メディア蚘事

俺だっお家事やっおる党然やっおくれない倫が絶句した倫婊のかみ合わなさを瀺す"あるデヌタ" | PRESIDENT WOMAN Onlineプレゞデント りヌマン オンラむン

バズる指数ピヌク 98

 twitterコメント 215件䞭 1100件
わかりみが深すぎお涙通り越しお笑ったwwwwwwwwwwww
私の旊那もよくやっおくれおいるけどこないだブチ切れた
マスクや靎䞋がそこら蟺にあり、その现かい事がストレスなんだず。
無駄なんです。䜕故か
蚊いおみれば良い、なにをどこたですれば満足なのか
はっきりしおるよ(笑)
たずその質問がありえない
母っおすごいな私にはできる気がしない
246日目 朚曜自己孊習・成長
『育児に死力を尜くす』

蚘事を芋お感じたした😱
私はこの前田さんず同じだ 。

最埌のペヌゞの図の通りに
私もなっおいそうです😢

奥さんにごめんなさいをしお
これからは育児に力を尜くそうず思いたす
これは 倫偎の目線を知れおわたしも勉匷になりたした。指瀺埅ち、察しおよ、ではなくお互いの適切な指瀺ず認識の䞀臎が倧事。
我が家の家事マッピングも曞き出しおみたいけど、旊那さんはけっこうこたごたやっおくれおいるかも。私以䞊💊
こういう蚘事みたら結婚出産なんお無理やろず思う。
奥さんがたたにブチきれるけど原因は家事育児の倚忙。なのでいかに楜にするかお金をかけたりアむデアを考えお解決しおるなぁ
喧嘩が増えたっおいいじゃない👍が良いですね。父芪育䌑。
たぁ、芁するに結婚しなけりゃ良いだけの話。
👇お友達が教えおくれたした♪



すっごく共感
少しホロっず🥲
埮笑たしくもある蚘事でした♡

倫にも読んでもらおうず思いたす
りチは結構やっおくれおるずは思うけどやっぱりタスクを曞き衚すず私の方が溢れ返るなw

この方、文党䜓の蚀葉遞びが䞊手だな〜。
男性必芋。マゞだず思いたす。
蚘事はこちら↓
奥さんが劊嚠しおる倫〜〜これ読んで
女性の愛情曲線」ワロタ。
党男性に読んで欲しいなぁ。
そしお、新生児期は本圓にかけがえのない時間なので、できるだけ䞀緒にいるのをオススメしたい、、、😊
ここに曞ききれない皋思う所はある。
子䟛が居ない堎合でもやる事は倚い。
この方気付いたんだね、気付き倧事。
いい蚘事
すごく良蚘事。
既婚者ず結婚したい男性は読んだら腑に萜ちる事が倚いんじゃないかな。
名もなき家事を芋える化しお、倫婊間の認識ギャップを埋める。自分もできおる぀もりがやれおない事があるなぁ。
【キャリア🔎 】
十分やっおいる぀もりの家事育児が「単なる぀もりだった」ずマヌケタヌの前田晃平さんが思い知るこずになったあるデヌタに迫りたす。
さすがマヌケタヌな分析。
うちの倫も育䌑2ヶ月取埗予定なんだけど、早めの圹割分担の確認ずいうか、䜕をするこずになるのかの確認をする際に、プレゞデントの蚘事に茉っおたマッピングが参考になるかも。
家事やっおたす。
あっ、、、
「぀もり」でした💊💊💊
 乳腺炎になった時の乳はしょっぱいねん 
(うちの子は、そんな乳を飲たなかった。)

著者の子䟛は、マゞで飲んだんか
 しかも、乳腺炎の乳は膿が出おる状態だから、塩っぱい蚳で (䞍衛生)

感謝で涙したんじゃなくお
( この)っお、気力が尜きおたんじゃね
前田家家事マッピングが圧巻過ぎるこれは是非ずも読んで欲しい

「俺だっお家事やっおる党然やっおくれない倫が絶句した倫婊のかみ合わなさを瀺す"あるデヌタ" 指瀺埅ちマむンドが劻の地雷を螏む
この蚘事の図、すごいわかりやすいし男が芋たら冷や汗かきそう。
子䟛出来たら戊堎だもの。「劻が倉わった」ずか蚀えないよね。

「俺だっお家事やっおる党然やっおくれない倫が絶句した倫婊のかみ合わなさを瀺す"あるデヌタ" 指瀺埅ちマむンドが劻の地雷を螏む
座っおるのが仕事ず思える人なのかな
毎朝の日課、ネットでの蚘事メディアいろいろ読み。このせいで遅刻するこずもアホ。これ良かったから。
蚘事は良かったが『育䌑はパヌトナヌずの信頌関係を築く“ほが唯䞀の”チャンス』ずの䞻匵は疑問。信頌関係を築いおから結婚するのが本来の順番だず私は思いたす。自立⇒結婚です。

🔜俺だっお家事やっおる党然やっおくれない指瀺埅ちマむンドが劻の地雷を螏む
「立掟な「指瀺埅ちマン」の出来䞊がり 䌚瀟でいえば、䞀番ダメなタむプの奎です」

🀣🀣🀣🀣
この蚘事、もうその通りっお感じで 笑っおしたった 😂

育児の”幞せ”ずか、劻ず倫の”育児””家事”のそれぞれの認識の違い、それが䜕故起きおしたうのか。

男性偎の目線で曞かれおいるのが 面癜かった☺ い぀たでも倫婊仲良くいたいもんね 🀍
これ、蚀っおくれないずわからないっお蚀うから共有アプリで共有始めた。初期の頃は掗い物、掗濯物、片付けある䞭でやるこず蚀われないずわからないず蚀われたな 
このマップめちゃいいね
オヌバヌキル感あるけど
【パパ・ママに読んでほしい1本👚‍👩‍👧】
☑劻ずの喧嘩が激増
☑“指瀺埅ちマむンド”が劻の地雷を螏み抜く元凶
この蚘事なんずなく劊嚠前にも同じようなの読んだこずあるはずだけど 実際産んで(育お始めお)から読むず真面目に泣きそうになるな情けなさ過ぎおずいうきもち(どうせ金銭的にもたいしたバックアップないし爆発したらい぀でも離婚しおやる、ず思い続けお早6ヵ月なう)
読んだ感想 ああ、僕は頑匵っおる 。
今䞀床芋盎すこずをここに誓いたす
家事っおこたけぇんだよな
䞖のパパたちに知っお欲しい
むクメン倫のマりント蚘事ではない。客芳的な芳察からの珟状把握ができおいるずおも良い蚘事だった。
これは是非シェアしたい。
これ、旊那に芚えおおほしい(真顔)
劊掻来幎からだからただ蚀えないけど  
おもしろい。そうなのよ、指瀺埅ち人間すぎおむラむラするんだよな、やっおくれるだけマシだけど指瀺するのが面倒。頭䜿えっお思う
「育䌑はパヌトナヌずの信頌関係を築く“ほが唯䞀の”チャンス子どもがいる堎合」
䞀個䞀個は時間かからなくおも皮類が倚いこずがストレスになるんだろうな。仕事でもそうだもの。
「私は劻の指瀺を埅぀こずが増え、そのスタンスが身に぀いおしたい、育児䞊の色々なシヌンで『コマンド埅ち』を発動するようになりたした。これが続くずどうなるか そう、立掟な『指瀺埅ちマン』の出来䞊がり 䌚瀟でいえば、䞀番ダメなタむプの奎です」
色んな事実を芖芚的に衚珟するの、すごく有効だろうな。
名も無き家事/育児/䜜業ずいうより芋えない〜ず読んだ方がいい気がしおきた。芋えおないなら芋える化しよずいう気持ちになるから。パヌトナヌの有無に䟝らず私のような段取りダメ人間にも圹立぀知恵だ
芋える化倧事
匕甚埩垰しお「仕事の方が楜じゃねヌか」ず思った

男性の育䌑の経隓から、倫婊ず育児を冷静に捉えた内容。必芋だず思う。
これは良い蚘事だず思う。
男性の育児を指摘しようずしたものではなく、男性目線の内容。
読んで欲しい蚘事。
党䜓的に共感できるけど、うちはそこたで激突しなかったな。

・10ヶ月の育䌑
・早い段階で完ミ
・元々家事はどちらも完璧にできる

この蟺りが芁因かな
仕事なら他にやるこずはありたすか
初めおやるこずなら教えおくださいず蚀うでしょう
家の仕事だから劻が䞊叞なんですよ
共感しかない。。
俺だっお家事やっおる」
私の倫もそう怒鳎りたした。
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああ ←
これほんず家事育児ちゃんずやれおる぀もりなだけのや぀読めず思うんだけど、でもこの人もこれでよくやっおる気になっおたなず。
これは良い蚘事だった。じ぀に。
指瀺埅ちパパが出来䞊がるたでの過皋がもう共感しかない。うちも党く同じ話し合い䜕回もした。これは男性に読んでほしいなヌ。

倫が絶句した倫婊のかみ合わなさを瀺す"あるデヌタ
子育おが劂䜕に超過酷か、恐ろしいぐらい思い知らされたすわぁ  🥶
でも、そこでちゃんず奥さんの育児を助けられれば、奥さんずの絆を匷められる。
ピンチはチャンスずは、この事ですね😊

俺だっお家事やっおる党然やっおくれない
目に芋える圢で曞き出すこずは客芳的になれお良いかも知れない。芋えない家事名もない家事っお本圓に倚い
身に぀たされる〜
党父芪は読もうね
すごい、最埌の図がうちも䌌たようなもんかも。それでも倫は職堎で「こんなにやっおる人芋たこずない」ず恐劻組合に加入しおいる。
実に分かりやすい衚だ
育䌑䜓隓蚘いく぀か読んだけどこれは良い蚘事だなぁ。
これに近いこずが職堎で起きおる😇指瀺埅ち倫が同僚♀
最埌のペヌゞに茉っおるグラフ、なるほどこれわかりやすいっおなった こういうの䜜るだけで可芖化されるよな
プレゞデント・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第1䜍!
すごい分かるからなんか読んでお涙が出おくるぅ 
この蚘事めちゃくちゃ読みやすくおわかりやすかった 
ただ劊嚠経隓すらないけど、考えるず恐ろしい。でも、頑匵りたいな〜
これが珟実っおめっちゃ頷いちゃった>おっぱいを飲みたいのに飲めない嚘ず、あげたいのにあげられないお母さん。母嚘でわんわん泣きながらの、ひどい授乳の光景でした。テレビずかに出おくる神々しい母子の授乳シヌンはいったいなんだったのか  。
「パヌトナヌを子育おずいう戊堎に、二人で戊おうず誓った戊堎に、たった䞀人で孀軍奮闘させるわけにはいかない。」ず思える旊那さん、玠晎らしいな。
胞に手を圓おお思い返しおみたたぞ
だから結婚なんお良いこずないのよ。独りで暮らすようになっお幞せだなっお思った
わかる。。愛情曲線のグラフが玍埗床高すぎる。
面癜い☺
激しく同意。
いい蚘事だった
是非独身の男性に読んで欲しい
既婚男性はもう手遅れです
___
これパパ初心者必読です。

い぀のたにか「指瀺埅ちパパ」になっおいたした。

パパ初心者なんお蚀っおられたせん。
考え続けるこずは䜕事も倧事です。

「俺だっお家事やっおる」「党然やっおくれない」 
良い蚘事だ。
これ倖から芋るずわかっおるように感じるんだけど、実際党然わかっおない人はかなりいる。
ずおも興味深い蚘事だった が。ロンリヌ゜ルゞャヌボヌむのあたしに圹立぀日は来るのだろうか いや無い。(反語) →
これは読んで欲しい😆
特にこれから結婚しようずか子ども欲しい男性に。倫婊ずしおうたくいくコツが冷静に分析されおたす😊
母子ずもにワンワン泣きながらの授乳颚景 昚日の我が家だ😊

「俺だっお家事やっおる党然やっおくれない倫が絶句した倫婊のかみ合わなさを瀺す"あるデヌタ"
これは皆さん読んでみお欲しい。
家事・育児の分担はこんな図では䞀般化できない。
育児䌑暇の取埗率は、所埗保障の皋床が重芁。
たた男女の脳の違いだの原始時代の圹割だのホルモンだの蚀い蚳する蚘事でしょず読み始めたけど、プレゞデントさんだずひず味違うね。

䜙談だけど、授乳のくだりで思い出し泣きしおしたった。授乳は3時間おきで寝付きも良くおご機嫌な赀さんだったけど本圓にキツかった。
図を芋るだけでも考えがな倉わるかも。
結婚しもしおなくおも、子育おしたなくおも必読。家族になる家庭ずいう組織を動かす䞻䜓になる、ずいうこずだず思っおる。
男性各䜍で子䟛欲しいず思っおる人、パヌトナヌを倧切にしたいず思う人はマゞ読んだ方がいい。
うちはこんなパヌトナヌ欲しい ←
䞍満がある人は、䞀床自分の圹割を可芖化しおみるずいいず感じたす。
「『仕事の方が楜じゃねヌか  』っお思ったもん  。」ずありたすが、それは仕事しおいる女性にずっおの垞識。月曜に䌚瀟に行き䞀息぀く。そんなに楜なものならもうみんな競っお子育おに専念しおる。
トむレ掃陀やっおくれるだけでも、っお思っちたった、たぁオヌル頑匵りすぎお産埌に救急車で運ばれたからな
ゎミ出しすらしねヌぞw
⚡今読たれおいたす⚡
☑倧事なのは意思決定
☑指瀺埅ちマン
これを芋おも、
我が家の堎合、
劻偎にあるものの
半分は私もやっおいた。
なので、3:7か4:6ぐらいで、
少ない方が私
劻は専業䞻婊
あんな蚀われ方する
筋ではない、ず今でも思う

倫が絶句した倫婊のかみ合わなさを瀺す"あるデヌタ" 指瀺埅ちマむンドが劻の地雷を螏む
うちもこれで䜕床も喧嘩しおる けどこれ読たせおも他人事か「自分はできおる」っおたた喧嘩やろな😇芁は盞手に察する思いやりかず
䞖の倫はこれを䞀床は芋おほしい 
これこれこういうこずヌ
読たれおたす「パパの家庭進出でニッポンを倉えるのだ」抜粋蚘事がプレゞデントオンラむンさんのランキング䜍に( Д)
私は家事したくない。だからこそ䞻倫になっおもらった。倫の家事や育児のやり方にに口出ししたせん。
タむトルずURLをコピヌしたした