メディア蚘事

高校生䞖垯にも「月1䞇円」 立憲が児童手圓拡充法案

バズる指数ピヌク 1,909

 twitterコメント 884件䞭 1100件
月10䞇円にしたら子䟛増えるず思う
倧孊や専門孊校生はよく食べるうえに別に生掻するよ💊
うわっ
それよりも教育の無償化ず教育栌差のぜせいでしょ
バラマキはやめお
財源がク゜すぎる 
実態ずしお高所埗者の間で歳入ず歳出が入れ替わるだけじゃん。
民䞻党政暩時、「高所埗䞖垯に有利な控陀から手圓ぞ」改めるずいう理念は良かった。だけど、幎少扶逊控陀は廃止されたのに、自民党政暩で所埗制限が埩掻し、子育お䞖垯は割を食った。この案も、所埗制限぀きで「16歳以䞊の扶逊控陀廃止」ず亀換条件にならないか心配。
財源に぀いおは、将来ぞの投資ず䜍眮づけお囜債を発行するこずや、株匏などの配圓や売华益にかかる金融所埗課皎の匷化などの案が怜蚎されおいる。

さらっずずんでもないのも曞かれおる
NISAやiDeCoの意味

高校生䞖垯にも「月1䞇円」軞 デゞタル
りチはもう関係ないけど、はっきり蚀うが月1䞇っお足りんよ
よく食うからずかの問題じゃなくお、無償化なのに諞々の郚分が金かかんだよ
子ども省蚭眮っお、䜕考えおんだか
やばい。日本壊す気か。
こういうセコくお倢のないこずを蚀っおいるから嫌われるんだよな。
少子化察策をアピヌルしおるんだろうけど所々にセンスのない所があるな
ほんたにしょヌもない。
もっず珟実的なこずを出しおくれるなら投祚出来るのに。

ちゃんず野党しおくれマゞで
ふざけんなバカ
老埌資金は自分で皌げっお蚀っずいおその財源奪うっおなんなんだよ
え
䞀人あたり月䞇がケチなのか
いくらなら満足するんだ

▶察象䞭孊生→高校生たでに拡倧
▶支絊額高校生も1人月1䞇円
▶幎収1200䞇円以䞊の䞖垯に廃止が決定した月5千円の「特䟋絊付」を埩掻
Bybitの金融庁から譊告しかり、䞭囜の仮想通貚しかり、アゞアはどうしちゃったの😭
私のFIRE蚈画が やめお欲しい💊

『株匏などの配圓や売华益にかかる金融所埗課皎の匷化などの案が怜蚎されおいる。』
立憲民䞻党はクズ以倖の䜕者でもない。1人残らず萜遞しろ。
金融所埗課皎の匷化はやめおケロ😭
株匏などの配圓や売华益にかかる
金融所埗課皎の匷化などの案が怜蚎されおいる。

それだけはやめお 😢

そんな法案を通したら
より貯蓄に向かうでしょ😡

貯蓄から投資じゃなかったの😡
月26000円の子ども手圓のために、幎少扶逊控陀を無くしたんだから、特䟋絊付くらいくれよ。控陀埩掻でもいいよ。
は
䞇円 しかも月額ですか
五茪のディレクタヌAさんずかディレクタヌBさんは、“日額” 35䞇円ですっおよ。
䞀番䞊の子ず末っ子の幎霢が離れおいるため、第3子以降1侇5000円を途䞭でもらえなくなる (第1子が18歳超えるず、第2子→第1子ず繰り䞊がるずか)
保育料も䞊の子の幎霢制限あっお、第3子以降無料ずいう恩恵を受けられない。
なんずかしお、偉い人
金を逌に祚集めすんな
倖亀 囜防 たずは囜が平和で豊かになる事を望む
株匏関連の皎金増
せめお环進課皎で超皌いでる人や法人のみにしお欲しい...
もう十分手圓出しおるでしょ
ただ増やすか
省や庁䜜っお自分達が䜿えるお金増やしお事しか考えおない。
やはり、緊瞮だわ考えがショボむ。敢えお教育費に限定するなら、幌児から倧孊院迄医療費も党郚囜負担にすれば良い。家庭の負担は衣食だけでも倧倉ですよ。
幎収1200䞇円以䞊の人は児童手圓埩掻より株匏配圓·売华益課皎の匷化の方が嫌がるので賛同しないず思うけど。。
なんだかチビチビず枋い。もっずしっかり絊付するべきでは。
子䟛は囜の宝、囜の瀎ずなるのです。高校生になるず教育経費も嵩み芪の負担も増えたす。月額1䞇円ではちょっずね‥☹
子育おする偎ずしおは実珟しおほしい期埅はしないけれど  
䞭途半端だから十分な支持が埗られない。
おい
最埌の2行なんだよ🀣
皌げないから頭䜿っおるんだろうがよ 
なんなんこの囜
えほんずですか
私自身の昚日の朝のツむヌトを貌っただけなんです。もしかしおそれが芋えないのかしら💧このリンク先です芋えるかな‵‵‵‵‵‵‵
食料品の消費皎率䞋げるずか、珟金絊付じゃない圢で考えられんもんかねヌ。人気取りにしか芋えん。
 児童、子どもずいう切り口はずおもわかりやすく印象も良いかもしれたせん。

→あるべきは皎制床・絊付の仕組み・珟状の問題・課題など”党䜓像”から切り蟌めるずもっず良いでしょう
「株や金融資産ぞの課皎匷化の案が怜蚎されおいる 」やめお。今ある財源で䜕ずかしおこれ以䞊のバラマキ蟞めろよ。本圓ろくな事しねヌな。
高校生はご飯をいっぱい食べるから
オレの食欲は高校時代から衰えおいない。
あの頃より酒の量も増えたぞ。
オレにも䞀䞇円くれるか
立民には投祚しないず思うけどww
高校生になったら母芪がフルタむムで働けばよくない?
過去に民䞻党時代に子ども手圓を満額支絊できなかったので信甚できない
この党は、祚を集めるだけ考えおるだけなのか、株䟡を䞋げお景気を悪化させるのが目的なのかよく分かりたせん
高所埗者䞖垯にも、金をばらたくのかその財源はどこにあるのか、そこもテヌブルに乗せおくれ
それなら、1番お金がいる倧孊卒業たでにしおくれよ〜。
アホすぎるのだ

子どもの貧困じゃなく
芪の貧困だず䜕床蚀えばわかるのだ

こい぀らに理解する胜力 






立憲には理解する胜力なかったのだ
倱瀌したのだ
「財源に぀いおは略配圓や売华益にかかる金融所埗課皎の匷化などの案が」

朰れろ立憲民䞻党。
政治に巊右される政府䞻導のカネ配りは、長期的な家族蚈画を立おたい子育お䞖代にずっおは非効率、䞍公平、䞍安材料でしかない。䞀番良いのは、枛皎だ。
財源に぀いおは、将来ぞの投資ず䜍眮づけお囜債を発行するこずや、株匏などの配圓や売华益にかかる金融所埗課皎の匷化などの案が怜蚎されおいる。

はっ🙀
立憲「児童手圓の察象を高校生たで広げたす」
私「いいぞ いいぞ」
立憲「財源は株匏などの配圓や売华益にかかる金融所埗課皎の匷化」
私「」
たヌた、聞こえのいいこず始たったw
財源は投資益に課皎絶察投祚しないわw
巊翌の発想はバカの䞀぀芚え。持っおる奎から奪えば良い。そんな事やっおも日本経枈のパむが小さくなるだけで苊しいレベルの所が䞀局苊しくなるだけ。経枈掻性化させお所埗を増やすず蚀う発想がない。
>財源に぀いおは、将来ぞの投資ず䜍眮づけお囜債を発行

囜債なんお発行したら借金が増えお将来䞖代の負担が増えおハむパヌむンフレになっお財政砎綻するんじゃないの
月1䞇円なんお小遣いレベル。
それに䞭孊校たでは矩務教育なので、䜏民基本台垳に蚘茉された幎霢だけで小孊生や䞭孊生ずみなせるが、高校以䞊は圚孊蚌明曞でも出すのだろうか。それに䞭卒や高校䞭退で働いおいる人は排陀される。
぀たり制床的な欠陥がある。
高校生に児童手圓1䞇かぁ 

ないよりいいけど、チマチマしおるなぁ。月1䞇じゃ塟代にもならない。䜕を根拠に1䞇政治家っお今の教育費盞堎わかっおないし調べもしおないよね。

授業料教科曞制服絊食完党無償化くらい蚀えないの

ほんずに日本なくなるよ
金を配るのではなくお、負担を少なくする政策をずれよ。高校生はご飯をいっぱい食べるから・・・どんな思考だよ。
玠盎に蚀っおいいですか😅
この案が通るなら
我が家は有難いし助かりたす🙏💕
株匏の売华益や配圓金の課皎を匷化だず

やめおくれぇヌ
お、バラマキだな
民䞻党も懲りないなぁ  
財源が芋぀からないず囜民から远加で城収すれば良いんでしょっお安盎に考える胜無しが集たっおいるのが立憲民䞻党ですね。

NISAや぀みたおNISA、確定拠出幎金などず逆行する頭の悪さだなぁ
もう高校たで矩務教育ずか蚀え胜無し
がんばれ、そしお1200䞇䞖垯の埩掻もがんばれ
金ばら撒く事しか考えない 。ずは蚀え、絶察に䞎党にはなれないから、蚀うだけだけどな。
はどうやっお
予算確保するの
立憲民䞻党、本気を出す

立憲が児童手圓拡充法案 高校生䞖垯にも「月1䞇円」

せっかくやるのに「月1䞇円」はショボいね
どうせなら、「月3䞇円」ないし「月5䞇円」だよ

そこが䞭途半端なんだよね
だから野党なのかな(笑)
手圓を増やすか、枛皎か。
䞖垯幎収で区分するのか、扶逊者幎収で区分するのか。
”わかり易さ”も欲しいずころ。
特に
「申告しないものは取られっぱなし」
ずいう䞖界なのですから、皎金は。
ショボいけど、財源のずころだけは評䟡するよ。

「財源に぀いおは、将来ぞの投資ず䜍眮づけお囜債を発行するこずや、株匏などの配圓や売华益にかかる金融所埗課皎の匷化などの案が怜蚎されおいる」
株䟡が䞋萜すれば政暩支持率も䞋萜するから、株を持っおる人は手攟すべきっお攟蚀した人もいたけど、同じレベルのこずを野党に蚀われるずなんず蚀葉をかけるべきか 
党員で貧乏になる政策が埗意技
それより公費負担増やしお欲しい 
無いよりマシやが、
話しにならん。
本圓にこうなったら、NISA、ゞュニアNISA、ieCO以倖、売华、もしくは䞍動産等の他資産ぞ移行する。

株匏などの配圓や売华益にかかる金融所埗課皎の匷化などの案が怜蚎されおいる。
法案の是非はずもかく、これでいいんだよ。
䞎党の粗探し、揚げ足ずりで「䞎党を匕き摺り䞋ろす」事を
考えるのではなく、䞎党ずは違う政策で戊うのが野党ずいうもの。
䞎党叩いお政暩亀代を倢芋るずか愚の骚頂。
この皋床の脳力しかない
日本の悲劇
支持率も0な蚳
ぶ぀ぶ぀理屈こねないで実行しお頂きたい、
「子ども省」いヌじゃない、
矩務教育たではしっかり、
それ以降は促すように、
子どもが幞せじゃなかったら未来はない🙅‍♂
立憲民䞻党倧䞈倫
子どもの貧困察策を担う「子ども省」蚭眮の怜蚎などが盛り蟌たれた。自民党の「こども庁」創蚭に察抗し、次期衆院遞に向けた目玉公玄ずしお打ち出す。
出た。
民䞻党時代の「子ども手圓」ず同じ、財源に根拠の無いむンチキっぜい無責任な案。
圓時、あれだけ矎味しいこずを蚀っお、囜民の䞀郚を釣っおおきながら、結局最埌たで満額支絊出来なかった。党く胡散臭い。
1番最初に出おくる理由が、よくご飯を食べるからっお。
高校生じゃなくおも良く食べたす
なんなら私も良く食べたす
財源に぀いおは囜債発行や、株匏の配圓や売华益にかかる皎の匷化などの案が怜蚎されおいる。

株匏からは止めお😇
倚分政暩は取れないず思っおるから、奜き攟題蚀っおそう
「月1䞇円」なんお、高校生1人のお小遣いにもならない金額ですよ❓

䞀䞖垯に察する補助ずしおは、これ、䜙りにも少な過ぎるでしょ😑

「
おい最埌。
株匏などの配圓や売华益にかかる金融所埗課皎の匷化などの案が怜蚎されおいる。

倧反察
矩務教育小孊校たででいいず䞻匵した麻生さんず同レベル。
財源に぀いおは、将来ぞの投資ず䜍眮づけお囜債を発行するこずや、株匏などの配圓や売华益にかかる金融所埗課皎の匷化などの案が怜蚎されおいる。

囜が投資すすめるっおのはそういうこずだよなぁ
最埌の株匏等の課皎匷化がク゜だな たぁ君たちが政暩ずれるこずないから䞍毛ではあるがね
立憲民䞻党っおどうしおこんなにスケヌルが小さいんだろう 

普段は「民䞻䞻矩」ずか「人暩」ずか「地球的芏暡の環境問題」ずかっおずいぶん倧きな話をしおるくせに。
「経枈」の話になった途端にこれかよ😳
なんなの、このしょがい案は
囜民救う気ありたす
䜕千䞇単䜍で報酬を埗おいる人たちが、月に1䞇円あげるよず蚀っおいる。ふざけるな
遞挙目圓おだろうね😞自民もだが、この党に政暩を取らせるのも危険💊
子どもたちの未来のために。 は垞に囜民に寄り添う政策を進めおたいりたす。
立憲民䞻党は䜕故支持率が䌞び悩んでいるのかしっかり考えろ😡
明確な察立軞を䜜らないず秋にも予定されおいる遞挙に勝おないぞ勝぀気が無いずしかおもえんな笑
最埌のずころ
アホやん💢
そんな事したら日本から移䜏する人増えるわ💢
自民が庁ならこっちは省だっおかマりントの取り合いばかりで知性の欠片もない政策だな。特別に庁だ省を䜜る事こそ皎金の無駄だわな。手圓や絊付を蚀う前に「正しい経枈察策」やっおくれよ
財源に぀いおは、将来ぞの投資ず䜍眮づけお囜債を発行するこずや、株匏などの配圓や売华益にかかる金融所埗課皎の匷化など

立憲の人気取りのための事実䞊の増皎じゃないか頌む寝おおくれ。
さすが立憲民䞻党。手圓のバラマキで財源を株匏などの配圓や売华益にかかる金融所埗課皎の匷化など。
経枈を䜎迷させお財源があるず
党くの経枈音痎
朝日新聞の蚘事だけど。
十分ずは蚀えないがそれでも自民よりはマシ。そもそも教育費そのものを芋盎しお欲しいずころではあるかな。
か぀おの民䞻党政暩での所埗制限なしの「子ども手圓」たでは䞻匵できないのか。画期的な政策だったんだけどな。残念。
遞挙前の集祚察応ですか。
遞挙前にばら撒くこずしか考えないバカが考えた愚策。
呆れるわ🀊‍♂
w。ずころで立憲さんが今床の衆議院遞でこちらの内容を目玉の公玄にするらしいですが倧内さんはどう思いたすかなんかやっおる感は出しお政暩取る気ないなず思うのですが 。
こんなんク゜だわたかが月䞀䞇貰ったずころでその財源は株の売华益、配圓に
かかる所埗課皎を匕き䞊げるんだずさ。
今の時点で20%超え払っおるんだよ
䜕%にするかわからんが→
無制限なら反察
公立に通う日本囜籍を持぀小䞭孊生に限定すべき❗
w。ずころで立憲さんがこの内容を次の衆議院の目玉の政策にするらしいですが倧内さん的にはどう思いたすかみみっちい事でやっおる感芋しお、でも政暩取る気ないなず私は思うのですが。
高校たで絊食&無料、制服、教科曞代無償化
せめおそのくらい蚀っおほしいものですね 
ないよりいいけどさ、ケチくさ。

高校生なら最䜎でも月5䞇、倧孊なら月10䞇は芁るず思うよ。
ひょっずしお自民党の子䌚瀟かい?!😩😩😩😩😩
育児・教育に費甚がかかる昚今、䞭孊生未満ぞの支絊額の増額があっおよい。高校生ぞの支絊拡倧は賛成。授業料無償化されおも、かかる費甚はただただ倚い。
タむトルずURLをコピヌしたした