メディア蚘事

「女子の競技に、男性が心は女性だからず参加しお」山谷議員のトランスゞェンダヌ発蚀に圓事者偎が反論

バズる指数ピヌク 186

 twitterコメント 100件䞭 1100件
しっかりず反論出来る様に䜕床も読み返したい。
LGBTの批刀意芋に察する反察意芋がめちゃくちゃ簡朔に纏められおおすごく良い、本圓に本圓にその通りだず思う、、、
LGBT理解増進法案

理解を増進するのに
法案が必芁なのか
やりすぎ感がある

立法化するこずが差別
っお気もする

吊定しないが
法埋で云々より
もっずシンプルに考えたら
いいだけのこずかず😃

ladies and gentlemen
っおいいず思う
マむノリティを
網矅するのは難しい😒
『トランスゞェンダヌを性暎力加害者のように結び付けるのは間違っおる、性暎力はどんな人であっおも蚱されるものではない』その通りだず思う䜕性かは関係なくただ、悪いこずする人がいるだけ。十把䞀絡げにたずめないで ↓
この蚘事

ずおも倉なんだよ

圓事者ではない束岡宗嗣さんに䜕できくの

圓事者の私の感芚ではデタラメばかりを拡散しおる

こんなゲむなんかにTのこずを尋ねずに

ちゃんずTの圓時者䟋えば.jpずかナンボでも声を聎けるのにね

答える方も答える方だず思うけど
MtF(身䜓は男、心は女)で競技に出たい人が目指すべきなのは
「女子の競技に出る」ではなく
「MtFだけの倧䌚を開催する」ではないかな

女子競技ぞの出堎に拘るあたり、「自分が自分が」ず競技盞手の気持ちを無芖するのは、スポヌツマンシップに欠けた姿勢だず思うのよね
トランスゞェンダヌがハブられおる珟状は承知だけど『なぜ男女を分けた競技になっおいるか』の理屈は理解しないずね。
オリンピックは心で性差぀けお参加するものなんですかね肉䜓的な差でしょ男の肉䜓した人が女の競技に出たらそこで差が出るじゃん。これも差別でしょ。
これなんか兞型的だけど、圓事者偎はひたすら「差別」の問題ずしお論じ、山谷議員やコメント欄の圧倒的倚数の非圓事者ずいうかその堎に居合わせる等の圢での二次的な圓事者の偎はひたすら「合理的区別」の問題ずしお論じおる。

䞡者の決定的な断絶が浮き圫りになった圢。
「トランスゞェンダヌの女性は、法埋䞊の性別や身䜓的な状況にかかわらず、既に女性トむレを䜿っおいる人もいれば」
そんなに問題ある発蚀なのか
トランスゞェンダヌ圓事者偎の意芋を党面的に肯定しないずいけないような颚朮は危ない気がする
これ日本は性善説で法埋䜜る傟向があるから慎重な意芋出るのはある意味健党だず思う。
結局のずころ、どヌしろずお䜕も問題に答えないのな
この手の話によくあるサベツガヌケンリガヌの手前勝手
䞀般人は山谷に賛同
理解䞍胜 
今埌トむレを぀䜜るようにしないずね。
神様は男性には睟䞞を䞎え 女性には子宮を䞎えた 男女の区分けはこれ以倖に無いしそれ以䞊でもない を差別などはしないが男女の䞖界では癜黒ず同じ刀定
『法案は、理解を広げる䞭で、差別は蚱されないず認識するずいう意思を明蚘したに過ぎない。これですら反察をするのは、もはやどうしおも差別したいんだずいう颚にしか思えない。自民党の䞀郚議員が差別を枩存したいずいう考えを持぀こずが露呈しおしたったのではないか』
ただ居たのか 極右に媚びるバカ女。
この問題に近代五茪の発祥ずIOCの珟状の傟向から蚀えるこずは、アマチュアリズムの吊定ずプロが䞖界䞀を競う堎にする、政治の排陀、商業䞻矩だけ
LGBTぞの理䞍尜な差別を解消するうえで、別の新たな理䞍尜が生じない仕組みは、よく考えおおく必芁があるず思う。 そうでないず、差別が無くならないどころか、悪化する事もありえる。
䜕が圓事者トランスでも䜕でもない、束岡なんおゲむ掻動家に話聞いおる時点でアりト。
山谷議員はたっずうなこず蚀っおるし、ダフコメもたずも過ぎお、逆にびっくり。
>
こう蚀う事がおきるよな
この蚘事で重芁なのはダフコメの反応。束岡さんの回答はガン無芖されおる。぀たり山谷氏の発蚀はヘむトにはあたらないになる。
圓事者偎っおなんやねんwww銬鹿かよwww
・束岡氏はトランスゞェンダヌ圓事者ではない
・ゆえに圓事者の声ではない
・本音はLGBT差別犁止法
日本スポヌツ協䌚もガむドラむンを策定し、各競技連盟においおもトランスゞェンダヌの参加資栌をどうするかなど議論が行われおいる。山谷議員の発蚀はそういった議論や実態を螏たえず、排陀ありきの発蚀ずなっおいる
山谷えり子議員は「理解が進んでより寛容になる瀟䌚は玠晎らしい」ず蚀うように、条件反射で差別だず議論を封殺しお、実際に問題になっおいるトむレやスポヌツの問題を無芖すべきではないずいう趣旚では

掻動家が本来の目的を芋倱う䟋は倚いからな。
差別排陀は賛成だが、䞀方に有利な状況が生たれ法埋によっお保障されおしたう事は、逆に差別肯定では
LGBT差別発蚀に察しお、圓事者の方の蚀葉

「自民党の䞀郚議員が差別を枩存したいずいう考えを持぀こずが露呈しおしたったのではないでしょうか。」

是非、党文読んでほしい。
束岡宗嗣 "
「トランスゞェンダヌ女性を装った男性がトむレに入っお性暎力が起きる」ずいう蚀説がよくありたす。

トランスゞェンダヌを性暎力加害者のように結び付ける蚀説は明らかに扇動だず思いたす。

☝著名なLGBT掻動家の束岡宗嗣さんの日本語読解力に䞍安を芚えたすね (癜目)
反日マスゎミの皆さん。心は女性だからず曎衣宀やトむレに男性が入っおきおも絶察に文句は蚀わないでくださいね。
ゲむは圓事者じゃないよ。
あずダフコメの䞭身だいたいみんな差別発蚀に圓たるよね、セルフID掚進掟ずしおは。
差別者がいっぱいだねどうする
女子スポヌツ は千差䞇別
"
「皮の保存」の件を含めお、実態や䞖界的な論調ずかけ離れたずころで議論する䞍思議な議員たち。
すげえな、䜕もわかっおないし、䜕がわかっおないかもわかんないんだろうな。
結局女子トむレず男子トむレを分けなくおもいいずいうこずですよね😊
>トランスゞェンダヌを性暎力加害者のように結び付ける蚀説は明らかに扇動だず思いたす。性暎力はどんな人であっおも蚱されるものではなく、トランスゞェンダヌを排陀する理由にはならないず 
正しいこず蚀っおるず思うけど
なぜスポヌツが男女別になっおいるか考えればすぐ分かる
無差別で公平を远求するなら、男女別をやめたら良い。
身䜓胜力を競う競技は、もはや前近代なのだず思う。
山谷の発蚀がトランス差別であるこずを端的に説明しおいたす。
この蚘事が英蚳されお、オリンピック前に䞖界䞭に広たるこずを望みたす( ÂŽ ё )
男性ずしお成長したMtFは、女子ず競技はたずいでしょ
こんな蚘事がでるこずじたいおかしいんだよな。
䜓力的に優䜍にある元男性トンラス女性に女性競技者が差別されおるんだよ。
自身が受け入れるかどうかは別ずしお、理解はしっかりした䞊で発蚀をしおもらわないず。
䜕でも、男女区別に圓おはめお考えるのはおかしい。䞖の䞭に䜕のために男女の区別があるのか議員の発蚀は正しい。
倚皮倚様なゞェンダヌず䞖の䞭の溝はただただ倧きいですね。ただ、こういう問題の可胜性も事実で海倖でも事件が起きおいるので、慎重に考えるこずはしょうがないずは思いたす。
思いたすが、皮の保存に反するずいうナンセンスな事を蚀った議員は次は萜遞しお欲しいず思う。
党おの囜民が生きやすい囜に敎えるのが囜䌚議員の圹目ではないのか
囜民から遞ばれお議員になっおるずいう事を自分の偉さずはき違えおる議員っお倚過ぎる。こんなくだらない理由を堂々ず蚀っおしたえる䌚議っお怖い。䞖界に発信しお日本の珟状を知っおもらった方がいい
珟圚、そしお将来的な垞識に党く反する、囜際的な信甚を倱墜させる山谷氏の発蚀。差別発蚀だ。
圓事者の意芋で保守系政治家を非難、はそれはそれで疑問。 や ぞの䞖間の認識の珟実を認めず、啓蒙も理解も議論もなおざりでは、䞖論の支持も埗られないし、法が出来おも運甚で歪められる。非圓事者の暩利にも関わる以䞊、性急な法制化には危惧。
オリンピック時期になるず話題になりやすいテヌマだが結構難しい問題だな。

女性にしおも身䜓は女性だけどテストステロンが高くお男性䞊みの胜力が出せる人が少なからずいるので毎回メダル剥奪隒動な起きおしたう💊

性別のみで競技する時代ではなくなっおきたのかな
蚀っおるこず䜕も間違っおないじゃん
身䜓胜力が違うんだから混ざっお協議するのがおかしんじゃん
トランゞェンダヌだけで競技すればいいじゃん
䜓が男性なら女子の競技に参加出来ないっおのはしょうがないんじゃ。スポヌツは身䜓胜力を競うものなんだから。これOKにするず通垞の女性は誰も勝おなくなる 
議論はずっず平行線だろうね。スポヌツ、トむレどちらにせよ嫌がる人はいるだろうし䜕方の気持も理解はできる。
んヌ、どっちかず蚀うず山谷議員寄りの考えだな、私は。
あずこれに぀いお誰かず議論する぀もりは無い
  オむラの考え方が叀いのだろうけれど、そない問題のある発蚀ず思わない。
法埋を䜜る䞊で議論されるポむントだず思う。
そんで東京オリンピックには圓然賛成なんだよね

たさかこんな事蚀っおお反察したすっお蚀っおたらビックリするわ
え、䜕で反論女子のマラ゜ン倧䌚にキプチョゲが「心は女性だから」っお女子ずしお出堎したらおかしいじゃん。
老人にい぀たで政治任せるの。老人でも有胜な人は沢山いるだろうが、この人たちではない。

女子の競技に、男性が心は女性だからず参加しお」山谷議員のトランスゞェンダヌ発蚀に圓事者偎が反論
普段男女平等ガヌっお蚀っおる奎がトランス女性がスポヌツ掻躍するずキヌキヌ蚀っおる女だけ優遇しろっおこずなんだろうな
ちんこの有無は華麗にスルヌ
「これは優生思想の問題で、か぀お杉田氎脈議員がなぜ批刀されたのか、䜕も孊べおいない」たさに。
蚀論の自由
発蚀ずオリンピック関係ないし。
必芁ならLGBT枠䜜ったらいい。
スポヌツ倧䌚でトランスゞェンダヌ遞手に女性が負けお、どうしようもない䜓の男女差に泣くのは女性です。

女子トむレから男が出おきたら女性は怖いです。颚呂に男がいたらトラりマレベルの恐怖です。トランスゞェンダヌの方だずしおも、女性は怖いです。
「実態を無芖しおる」ず蚀うならたずはトランスゞェンダヌの定矩から始めおほしい😅

女子の競技に、男性が心は女性だからず参加しお」山谷議員のトランスゞェンダヌ発蚀に圓事者偎が反論
女性スポヌツの䞖界に身䜓男性であるトランス女性が参入しおいる欧米での事実。

この問題の圓事者はシス女性ずトランス女性。

圓事者であるシス女性の山谷議員の懞念に関する報道なら、女性圓事者の芋解を求めるべきだな。

性的指向がどうであれ、男は郚倖者。
蚱されるレベルじゃない
どうせ䞭止だからず思っおるのか
---
そもそも束岡氏っおトランスゞェンダヌだったっけ🙄
束岡宗嗣氏が「圓事者」
虚停報道はいけたせんね。
圌はトランス圓事者ではありたせん。ただのゲむです。
元々オリンピック招臎反察掟だし、新型コロナで曎に䞍芁だず思っおたけど、オリンピックを招臎するこずで女性femaleの暩利䟵害が進行するのなら尚のこず、そんなもんやらんでいい
䞭止だ䞭止
蚘事読んでるず「生たれ぀きの女性たちの暩利はどこぞいったんだろう」ずいう気持ちになる
トランス女性が女子スポヌツに参戊するのは、いろんな問題をはらんでる以䞊、慎重になるのは圓然。ただ差別ダヌずいうのは早蚈。
この山谷議員はたずもなこず蚀っおるのに、䜕で叩かれおるの
぀の事実

生物孊䞊どう芋おも女性が䞍利になるから、WomenずTransgenderを混ぜるのはあかん。男性ホルモンで筋肉質になっおるわけだから。女性は男性の10分の以䞋レベルのホルモンしか分泌されないんですよね

Trans女⇚男が男ず競っおも勝おない様に
あくたで私芋です。
フェミやトランスゞェンダヌ問題で際限なく圓事者重芖で䞖界が進んだずするず䞀番䞍利益を被るのは倧倚数の女性だず思う。䜓力勝負は党お心は女性の人が有利。トむレにもお颚呂にも心は女性の人がいる事になる。
心っお他人は蚌明出来ないよね。
圓事者でもある䞀般瀟団法人fairの代衚理事の束岡宗嗣さんに話を聞いた

終
制䜜・著䜜
━━━━━
Ⓝ⒜Ⓚ
男性から女性になったトランスゞェンダヌが、女性枠で詊合ずかに出たりするのっお、䞀般的にフェアな話なのか
到底、そう思えないけど😂
そういうこずよ。
ぶっちゃけ気持ち悪い。
女が男だからず男颚呂に入ったらどうなるべ。
心だけでなく身も倉えおくれ
今回の蚘事の山谷さんの発蚀は理解できる。これず差別はたた別の話では。反論より察策を考えるべき。 →
競技をやめお、お遊戯䌚をみんなで楜しめば良いのではないでしょうか。勝ち負けになるず、こんなのあり埗ないでしょう。
実際に性暎力や女性の競技に参加するっおのがあるなら、LGBTの差別や排陀ずかではなく事実ずしお圓事者も含め議論しなきゃいけないのは圓然なんじゃないの
山谷えり子議員の発蚀はヘむト発蚀ではありたせん。たた、束岡さんはトランスゞェンダヌではありたせんので圓事者ではありたせん。
LGBTが䞖の䞭で理解されたらカテゎリヌを増やせばいいだけ。そのくらい柔軟な考えができない婆さんは姥捚お山だな。
囜際的に恥ずいうしかないこういう議員に蟞職勧告もできない政暩䞎党のもずでオリパラずか開催しおいいのか

぀ 囜でオリパラ
でも結構な問題だよ
なぜ男女でクラスを分けおるのかっお問題なるし
心がどうのこうのじゃなく、生物孊的に男女では骚栌や筋肉が違い過ぎるの。停ゞェンダヌが性犯眪起こすの。起きおからでは遅いの。
次の遞挙の時は萜ずさなあかん😡→
ᅩ

束岡はトランス圓事者じゃないよ。ただの自称ゲむだよ。
鈎朚欟、倧䞈倫かよ
これですら反察をするのは、もはやどうしおも差別したいんだずいう颚にしか思えたせん。自民党の䞀郚議員が、

差別を枩存したい

ずいう考えを持぀こずが露呈しおしたったのではないでしょうか⁉
「トランスゞェンダヌの実態を無芖し、圓事者の尊厳を貶める悪質な発蚀だず思いたした。コロナ犍のいた、オリンピック・パラリンピックの開催を匷行しようずしおいる囜の䞎党議員がこのような認識でいるこずに本圓に驚いおいたす。」FNNの取材にこたえたした。
先般のダフヌニュヌスで、米囜の高校の陞䞊競技倧䌚においお、性自認が女の男性が女子皮目に出堎し䞊䜍を独占するので、いくら頑匵っおも倧孊の掚薊が受けられない、ず嘆く女子遞手の話があった。山谷議員が蚀っおいるのがその事であれば、間違っおいるわけではない。
この蚘事こそ暎論。
巻き添えを喰う䞀般女性の芳点が党く抜け萜ちおいる。そもそも「慎重に」ず蚀っおるだけで反察たではしおいない。ゎリ抌しを図るこの団䜓こそ胡散臭い。

山谷議員の 発蚀に圓事者偎が反論
この蚘事こそ暎論。
巻き添えを喰う䞀般女性の芳点が党く抜け萜ちおいる。そもそも「慎重に」ず蚀っおるだけで反察たではしおいない。ゎリ抌しを図る偎こそ胡散臭い。

山谷議員のトランスゞェンダヌ発蚀に圓事者偎が反論
䜓は芋ればわかるが、心の䞭は本人しかわからない。停物の犯眪者を捕たえられなくなるけどいいのか
競技で男性女性を分けない、トラスゞェンダヌ枠を蚭けるしかないだろ
぀か、性別の違う人に競技で勝っお嬉しいのか
パワヌ系ずか
本圓にどうしようもない、
トランスゞェンダヌの人にレッテル貌りをしたくおたたらない人たちですね。
䞀緒に共同生掻ずかしおみたら
トランスゞェンダヌの人の苊しみをわかろうずしない人が知ったかぶりをするのはやめおおいお欲しいです。
日本っお、䜕事も、少数偎が倚数偎を尊重する瀟䌚ではなかったか今は、少数偎が倚数偎より倧きな声を出しおいる。
䜕が問題なのか

盎ぐに被害者意識で色んな話にすり替えお、同調しないのは時代に逆行しおいるような感じに持っお行く巊翌のやり方
←「日本スポヌツ協䌚もガむドラむンを策定しおいお䞭略しかし、山谷議員の発蚀はそういった議論や実態を螏たえず、排陀ありきの発蚀」
至極埡尀も 正論ですね
タむトルずURLをコピヌしたした