メディア記事

休業時短拒否の16店に命令へ 大阪知事「適切に法執行」

バズる指数ピーク 2,268

 twitterコメント 592件中 1~100件
要請無視し、
会食してた給与減らない職員も
同様に訴えて処罰して下さいよ。
まさか飲食業だけとか
不平等な事やりませんよね?
無駄な見回り隊で4億費やすなら
支払い遅れてる協力金に回せ。
;-国会で成立した法律を自治体に押付可なら自治体には自治
(地方議会で地域限定適用法律を作成する事で中央政府から政治的,行政的,財政的に独立出来る自治)存在しない事を中央政府が証明

->自治が存在する自治体に国会で成立した法律を押付ける事不可;国会で成立した法律を
自治体に押付けることが可能であるならばその自治体には自治がない、
ヽ(*`Д´)ノ・・・
は厳しい感染拡大状況

時短要請した大阪府の立場としては罰則は当然
だが
罰則内容は改めるべき

飲食店側にとって行政罰30万円は大きい損失
今回時短要請に従わなかった16店
運営規模回転率もバラバラで行政罰30万円の根拠は果たして適正?
その前に滞納してる協力金さっさと払えよ‼️💢ボケカスが‼️💢
店名公表しろ‼️
全力で応援しに行くから😄🍺🍶
そこには、吉本の社長の実家「ふる里」も含まれてるんか?噂では、24時間営業してるらしいな😑
さすがよう殺っとるわ
協力金も払われてない状態で罰金30万円って
これは飲食店は黙って○ねと言ってるようなもんでしょ。
協力金を100%払ってからやるべきことなんちゃうかな?

テレビ出たり、やった感出すのは上手いけど
すぐ様金出るなら皆飲み込む筈、緊急小口資金も有りっちゃありだが、借金?なんで?その16店舗だけ絞る意味がわからない、誰に何処に弊害及ぶ?確たる証拠、そもそも風邪にやいやい言い過ぎな…
ひでぇ話だな。
何が正しいか分からない
一方的なペナルティ
協力金遅延について追徴金などのペナルティは無く、払わなくとも逃げたもん勝ちになっている。

他者には細かなルールを敷き、己はいつでも逃げる姿勢には不信感しかない
まず給付金を払え。話はそれからだ
16店舗だけちゃうでしょ!不公平にならん様に指導しなきゃ
反則金だって30万は手ぬるい(1日30万)でもおかしくない、それくらい儲かったやろ30万だけで済むのならそれ支払ってまた営業するわ
当然の処置。顧客にも罰則を適用すべき。
第1期分の時短協力金支払いに遅れた場合、遅延損害金は支払われないんですか?そんな約束していない?
そんなんでは知事のお願いなんて誰も聞いてくれなくなりますよ。
不要不急で出歩いてる人は一斉検挙しないんですか?
何もせん癖に一丁前に命令はするのな
えっ?16店舗
で、さらに40店舗ほどあるってか
バカだね
そんなんですむわけないがな
だから何回も言うてるやん
俺と一緒にミナミやキタ回ろうよ
自分の世間知らずがわかるから

->自治が存在する自治体に国会で成立した法律を押付ける事不可;国会で成立した法律を
自治体に押付けることが可能であるならばその自治体には自治がない、
;-国会で成立した法律を自治体に押付可なら自治体には自治(地方議会で地域限定適用法律を作成する事で中央政府から政治的,行政的,財政的に独立出来る自治)存在しない事を中央政府が証明

悪質な店には当然の対応。

要請を守る側が損をして無視し続ける側が稼ぎまくるとか、そんな理不尽は許されない。

法に基づく措置を粛々と進めるべき。

->自治が存在する自治体に国会で成立した法律を押付ける事不可;国会で成立した法律を自治体に押付けることが可能であるならばその自治体には自治がない
まず、
順番があるだろーが。

法執行する前に
ちゃんと支援金や補償金を支払ったんか?

吉村知事アンタ執行する前に店に対し支援金や補償金を全額支払ったん?
それで店が納得すると思ってるん?
アンタのやってることは、
票と信頼を捨てるのと同じことや!
店が安心して休業できる十分な補償を出すことが道理だと思うんですけど。
吉村さんってこんな訳のわからん方だったんですね?
日本では一日に
ガンで1014人
心疾患で537人
脳血管疾患で307人
事故で105人
老衰で232人
自殺で66人←(これあなた一枚かんでますからね!)
が死んでいます。
そして去年から自殺が爆増。
なぜコロナの死者だけ特別なの?
吉村知事はイソジンがあるから大丈夫
府知事自ら自粛警察ですか…ご苦労様です…😝
近くのあの店とあのチェーン店も入ってるんかな😓
思い当たる所だけでも3店舗ある。
過料(あやまちりょう)の方か。これは罰金だけで前科付かないから30万なら平気でやる店多そう。
科料(とがりょう)なら前科つくけど。
働きづめの長時間労働で正常な判断が出来なくなってるんじゃない。一般の会社なら健康診断を強制的に受けさすレベル。
協力金も支給せず休業命令だと?
事実上の死刑宣告やな?
おまえ何様や?
飲食店を悪者扱いし続けるおまえに、他人の生命や暮らしを奪う権利などない。これ以上、彼らの生活を壊し続けるなら何が起きても後悔するなよ。
まず、速やかに協力金を支払うべきです。コメント欄は批判だらけですよ。いずれ検証されるでしょうけど。
アタマおかしいですよ。
協力金がまともに払われてないのにこんなことさらにして経済にトドメ刺そうとしてますので。
あほか!

協力金支給を滞らせてる地方自治体や政府の責任者の身ぐるみはいででも、苦しんでる人にお金を渡すのが先やろ。

自分たちのことを棚に上げていけしゃあしゃあと
ふざけんな。
『休業時短拒否の店に命令へ 』

全国ワーストワン知事の吉村洋文は、

パチンコ店探しや休業時短拒否の対応だけは素早いが、

コロナ感染症対応休業支援金や給付金は、

いつになったら支払うのでしょうか?

やるべきことをやらず、ぼったくりだけは早いですね~。(笑)
もう吉村は許さない。小池もまた同じ。
拒否するのは、そうしないと生きていけないからで...
「首くくれ」とでも言ってるのかね?
あっ、これって、命令出された店は協力金が一切出ない😱協力金出すのを遅らせといて、営業してたから遅れている分も含めて協力金一切出しません!って事⁉️
大阪府はその分のお金払わなくて済むって事か😡
吉村知事が経済的殺人を予告。
開けている店が全て儲けているんですかね?生きるために要請に従えない人もいるのでは?
仕事するな税金払え。でも協力金いつになるか不明。もう滅茶苦茶

「厳しい対応でコロナ抑えました」って言いたいだけの理不尽無慈悲無責任無能知事。
憲法違反だろこれ
29条には公共の福祉に適合するようにとあるが3項に正当な補償の下にとある
支給状況はしっかりしているのか
それからだろう
政治に関心をもたなかったジャップの末路
支援金が少ない、渡すのも遅い。生きるために営業再開したら理不尽に罰する。
上級国民どものやることは、蛇の生殺し‼️
どこまで飲食店店主の首を絞めるつもりだ?死ねってことか?
アンタがまず死ねよホント┐('~`;)┌
協力金の給付、振り込みが大幅に遅れている上にこれか?
飲食店店主に「死ね」と言ってるのと同じだぞ?
まず吉村が死ねよ!って思うぞ。
飲食店店主に死刑宣告出すなら自らが先に死ねよホント。
30万以下の罰金あっても営業したほうがいいだろうし、命令に従って自粛したところで30万くれるわけでもないしそもそも足りないし、さらにそもそもいうと外食は大した要因でないような
これだけ協力金遅れてるのに,よく16店(+約40店)程度で済んでるなあ.
Top story: , see more
協力金は払わないのに
過料を科すゴミ痴事w
自分の失策が原因なのにな・・・
固定費補償をしないのなら、経済活動の自由を認めるべき。
協力金は払わない
罰は与える
憲法違反
ようやく、飲食店の窮状記事に親身になってくれるコメントが溢れ出した。少し前までヤフコメ住人のあなた達、知事側と同じで、やっていけないなら潰れろの心ない言葉を吐いていたハズ。
従わない場合30万円以下の過料。それを払う覚悟を持って営業している飲食店の事も少しは考えろよ吉村知事。だいたい「見回り隊」なんてクソの役にも立たんことに予算2億ってなんやねん。
これさ、始めからロックダウンでもした方が良かったのでは。
補償無しで休業命令は無理筋やとは思うけど、酒という名のハードドラッグを売って金儲けしている連中が虫の息なのいい事じゃないかな。
実際はコロナよりも酒のほうが遥かに有害なんだよなー。
補償も当てにならならないし、そういう店も潰れる覚悟でやってるんじゃないの?流血沙汰にならんように気ぃつけやとしか言えない
これ、なんかひどいって。

要請するだけして、協力金支払われないんやから、、。

法に従って、、より
まずは協力金やろ!

今日明日の金がない飲食店があるんやで、大阪府知事さん。
協力金をきっちりと払ってから言いましょうね。大阪府知事さん。

協力金がなっかなか支払われないと
振る袖もなくなり、時短なんか休業なんかしてる場合じゃないんでしょ?
命令に従わなければ行政罰として30万円以下の過料を科す手続きが取られる。
医療崩壊と断トツ死亡率招いた
自治体行政長
適切な法律無い為
死亡率をどんどん上げていく
これは
誰が裁いてくれるんでしょうか

今こんな事誰が必要としているのでしょうか
過料なら、払わないで裁判したらいいと思うな👍
特措法が正当な法律なら、何故罰金刑にならないのかね(笑)

その時点で、法的に問題ありってことでしょ😁😁😁
この16店舗はすごいと思う
他の店舗もこの流れで営業再開してくれたらこのオリンピック絡みの緊急事態宣言と休業要請の茶番も終わる
そもそも協力金払ってないのに罰金なんか取れる訳ないだろ
いくらなんでも横暴すぎる。
命令出されたお店が訴訟するならクラファン乗るで~!!
菅さんは吉村知事や小池知事の尻を拭いてるだけなのに
何で自治体飛び越えて政府が叩かれるのか?・・・・(ーдー)
嘘みたいな本当の話
適切に休業補償も支払えない知事が何言ってる‼️
自分(たち)は「適切に」協力金給付をしないくせに、強権振るうのは「適切に」とほざく、チンケなゴロツキのような輩🤮👎⚰️
あんな?世の中ゼニや。
保障をちゃんと前払いせんないかん

吉村知事だけが悪いとはいわんが出すもん出せ

拒否せんな、生活でけんし、店潰れる
という建前で、ブッチしたら濡れ手に粟な状況を
対価なしに商売人が無視するわけなかろ?
超反感必至やね!

佐納場 美一‼️😸
この時代錯誤阿保知事に、憲法教えてやれば?
なのにコレ
補償金なし、営業したら罰金って…
金出さないなら開けるしかないやん
アスリートは賜物(酒OKセックスOK)

おまえらは愚民

寄っておまえらには罰則を申し付ける

日本最初の北朝鮮化やね 笑
賛否両論だろうが、辛いながらも要請通りにしてきた店からすると「やっとか」って感じかもね。。。

というか意外と少ないな。もっと多いと思ってた。(ここから増えるのかもだけど)
菅政権がガバ入国で外国人様をどんどん招き入れてる限り日本人がどれだけ真面目に対策しても無駄

今後はワクチン打てば感染しないと思ってる人達が次々とコロナをばら撒いて歩くし
金もらえないならまぁ開けるよね
勃ちあが・・・間違えたぁ
立ち上がれ、大阪版グローバルダイニング社!!
一生懸命争って浪速のド根性を見せてくれ!
テレビでカッコつけてるだけの人に命令出す資格なし!それだけの話
「罰金」と「過料」は微妙に違うので、ゴネる人が出て「この改正特別措置法は違憲なので無効」みたいな判決が出る可能性もゼロではない。
ただ普通にお金払ったほうが金銭的にはお得ですが
そういう法を定めたのだから、行政は基準に合わせて淡々と作業を行うのみだわな。
ここまで追い詰める前に
『…吉村氏は要請に従わない店が他に約40店舗あることも明らかにした。…』
血も涙もない独裁者だな。特措法守って休業したくても、まもれない状況でしょ。大阪の大病院の外来は、例年より余裕あると聞きます。保健所もテキトーに濃厚接触者じゃないと判断して結局感染した人がうろついてる。こんなウイルスは、5類で十分だと吉村さんは訴えるべき。
協力金は全部払い終えたの?
物事には順序ってものがあるんじゃないかな。
やるべきことよりやりたいことを優先させちゃ駄目ですよ。
協力金の支給が遅いから時短できない。
クソ吉村は店を一斉に潰す気だろ!
私が飲食店経営者なら「協力金から引いといて」って言うやろな(ーー;)
店名公表して欲しいな。そんな気持ち悪い店には行きたくないので。
協力金の支給が遅れている、などで、のお店もあるのにやりすぎでしょう💢
う〜ん、悪質な営業してるならともかく、お店毎に事情もあるし、店が感染広げてる訳じゃ無いしなぁ😓悪手やと思うなぁ😓
根拠もないのに宣言出してるから、罰金払ってでもやればいい。飲みに行ってあげますよ。
協力金、支払わなければ店を開けると思いますけど。
まず、払えば?
初期の頃のパチンコ店を思い出した。
補助金が遅いという話も聞くけど(あと、足りるの??)、そこをちゃんとしないと責められないと思うんだけど。
この法の中には補償しなくちゃならないとかは入ってないのかね?
昨年のパチンコ店を思い出す。維新はこういうやり方しかできない。
インチキPCR検査をやめなさい!

補償金は出さずに店閉めろ?
大阪府知事はヤクザだと思います。
大阪人は怒らないの?
コメ欄が協力金払わない吉村へのヘイトで満ちてますね😃
医療を崩壊させ、一方でわずかばかりの協力金さえ出し惜しみし、暴力的に店を閉めさせる
飲食店は首を吊れって言ってるようなもんじゃないか
大阪府民はそろそろ本気でリコールを考えないと弱い奴から順に殺されるぞ
普通におかしいよな。誰が考えてもおかしいよな。協力金遅れてるからそうなるんだよ
サイコパス、独裁者って言葉がピッタリ
しかし中共の犬としては完璧な動きやな
飲食店団結しても勝てないのか?
お願いに応じなければ命令とは。何の創意工夫もない楽な仕事だなと思ってしまう。市民に極力負担をかけずうまく世間が回るよう整備するのが彼らの仕事だと思うが。
タイトルとURLをコピーしました