メディア記事

尾身会長 東京五輪・パラ“人流増え感染拡大のリスクある”

バズる指数ピーク 465

 twitterコメント 113件中 1~100件
科学者なら、どの程度感染拡大するかリスク評価し、開催中止を提言してください。
わざわざ教えてもらわなくても知ってたよ。
丸川大臣 今、具体的に検討しているところ

😳今〜‼️😩
代々木公園中止も、今思い立ちました⁉️既に木を切るために税金投入
今頃考えてること自体おかしい😤
本当に専門家⁇
1年かけな分からんの⁇
遅っせぇ遅っせぇ遅っせぇわ
あなたが思うより深刻です。
5月31日
国民はリスクがあるから制限だけど
尾身くんは無制限で行き来OKなんでしょう

わかってるヨ🎵

NHKニュース
→専門家の意見をまともに聞きやがれ、スガ。国民の命より五輪がそんなに大事か?お前の「政権浮揚」のため、五輪を私物化して政治利用。そのために感染拡大のリスクを国民に強要するスガ。
"尾身会長は、選手やスタッフが外部と接触できないように「バブル」を作ることで、競技場などでの感染リスクをコントロールすることは可能だという認識を示しました"
これぐらいのことなら俺の祖母でも言えるぞ。
経済的悪影響なんて気にせず緊急事態宣言の実行だけを唱えてきた尾身がオリンピック中止を進言しないのがちゃんちゃらおかしい。
「 何時頃か又は質問者は誰か、書いてほしいです。…一瞬質問者が映ったので前よりは良いと思います。
それでも与党は開催したいのはなぜ?
こんなの分かり切ったことでは。そして対策はない。
先生の、このクビになるかならないかのギリギリを突く、on the edgeの生き方は尊敬に値する
「最も重要なことの一つは『バブル』の中ではなく、オリンピックの開催に伴う地域で、人流や接触の機会がどうなるかであり、普通にしておけば、人の流れが増えて、接触機会が増えることはほぼ間違いない」
は の開催に躍起だが、それ以外にも、開・閉会式を行う為に、祝日を集めて「 が生じるのが確実だと言う事を理解していない!
菅総理ら政府は謙虚に耳を傾けてほしい
----------
尾身先生の指摘通り、大会期間中は感染拡大しかねないし、最低限、交通機関の運行や道路を制限するべきだと思う 今からでも良いんだが・・・
お祭り気分で、人流増えるですよ。
ワクチン間に合ってないんですよ。
開催までの具体的な施策と開催中の人流対策をはっきり聞かせてもらえたら、開催できる可能性出てくるんじゃないですか?
Go Toは間違いだったということでよろしいのか。

"開催に伴い都道府県をまたぐ人の流れが増えることで感染が拡大するリスクがあるとして、対策の検討を急ぐ必要があるという認識を示しました"
まあ、うん、、、わたしもそうおもいます、、、
重要なのは「バブル」内だけでなく、開催地域内の人流や接触の機会。専門家の声がなぜ政府に届かないのか。
丸川大臣「いま、具体的に検討を進めているところだ」
今…………
遅すぎるわ!
やる気あるの?
無いね?
今日のニュースで

"丸川担当大臣は「私自身も、当初から、人流対策をどうするのかに論点があると感じている。いま、具体的に検討を進めているところだ」と述べました"
「オリンピックは特別で、普通のイベントとは違うし、連休もある。県を越えた人々の動きで感染が拡大するリスクは当然あり、どのような対策をとるのか、今から考えておいた方がいい」
のときからわかってた。予想通り失敗した。さらにワールドワイドに失敗を繰り返すのか。強く出ろ。出られないなら辞めろ。
何をいまさらそんな子供でも分かることを言っているんだろう?
尾身会長「きつめのまん防、いわゆる…」
都知事「明かりを消して」
だな。冗談言って気分を紛らわすしかない
てめえ「旅行で感染が拡大することはない」って言ってたじゃねえか。ふざけんなよクソボケ。
コロナ庁つくれよ。船頭だらけで五里霧中、国家の最高責任者も意図不明。いつまでこんな体制なんだよ。 結局病院も軽症から重症まで一元的に加療できるよう、コロナ完全指定病院を設けた方がいいだろ?
なんか、随分、のんびりしていない?

「どのような対策をとるのか、今から考えておいた方がいい」
だから?という感想しかありません。科学的にはリスクはあるでしょうが平民が何人感染しようが五輪開催による経済効果や国益の方が圧倒的に大きいのは自明です。死んではいけない人の分だけの医療設備はあれば問題ありません
尾身会長 東京五輪パラ人流増え感染拡大リスクある
>「最も重要なことの一つは『バブル』の中ではなく、オリンピックの開催に伴う地域で、人流や接触の機会がどうなるかであり、普通にしておけば、人の流れが増えて、接触機会が増えることはほぼ間違いない」と指摘
まだ対策を考えてなかったの??(1ヶ月ちょいしかないねんぞ)
バブルの中はある程度コントロールが可能との見解を示していて、開催の後押しを目的とした発言。呆れるほかない。
→尾身会長:五輪で人流が増える事で感染拡大リスクあり
丸川大臣も「最初からこれが論点だと感じている」と。
すでに具体的に検討を進めているらしいので、何が出てくるのか・・・?です。
こんなの専門家でなくてもわかる。アホかと。
「オリンピックは特別で、普通のイベントとは違うし、連休もある。県を越えた人々の動きで感染が拡大するリスクは当然あり」。わかっているのに止められない暴走政権。
競技会場を完璧な感染対策しても日本全国から観客が往来する事で今までにない人流が起こることぐらい素人の私でも想像できます。
選手や随行員が入ったバブルの中をケアする人と、今も募集中の会場バイトが接触する予感。
.
中止になってほしくないのはやまやまだけど、政治家に物言う事ができる立場の人は、中止にすべきだと思うならそうとハッキリ言えばいいのにと思わずにはいられない。
新型コロナがどうやって感染していくかを教えれば小学生だってわかることをのたまわる専門家委員会トップ。東京インパール絶望デタラメ自虐五輪だな。
あのー、見出しと内容が違うんですが。
尾身先生、ガツン!と言っちゃって!

でも、やるんでしょ、五輪。

だったら、うちら国民が気をつけるしかないんだな…泣

まあ呪われた五輪ってことだ😂
Top story: , see more
確かに。
まず無観客。
選手や関係者以外の移動禁止、公共交通機関の全国的運転休止。
一般市民に外出禁止令。
まだ足りない?
確かに開催するなら対策が必要ですよねーと思いながら記事を読んでいたのですが、記事の後ろの方にある「連休もある」という言葉に”うちにはねぇですよ!”と心のツッコミをしてしまいました。
ここまで警告して、拡大した場合の責任は誰がどの様な形で取るのか確認してほしい。
出来ないのなら開催しないことだ
同意。みんな「感動をありがとう」を口実に飲みに繰り出して、感染拡大したら「医療従事者の皆さんありがとう」って拍手して感動に酔うんだ
「最も重要なことの一つは『バブル』の中ではなく、オリンピックの開催に伴う地域で、人流や接触の機会がどうなるかであり、普通にしておけば、人の流れが増えて、接触機会が増えることはほぼ間違いない」
最も重要なことの一つは『バブル』の中ではなく>
ぶっちゃけ は を?
対策が取れていれば国内の感染状況が収束するはずだ。今更五輪の対策なんて言わずに菅に五輪中止を進言し、聴き入れなければ茶舞台蹴飛ばして辞任すればよい
“丸川担当大臣は「私自身も、当初から、人流対策をどうするのかに論点があると感じている。いま、具体的に検討を進めているところだ」と述べました。”
しかもパビリックビューイング会場まで作るという。まさに集団感染会場。人流抑制といって博物館まで休館させたのは何だったのでしょう。
丸川担当大臣は「私自身も、当初から、人流対策をどうするのかに論点があると感じている。いま、具体的に検討を進めているところだ」今更何を・・・
そんなもん中止以外にないだろう
巨大な外圧ー!早く来てくれー!(クリリン風に
今更それ言うか?
ホント役立たずだな。
しかも専門家でなくても言えるし。
弱腰、忖度男では国民の命と健康のために辞職してもらうしかない。
無理やろ、もう残念やけど中止か延期にするべき。
今さら言わなくても国民はわかってます😮‍💨
政府だっけ?
政府って名前も価値を感じない。
締まりもない主導権も取れない人達だな。
で、どないすんの?
ボランティア数万人は電車で会場に通うみたいね
「丸川担当大臣は『私自身も、当初から、人流対策をどうするのかに論点があると感じている。いま、具体的に検討を進めているところだ』と述べました」。アホか。
>最も重要なことの一つは『バブル』の中ではなく、オリンピックの開催に伴う地域で、人流や接触の機会がどうなるかであり、普通にしておけば、人の流れが増えて、接触機会が増えることはほぼ間違いない
丸川は思っていたなら、最初から閣僚会議で発言しておけよ!
まあ、このまま開催したらどうなるのか、日本も壮大な人体実験ということになるな。
丸川担当大臣は「私自身も、当初から、人流対策をどうするのかに論点があると感じている。いま、具体的に検討を進めているところだ」と述べました。

何今更言ってんの。
オリンピック開催なだれ込みの時間稼ぎ詭弁だ
「私自身もそう考えてい」るのは至極当たり前で、いまに至って措置が具体的でないのがどう考えてもおかしいと話す前に気づいてくださいね。
「オリンピックは特別で、普通のイベントとは違うし、連休もある。県を越えた人々の動きで感染が拡大するリスクは当然ありどのような対策をとるのか、今から考えておいた方がいい」と述べ、対策の検討を急ぐ必要が有る
「どのような対策をとるのか、今から考えておいた方がいい」
今頃?今から?間に合うの?
1年前から何故考えないの?
【社会】こりずに「GOTO五輪」かな
こどもでも分かることを,わざわざ見だしに,,これが精一杯のNHKの切り取り対応❓
まだ考えてないのか…「今から考えておいた方がいい」「いま、具体的に検討を進めているところだ」
--リスクがあると認めるなら中止一択だろう!はっきり言えよ!
検疫免除で10万人入国させ、選手村で飲酒OKでコンドーム配布。オリンピック関係者も感染リスクだと思うが、尾身氏はバブルの外側のリスクを強調する。強行開催容認の布石を打っているのではないか。
令和のバブル時代が来たか…

人と人との間の防御、という意味のバブルだけど。
また弾ける方のバブルも来てほしいね。
「どのような対策をとるのか、今から考えておいた方がいい」

いつまでこんなぬるい事聞かされるのかな😠
絶対負けるって分かってるのに戦争を止められなかった感覚って今みたいな感じなのかな
尾身会長。東京オリパラの感染拡大リスクを説くのであれば、そのあとが「対策の検討を急ぐ」ではなく「東京五輪中止を総理に進言する事」があなたの仕事。
【 申し訳ありませんが、専門家でなくても、人流が増えたら感染拡大のリスクが高まると思います。
これがニュースになること自体不思議でならない。当たり前の話。
尾身茂あなたはどう思います?
いつも発言が放り投げで、無責任と思う
オリンピックで人流が増えるのは当たり前、そこで方法を考えるのが尾身茂会長の役目。
人流をどうするかの対策をこれから考えるの?対策考える前に有観客にするって、意味が分からないんですが。
令和のバブル時代が来たか…

人と人との間の防御、という意味のバブルだけど。弾ける意味合いでの金のバブルもまた来てほしいねぇ。金が飛び交う世の中になった人々は肉食獣が遠くなりそう。
丸川大臣「人流対策に論点があると感じている。いま具体的に検討を進めているところだ」
論点があると感じる?検討中?絶句。あと1年あるとでも。
だから中止だって言ってるだろうが。安心安全とか云う前に安全確保のためのあらゆる行動をするとすれば東京五輪は中止しかないだろ→
今そんなレベルの話をしているのか、尾身は!
PCR検査も否定的で、ひたすら自粛のみ。
感染症の専門家にはとても見えない。
早く辞職するか、辞めさせるべき!
分科会は全員選手交代!
いや、対策とかじゃなくてさ。
中止すれば解決するんだけど?
最低限 首都圏以外のボランティア参加を中止だな。
尾身先生が言っちゃえばイイのです、東京五輪の開催はリスクが多過ぎて対処できないと思いまスガ…
首相が中止を決めないと、大変な事態になりますよって…
緊急事態でなく非常事態でロックダウンだ
なぜそれを今?
最後の最後、五輪相のコメントで
絶望感を禁じ得ない
リスク有るって言ってますよね〜前から。いろんなウイルスミックスしてもの凄い恐ろしいウイルスが出来るかもですね。街出れない窓も開けられ無くなったりして。怖い〜‼️
口を開けば人流人流って。長尾も医師なんだし、人流っていう人を物と同じ扱いにする言葉使いをまず辞めろ。丸川や菅をはじめとした政府関係者も国民に対してあまりにも失礼なので、そんな言葉を使うな。
東京五輪祭りの人流対策をこれから考えるってさ‼️
菅ちゃんの先走りで、子分達は大騒ぎって事でしょ‼️
呆れるよ。
問題解決にあたっては、対処療法のもぐら叩きではダメ。臭い匂いは元から絶たなきゃダメ!って、昔そんなCMがあったなぁ・・
オリンピック中止すればいいんじゃね。
五輪には万全な対策をします
国民が罹患する分には自己責任です
ということかねぇ、政府は
“対策検討を急ぐ必要ある”
「どのような対策をとるのか、今から考えておいた方がいい」

いや、だから遅いって。
そもそもこの人、五輪開催前提の話してるけど、それ専門家として開催強行に賛成してるって事だよな。
国民だけが不安視してるんじゃないんだけどなぁ…
タイトルとURLをコピーしました