メディア記事

川上麻衣子さん「強い恐怖と後悔」スタッフも一時危篤状態に

バズる指数ピーク 1,180

 twitterコメント 231件中 201~231件
”撮影が終わる頃にすごく疲れを感じました。あと、お昼に食べたお弁当がすごく塩辛かったんです。その時は『変だな』としか思わなかったのですが、いま振り返ると、コロナによる味覚障害だったんだと思い...”
差別的なことがある中で、有名人でも発信するんは勇気がいることや思うわ。
断言はできないけど、
「一緒に食事をした時にお互いの直箸でつついてしまい、『いけないな』と思った」
じゃない気がする。
川上さんは自らが感染されコロナの恐ろしさに対して警鐘を鳴らしてくれてる。
fluでは無かったのですね。
「お互いの直箸でつついてしまい」って認識がそもそも間違ってる。対面で飯食えば喋った時に飛沫が飛ぶのは道理。飛沫が飛んだ食事を食ったことが原因だろ。アクリルパーティション越しに対面で飯食ってその際に会話はしない。会話する時はマスクする。そのくらい必要だ。
新型コロナ
1年前から結構言われているが。しかし、この世界は、こういうことも有ることを受け入れるべき世界だろう。 がんばれ
(川上麻衣子 氏)「川上さんが感染する前に、一緒に食事をした仲のよいスタッフがコロナに感染し、一時は危篤状態になるほど重症化」。「(彼女は)意識が戻るまで1か月くらいかかった」
「コロナを軽く見ないほうがいいし、油断は絶対にしないでほしい」【NHK 5月24日】
多くの感染者は、油断もしていないのに感染するから、一層怖い。

「私は直前まで元気だった人が一気に悪化する様子を見ているので、コロナを軽く見ないほうがいいし、油断は絶対にしないでほしい」
ニュース映像で 路上飲みしている若い人らが 回し飲みしてたのよね。。

直箸でダメなんだから 回し飲みなんて 危なすぎ。。

こうして発信してくれるのは良いね。何が失敗だったか そこ大事だから。
昔々,クイズ番組をスタジオ観戦したあと金八先生のセットを見学させてもらったときに川上麻衣子さんとすれ違ったことある.「すごく綺麗な子が階段上がってくる」と思って,あとになって川上麻衣子さんだと気づきました.
回復されたようでなによりです.
だからワクチンですよ、と
なりそうだが、
問題は、こうした事態にならないためにはワクチン一択なのかどうか
これ見て、密な行事を見直して欲しい。ほんと弁当とか食事をお互いの箸でつつき合うのはご法度
これ「あいつから感染された」なんてことになると、治って生き延びたたとしても人間関係を破壊するよな・・・⇒
これ読んで行くのやめることにした
やっぱり怖いわ
「一緒に食事をした時にお互いの直箸でつついてしまい、『いけないな』と思ったのを覚えていたんですよ」
「撮影が終わる頃にすごく疲れを感じました。あと、お昼に食べたお弁当がすごく塩辛かった」
ホントこれ。
>あとで後悔しないために、自分も感染しているという前提で行動してほしい。自分で気がつかない時にうつしているというのが、一番怖いんです
「コロナは大切な人ほどうつしてしまう可能性がある病気なんです。あとで後悔しないために、自分も感染しているという前提で行動してほしい」
〈一緒に食事をした時にお互いの直箸でつついてしまい、『いけないな』と思ったのを覚えていたんですよ。だから私がコロナと分かった時、すぐ彼女の顔が思い浮かびました〉

自分からの感染者がもし…。
ほんとみなさん会食がらみで…。
「一緒に食事をした時にお互いの直箸でつついてしまい、『いけないな』」
接触よりも飛沫やで…ノーズワイヤはしっかり曲げよな、プリーツもしっかり伸ばして頬の隙間に注意
“「コロナは大切な人ほどうつしてしまう可能性がある病気なんです。あとで後悔しないために、自分も感染しているという前提で行動してほしい。自分で気がつかない時にうつしているというのが、一番怖い」”
彼女は意識が戻るまで1か月くらいかかったんですけど、自分の調子がよくなっても気が気じゃないですし、自分がうつしてしまったという責任もあるし、後悔もある。本当に怖かったです。
女優・川上麻衣子さんのコロナ罹患記です
「コロナはただの風邪っていう人もいますが、そんなことは全然ない。自分が大丈夫でも誰かの命を奪ってしまうことがありうる。自分で気がつかない時にうつしているというのが、一番怖いんです」
一緒に食事しただけじゃなく、直箸でシェアしたのか。スタッフさん、助かって良かったね。
コロナはただの風邪ではありません、が緊急事態宣言は屁だそうです。人出をどんどん増やしましょう、マスクを外しましょう。
悪意による提言。
言わんとする事は分からなくもないが、こういう報道をするから後悔の念に駆られ自死する人が出てくるのではないか?>
とても他人事に思えない…
kororoko1のblog :
タイトルとURLをコピーしました