メディア記事

東京都で新たに260人の感染確認 300人を下回るのは4月5日以来 重症者は2人減の75人

バズる指数ピーク 1,986

 twitterコメント 216件中 1~100件
五輪近いから❓
マスコミの方で、都合良いように情報操作してないだろうね…
>検査件数の3日間平均は5080.3件(5月28日9024件、29日4646件、30日1571件)
ココまでインチキをしてでも、オリンピックを、何が何でもしたいんだな。笑
まぁ、こんなインチキをすればするほど、強烈なインド株とやらで、修羅場になるんじゃないの??爆

ふーん…4月5日以来ね。
(`・ω・´)

4月5日は医療機関等だけで検査数12285件やってるんだが5月30日は“全部で1571件”ですか…

へー( ̄▽ ̄;)

かたや2%なのに5月30日は16.5%。
どこが感染者減ってるんだよ?
5/30、東京都で新たに260人が感染!!□
5/31の答え合わせ

予想は292人、実際は260人。
誤差32。

まぁまぁ。

今日は先週の月曜日から80人減、割合だと23.5%減。

移動平均の前週比だと、85.7%、早く2割減ペースに戻してほしいね。

前の週の同じ曜日より18日間連続減少。

4/5以来の200人台。
五輪のために検査数の操作をしているとか、どうしても疑ってしまう。政府や都が信用できないのは私だけ?。
どうせ検査数が300人くらいなんだろ
なんの根拠、計画も示さず印象操作しかしない
それがこの国のレベル
ホワイトペーパーすらないんだから草コインよりひどいんじゃね
昔、○の素の会社で売上増やすにはどうしたら良い?に、穴を大きくしたらどうでしょう案が社長賞とったとか。その逆バージョンだね。
感染者への検査数を10分の1にしたんだってよ😓
どうりで減る訳だよね
この感染者の10倍が本当の感染者数なんだってさ
〈検査件数の3日間平均は5080.3件(5月28日9024件、29日4646件、30日1571件)〉
今日発表された東京の検査数ってツイートによって違うなあと思ったら…こういうカラクリなのね。陽性者数260人で減ってる!って喜んでる場合ぢゃないよ。260/5080と260/1571って…。(ゆたか)
減ってきた‼️
だーれも自粛してないのにこの数字
自粛意味なくね
五輪用に感染者数は見かけ上は減った。
けど、信用出来る情報なのか?
政府も都政も全く信用出来ない。
宣言延長で映画館再開、休業営業の根拠は?
指標無しで言うだけ?
オリパラが近づくとこう言う事ね?

昔、祖父母から聞かされた
「大本営発表」とは、この事か?
ウソの数字は、発表しないでね💢💢
早くも、五輪開催出来る印象操作の為の検査縮小田崎スシローは五輪を中止したら何故中止したと世論が変わる?
東京も大阪も、もちろん全国規模で例え感染者がゼロになったとしても潜伏期間×1.5位の期間は緊急事態を解除すべきではないと思う。無理だろな・・・
こんなに減るわけねぇだろ。

あんまり国民馬鹿にすんなよ。

ホント隠蔽改竄嘘八百で騙せるだろってナメやがってムカつくわ
減る訳がない感染者数が
なぜか減っていく東京?本当におかしいよね😓
本当の感染者数が恐ろしい
へー

これオリンピックやりたいからまた検査してないんじゃ
意図的に?五輪を開催する環境が整いつつありますな。
激減じゃん

非常事態宣言する意味あんのか?
減ったって、緊急事態宣言からまん延防止に変えるだけでしょ。困窮者は困窮者のままだよ。
どこまで疫学調査してるのかなー、ってレベルの数字だという印象。まだそこまで落ちないと思うのですよ。なんとなくだけど
「4月5日以来」
のメッセージ性に
どうしても引っかかってしまう🥲

あの日以来
私は何をしてたんだろうか…
あんまり記憶がない。

とりあえず。
新規感染が減るのは良き。
朝日系列のニュースだけど、陽性者数と検査数の平均を数字を7日間平均と3日平均でごちゃ混ぜにして出すのは理由あるのかな?
凄い違和感がある。

東京都で新たに260人の感染確認
以前よりかなり減ってるな。
だいぶ減ったから、今週末は予定通り東京帰り決まりかな。
もうこれ緊急事態宣言解除でよくね?
6/20までとするのは東京オリンピック見据えてでしょう。
確実に効果がでてますね。
»
検査数思いっきり少なくしたのかな?小池狸婆都知事だったら 手段選ばなそう…
検査件数はわずか1571件。単純な陽性率は、16.5%にものぼる。これでヤバくないとでも?
マスコミ連中はバカなのか。
胡散臭いねぇ。重症者は微減で感染者は大幅減。ふーーーん。
オリンピックがあるから少なく出してるのかなーとしか。
安心はできないね。
我慢続きますわ・・
五輪開幕して感染拡大したらアカン。
これだけ明確に減少傾向にあるのに、なぜ緊急事態宣言を延長する必要があるのかサッパリ分からない。東京は医療逼迫もしてないのに。

なんかマスコミは元気がなくなって来ましたね(笑)。
久しぶりの200人台なんだから、もっと大きく報道しましょうよ。
減る要素あったか?
はい はい はい 毎日ご苦労さま

お茶話 超超お金持ちサイコパス集団のお話
ワクチンが行き渡らずとも都内の感染者数は減っている。
減少幅がまだ小さい、1日100人切らないと…、って都は言いそうだけど。
おお、日曜日とはいえ、延長のおかげだ。これでオリンピックが開ける。
検査数は何件?もしかしてお得意の露骨なデータ偽装?ここで緊急事態宣言解除すれば何があっても五輪まではデータ偽装でやり過ごす魂胆ね。
東京都1400万人に対して有り得ない検査件数の少なさ。五輪で一気に検査件数を激増させることなど到底無理。感染者数の明らかな操作は都民だけでなく国民全てを欺くことだ
検査数の「30日1571件」って……これは速報値でこの後民間とか足せば陽性率も下がるんだろうけど、そういう確定値をだすために発表時間遅らせたんじゃないの。【
感染者数操作としか思えない
東京都1400万人に対して有り得ない検査件数の少なさ。五輪で一気に検査件数を激増させることなど到底無理。感染者数の明らかな操作は都民だけでなく国民全てを欺くことだ
【りと】数字があからさま過ぎ…😑😑😑
数字ばかり並べて誤魔化してんじゃねーのか。
この数字ホントかな⁇
急に減りすぎじゃない?
クッサ!
で、この数値にごまかし、目眩ましは無いの?
「新たな」変異種が「新型」コロナウイルスじゃないのか?もう武漢ウイルスで良いだろ
都の発表は検査サンプルを
恣意的に選択したりしていて全く意味ありませんから。
えーらい減ったねえ。少ないねえ。(月)だから?検査数は?陽性率は?早く解除できる?
減ってきた。
もう、オリンピックは中止ですね。
正直この数を私は(信じてないから)手放しで喜べないけど、この数字なら緊急事態宣言解除していいんじゃないの?って思ってしまう。
五輪に向けて緊急事態宣言は解除したくない、でも数は少なく見せたいってダブルスタンダードが垣間見えてしまう…
緊急事態宣言まだやるの??
東京都に地方は引っ張られっるので数字に基づいた意思決定をして頂きたいです。
これで延長?!
アホらしくてコメントも出来ず
めっちゃ減ったように見えるけどこれ本当の数なの???なんかインチキしてない???
大阪のもそうだけど、本当にー?
東京都1400万人に対して有り得ない検査件数の少なさ。五輪で一気に検査件数を激増させることなど到底無理。感染者数の明らかな操作は都民だけでなく国民全てを欺くことだ
みんなで頑張ろう!
いやいや、捏造するならもっとバレないようにしたら? 如何にも操作している数値だろ(笑)オリンピックに向け、数値下げるように菅からの指示か?適当に避けておけ的な。ほんまバカにしているよな!
無駄な緊急事態宣言
政治家の努力は皆無

すべて日本国民全員の努力のおかげ
年代別では20代が最も多い72人、次いで30代が59人、40代が38人で、
「重症化リスクが高い65歳以上の高齢者は24人だった」
これって実質

コロナで亡くなる危険性がある人は24人しかいなかった

だよね
検査数が絶対的に少ないだろ!

どう考えても東京1千万人いて、検査数が少なすぎる。

誰でも簡単にPCR検査出来る様にしてあんのか?
コロナは10波ぐらいは、収束なく、連続しそうだね。
ハイブリッド型なのに、調べてもいない。
少な!
検査数の推移ってどうなんでしょうね。。
太田の駅前に豪のチーム長く滞在するから操作だろなー
ずいぶん減ってきたかな。
データがホントなら、感染者数が減るのは結構なこと。

だが、データが本当ということはイマイチ信じられないし、本当だとしてもPCRをやらなきゃ結局また増える。

まったくバカみたいだな。
こんなもんしか検査してないのか。国民には検査しないのに、オリンピック関係者には毎日検査とか何なんだよ。
東京都の昨日の検査数が「1571件」って目を疑うような数字😳
0がひとつ足りなくないですか?

それで感染者260人と言われてもね。。。
この報道の仕方では正確性に欠ける気がします。
検査数のデータがないと、実際の感染割合が見えてこないので。
どこが緊急事態?
緑のおばさんみんながわかるように説明してくれ。
えらい減ったな
スッゲー勢いで減ってるな。これはワクチンの摂取率と関係してるのかな?教えて詳しい人!
五輪の為に、数字を弄り出した。
開催を批判したいのではなく、
現状の置かれた状況と
あまりにも矛盾を感じる。
ちょっと前に比べたら半分以上は減ってるのにまだ緊急事態宣言とか騒いでて草
これだけ努力しても200人台
ホラホラ、もう解除できんじゃない?
絵に描いたようにシナリオ通りにいってるよね。
"検査件数の3日間平均は5080.3件(5月28日9024件、29日4646件、30日1571件)" 報道各社はまず検査数を表題で”必ず”併記するようにしてくれないかな。国民の重大関心事なので!!
かなり減ってきているように思えるけど
『減ってきたー😄』
『良かったね😁!』…??は?
だって月曜日だから。
検査数わざと減らしてるし、🦠感染者数少ないのは当然でしょ??
順調にわかりやすく減っております。
で、何人検査しての数字ですか?→
オリンピックのために減らすか❓
大阪も100人切った。
だが、自粛以外対策をしていないので、緊急事態宣言を解除すればまた増える。ワクチンも間に合わない。
また、同じ轍を踏むのだろうか?
そもそもの数字が怪しいから水掛け論だが月曜であれば200切る感じじゃないとちょっとね。大阪100切ったし。
東京都1400万人に対して有り得ない検査件数の少なさ。五輪で一気に検査件数を激増させることなど到底無理。感染者数の明らかな操作は都民だけでなく国民全てを欺くことだ
ヤフコメ民ってイチゼロの施策求めるケース多いよね。課題に対する施策は一つじゃないでしょう。
ほへー
ちょっと前なら、多い、最多、って騒いだのに。

少なって

いやいや、もともと少ないって❗
だいぶ減って良かったなぁ
アァ~、やっと減る兆しが見えてきた!!
にわかに信じがたい、、、。
正確な検査数と要請率を発表しろよ!
陽性率が全く変わっていないんだから、ただ単に検査数が少ないだけ
人数でなく検査数と陽性率を出したら?
マジか、ガチで収束しかかってるのか
喜ばしいことではあるけど、重症者が減ってないのが相変わらず不安だな
タイトルとURLをコピーしました