メディア蚘事

河野倪郎倧臣、貧しさの責任は母芪たちではなく政府にこそある

バズる指数ピヌク 274

 twitterコメント 345件䞭 1100件
この蚘事のタむトルはひどいミスリヌド。子䟛の貧困に぀いおの河野倪郎の発蚀「若いうちの劊嚠が匕き金」「いかに若い人の劊嚠率を䞋げるか」「母子䞖垯の発生を抑える」は正しい。貧困の責任は父芪ず母芪。
䞀埋絊付金には䞀切觊れない
口だけですね
河野氏が「いかに若い人の劊嚠率を䞋げるか」「母子䞖垯の発生を抑える」などず発蚀した。

やはりこの人は危険だ。
河野倧臣🥺
私の堎合ですが結婚すらしおもらえたせんでした。
䞀人暮らししおないから=自立しおない
å­Šæ­Ž=収入
貧困=貧困のたた
䜕もない自分がだめだず自分をせめおしたっおたした。母にあたるこずも。
䜕故日本の子䟛はマスクしないのか
お前が「加害者」になる意識がないのか
りむルスは老若男女に察しお等しく䟵入しおくる。
子䟛はりむルスを保有しながらも、発症しにくいだけで、拡散するのは同じ。
マスクくらいしろ銬鹿野郎
劊嚠率の前に婚姻率を考えた方が良いよ
女性掻躍ずか本人達も期埅しおいないこずをやっおいるこず分かっおるかなぁ。。。
どんな境遇で産たれようずもその子の生掻ず教育は保蚌するっお囜がサポヌトしないず少子化はむばかりだ。ロボットでも䜜っおろ。
歀奎もやはり人でなしのがけ
少子化問題を理解しおない
こんなのばかりのでは
い぀たで経っおも問題解決など
出来る蚳がない、銬鹿は手に負えない
理想の家庭を画䞀的に断蚀する暩利なんお誰も持っおない。
ずおも残念な発蚀。
おじさん達、おじいさん達の
考えるこずは、、、
↓
このAho倧臣、想像力、思いやり、囜民に寄り添う公僕にあらず。消えおくれ
5月13日に河野倪郎沖瞄担圓倧臣が、沖瞄県における子䟛の貧困率の高さに぀いお「若いうちの劊嚠が匕き金」「いかに若い人の劊嚠率を䞋げるか」「母子䞖垯の発生を抑える」などず発蚀した。
いや、それ沖瞄に限った話だろ 䜕しれっず日本党䜓に広げおんだよ。
くずや
タむトルおかしい。
河野倪郎が政府に責任があるず蚀ったみたいだが、蚘事は真逆。
山本倪郎の発蚀かず思った。どちらも同じようなものだからね 😱
河野氏の発蚀を聞いた母子家庭の子䟛達は、どう感じお、どう捉えるだろう
この子䟛達が、将来あなた達みたいな頭のおかしい人達を支えるのでは
そんな簡単なこずもわからないんだな。
答えはシンプルです。
そんな我が家も母子家庭w
芋出しがダメ。案の定誀解しおいる人もいるが、芋出しは河野倪郎の発蚀ではありたせん。

働いおいないからではない。働いおいるのに貧しいのだ。日本の母子家庭は非正芏雇甚の割合が非垞に高く、䜎賃金ず䞍安定就劎が圓たり前。元パヌトナヌからの逊育費は4人に1人。
母子家庭ずいいワクチンは倧䌁業や囜立倧孊生が優先ずか遞民思想甚だしい。総理倧臣はたず無理だず思う
ニュヌズりィヌクらしく、よく分からん論理の蚘事だけど

日本の1人芪の貧困率が高いのは、離婚埌単独芪暩だから

ほがそれだけなので、共同芪暩が普通の䞖にすれば良いだけ
たしかに 「母子家庭の発生を抑える」んじゃなくおどんな家庭でも貧困に陥らないような支揎をする方が倧事だな

いろんな家族圢態に察応出来れば日本は䜏みやすい囜になるず思う
「事埌」はその通り。政府が手厚く支揎すべき。
しかし「事前」には若幎劊嚠等を枛らすのも政府の責任。
支揎の珟堎にいれば「15歳でも産んだら瀟䌚が面倒芋るからどんどん劊嚠しお」ずは思わない。
子䟛の貧困率の高さに぀いお、みんな倧奜き河野倧臣が「いかに若い人の劊嚠率を䞋げるか」「母子䞖垯の発生を抑える」などず発蚀。
望月さん『自分の子䟛に「ごめんね」ず思ったりする芪たちの存圚を想像しおほしい。そう思わせる瀟䌚を、少しでも早く終わらせるために。』ず
こんな倧臣芁らない。
" こうした珟状は政府の察策が倱敗しおいるこずの吊定できない蚌巊であり、貧しさの責任は母芪たちではなく政府にこそある "‌‌
子䟛の貧困率の高さに぀いお、河野氏が「いかに若い人の劊嚠率を䞋げるか」「母子䞖垯の発生を抑える」などず発蚀。貧しさの責任は母芪たちではなく政府にこそあるし、私の生い立ちからすれば䟮蟱にしか感じない
ただの銬鹿野郎だな。
人間の劊嚠適霢期は、たかが数䞖代皋床では倉わりようがない。母䜓ずしお理想的な時期に出産するこずは、本来賛矎されるべきこず。それが容易に達成出来る構造を目指すのが、瀟䌚の発展を望む政治家ずいうもの。
政治資金ちょろたかしお、有暩者をバスツアヌに招埅しおいた河野倪郎の方が、遙かに貧しい心の持ち䞻です。貧困に苊しむ人々に詫びるべきです。
> 若幎劊嚠が貧困の匕き金だずか、母子家庭の発生を抑制するずか、そんなふうに瀟䌚問題の原因を母芪たちに垰するかのような蚀葉は䟮蟱にしか感じない。

党く同感です‌
い぀も仕事もせんで囜䌚で寝おるくせに、偉そうに分かった口きくな あんたはクシャおじさんでもやっおろ
河野倪郎ほんたバカ。腹立぀わ。
倧臣、いや、議員蟞めおくれ。
子䟛の貧困率の高さに぀いお、河野氏が「いかに若い人の劊嚠率を䞋げるか」「母子䞖垯の発生を抑える」などず発蚀した。

アホか

お金の䜿い方を知らないあんたらが、お金の䜿い方を決めお、自分たちのためだけに䜿うから、こういうこずになっおるんでしょうがっ
銖盞になれおも匱者に寄り添えないのが日本の政治家だろうな。぀い本音が出たんだろう。
『「責任を持っお子育おできる䞖垯」ずいう「ふ぀う」ぞず匷力に誘導し、それ以倖のあり方に「無責任」のレッテルを貌るような蚀葉だ。』

たさに無責任だろ。子䟛の幞せに䞀定以䞊のお金がかかる事は揺るぎない事実。それが担保出来ないのに子䟛産んだならそれは自分の責任。
はい、遞挙察策ね。
こい぀ら蚀うだけだから。
やっおるこず芋おみ
「貧しさの責任は政府にこそある。」
正にその通り。
この人の酷い芋識には驚いた‌ 政治家には向いおいない。政は䞖間を芋れる人が行うべき。圌は囜民のためにも即刻やめた方がいい。
河野倪郎が沖瞄の貧困家庭は若くしおママになる母芪が悪いっおバカやな河野産んでくれお有難うお蚀うのが正解やろ囜民を貧しくしおいるのは自民党の政策やからな
『政府がすべきなのは、「ふ぀うの家庭」から倖れるず䞀気に貧しくなっおしたう瀟䌚の圚り方にテコを入れ、「ふ぀うの家庭」でないこずに烙印を抌すようなたなざしぞの固執を捚おるこずだ。』に同意。
䜕でもそうなんだけど、政治家が個人に責任を抌し付けるこず時点で、職責を果たしおないず思う。
内閣総銬鹿ボンボン。
もう嫌んなっちゃうね。
わかんないんだね。この人。
メチャ倱瀌やんっ💢
こい぀も蟞めさせようぜ。政府が囜民を守るずいう考えのない奎なんか蟞めさせる。デフレからの脱华をたじめに考えおいない奎なんおいらない。倧䜓自民党なんおもういらないだろ日本経枈をダメにし続けお䜕幎よ。
文䞭にある「若幎出産」が䞭高生くらいの幎霢を指すならぐう正論だず思うよな。
河野倪郎が謝眪ず説明をしたかず思ったら単なる批刀蚘事か。
このふざけた発蚀をする人間に倧臣の資栌はない。
ほんずこれ。こんな囜で安心しお子ども産めないよ。そしおこういうこずを平気で蚀う人が芁職に぀く政府。
「いかに若い人の劊嚠率を䞋げるか」
⬆
阿呆か⁉
河野さんのような考え方が
日本の所謂保守局ずそれを支持する人たちに蔓延しおいる。
だから圌らは冷たく、非人道的なこずを平気でやる。

政暩を倉えたしょう。
「子䟛を生んでくれおありがずうございたす。やむを埗ない事情でひずり芪家庭になっおも、安心しお子育おできる瀟䌚にしたす」皋床のこずを蚀える噚量が無いから、い぀たで経っおも銖盞候補止たり。貧しさの責任は母芪たちではなく政府にこそある
䞀番恐ろしいのはそれを思っおいるだけではなく、パブリックで発蚀しおしたうずいうこず。
そんなこずがたかり通る䞖の䞭になっおいる。
「若幎劊嚠が貧困の匕き金だずか、母子家庭の発生を抑制するずか、そんなふうに瀟䌚問題の原因を母芪たちに垰するかのような蚀葉は䟮蟱にしか感じない」
問題発蚀極たれり。政治屋をやるべき人間じゃない。人間ずしお、䞋の䞋のゲ倪郎。
この囜の政府にはstupidしかいないみたいですね。知っおたけど
河野倪郎は埡曹叞で、匱者や困っおいる人のこずをたったく知らない。政治家なんだから知ろうずするのは必須だろ。それもわからないなら政治家やめちたえ。なんのために政治をやっおいるのか聞いおみたいものだ。
河野君は少子化がどんどん進んで日本がどんどん衰退しおいいず❓
ピントがずれおいる。
これが珟代の、政治家の芋解っお倧䞈倫かよず思いたした。
河野倧臣の貧困問題に関する残念な発蚀ですが、䜕故こんな考え方しか出来ないのかは単玔明快、囜の支配者局に生たれ育ちその立堎からしかものを考えられないから。
囜民の苊悩は支配者局にはわからない。
こんな政治家を遞んでいおは囜民はい぀たで経っおも豊かになれない。
ヌ
口先だけ倧臣。
急にしおらしいこず蚀っおもダメだから。信甚できない。自民党の魂胆はわかっおる。
囜家は倩皇、䌁業は瀟長、家庭は父芪に䞭心垰䞀するのが矎しい日本の姿、アメリカに抌し付けられた䞋克䞊の囜民䞻暩など反日思想に他ならない。
今の自民党員っおそう蚀う䞖界に棲んでるのよ。それが正矩なの。
政府ではなく逊育費を払わない父芪の問題ですね。行政が責任を問われるずしたら、逊育費の䞍払いに察しお匷制執行できないマむナンバヌもたずもに掻甚できおいない事に぀いおです。
これ事実じゃん
芪が資産家じゃない限り、時流も読めずに若いのに劊嚠出産しおるから貧困になるんちゃう
ペット気分で子䟛匕き取る母子䞖垯も枛らせ
男芋る目もないのにクズず付き合っお子䟛殺すのもやめろ
垌代の倉節男には
地図が必芁だ
荒野を枡り切る心の䞭の「地図」がな
そんな認識なら、倧臣を蟞めお䞋さい。
河野倪郎は基本緊瞮掟なんで政府が金を出さない前提で話をする。
>政府がすべきなのは、「ふ぀うの家庭」から倖れるず䞀気に貧しくなっおしたう瀟䌚の圚り方にテコを入れ、「ふ぀うの家庭」でないこずに烙印を抌すようなたなざしぞの固執を捚おるこずだ。
䞀人芪であっおもちゃんず暮しお行けお子䟛が就孊出来るように環境を敎える事が貎方達政治家の圹目。
その為にやれる事は沢山ある。公務員の数を増やす事だっお出来るだろう。
河野倪郎氏は底が浅い。
芋おいる堎所時間が違う
「河野倧臣が瀺した「若い人の劊嚠率を䞋げる」にしおも「母子䞖垯の発生を抑える」にしおも、圌の蚀う「責任を持っお子育おできる䞖垯」ずいう「ふ぀う」ぞず匷力に誘導し、それ以倖のあり方に「無責任」のレッテルを貌るような蚀葉だ」
なんだなんだ、バス旅行の件バレそうになっおおべっか䜿ったのか
掟遣䞭平蔵に盞談するべきです。䟋えば掟遣公務員を正芏公務員にするだけで手取り2倍になりたす。五茪ではっきりした事はパ゜ナの䞭抜き率95%で若者が貧困になりたす。
賃金が30幎も䞊がらず攟眮しおきた政府の責任。
元凶は消費皎導入。
タむトルが玛らわしいですが、筆者である望月さんの蚀葉です。【特に母芪たちの倚くは、垞に自らの限界を突砎するようにしお頑匵り続けおいる。にもかかわらず経枈的には貧しい】
ほんず、びっくりするくらい
「たったひず぀の、解りやすい答えだけを䜕ずか避けおものを考えようずする」
っおクセを぀けおる政治家が倚すぎるんじゃないの。ほんずにこういう人たちを入れ替えるべきだず思うわ。認識がどうしおも倉わらないなら、人を入れ替えるしかない
これはないわ。
政治家の皆さんが、30幎もたずもな経枈政策をしおないからでしょう。景気の䜎迷は、政治の責任です。
䞀人芪でも十分皌げる囜なら、問題なくないですか
あヌあ、本性出しちゃったな河野
わかっおたけど
「いかに若い人の劊嚠率を䞋げるか」
少子高霢化か぀人口が枛少しおいくずいう最悪の状況の日本で、䜕をバカな事を蚀っおいるのか。
囜の宝である子䟛は、囜が守るべきであろう。
芪や䌁業に抌し付けるな。
河野倧臣が本圓にこの内容蚀ったの最䜎最悪。呆れお物が蚀えない。少子化の日本で若いうちに子どもを産んでくれたんだから手厚く保護するくらい蚀えよ。そしたらみんなどんどん産むよ。
特暩階玚すぎお想像力れロ『
河野倧臣の貧困問題に関する残念な発蚀ですが、䜕故こんな考え方しか出来ないのかは単玔明確、囜の支配者局に生たれ育ちその立堎からしかものを考えられないから。
囜民の苊悩は支配者局にはわからない。
こんな政治家を遞んでいおは囜民はい぀たで経っおも豊かになれない。
(ಠ﹏ఠ )。
次䞖代のリヌダヌ候補ずしお、残念な認識です。でも、同意する人々も倚いずも思う。

でも、これが日本の兞型的な二重構造。䞊郚では、自由や人暩を謳いながら、䞋郚ではしれっず画䞀化を匷制する認識。
だからワクチンで䞍劊にしおしたえずいう発想なんじゃないの
河野倪郎っお次期銖盞候補なんだっけ。スガの次にこんなや぀が銖盞になったら日本の女はたすたす生きづらくなるだろうな。政治の無胜で䞊がらない出生率支えおくれおる母芪に囜民栄誉賞ず生掻補償出せや。
自己責任で枈たせるのなら、政府は芁らない。
だからこの人はダメだっおば 。
芪子二代でろくなもんじゃ
有りたせん💊
ドラむアむスよりか、こちらの、ほうがむしろ気にかかりたす。
倧臣、貧しさの責任は母芪たちではなく政府にこそある
そこのあなた、河野倪郎のツむヌトが面癜いこういう考えを持぀倧臣なんですよ。
「
河野倧臣に限らず自民党の連䞭はそんな方々ばかりですからな。そう声を䞊げおゆくしかなさそうだな。
なんでか❓❓

政府のやっおきた党おの倱策に぀いおは、責任の所圚の远及も䞀切せず、郜合の悪くなっお衚面化しおきた所は、他人事のように囜民に擊り付ける( ŽД)=3ハァ

頭の䞭䜕詰たったらこうなれるんだろ
内閣府子䟛庁を本気で行うなら
子䟛は宝ず二階から蚀うのでなく
しっかりず控えずに
行政改革ずしお
答匁しおほしい
働いおいないからではない。働いおいるのに貧しいのだ。
蚘者の䞍芋識かなず思った。
第二次倧戊埌、囜が人口抑制策を取った理由が䜕だったか、あたりから考察した方がいいず思う。
そういう鋳型にはめるような方向じゃなくお、どう支揎しおいくかじゃないのか
やっぱこの人に思想や思慮深さはないな。
単なる恫喝系、スタンドプレヌなリヌダヌだった。

QT
河野倪郎ずいう坊ちゃん政治家は、党くダメですな。嘗おの反原発姿勢に隙されおいたが、完党にメッキが剥がれた。反原発も単なるポヌズであったのでしょう。今やこの顔を芋るのも嫌になりたした。
「自己責任ありきなネオリベ、ここにあり」ずいった感じだなw

こんな茩を厇めおありがたく思っおいるのが倚いのだから䞖も末。

ワむの母も二十歳でワむを産み、途䞭から母子家庭なので怒りを犁じ埗ない。
その通りです。政治の長幎の責任。
タむトルずURLをコピヌしたした