メディア記事

オリンピック中止なら開催都市契約違反で賠償金1兆円の可能性も…日本に中止を決める権限はないがIOCにプレッシャーをかけられるのでは?

バズる指数ピーク 752

 twitterコメント 326件中 1~100件
玉川さん、違約金を準備ください
一兆円って記事は見ましたね🙄
いや、一兆円払ってすむならもうそれでもいいのではと思えてきた…。
今は五輪準備の水面下で、各国産のウイルスが人知れず混ざってるかもだし。
既に五輪マークにマイナスイメージしかなくて、ついてる商品を別メーカーのに替えることもある…
いろんな意味で
この早川吉尚弁護士は五輪招致した際の贈賄疑惑のJOC外部調査チーム座長。賠償金1兆円は疑問
開催、反対意見が多い
僕は開催して幾らかでも元を取らないと は貧乏まっしぐら、他に影響がと考える派!^^;
国に決定権はないので、契約違反するしかないのか。
クソ喰らえだ!二度と日本でオリパラさせるか!クソ喰らえ!日本を舐めんじゃあねえよ!
一兆円だろうが、なんぼだろうが!金しか考えていないIOC
プレッシャーとか無視だろ。
こんなオリパラ!!
辞めちまえ!
やらないと1兆近く賠償金取られるかもよ
もし1兆円なら都民一人あたりなら7万だからなんとかなるんじゃない??
てか本当に賠償金を1兆円請求してきたら、もうオリンピック誘致する国無くなりそう。
官邸にとっては なんだから結果として多少安全ではなかったとしてもお詫びして終わりだろ。
「組織委員会や対策会議の計画がほとんど伝わらない」って? え?

計画があっても計画通りになる確証は無いので、皆さんは現状を見て言ってると思いますよ。
いつも後手後手じゃないですか。
こんな日本に不利な契約を結んだ人の責任は?
ある意味1兆円でIOCバッハと訣別出来るなら安いのでは?(・∀・)ワカランケド🤔💭
なんかよくわからないけど…
中止なら開催都市契約違反で賠償金1兆円の可能性も…日本に中止を決める権限はないが…
1月に「 頼みするんなら、 が適任なのかも…?」とかつぶやいたけど、とりあえず はもらってきたし…
不可抗力や
未知のウィルスの中
開催を強行することのほうが
平和と友好と夢に背く

IOCは違約金を
請求できる立場にない
それは不可抗力に対する
人道的な中止であり
日本の違反にはあたらない
個人的にサッカー・ラグビーのワールドカップなら、ぜひ開催してもらいたいと思うのですが、今回のオリンピックはどうもそういう気になりません。なんでだろ?大逆転で延期にならないかな~
これが政府JOC&都が中止と言えない大きな理由で、決定権を持つIOCが中止宣言しないとIOCへの巨額な損害賠償金が請求される恐れがあるのです!

こうして金満のIOCバッハ会長はTV放映権料やスポンサー料の確保しか頭に無...
IOCに対して河野太郎に言って欲しい、「結局は金目でしょ?」
のUI何なの……記事まともに読めないんだけど
そもそも「アンダーコントロール」だとIOCを騙したツケが回ってきただけ。1兆円で国民を守れ!
馳とイズケンだけ呼んでどうすんじゃい。
共産党の議員呼べよ、小池書記局長とか。
まぁ、CXじゃ無理かw
そんな理不尽な事はしないと思いますよ。世論が許さない。今は戦争と同じ有事です。
東京都にオリンピック中止権限は無くても良いが?
私的フォーカスは都知事の行動だよな,
選挙よ…

オリンピック中止→開催都市契約違反で賠償金1兆円の可能性も…日本に中止を決める権限はないがIOCにプレッシャーをかけられるのでは?
払えばいいじゃん
〉会場を貸した側が貸出拒否すれば賠償金が発生する
この論法おかしくね?その論法なら同人イベント側が困窮する事はないんだが
デフォります宣言すればいいでしょって話。
ホントに賠償金請求してくるなら新型コロナウイルスはIOCによる世界的テロなのでは?とさえ疑ってしまう
中止にする決定権限がないなら、何故それを国民に教えない?
IOCに矛先向させばいいのに。
払えばいいじゃん
中止した場合の日本のスポーツの損失、国民生活への不利益? ← 人の命と比べてもか? 賠償請求の根拠になる開催都市契(署名は)を解除せずに、(IOCが聞くかは別として)首相が中止を申し入れるのは可能だろ!
IOCって、主催者なのに会場の設営は国にさせて、そこで興行って感じだから中止の判断はIOCしかできない。日本は場所貸してるだけで拒否ると違約金がいるのか。
IOC的には強行しないと放映権料が取れない。
つまり、日本国民はどーでもいいって事か。
よく賠償金数兆という単語が独り歩きしているけど
その根拠を明確に数字にしたものを目にした覚えがないんだけど
海外を敵に回すと思えば、IOCごときにペコペコする必要ないのでは?
自宅でのパティーを
開催するかしないかの
権限が家主にないなんてありえない

常識で考えよう
天災なんだから払う必要ないでしょ。
請求書が来たら破ってゴミ箱でいいんじゃない。
罰金次第は実質的であるが金額はiocが決める。
賠償金を1兆円払えばいい話なのでは?
五輪後を考えて、損切りして欲しい。
イヤイヤ
IOCに生命を左右する権限など無いはずです。
そんなに偉い訳ではない
何様のつもりだ
賠償金が怖いからオリンピックやるってか?ご立派な平和の祭典だ。こんな契約を結んだ奴らの責任追及は不可避だろうな。
逆にIOCに賠償請求したいレベルなんだけどふざけてんのか
とっとと賠償金払えばええのに。都には金残ってないから電通とパソナに払わせればよろしかろ。→
日本は、国も都もオリンピック止める権限ないとかいうニュース出たが、そんなアホな話あるのか😰
賠償金1兆円とか、ちょいそれもどうかと🤨
IOCめ😡
ヤルも地獄、止めるも地獄!
全てが万事。皆さん、もう自分の事だけ考えて生きる時代デスよ…
なら で の可能性も…

日本に中止を決める権限はないがIOCにプレッシャーをかけられるのでは?
の開催に固執する の面々…そんな連中に天誅を下すべく で世界各地のコロナ菌の流入を防ぐべきや🖐️バ菅総理にそれだけの覚悟は無いだろう…だがそれをしなければ次の選挙では正真正銘の になるだろう👍
東京五輪後に感染者が増え、4回目の緊急事態宣言を出すぐらいなら、中止で、1兆円の違約金を払ったとしても、五輪を中止するほうが損害は少ない
開催するか否かの決定権限は国にはない←ここが分かってないから勘違いしてる人がいるんでしょ?
東京がオリンピックのために場所貸しの契約結んでるんでしょ?あとはただの契約の問題じゃないですか。例外条項でもあれば別だけど無さそうね。中止言い出した方が代償払うのは当然かと。
つまり、日本国の主権や日本国民の人権は1兆円以下。
日本に中止を決める権限はないがIOCにプレッシャーをかけられるのでは?
金を取るか?
国民の生命を取るか?
政府の質が分かるな!!
もっとさぁ。
中止論者は賢くなろうや。
頭冷やしてさぁ。
賠償金は中止論者だけで払えばいーじゃん。
それがイヤなら中止を言うべきでないし。
カネのことになって中止論者が開催しろ、では説得力ないで。
中止論者だけで支払えば
いーじゃん、いーじゃん。
中止になったら
宇都宮氏とその署名者と小池と東京都だけで払わせれば?

開催派が払う必要もない。
国は約束を守ってるんやから。

IOCが中止発言なら
日本は「合意なき中止だ」とIOCに提訴すればいいし。
賠償金1兆円なら安い安い

昨年度の経済損失25兆円に比べればなんてことない。
緊急事態1ヶ月延長で1.5兆円の損失が発生するのです。
IOCヤクザに払ってやればいい。

そして、オリンピック開催権限を剥奪し、G20で開けば良いこと。
その1兆円、まさかとは思うが中国に流れるんじゃないよな?中東で日本人が人質に取られた時にすげえ似てる状況なんだが…
こうなったらオリンピックはするけど外国人は入国禁止だな。
オリンピック、終わりの始まりかな
これがマジならそのスポンサーの名前出せば?鬼女様達が挙って不買いしてくれるぞ…😤
無駄な論議するまが、あったら、赤字予算並みの賠償金払うほうが安全。
IOCとJOCの解体を求める!

"日本は開催都市契約の違反で賠償することになる。これは私以外のどの弁護士に聞いても同じ結論が出る。…"
第二次世界大戦前のドイツみたいになってきたなw
この早川吉尚教授・弁護士は世論・国民が法律を誤解していて開催中止は東京の契約不履行で賠償金発生は免れないと主張している。例えそうだとしてもその解釈に至る文書の存在の指摘や政治の力でどれだけ開催中止を訴えることができるのか話してほしい。
オリンピック開催可否に口を出せないなら、国はロックダウンすれば良い。東京都はIOCに会場を貸します、だけど国はロックダウンするけどね、なら契約違反にならない。
一度の緊急事態宣言時の経済損失より安いんだろ?

ならば中止一択。怒
もし、金IOCが請求するなら踏み倒せば良い。
拒否できないとか不平等条約は、本来の契約自体無効という事では無いか? 入国制限で国を閉ざせる野が日本国。
賠償金は電通に払わせようず
さぁ今すぐ札幌オリンピック招致の撤回を! >>
危険で心配が募るだけ。ただ、それでもアスリートのためにと思うのであればしっかりと説明をせえよ、菅さん!あなたが安全安心を語らないで誰が語るの?
ちゃんと正しい前提で議論している内容です。興味があればご一読下さい。
代わりに国連の特定機関に分担金払わんといえば、解決する気がする。国連が止めに入ると思う。
そんあ請求が来たら、事情変更の原則を盾に拒否すればいいでしょ。
それでも五輪後のパンデミックより中止のほうが安いよな。
開催都市契約の契約主体でない日本政府が、入国制限でマスコミや選手の入国を止めれば、東京都が五輪を「開催」しつつ、実態としては中止することも可能なはず

これなら賠償金も生じないのではないでしょうか
朝日方面から五輪中止が(やっと今ごろ)提言されたら、今度はフジサンケイ方面から五輪中止はあり得ないと。
どっちが本当かはおいておいて、朝日もフジサンケイも、報道機関というよりは特定政治勢力の広報っぽいな、とは思う。
費用はすべて開催国に押し付け、収益のほとんどを自分達のものにし、中止なら賠償金1兆円なら、まさしくIOCは「ぼったくり」団体としか言いようがありません。あらゆる変異株が日本にやってきて新たな東京五輪株が出来るかも、と考えると本当に勘弁して欲しいと思います😱
なんでこういうテキトーな記事が発報されるのかしら。
一兆円?楽勝やん
二階のオッサンとかのポケットマネーやん!
一兆円程度ですむかな?
IOC(ディープステート)は今特に金策に必死だからいくらでもむしり取ってくるよ。
そのためにマスコミを使ってコロナ煽りその他で世論を中止の方向に誘導してるんやで。
1976年のモントリオール五輪は、お金がなくて大赤字に。モントリオール市は不動産税を増税して30年かけて返済。東京も都民大増税で2051年まで返済が続く!?
.
オリンピック
開催しましょう!
でもね
外国からの入国全面禁止!!
これなら総理、政府、オリンピック委員会、国の面子は守られるよ
約束は守るよ
でも、いかなる人であろうが入国全面禁止!!

バッハさん
日本は約束守りますよ
あなたも約束守ってね!
知ってた

東京五輪「開催するか否かの決定権限は国にはない」「中止なら契約違反で賠償金1兆円の可能性も」
> - 1兆円刷れば?( ´ー`)y-~~ 今のうちにドルかスイスフランか知らんけど用意しとけ。
1兆で済むって考えが甘い
1兆ドルかかる可能性もあるぞ
1兆円なんて払う必要はない。
お金の代わりに、IOCとIOCのバッハとコーツとパウンドに、1兆トン分の弾でもお見舞いすれば良い。
どうすれば手間のかからない五輪になるか、必死に考えよう。さっさと終わらせるために。
オリンピックを中止すると1兆円の賠償金!?
日本人が死のうが苦しもうが○さんはお金を払いたくないのでオリンピックやるよ😑
て事でおっけ?
IOCと絶縁してでも五輪中止と賠償金支払い拒否をふっかければ良い
いずれ五輪から追われるのはIOCさ
それはこちらに非がある場合でしょう。これは世界の問題です。
なら、感染拡大したらIOCに巨額賠償請求だ。
"契約上、日本は開催都市契約の違反で賠償。放映権料、スポンサーへの返金を合わせると、6400億円以上、場合によっては1兆円にも"
一兆円💦お豆腐じゃあるまいし
・・・・・開催都市契約違反と見出しに書いているが、開催都市契約に賠償金の条項は無いはずだ。
今回の五輪騒ぎでこんな金まみれの大会に意味は全く感じない。
1兆円の賠償金がなんなんだ!
国民の命を最優先に考えろ!!
簡単な話だ!
いや違反がどうとか言ってられる状況じゃないだろ馬鹿じゃねーの?
制裁に
ワクチンほか欧米製(特許含め)医薬、資材何もかも引き上げと言うかな!?
タイトルとURLをコピーしました