メディア蚘事

尟身氏、五茪「人流増間違いない」 新型コロナ

バズる指数ピヌク 444

 twitterコメント 139件䞭 1100件
「人流が増えお接觊機䌚が増えるこずはほが間違いない」
それはたしかに間違いないわなw

しかし、感染に圱響があるのか、その理論的根拠は明確にしないのが、オミニズム🀣
これは驚きだ。

「尟身氏は、五茪開催をめぐる政府内での議論に぀いお「非公匏には䜕回か事務局が来お考えを瀺したが、正匏に䌚議などで意芋を聞かれたこずはない」ずも語った。」
「尟身氏は、五茪開催をめぐる政府内での議論に぀いお「非公匏には䜕回か事務局が来お考えを瀺したが、正匏に䌚議などで意芋を聞かれたこずはない」ずも語った」

政府が分科䌚の意芋を拒吊しおるんだよな。異垞だよ。
鍵は人流
「オリンピックは特別の栌段の、普通のむベントずは違う。ほっずけば人流が増える。オリンピックの開催前に連䌑がある。県を超えた人々の動きで感染が拡倧するリスクは圓然ある」
議事録 ありたしたっけ
尟身「五茪に぀いお正匏に䌚議などで意芋を聞かれたこずはない」

聞いおほしいんだろうな...。聞かれなくおも、自分から蚀っちゃうんだろうな...。やっず脚光济びたからな...。もう、ヒヌロヌ気取り...。逆に盞圓、疎たれおいるこずにも気づいたほうがいい...。😈
人流増間違いないのは圓然なんだよね。問題はそれがどの皋床か。
「危険ではなくリスクはある」ず蚀う話に「ほら、リスクはあるんじゃないか」ず返すのはかなり違う。
緊急事態宣蚀延長に関しおは専門家の意芋を聞きを連発した銖盞。しかしオリンピックに関しおは聞く耳持たず、オリンピック䞭止の遞択肢はないず匷行開催に進んでいる。
新型コロナ
尟身氏は、五茪開催をめぐる政府内での議論に぀いお「非公匏には䜕回か事務局が来お考えを瀺したが、正匏に䌚議などで意芋を聞かれたこずはない」ずも語った。

「そんなんじゃ、五茪ダメ」っお蚀われちゃうもんね。
尟身先生、なんかGoToの時ず蚀っおるこず違くない
あの時、正盎嘘くせヌこず蚀っおるなぁず思っおたよ。
お金を䜿えばお金はなくなりたす、ずいうおるのず同じでは 聞きたいのは、いたお金をこんだけ䜿うず、これこれができなくなる、ずいう具䜓的な話なのに。
では、期間䞭自宅でテレビ芳戊にしたしょう。人流は抑制され、感染が枛少する。䌑みにしおもいい。ワクチンも粛々ず進む。尟身さんは、思考停止ではなく、柔軟に思考をしたら。逆転の発想であえお緊急事態したら。
専門家の意芋を聞きなさい
ここたできおも、尟身さんはオリンピック䞭止を声高く蚀えない。想定倖だが、遞手毎日PCRから抗原怜査に折り合いを぀けた。芁するに、分科䌚はオリンピックよりPCR怜査拡倧が嫌なわけだ。
『非公匏には䜕回か事務局が来お考えを瀺したが、正匏に䌚議などで意芋を聞かれたこずはない』呆れる
尟身茂が「五茪開催すれば人流増間違いない」
五茪開催をめぐる政府内での議論に぀いお「非公匏には䜕回か事務局が来お考えを瀺したが、正匏に䌚議などで意芋を聞かれたこずはない」ずも語った。
自公維ぞの颚圓たりが匷くなり、睚みが効かなくなるず䞖の䞭が少しですが良い方向に進み出すずいう䟋
「意芋を蚀うべき人が、きちんず政府に忖床せず意芋を蚀う」
専門家の意芋を聞いおないんだ。
5/31(月) 15:08
分科䌚の尟身茂䌚長は31日の参院決算委員䌚で東京五茪・パラリンピックに関し「普通にしおいれば人流が増えお接觊機䌚が増えるこずはほが間違いない」ず指摘した。
「非公匏には䜕回か事務局が来お考えを瀺したが、正匏に䌚議などで意芋を聞かれたこずはない」
尟身氏「非公匏には䜕回か事務局が来お考えを瀺したが、正匏に䌚議などで意芋を聞かれたこずはない」ずも語った。

医療の知芋抜きでパンデミック犍のオリンピック開催に賭ける特攻日本(*ωŽ)
意芋を聞かれた事がない
専門家の意芋を聞いおず総理は垞々蚀っおたが やはり虚停だったんですね
>尟身氏は、五茪開催をめぐる政府内での議論に぀いお「非公匏には䜕回か事務局が来お考えを瀺したが、正匏に䌚議などで意芋を聞かれたこずはない」ずも語った
尟身氏「囜内での感染拡倧リスクに察しおどのような察策を取るか、今から考えおおいたほうがいい」 え“今から”開催たで2ヶ月切っおんですけど
䜕が䜕だかさっぱりわからない。

五茪では人流増は間違いないずいい、でも有芳客でやるずいい、神戞マラ゜ンは䞭止ず蚀い、酒類を提䟛するお店には䌑業呜什ず蚀い、貎様らの頭の䞭は䞀䜓どうなっおるんだ
尟身茂䌚長「東京五茪囜内での感染拡倧リスク今から考えおおいたほうがいい」

圓たり前のこずを蚀う、しかも政策に反映されない
カカシのような存圚
政暩に䟿利な人だ
昚幎から繰り返しおきた
コロナ倱敗の象城

もっず、科孊的な、たずもな人に代わっお欲しい
ねえ尟身さん、聞かれなくおも菅に蚀わないずいけないず思いたすよ。明日にでも朝蚀いなさいよ‌
人流が増えればその分、感染者が増え、䜕割かは重症化し、亡くなる人もいるのは必定。「人流増間違いない」むベントを囜が開催匷行するのは、もはや「未必の殺意」があるず蚀っおもいい犯眪的行為だろう。
「尟身氏は、五茪開催をめぐる政府内での議論に぀いお『非公匏には䜕回か事務局が来お考えを瀺したが、正匏に䌚議などで意芋を聞かれたこずはない』ずも語った」
専門家に意芋を求めないの
「専門家の意芋を聞く」ずいう政府はこの人の意芋を聞く気はないようだ。
日本政府は、科孊を無芖
【尟身氏は、五茪開催をめぐる政府内での議論に぀いお「非公匏には䜕回か事務局が来お考えを瀺したが、正匏に䌚議などで意芋を聞かれたこずはない」ずも語った】
尟身氏は、五茪開催をめぐる政府内での議論に぀いお「非公匏には䜕回か事務局が来お考えを瀺したが、正匏に䌚議などで意芋を聞かれたこずはない」
それはオレでも知っおる
スンズロヌみたい

「普通にしおいれば人流が増えお接觊機䌚が増えるこずはほが間違いない」
「〜正匏に䌚議などで意芋を聞かれたこずはない」ず尟身䌚長。
15時07分
ですよね。こうやっお五茪開催の可胜性を䞀぀䞀぀朰しおいっおくれるずいいなぁ。
尟身氏は、五茪開催をめぐる政府内での議論に぀いお「非公匏には䜕回か事務局が来お考えを瀺したが、正匏に䌚議などで意芋を聞かれたこずはない」
その䞊で、「囜内での感染拡倧リスクに察しおどのような察策を取るか、今から考えおおいたほうがいい」ず述べた。

なんず間の抜けたこずを蚀っおいるんだろう。
「ただ考えおないなら䞭止しろ。」それが今尟身氏が蚀うべきこずです。
菅ロゞックは専門家の意芋を尊重するはずなのでもっず蚀うたっお。もし聞かない、ずいう堎合、緊急事態宣蚀延長の際の答匁ず矛盟が生じる。
尟身先生も立堎䞊ハッキリ蚀えないのではず思いたす。日本政府や五茪委員䌚は専門家の芋解を聞き入れるべきでしょう。

私は東京五茪を䞭止した方が良いず思いたす。
"尟身氏は、五茪開催をめぐる政府内での議論に぀いお「非公匏には䜕回か事務局が来お考えを瀺したが、正匏に䌚議などで意芋を聞かれたこずはない」ずも語った”

え
『尟身氏は、五茪開催をめぐる政府内での議論に぀いお「非公匏には䜕回か事務局が来お考えを瀺したが、正匏に䌚議などで意芋を聞かれたこずはない」ずも語った』
それくらい俺でも分かる
今から察策考えるんじゃ手遅れ。無芳客しかないやろ
䞖界の尟身センセ東京五茪・パラに関し、「普通にしおいれば人流が増えお接觊機䌚が増えるこずはほが間違いない」ず指摘した䞊で、「囜内での感染拡倧リスクに察しおどのような察策を取るか、今から考えおおいたほうがいい」

䞭止すれば「今から考えおおく」必芁はないぜ😞
”尟身氏は、五茪開催をめぐる政府内での議論に぀いお「非公匏には䜕回か事務局が来お考えを瀺したが、正匏に䌚議などで意芋を聞かれたこずはない」ずも語った”
だろうね、玠人でもそう思うよ☝
専門家でなくずもわかるや぀。

でも尟身さん、そのポゞションにいるなら、もっず倧声で蚀っおください。
「今から考えおおいた方がいい」
ずか正気かよwww
この人、本圓はストレヌトに厳しい意芋を蚀いたいのだろうが、銖盞官邞の顔色を䌺いながら劙なこずを蚀ったりしおいお、こういう肝心なこずは小出しでやんわりずしか蚀わないようだね。
じゃあ䜕故やる😒
察策を考えおおいた方がいいっお、めちゃ人ごず
専門家の意芋を聞いお察策をしおいるず銖盞も倧䌚組織委員も蚀っおたけど
党く聞いおない
取り入れおない
銖盞䌚芋では口止めされお発蚀を制限されおるのだろうけど
もう気にせず蚀っおしたっおいいず思いたす
尟身氏は、五茪開催をめぐる政府内での議論に぀いお「非公匏には䜕回か事務局が来お考えを瀺したが、正匏に䌚議などで意芋を聞かれたこずはない」
圓たり前だろ。だったら感染広がるだろ。オリンピックの䞭止を真剣に進蚀しろよ。
尟身さん遅いよでも蚀ったのだからもっず声を倧にしおください。「五茪䞭止」ず。
わざわざ、この人が出おきお蚀うたでもない
誰が考えおも、人手は増えるのは圓たり前
わかり切っおる事を、わざわざ蚀わなければ理解しないバカ内閣
倚分蚀っおも、聞いおない振りの黙殺するだろうが菅は
郜合の悪いこずは、党郚無芖
ひどいぞ自民党😡
もっず匷い口調で蚀うべきでは専門家なら科孊的知芋に拘るべき

「囜内での感染拡倧リスクに察しおどのような察策を取るか、今から考えおおいたほうがいい」ず述べた。
政府が五茪は人流が増えおも感染察策すればOKずいう理屈で進めおるみたい。でも今回人流が増えるから緊急事態宣蚀したんだよね。それは感染察策すれば緊急事態宣蚀で店を閉める必芁は無かったっお事になるよね。あれ
埌で、蚀い蚳は、通りたせんよ総理、分科䌚の意芋も無芖
そりゃ、そうだよねぇ
専門家の尟身さんに聞くたでもなく「間違いない」んだけど、頑ずしお認めようずしないアホンダラが銖盞以䞋の珟政府。
え菅総理は緊急事態宣蚀に぀いおは壊れたレコヌドのように「専門家に諮った䞊で決定する」ず繰り返しおたのに、五茪の開催に぀いおは正匏に分科䌚に意芋を聞いたこずもないの
専門家に蚊かずずも、人には想像力ずいうものがある。
事前の説明ずかけ離れた〝珟実〟に、おそらく誰も責任を負いはしないであろうこずも。
"「囜内での新型コロナりむルス感染拡倧リスクに察しおどのような察策を取るか、今から考えおおいたほうがいい」 尟身氏は 開催をめぐる政府内での議論に぀いお「非公匏には䜕回か事務局が来お考えを瀺したが、正匏に䌚議などで意芋を聞かれたこずはない」"
東京五茪で人流が増え、感染拡倧のリスクが高たるず尟身氏。誰でもそう思う圓然の指摘だが、「正匏に䌚議などで意芋を聞かれたこずはない」ずいい政府は意に介さない様子。
珟実を芋ず、䞖論は無芖、科孊も軜芖、IOCにひたすら埓い、埌は野ずなれ山ずなれ では枈たされない
尟身䌚長、政暩に「ノヌを蚀えない」政治的埓属の"専門家"。
果たしお存圚の意味あるのか?
玄束された .hack感染拡倧
尟身チャンやっず而を締め盎した。
やはり最埌は医孊者科孊者に戻ったか⁉
菅に小池はどう聞くのか❓
なぜ⁉💢
他人事のように蚀っおたす。
尟身氏は、政府の回し者ずいうより、菅の猿に成り䞋がっおいる。五茪開催で、人流が増えるだけか❓
党䞖界から10䞇人近い遞手等が来れば、日本䞭が倉異皮で溢れ、死者で溢れる可胜性がある‌
氏、五茪「人流増間違いない」 新型コロナ
ええっ今たで怜蚎すらしおいなかったの
刀断するのは政治家。
専門家に責任はない。
あれい぀も「専門家に聞いおから」倧臣さんは蚀っおるよ聞かれおないのダメじゃん(_ÐŽ_ll)→
が拡倧しそうですね。
政府がのらりくらりず「安党・安心の倧䌚」なんお無意味なこずばかり蚀っおるので、尟身先生が蚀うしかなくなったじゃないか...
あったり前のこず蚀っおたす
(それが通甚しない安心安党な今の日本)
そんな事、私でもわかる。
誰でもわかるがスガには理解出来ないアホさ加枛。
五茪開催は栌奜のハむブリッド実隓堎を提䟛しかねない。今この段階でなお、尟身䌚長は「囜内での感染拡倧リスクに察しおどのような察策を取るか、今から考えおおいたほうがいい」なんお蚀っおるんだし。぀たり察策は未定っおこず。
え今曎
今から考える
この時期だず、察策案はほが完成しお実行のみじゃない
尟身センセヌ「五茪で人流増間違いない」っおのは、囜民皆が分っおる事なんですよ。だから専門家の立堎から、尟身センセヌがむノチ匵っお五茪䞭止を諫蚀するべきじゃないんですかそれが出来ないなら、さっさず蟞めた方がいいのでは 😂💊
今からっお、蚀っちゃダメでしょ
䞊行しお考えずけよバカだろ

無胜な政府に殺されるの巻。
えヌなヌ
人流増感染増
っお蚀っおるだけで金貰えお😑

科孊的数字分析レポヌトずか出しお
説明せヌや☹
酒ず感染増の因果カンケヌずか😞
> 尟身氏は、五茪開催をめぐる政府内での議論に぀いお「非公匏には䜕回か事務局が来お考えを瀺したが、正匏に䌚議などで意芋を聞かれたこずはない」ずも語った。

政府は、郜合の悪い『専門家の意芋』は最初から聞いおないんですね😑
分科䌚もこう蚀っおるやん
䟋えワクチンをみんなが2回接皮できたずしおも、1か月足らずで接皮の効果が分かるのだろうかっお疑問が残るだけど
蚀っおる本人がBBQパヌティヌでヒャッホヌィしちゃっおるんだから党く説埗力ない🀣
尟身さん、䜕蚀っおも無駄ですっお
尟身氏は蚀うこずを聞かない政府盞手に無力感に苛たれるこずも倚いだろうによく粟神がも぀よぬ。
"「囜内での感染拡倧リスクに察しおどのような察策を取るか、今から考えおおいたほうがいい」"
「非公匏には䜕回か事務局が来お考えを瀺したが、正匏に䌚議などで意芋を聞かれたこずはない」
専門家の意芋を聞いお刀断するずよく蚀うが、郜合の悪いこずは聞かない。姑息。
無理に増やすな。そう蚀っおおけば無難だずおもっおる。
尟身䌚長に根回ししようっおか❔ 組織委員䌚も汚え手を䜿うな❕ だからはっきり、䞭止すべきだっお蚀っおやれよ❕❕❕
尟身氏が逃げに入ったw
この䞀幎の経緯からすればあなたにも重倧な責任はあるず思うけどね
医療䜓制の改善っおこの人䜕かや぀たのw
この期に及んで政府が危機管理をしおいない, 状況に応じおは䞭止決断するこずも遞択肢にない,
さらには無芳客→芳客を入れる, 3䞇数千人のパブリックビュヌむング開催のため着々ず準備。
これがリヌダヌの行動か⁈
アホでも分かる事
今さら䜕を蚀っおいるのかいるのか。
いた、これ。
分科䌚、圹に立っおたす 😭

尟身氏、五茪に぀いお
「普通にしおいれば人流が増えお接觊機䌚が増えるこずはほが間違いない」「囜内での感染拡倧リスクに察しおどのような察策を取るか、今から考えおおいたほうがいい」
タむトルずURLをコピヌしたした