メディア記事

コロナ感染申告せず日帰り手術 医師ら自宅待機に

バズる指数ピーク 1,381

 twitterコメント 1,037件中 1~100件
こんな奴おるんや。。
最低の人間や
やばすぎ。
民度というよりこれで感染してたらバイオテロであり、傷害罪適用案件ではないでしょうか、、、
「だって仕方ないでしょ? 正直に言ったら手術を受けられなくなっちゃうんだもの」てなもんですよ、こういう人たち。
自分が誰かにうつすかもしれないなんて、最初から最後まで考えもしない。「うつさないだろう」じゃなくて、考えないの、そのトピック自体を
おばちゃんテロってやつ?
おばちゃんボケてるんかな
きっついな…。
で を命じられてて、出歩く奴には このババアは早く逝け!

おまえみたいのがいるから、これだけ蔓延したんだよ。

が!
このババァ最悪だな😤
これはアカンて……
コロナ陽性黙って日帰り手術+術後通院……

病院側が頑張って対策しても、こういう患者がいるから……ほんと……😇
ため息しかでないなぁ…恩を仇で返す行為
うわー、最悪のテロリスト
こいつ本当に日本人か?と言うかテロ認定で病院はリアル傷害罪で刑事民事告訴で良いかと。
この人のせいで手術できなくなった方や医者や病院は損害賠償してもいいと思う。
身勝手すぎじゃない??
大阪のこととはいえヒドすぎるな。
やはり法整備して申告を義務化しないことにはこうした社会を混乱させる事案を今後も絶えず出てくると思う。
全く非常識で、迷惑な輩だ。医師は業務威力妨害で訴えたら良い。こんな連中が増えたら、医療崩壊がさらにひどくなる。
こん事が起こってるのにまだ国会じゃ私権制限の議論すらされない、ほんで知事が悪いやて?ww
国境封鎖も行動制限もマスクしてないヤツ入店拒否も
ぜーんぶ私権制限やでww
こんな事件が起こってから現行の業務妨害で捌くのがやっと、現場の人達は悲惨や。゚(゚´ω`゚)゚。
業務妨害とかで罪に問えないのかな?
" 大阪府箕面市立病院で、60代女性が、新型コロナに感染したことを告げないまま複数回にわたり外来診療を受けていたことが21日に分かった
診療に当たった医師ら計6人が濃厚接触者に当たり、自宅待機に。
「俺コロナ」って嘘ついた奴は逮捕されて、感染隠してばら撒いたこのBBAが逮捕されないのはおかしくない?
謎すぎる
テロリストと同義…。
サイテーや💢💢💢💢💢💢
こういう人はめったにいないと信じたいですが、人が多く集まる所では要注意ですね。
先月、手術前にPCRを受けた事を思い出した。
あの時、もし自分が陽性だったら、どうなってたんだろう?
うわぁ……
自宅待機になって働けない医師は損害賠償を起こしたい気分だろうな。
テロかよ…
こんな人がいるのか...箕面市...
悪質すぎる😱
何なん、コイツって思ってしまう。
自分さえ良ければいいの?
…『大阪府、60代女性が、新型コロナに感染したことを告げないまま複数回にわたり外来診療を受け、
診療に当たった医師ら計6人が濃厚接触者に当たり、自宅待機』

だから大阪は医療崩壊するのか
はぁ…🤮🤮🤮🤮
自分勝手すぎる。この人のせいで、元々見てもらえる予定だった人が見て貰えない😢😢
悪質すぎて唖然…。
悪質すぎでしょ。
こんな人らは名前公表したらいい
既に去年、健康診断施設でコロナ感染での被害あったら損害賠償要求するって同意書サインして健診受けた人いるのよ。
そのうち治療にも同意書が増えることになるかもね
威力業務妨害で逮捕してほしい。
日帰りの手術なら軽い腫瘍切除あたりか❓
医療崩壊状況の大阪ならではの副作用だろうか⁉
今を逃せば何時になるか…そんな当事者ならではの悲愴感を責めてばかり出来ない大阪の状況
この感染者、もう世の中に出しちゃだめだろ。司法解剖するしかない。
ゾッとする…
行政へ今のワクチン施策の文句をどうこういう前に、こういうバカな患者が医療崩壊に貢献していることを世間に知らせるべき༼•̀ɷ•́༽
バイオテロ。なんでこんなことができるんだ?
ウソのコロナ申告は起訴されて懲役1年4月、執行猶予3年の有罪になってましたけど、コロナの秘匿はどうなるのやら。こちらの方が実害発生してるけど、これを起訴するとあまりにも影響が大きすぎて不問かな。そういうのが本当に嫌。
業務妨害だし個人的にはバイオテロだと思う。なあなあで済ませないほうが →
倫理観だけに頼った要請など、利己的な人間には無意味

自由と無法は違う。強制力を持った私権の抑制をしなければ無用な命を失う。

緊急事態における自由の抑制について議論すべきだ。
→酷い患者!
こんなの少なくないんだろうな。同居者がコロナ陽性で自分は濃厚接触者のはずなのに、それを伏せて受診する輩もいる。
自分がコロナ感染者だと知って黙っとくってあるん? 悪質過ぎないか? この患者に対し病院側は口頭注意ではなく、ちょっとお灸をすえた方がええかもね。
バイオハザードでモラルハザード
何この人?
バイオテロ?
頭おかしい
家から出るなよ
自分勝手すぎだわ

アッホにもほどがあるわ┐(-。-;)┌
自分のことしか考えないこんなアホを助ける意味あんのかと思ってしまう
信じられない。。
こういう事をする人を、罰することはできないのかな?
テロじゃんね。
正直こんなニュースがあると、「そこまでして高齢者を守る必要があるのか?」と思えてくる。何でもかんでも高齢者優先というのは違うんじゃないかね?

経済回す年代の方の接種を優先させ、高齢者はステイホームさせる方が個人的には良いと思える。
確信犯じゃん。いい加減にしろっての。ただでさえ足りない医者に迷惑かけやがって
自己中の極み
人の迷惑顧みずとはこのこと。
自分の手術を優先させたいわ、術後不安だわで医療機関にリスクを負わせた責任は大きい。それとこういう無症状の時期に感染性が7割維持されているのがCOVID-19が広がる理由。
❓❓告訴❓❓
この記事を読んで、告訴って、、
この記事では、背景がよくわからないのに、、
議員だったら、最初にわかった時の保健所の対応が適切だったのかどうか❓を調べてツイートしてくれたらいいのに、、
マジふざけんなだわ。
ひどい話だ
何らかの法的な罰則を科せられないものか
このバカ女は感染症を拡大させようとする犯罪者だろ
既に崩壊している医療を更に崩壊させようとしているのだから実名報道をして良いのではないだろうか
北朝鮮のような罰則を与えない限りバイオテロリストは減らない。
知らないで出歩いたわけではなく、知っていて(意図的に)ばらまいたな。
男は逮捕されて実名出されて病死した。女の実名早く出しましょうよ
これやられると、医療現場が死んでしまうので絶対やらないでほしい。
今でさえ逼迫しているのにトドメをさされてしまう。
「言わなきゃわからない」「たいしたことない」では済まない問題。
こーゆー人マジで迷惑だしバイオテロで逮捕されて欲しい。
もう、このオバちゃんは住所氏名を晒してもええんとちゃうの?これで、病院でクラスターでも出れば、傷害罪でしょ。
浅慮、非常識と言われても仕方がないケース。世の中にはこういう人もいる…それも計算に入れた制度設計をするのが政治の役割。今最も心配なのは空港検疫…インド株ブロックを本気でやるべきだ。
無症状感染者ではなく、感染しているのに黙っていたのは、治療してもらいたかったからなのか?しかし、これはダメだ。
実名報道待った無し
テロやん…
最悪です。自己中甚だしい💢
自分が感染しているのを知ったうえで感染させに行ってて悪質だな。この人のせいで医師が感染させられて足りない人手がさらに足りなくなって、そのせいで他の患者が迷惑を被ったのかな?
医療は性善説で成り立っています。こういう事例が起こらないようにするには、自宅療養の意味と必要性を根気強く説明してもらうしか手だてはないのか。保健所の方にはより負担をかけることになりますが。
自分が新型コロナ陽性と分かっていながら、こういう行動をとって他人にうつせば、傷害罪もしくは過失傷害罪になると思うのだけど、今まで新型コロナで罪に問われた人いないのかな。
この行動の感染者は国として罰則を設けるべき事では無いか?
私も定期的に通院してるが、この対応をされて自分の治療が出来なければ困る。
コロナ禍で頑張ってる医師・医療関係者が可哀想です。
こういうの未必の故意で傷害罪か殺人罪になるんじゃないの?
当該者の非常識さは言わずもがなだけど、発熱なかったら術前検査でコロナって調べないのかしら。
こう言う奴らが人の努力を無駄にする
バイオテロやで
今度行くんやけど。。この人、手術した後、数日間 通院してるみたいやけど、なんなん?ばらまいてるやん。どこかに買い物とか寄ってたら余計怖い。医師、看護師さん達、ゾッとしたやろうな。可哀想やわ。。
発熱のために他の病院で受けたPCR検査で陽性と判明したが、医師らに感染を告げないまま翌14日に箕面市立病院で日帰り手術を受けた。その際、発熱などの症状はなかったという。(抜粋)
60代なら認知機能低下ではないようですね…。
大阪だからといった書き込みを見ると辛いものがあるが、確率的には多いかもと思ってしまう自分もいるんだよなぁ。
😱😰😵
こういうの、大阪は普通にいる。だから医療機関全員がワクチン打つ。
病院で過去マスク無しで勤務していたのが非常識だった。
訴訟になっていいと思う。
痛い目にあわないと自分のやった事が理解出来ないんだよ。
これはまたえらく迷惑なワガママ高齢者…
ため息しか出ない
自己中心的な考えの方には賠償請求した方が
こんなの何らかの罰則あってもいいと思う
真面目にこう言うのは勘弁して。
ちゃんと申告して。
医療関係者はぎりぎりの所で頑張ってくれてるのだから、いらん負担を増やす事はしないで…。
※こう言う自己中、身勝手な人が、いるからどんどん感染が広がる、
えらい迷惑や
これは悪質すぎる。
結局コロナを一番舐めているのはバカ医者と医師会。
バイオテロヽ(*`Д´)ノ
これ故意かなぁ。ミスとか勘違いでは起きそうにないもんなぁ。何らかの形で感染を疑ったからPCR受検したんだろうし…だとすると、どうして大騒動になるって思わなかったのかが不思議。
信じらんない
バレなきゃいいって?
まして感染者多い大阪で??
普通逆じゃない?
今は病院でクラスターとかあったら皆に迷惑だなってさ
これは人としてどうかと
加害者でしょ
損害請求ぜひして欲しいわ
タチが悪い
これは殺人未遂罪にはならんのかな。
え?これ犯罪だよね?
自爆テロ怖いなぁ
半年自宅軟禁の刑
タイトルとURLをコピーしました