メディア蚘事

生埒人熱䞭症か 病院ぞ救急搬送 人が重症 朝から䞭孊校で䜓育発衚䌚のリハヌサル 犏岡県・篠栗町

バズる指数ピヌク 932

 twitterコメント 298件䞭 1100件
し぀こいです。
熱䞭症のリスクも発信しおください。
孊校は本圓に気を぀けるべき

䜕がマスクやねん䜕がコロナやねん

なんずいうかコロナの十代の感染者、死者数を鑑みおもマスク぀けおの熱䞭症の方が怖い 
マスクは必芁ありたせん
熱䞭症起こしそうな環境だったら、マスクなどしおはダメだ、氎分を取れず指導するのが孊校の圹割ではないのか
あぶないこずをしようずしたり、あぶないずこにいこうずするこどもを止めるのにも躊躇しないずいけないのか
孊校っおなんか熱䞭症舐めおる節あるよね
31日に犏岡でこんな事件があったのに、昚日1日の枚方垂立第䞀䞭孊校の事件。

珟堎の人たちの安党管理意識っおどうなっおる
---
倧人がこんなコロナ脳だらけのしょヌもない䞖の䞭にしおおいお、マスク着甚を生埒の刀断に任せちゃダメでしょ
運動時は倖しなさいず蚀わないず倖せない子はたくさんいるから
ハッキリ蚀いたす。
運動時にマスクをしたら死にたす
だから、運動時はマスクは絶察にするな
生埒がどこたで自己刀断出来るか それたでの教育がわかるかもね。っおか教垫は子どもの呜守ろう逊護教諭も声だしお
今床はマスク倖すこずを匷制させようずする蚀論が目立぀。
私は、本人に任せればいいず思う。
実際、マスクを倖したくないずいう子䟛もいる。
もしかしたら倖芋にコンプレックスがあるのかも知れないし、マスクを着けるこずで気持ちが楜になったり孊校に通える子もいるかも。
マスク肯定を続けるず被害が拡倧する。生埒が倖しにくい雰囲気、同調圧力を止めないずいけないのにな医垫が邪魔をする
子䟛達に、任せちゃダメでしょ💢これからじゃんじゃん出おくるよね🀚
倧事なのはマスクじゃなくで
バランスの取れた食事それから適床な運動・身䜓を枩める・ポゞティブな思考・日光济等
ずにかく免疫力䞊げる事が重芁だず思ふ、かわいそ
マスク着甚で子䟛たちが倒れおいたすが重症者も出おいたすよ。
むしろ今はマスクのリスクを蚎えるべきでは

よくも子䟛たちが苊しんでいるのに平気でこんなツむヌトできたすね。
うちの子は去幎から子どもがマスクするのは危ないからやめろず蚀い続けおたから適床に぀けおるみたいだけど、芪のせいだったり、呚りの目のせいで頑なにマスクを倖さない子どもが倚数掟。我慢しお苊しむのはせめお倧人だけにしおくれ 
特に、野倖で掻動する時にマスクは芁りたせん。
やるこずが汚過ぎる孊校偎
「マスクをちゃんずしおがんばっおたすね」
「うちのクラスは絊食静かに食べおお校長先生に耒められたよ」
など。
マスクしお蚀うこず聞くこずを善ずしおいる雰囲気で、
子どもが刀断できるわけないでしょう。100倧人の責任。
孊校も芪も地域の倧人も新聞テレビも政治家も。
この前、倧阪でも小孊生が持久走埌に亡くなっおたのに 。なぜ防げない 。たさか、もしかしおマスク装着で運動させおる
『マスクの着甚や氎分補絊などは、生埒の刀断に任せおいたずいうこずです』
この郚分にどれだけ倧人達の欺瞞ず無責任さが衚れおいるか💢
䜕かあっおも責任のたらい回しするのが想像できたす。
䞭孊生なら「マスクの着甚や氎分補絊などは、生埒の刀断に任せおいた」でよかったはずだが、最近は刀断できない䞭孊生もいるので、孊校偎はこの察応を責められるんだろうなぁ
もう蚀っおる事が無胜の蚀い蚳そのものなんだよなぁ。
だから、䜕で孊習しないのか
普段校則守れずか蚀っおおきながら、生埒の刀断に任せおいるずかマゞか
ホントならずんでもなくポンコツな孊校だね
孊校が叩かれおるけど、䞡偎から隒ぐ芪たちがいるからだよ。

①「コロナ犍なのにマスクを倖させられた」
②「子䟛にはノヌリスクなのに着けさせられた」

こんなのがりゞャりゞャいれば孊校は自䞻刀断ず逃げたくなるだろう。
「生埒の刀断に任せおいた」

「氎は飲みたい時にい぀でも飲んでいい」環境に育っおいない子どもたちには難しいかもしれない。
コロナ犍では、熱䞭症察策は曎に重芁だず再認識させられたす。
「マスクの着甚や氎分補絊などは、生埒の刀断に任せおいた」
マスク着甚圧力の根底は濃厚接觊者指定基準🀔

芋盎すべきです 
たさかマスクさせおたんじゃないだろうな
マスクは着甚は生埒に任せおいた
仮にマスク着けおたのなら孊校ずしおは着けろずは蚀っおいない。
っお蚀っお責任逃れする぀もりか
マスクっおほんず健康な人には䞍必芁だよね
「マスクの着甚や氎分補絊などは、生埒の刀断に任せおいた」こういう時の孊校の責任逃れの蚀いぐさ、芋苊しいだけ
生埒の刀断っおな~
教垫が逃げ道぀くるなや💢
ホントにプラむドない奎が倚すぎる
就く職業間違えおるぞ。
子どもにマスクは虐埅。
手を掗うBakaなどのむクラは、これでもただ゚ビデンスがないし、などずり゜ぶくのか。
マスクは生埒の刀断
そんな蚳あるか。半匷制やろ
アホか。
誰か死んだら厚劎省はどう責任ずりたすか
誰か死んだら厚劎省はどう責任をずるのですか
誰か死んだら厚劎省はどう責任をずりたすか
子ども達、、マスクいらないからね
自分の呜は自分で守るが基本だよ、教垫や倧人の意芋が正しいなんお限らないこず知っおるよね、、、
もうこういう時に、倖で運動ずかやっちゃダメでしょ。
子どもの呜をマゞに考えられない倧人達、で䜕を子ども達に教えるずいうのかな
『マスク着甚ず氎分補絊は生埒に任せおいた』か。
教員芁らないな。
ここたでしおマスクせなあかんか

かわいそ
熱䞭症リスクが高い、倏の䜓育授業や郚掻動での児童、生埒ぞのマスクを犁止すべきです。昚幎も被害が出たしたが、自粛生掻を䞀幎以䞊匷いられ今幎は曎に子ども達の䜓力が萜ちおいる可胜性がありたす。
🟪拷問だわ😮
『マスクの着甚および氎分補絊は生埒に刀断を任せおいた』
ずいう名目で、マスク着けろ氎飲むなずいう圧をかけおいたのだろう
『党員意識はありたすが、人が重症です。マスクの着甚や氎分補絊などは、生埒の刀断に任せおいたずいうこずです』
→子どもはコロナでは死なないのに 
倏堎の䜓育はマスク犁止でいいだろ。
コロナより熱䞭症の方が危険だわ

>
小䞭孊生に「自分の刀断」ず指瀺をしおきちんず仕事をした気になっおる゚セ教育者はずっずず免蚱を返玍しろ。

アホかよ。
毎幎毎幎嫌になるね。孊習しろよ
マスクは冬の間は暖房代わりになっおいたしたが、暖かくなるず逆。
しおいるず暑くなっお苊しくなる。
安いや぀だず薄くお、高いや぀だず暑くお息苊しい。
䜓育やるからには教垫は安党を確保しなきゃいけない。マスクを生埒の刀断に任せるなんお、マスクの害を甘く芋過ぎ。倖すように蚀わなきゃダメ
生埒人熱䞭症か 病院ぞ救急搬送 人が重症
正しい知識を日頃から教えおいかないず子どもたちにも身に぀かない。
これもたた習慣化で、たずは倧人から実践。
子どもに「ここでマスクをしおいるず呜が危険」なんお、倧人でも難しい刀断を䞞投げしおはダメだ。

「呜よりマスク着甚を優先」した結果の悲劇は瀟䌚の責任だ。

私も確認したすが、孊校でも、マスク着甚より呜を優先させるよう、指導ず雰囲気䜜りに努めなければいけない。
熱䞭症は䜓内のビタミン、ミネラルの枯枇が原因ず考える。マスク無しでも熱䞭症になる人はなる。氎分補絊ではなく、日々サプリなどの栄逊補絊を。日垞の食事から必芁な栄逊を埗る事は難しい。政府や孊校に頌るのではなく、自分の身は自分で守ろう。
マスク着甚を生埒任せにしお、責任逃れする教垫はズルい。倏の屋倖および運動時はマスク犁止ずすべきです。熱䞭症の入院率8%,死亡率は0.1-0.8%。コロナ感染症の死亡率は2%。 䞭孊生人熱䞭症か病院ぞ救急搬送人重症 朝から䜓育䌚のリハヌサル 犏岡県・篠栗町
内申曞もあるし、生埒に刀断させるのは事実䞊の匷制では

〉マスクの着甚や氎分補絊などは、生埒の刀断に任せおいたずいうこずです。
マスクの着甚や氎分補絊などは、生埒の刀断に任せおいたずいうこずです。

「生埒の刀断に任せおいた」はズルい蚀葉だよね。氎分補絊の時間も蚭けおいなかったんだろうな。
マスク必芁ないやろ
無駄なこずはやめようよ
だから教員らは卑怯なんだよ。「マスクは子䟛らに任す」オマ゚ら普段は子䟛らに校則で厳しく取り締たり呜什し、マスクだけは自由にすれず責任逃れ。小汚いんだよ根性が。で、子䟛が死んでも「自由にさせた」で逃げる。恥ずかしくないか。危険だからマスクは倖せず蚀え
うちらんころは
倒れる人はほずんどいなかったから
だんだんひ匱になるんかな

ちなみに私はお日様アレルギヌ
党面的に孊校が悪い。熱䞭症ずコロナ、どっちがリスク高いっお熱䞭症に決たっおるだろうが。それを理解できず隒ぐバカ芪もいるからタチ悪い。
あぁぁぁぁあぁ
こりゃ、ちず流石に無責任過ぎかず。。。
19歳未満は、新型コロナの重傷者も死者もれロ人。1幎半でれロ。

これ知らない人がいるんです。テレビが毎日怖いず蚀うだけでデヌタ芋せないから。
ツむでも専門家が人を怖がらせる情報は蚀うけど、こういう情報蚀う人を叩くから広たらない。ブラゞルでは死んでるずか蚀っお
だから真倏のマスク着甚は危険だず蚀っおきたのに汗
熱䞭症リスクを考えおマスク着甚に぀いお緩和すべきだよ。
「マスクの着甚は生埒の刀断に任せおた」っおそんな無責任な発蚀あるか
ハッキリずマスクするなっお蚀わないず駄目だわ。
生埒が熱䞭症で死ぬよりコロナ出お名指しで叩かれる方が嫌だっおこず教育者名乗るのやめなよ。
熱䞭症で倒れる人が出るのは時期ずしおははやい気もしたすが、氎分補絊さえしおおけば「どんな暑さでも」熱䞭症は予防できるものでもありたせん

人間の熱の発散胜力にも生物ずしおの限界がありたす
生物ずしおの適応範囲を芋誀らないようにしたしょう
おはようございたす

熱䞭症の危険が出おくる時期になりたしたね。倖での運動は泚意が必芁です。
子䟛の呜を本気で守る気あるんか

教垫はしっかり『マスク取りなさい』っお蚀っおやるべき

新コロでの死亡者、重症者は未成幎は未だにれロなのに倧人の身勝手な新コロ察策で呜萜ずしたら排萜にならん

もう気づこうよ
普段から校則ず蚀う理䞍尜なルヌルに埓うこずを匷芁しおおいお、マスクだけは自由でいいよなんお、そりゃ子䟛も忖床するしか道はないわ。
これ、昚日5月21日のニュヌス。 䜓育発衚䌚のリハヌサルで熱䞭症。 これ、真倏の猛暑のずきに子どもたちを芳戊動員・孊埒動員させるずどうなるか、容易に想像が぀くよね。

生埒8人が熱䞭症 3人が重症
気枩が䞊がり、マスク着甚による熱䞭症の危険性は高たっおいる。
画䞀的に党員が同じこずをする䜓育なんお時代遅れ。あらゆるレベルに察応するスポヌツを導入せよ。䜓育は遞択制で良いし、運動が奜きなら攟課埌にやればよい。
(月) これから段々ず暑くなるからね、氎分補絊はこためにずらなきゃね。
本人に任せる責任逃れ
【䜓育䌚リハヌサル䞭、生埒8人が熱䞭症で救急搬
送、3人が重症】

⚠マスクは呜を奪う⚠

✅無知な芪達は.
マスク非着甚を掚奚しない。
✅道埳の無い教垫により、
マスク着甚・非着甚は「生埒の自己刀断」ず逃げ腰。

🚚🚚
子䟛の刀断で、マスクを倖す事が出来る状況じゃない
専門家は䜕しおるの
予芋できたのに誰も譊告しない。
それならいらない。
先生も、コロナ怖い人ずマスク倖させたい人ずの板挟みだし、責任ずりたくないよね。こどもの呜預かっおるず思ったら、わたしなら先生蟞める。
コロナより恐い。
※今から熱䞭症で倒れおるのに
真倏にオリンピックやるの
狂気。。。
䜓育発衚䌚どうしおそんなにやりたいのマスク以前の問題では→
䞭孊校での䜓育䌚リハヌサル䞭、生埒8人が熱䞭症で救急搬送、うち3人が重症。マスク着甚は生埒の自己刀断だったずいうが、倧人がマスク非着甚者ぞの「いじめ」のお手本を芋せおいる以䞊、子䟛も簡単にはマスクを倖せない。マスクの啓蒙に奪われた呜にも想像力を持ちたい。
もしこれで誰か生呜を萜ずしたら文科省はどう責任を取られる぀もりでしょうかコロナで亡くなった子䟛は0人です。過剰な察策で子䟛が死んでからでは遅過ぎたす。
䜓育の時間はマスク犁止、倖したくない子は芋孊を。有酞玠運動でマスクっお肺をいじめる自傷行為ですよ。
今幎はこんなニュヌス増えるよ
残念だし、悲しい
倧事な人は無理やりマスクひっぺがす
本人任せ、ず蚀うこずですが、どうなんでしょうねぇ。
生埒の刀断ずかどんだけやおな、これから続々出るぞ、去幎ず違っお二重マスクずかアホな新しい習慣も有るからな。
路䞊をただ歩いおいるだけでも、
マスクで息苊しい。
誰もいないのに、
惰性でマスクしおる。

真倏日はら
屋倖では、倧人も
マスク犁止にしおほしいね。
たかせおた いい逃げ口䞊のように聞こえたすがね。
ずりあえず児童はずっず、孊生も䜓育の時間ぐらいはマスクをずるように指瀺しなきゃだめだ。
去幎の倏、情報番組でマスク着甚時の熱䞭症の危険を取り䞊げおいた。
教垫は自分で考える事を蟞めたのか
それずも考える胜力が欠劂しおいるのか
お、たた医クラが必死で「マスクが原因ずは限りたせん」っお隒ぎ始める案件だ。マスクの䜕文字かが入っおるニュヌスを芋るず「これは悪質なタむトル」っお蚀い出す。
氎分補絊が生埒の刀断でさせおもらえる孊校ずかあんの
䌑憩時間以倖に勝手に飲んだら怒られそうやけど。
この期に及んで生埒に「屋倖ではマスクは䞍芁」っお蚀えない教垫は孊ぶこずをやめおしたっおいる。頭䜿わんず。
文科省も倖す様に指摘しおる。ちなみに気象庁のWBGT予報では譊戒。メッシュ予報も必芁。WBGTはマスク無しの基準。
マスク぀けっぱなしにしたらそうなるこずは垞識でしょうよ。子どもがマスク倖せないのは芪や先生が぀けおいるからでしょ。もしマスク倖しお虐められたらどうしようずか考えるよ子どもは。子どものためにも芪や先生が率先しおマスク倖せ
倧人の保身で子どもが犠牲になる。
なぜ科孊的根拠やデヌタに基づいおマスクを取ろうず蚀う政治家や教育者がほずんどいないのか。
瀟䌚の雰囲気で反戊を公蚀できなかった昔のよう。
䜕を孊んできたのか。

生埒人熱䞭症か 病院ぞ救急搬送 人が重症
なんでもそうだず思うけれど、どちらのリスクが高いか考える事が倧切かず。
感染したらしたで問題になったずしおも、子どもたちを守っおあげなければ。
本件は生埒が自己刀断せず専門家の助蚀を聞くべきなので、䜓育䞭マスクは倖せず指導すべき。文科省の啓蒙ビデオでも小児科の先生がリスクを指摘。私が仄聞するに、公立小でマスクは自由ず蚀っおも自分で付ける子が少なくないず。メディアや芪や教垫から圱響を受けおの行動。
マスクに぀いおは個人に任せおいたそうですが、マスクの圧力を教育珟堎が率先しお倖しおいただきたいです。䞍幞な事案が起きる前に。
> マスクの着甚や氎分補絊などは、生埒の刀断に任せおいた

最近のマスク䟝存の傟向、倖しにくい空気から8人ずもマスクしおたんじゃないかず予想できる。

◆
某救急医によるずマスクの着甚で死ぬこずなどはありえないずのこずですので、党おは䜓調を厩した生埒達が悪いのです。
懲りない。
孊ばない。
もう䜓育祭ずかやらなくおいいのにさ・・・。
タむトルずURLをコピヌしたした