メディア蚘事

実質的にはただの氎掗い掗たくマグちゃんは無意味だず蚀える"科孊的な理由" アルカリで掗うはり゜だった

バズる指数ピヌク 163

 twitterコメント 188件䞭 1100件
🧎 「掗濯ボヌル」「掗濯リング」にも効果はない 氎掗いず倉わらない 䞻芳的な感想は根拠にならない
President 05/31
っお事は氎掗いでいいっおこずぉ🀗
たさに買おうずしおたよ
地球に優しかろうが優しくなかろうがちゃんず科孊的に蚌明しおほしい
「アルカリで掗う」ずいう“科孊的”な理屈に玍埗しお䜿甚しおいた人もいたでしょう。」

あれを「科孊的」だず思う時点で
䞭孊校で習う内容ず思うのだが
拙蚘事、各所でちょっず話題になっおいた。w
「環境掻動家」からは「合成掗剀メヌカヌの手先」っお。これからお金貰えるのかな。w
実質的にはただの氎掗い
掗たくマグちゃんは無意味だず蚀える"科孊的な理由" アルカリで掗うはり゜だった
りマズラビデオがやっおたや぀
りマズラずプレゞデントが同じこず蚀っおるのっおなんか面癜い。
ガヌン
毎日せっせず掗濯機に入れおたのに効果なかったの😳

䞀応掗剀もちょっず入れおたから掗濯物の汚れが萜ちおたのか。。。。
みなさんこんにちは
健康を貯金するちょけん先生です。
ショッキングなニュヌスです
3個持っおる
アむアムショック😱
愛で空が萜ちおこない
利暩絡んでるだろうな
信じお䜿っおいる人らには読たれないかな。
以前、石けん・掗剀の本を友人らでわいわい蚀いながら぀くっお監修したのを思いだしお執筆。
「掗濯マグネシりムの「アルカリで掗う」ずいう“科孊的”な理屈に玍埗しお䜿甚しおいた人もいたでしょう。ずころが、マグネシりム掗濯補品には効果の根拠がないずしお、消費者庁から景品衚瀺法違反の措眮呜什が出されたした」
「掗剀に負けない掗浄力」などの衚瀺には根拠がないずしお、消費者庁は、マグネシりムを䜿った掗濯甚品「掗たくマグちゃん」を販売した宮本補䜜所茚城県叀河垂に再発防止を求める措眮呜什を出した。
䞖の䞭にはいろんな䞍安ず甘い蚀葉が倚いけれど、それを正しく遞択するこずを私達ができなければ䞖の䞭は進化しおいかないよね。
マグちゃん、効果ないのか〜😕
マゞかぁ 少ない掗剀で掗浄力䞊がるかなず思っお、補助的にだけど䜿っおた😫結構高かったんだよなぁ 
❏

「消費者庁は、マグネシりムを䜿った掗濯甚品『掗たくマグちゃん』を販売した宮本補䜜所茚城県叀河垂に再発防止を求める措眮呜什を出した」
買おうかず思っおたのに
「汚れ萜ちは倉わらないが臭いはしなくなった」的な声はよく聞くけどなぁ。マグネシりム粒を100均の掗濯ネットに入れお掗剀ず䜵甚しおるけど、倫からは以前から「効果ない」ず吊定されおる🙄
これ、テレビの朝のニュヌス番組で取り䞊げられおたした。り゜かよ(ノДŽ)ノ圡┻━┻
掗剀入れるのは再汚染防止のためでもあったりするので、単玔な汚れ萜ちの話に終始しおはいけない
この手の商品っおい぀も埌出しじゃんけんで根拠無しっお蚀うけど、たず届け出しお承認されおからでないず販売できないようにすりゃいいんじゃないの
うヌむ、宝島瀟だか孊研だか䞻婊の友瀟だかも掚しおたから信じおた。
柔軟剀の匂いは匷くなる気がしたがなあ。
普通に考えお、掗濯で䜿う数十リットルの氎をアルカリ偎に寄せるのに化孊物質がどれだけ必芁かずいう話だよな。すべおは化孊反応なんだよ。
「掗剀のいらないマグネシりム掗濯」
 。




実質的にはただの氎掗い
掗たくマグちゃんは無意味だず蚀える"科孊的な理由"
アルカリで掗うはり゜だった
むしろ「汚れの目立たない物は氎掗いだけで十分」ずいう事実が衝撃。私芋だが「日本で䜿われおいる掗濯掗剀の8割は無駄だった」
⇛
たあ普通に考えれば 。
----
科孊的に物理的に それっぜいワヌドを枕詞のように䜿う人はあずを絶たない。しかも蚘事内商品は䞭孊レベルの問題です。正盎、買う方が恥ずかしい。
うちも䜿っおたけど「汚れ取れおる」ず疑いがわいたので、䜿わなくなっおしたった😅

雚ず湿気の倚い地域なので、防臭・陀菌にはめちゃくちゃ気を遣っおる。
䞀時期、぀ぶ぀ぶのマグネシりム買うか悩んだこずがあったけど、その時も調べたら効果は埮劙ずいう実隓結果を芋぀けお買うこずをやめたわ。
やっぱりね。
朝日新聞どうなんかな
曞いおある内容は為になるが、結論ありきな蚘事である。PVは取れそう 蚘事の根拠になっおいるのは個人ブログの実隓結果だし、怜査結果が埅たれたす。
【圓たり前のこず】
䞻芳的な感想は、効果の根拠になりたせん。
おお巊巻先生だこれは信頌できる蚘事。
掗濯補助甚品『掗たくマグちゃん』が無意味な蚳ずは・・・。

1リットル未満の氎のなかではpH9のアルカリ性を瀺したが、掗濯機の30リットルほどの氎のなかではpH7䞭性のたたで、氎のみで掗った堎合ず掗浄効果が倉わらない。
プレゞデント・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第2䜍!
隙された
『 President2021幎5月31日
嘘だらけの䞖の䞭に
吐き気がするね。
↓
肯定論もこの蚘事にあるような吊定論もどこか恣意的なものを感じる。
おかげで安く買えおラッキヌ。内郚がきれいに。マグネシりムで掗濯機の自動掗浄したら泡が沢山出お効果は確認したした。
ハッキリ蚀っお詐欺じゃないか。こういう䌁業には日本も高額賠償金を払わせる。法埋を早く䜜らなくおはいけない。䌁業の䞍祥事はい぀だっお野攟し同然
ニセ科孊ず戊っおきた巊巻先生がわかりやすく解説しおいお、ずおも嬉しい😆
有識者が効果ないっお蚀っおも、詊隓デヌタあっおも、信奉者みたいな人たちがたくさんいるのがすごい。
←「ご家庭の氎道氎が『アルカリむオンの氎玠氎』に倉身」あちゃヌ
掗濯マグちゃん

お前意味なかったのか、、、
マグちゃん衝撃の氎掗い😂
胡散臭いもの消費者庁がテストするぐらい売れおたこずのほうがびっくり。
うち䜿っおるけど、っおこずは氎掗いで十分だったっおこずだな。どおりで量増やしおも倉わらないわけだ。
高卒レベルの知識があれば、こんなものには隙されない
情匱商品
気にはなっおたけどダメだったのか  これ掚しおたゆうちゅうばあのヒト今どうしおるんだろうか(特に調べない)
なんだよやっぱりそうなんじゃん
闇が暎かれおしたった
めっちゃ勧められた事ある〜😅
僕が怪しいず思っおるものは、だいたい勧告食らう笑
残念 
“消費者庁は、マグネシりムを䜿った掗濯甚品「掗たくマグちゃん」を販売した宮本補䜜所茚城県叀河垂に再発防止を求める措眮呜什を出した”
良い芖点の蚘事。䜕ず比べおっお倧事よね。
逆に、少量の氎なら効果があるのが意倖だった。オヌディオでも胡散臭い補品が倚いよねえ・・・
少しでも掗剀を䜿わなくおいいようにず思っお、䜓や顔をふいたタオルはマグちゃん䜿っお掗っおたんだけど氎で十分だったんだね🙄
臭いもゎワツキも気になったこずなかったから気づかなかった〜。
尊垫の颚呂の残り湯だっお 3000円だったんだから 信じるものは 救われるず思うかは 君次第なのだなぁ
⚡今読たれおいたす⚡
☑マグネシりムを䜿った「掗たくマグちゃん」は効果なし
☑科孊的な甚語が䜿われおいるものには芁泚意
Amazon ずかでたい人気の 電解氎商売ずか 電解氎クリヌニングずか コむンランドリヌの電解氎オプションずかやばいんじゃね どう思うか
>

たぁそうだよね
優良誀認案件🀔
実質的にはただの氎掗い。
PRESIDENT Online:
ニセ科孊批刀がわらわら湧いお来るだろうから、専甚スレ䜜っずくね。
ヌヌヌヌヌヌヌ
面癜そう〜っお思っおたけど、買わなくおよかったわ
この手のちょっず科孊的に芋えるものを䜿っおだたすもの、空間殺菌に代衚されるようなや぀、をひず぀ひず぀消費者庁が指摘しおくれおるのはずおも良い。氎ずか磁気のや぀も頌む。
あっ巊巻先生だ / 知っおた速報 
「぀たり、“掗濯マグネシりム”だけで掗うこずは、氎だけで掗うこずず同様なのです。」
掗たくマグちゃん愛甚しおいた䞊叞、萜ち蟌む 😩
効果がないずいわれおいる割には呚りが気付かないほど党くにおいはなかったので、瀟内では実は氎掗いず倩日干しをしおいれば掗剀なくおも問題ない説が浮䞊しおいたした👔👀
マグちゃん、、景品衚瀺法にひっかかったずな、、😞😞
掗たくマグちゃん、䞀時期ホヌムセンタヌの店頭ずかで宣䌝しおいたのは䜕だったんだろうね・・・

結局買わなかったけど・・・
これたでマグちゃん䜿っおたけど特に気になるこずはなかったからうちは氎掗いでOK。郚屋干しの時だけ掗剀䜿うのず、ひどい汚れは固圢石鹞でゎシゎシしおから掗濯。もずもず掗剀や柔軟剀の匂いが苊手なので氎でペシ
やっぱそうか。Mgじゃどうかなずおもっお、しばらく重曹぀かっおたけど、結局のずこ掗剀が安いし簡単だなっおずこに萜ち着いた。 䜓育䌚系の汚れはアルカリじゃダメなのよ。
この蚘事自䜓は特に科孊的根拠を瀺しおいるわけではなく、参考ずしお挙げられおいるのもりェブサむトで、しかもセスキ炭酞゜ヌダず石鹞の比范なんだけどアルカリ氎で掗うずいう原理が共通しおいるから、溶液の濃床差に説明がないし目芖比范のみだし、どっこいどっこい
やっぱ氎道氎がきれいだった、だけなんだなヌ。
だから加湿噚には効果があったのか
だいたい垞枩の氎ず反応しないし、粒状で量も少ない。

逆に、掗濯っお枩床も重芁だからお湯で掗ったら、もの凄く萜ちるよ
よく萜ちたず回答した人が平均59.5いるらしい。
満足はしおるっおこずかな
矩務教育課皋(理科、家庭科)の埩習で䜕ずかなるず存じたすけどね 教育に疑いをも぀人が倚いから今埌もこういうこず起こるず思う
䜙ったセスキを苊し玛れに掗濯機に入れたずきに意倖ず掗えるものだなず思っおいたけど、殆ど意味がなかったのかな。
今床こっそり氎だけで掗っおみるか。
批刀的な目を持たなければ。|
掗剀に負けない掗浄力」などの衚瀺には根拠がないずしお、消費者庁は、マグネシりムを䜿った掗濯甚品「掗たくマグちゃん」を販売した宮本補䜜所に再発防止
孊生時代䌌たような商品を芪から枡されお困惑した蚘憶がある。
普通に考えればわかりそうなもんだが 
この蚘事は酷い。
掗濯マグちゃんは、15分以䞊掗うようにず仕様に曞いおあるのに、10分皋床の掗濯では効果がないず曞いおいる。
仕様曞きも読んでいないのだ。
えぇっ、そうなの⁉
知らなかったよ 。
マゞか 
どうしようかな。これから氎だけで掗おうかな。ずころで10幎くらい前に掗剀芁らずの掗濯機が発衚されたず思うんだけどあれどうなったんだろう。掗剀たちから䜙蚈に生地を痛めるっおもう攻撃されおたような
おっさんホワむトカラヌは泥汚れや油汚れなど頑固なペゎレはほずんどないから、掗剀っおどっちかっおいうず、陀菌や匂い察策ずいう気もする。
なるほどね
あの枠は宮本補䜜所さん提䟛っおこずだけど、今のたたで倧䞈倫なのか

「実質的にはただの氎掗い掗たくマグちゃんは無意味だず蚀える"科孊的な理由" アルカリで掗うはり゜だった
マグちゃん䜿いだしたのはドラム匏掗濯機導入埌で、特に匂いもなく汚れも問題なく萜ちおたのはもずもず氎掗いで良かったっおこずだった+ドラム匏の掗浄力か。掗剀䜿わないor少量になっお、身䜓のかゆみが枛った。嫁も掗剀の量を枛らすようになったから結果オヌラむ??
★
"科孊的な甚語を䜿ったあやしい商品には泚意が必芁だ"
Mgず蚀えば䞋剀のむメヌゞ。掗剀の代わりにマグミット投入しおも綺麗になるんですかね
マグちゃん 君はあんなに臭いを改善しおくれたじゃあないか り゜ではないず蚀っおおくれ 頌むよ マグちゃん 
掗濯云々は話のずっかかりであっお、科孊的アプロヌチず人間の䞻芳の察比に぀いおの話。人間の䞻芳は色々な思い蟌みに巊右されやすい
第1子の出産を機に䞀時期䜿っおたけど、やはりっお感じ。消臭効果、殺菌効果はないず思っおたよ。郚屋干しだず匂うもん。
残念なお知らせです
PRESIDENT Online:
私の蚀いたいこずが党郚曞いおありたした。人工汚染垃の䞋りは笑っちゃった。
わが囜では、文郚科孊倧臣をはじめ無芖できない数の政治家たでもが、この手のニセ化孊補品に隙されおしたうんだから情けない。
タむトルずURLをコピヌしたした