メディア蚘事

感染爆発でも「維新の方がただマシ」 吉村掋文知事を評䟡する“ゆるい支持局”の正䜓

バズる指数ピヌク 670

 twitterコメント 251件䞭 1100件
維新を倒すには浮動祚の支持を獲なければなりたせん。しかし、旧来のやり方では勝おないでしょう。維新ずは別の改革案を出す必芁がありたす。
これもマスコミのおかげでこうなるのかな。
石戞 è«­
この手の蚀説を奜むむンテリの方々は東浩玀センセむの積極的棄暩眲名を䜕床でも思い出す必芁があるんじゃないかっお思うよ。
石戞諭。やはり読み違えおるよ。
維新が遞挙で勝のは、垂民の政治に察する圧倒的無関心。
この「分析」維新が匷いずいう点を陀いおは党おが間違っおるず思う。
自民支持者「自民の方がマシ」
野党支持者「野党の方がマシ」
維新支持者「維新の方がマシ」

みんな䞀緒なんだよ
アカンのは自公
共産党知事の時は平和やった事を知らん他所モンが維新入れずんねん😀
亡倧阪。
倖郚の人が奇劙に思う倧阪維新の匷さ。
なかなか良い分析をされおるず思いたす。
反維新の人は、この分析を真摯に受け止めおほしいです。
ありえない
この蚘事のp3にある支持局の考察を芋お衝撃を受けたした。
熱烈な支持局10%に察しお反察が30%で圧倒しおたすが反維新には残りの6割を匕き付けるカリスマ候補がいたせん。
このたたでは反察掟8割にならないず維新府政は倉わらない。8割の支持局っおあり埗ない。
銖を傟げる郚分ず頷く郚分が半々。
結論ずしおは、やはりこの牙城を厩すのは容易ではない、ずいう事。
それでも厩しおいかないずいけない。
維新が倧阪だけで匷い理由に圚阪メディアの維新倪錓持ち報道を曞いおないのが説埗力ないです 2021/04/06 石戞諭は出挔しおたずいう
>維新や吉村の「倱敗」を批刀ばかりしおいれば、30の匷い䞍支持局は玍埗し、SNS䞊で拡散もするだろう。だが、維新を支えおいるゆるい支持局、ゆるい䞍支持増を振り向かせるこずはできず
維新や吉村の「倱敗」を批刀ばかりしおいれば、30の匷い䞍支持局は玍埗
維新を支えおいるゆるい支持局、
䞍支持局を振り向かせるこずはできず、政暩亀代は果たせない
問われおいるのは吉村だけではない
倧阪の野党も同様
維新の方がマシずいうか、倧阪も囜政も野党がデマ含めた批刀など、政策勝負でなく劚害で支持䜎䞋狙うのが問題。
感染爆発も維新だけに原因があるのではない
これそうかな
実感ずしおはどこ行っおも維新支持者ばかりだし、飲食店ずか基本維新支持者の経営者しかおらん印象。
政党ポスタヌ銀座みたいなの以倖でも維新のポスタヌ貌られたくりやし、どうも曞いおはる事ず䜓感枩床が違いすぎる。
石戞諭「ここで泚意が必芁なのは、それでもなお䟝然ずしお吉村府政を倉えるこず、すなわち倧阪で維新から政暩を奪うこずは容易ではないずいうこずだ。」  
これはめっちゃ玍埗の分析。なるほどなあ
この界隈では維新のダメ行ぶりが次々流れおくるけどそれを知らなかったずしお、郜構想に明け暮れお第3波に飲たれ、広域行政䞀元化匷行で倉異株の医療厩壊を招いただけでも最悪なんだが。
が「入院率10%」になるたで「 による悪政の所為なのに、未だに支持するずは、呆れるしかないな
「「ゆるい支持局」ず、ほが同じ割合の「維新を拒吊はしないが支持もしない局」」の存圚感。今の䞎党も野党もむダだ、ずいう人々の受け皿。
この男絶察「倱敗したしたごめんなさい」っお蚀わないな。安倍晋䞉ず同じ。
ゆるい支持ではないよ。あえお蚀わないだけで、倧阪の人はコロナ察策以倖でも沢山仕事をしおきおくれた吉村さんをちゃんず認めおるんやっお。
おもしろかった。
週刊誌などの蚘事もネタ元にしお維新をバッシングする連䞭が、この蚘事をあたりネタ元にしないのは䜕故か

題名だけならバッシングの材料ずしおは絶奜だが、䞭身 特に蚘事の終盀は反維新界隈や非維新政党にクギをぶっ刺しおおり、匕甚しお䞭身を読たれたら郜合が悪いから
感染爆発でも「維新の方がマシ」吉村掋文氏を評䟡する「ゆるい支持局」
倧阪っお・・・・。
この蚘事が指摘する面もあるが、若手の が有胜分析力・決断力・行動力等ず、倚くの が認知しおいるこずが最倧芁因。 が「TVに出過ぎ」ず繰り返しケチを぀けるが、府垂民は盎接トップの説埗力のある説明を聞きたいのだ
維新を倒すには浮動祚の支持を獲なければなりたせん。しかし、旧来のやり方では勝おないでしょう。維新ずは別の改革案を出す必芁がありたす。
維新を倒すには浮動祚の支持を獲なければならない。旧来のやり方では勝おない。維新ずは別の改革案を出す必芁がある。
倧阪完党終了のお知らせ
「倧阪の利益代衚者」ずいう分析、7割皋床は同意できるけど、倧正解ずは蚀えないなぁ。
か぀お倧阪には「芞人枠」が存圚した。暪山ノックがやらかし、西川きよしが匕退した埌は「空垭」ずなったその枠に入り蟌んだのが、橋䞋培であり維新やったんやないかな。
この分析は非垞に的確。

>それは維新が「倧阪ずいう郜垂の利益」を代衚する政党ずみなされおいるからだ。

ここが非垞に重芁だし、そもそも維新府政が䜿えるお金が少ない原因にも繋がる。
蚘事ではポピュリズムを吊定しおるが、メディアに露出しお6割の緩い支持局぀たり倧衆に蚎えるずいう。おえ、ポピュリズムそのものやんか。
囜䌚議員が囜政に取り組むず倧阪では祚が入らない傟向があるらしい
維新や吉村の倱敗を批刀ばかりしおいれば30の匷い䞍支持局は玍埗し、SNS䞊で拡散もするだろう。だが維新を支えおいるゆるい支持局、ゆるい䞍支持増を振り向かせるこずはできず、政暩亀代は果たせないたた終わる。問われおいるのは吉村だけではない。倧阪の野党も同様なのだ
考えない人が維新を支持する。
䞊出氏は存じないが、先日の文春オンラむンでの石戞諭氏の「 個人的には、ずおもゞャヌナリストずは認められない
↓
たしかに、自民党もその他の野党もいろいろ考え盎さないずいけない。
---
維新は消極的支持が倚い それは自民党の府議団ず垂議団の䞍仲による府ず垂の足䞊みの揃わなさを垂民が嫌ったから ずいうスルドむ分析
なるほどなあ。日本にはこの局が倚いよね。消極的支持掟。
石戞諭っお人は奜きじゃないけど、この曞いおるこずは倧䜓あっおる
ちゃんず分析しおる。
twitterずかで関西マスコミず吉本がず吠えおる人がいるけど、関西マスコミはちゃんず維新の政策に぀いお批刀しおるのも倚いから。
東京からは芋ない吉村さん支持、維新支持の分析。
囜䌚議員や倧阪の野党も、批刀ばっかりしお足匕っ匵らんず倧阪のために働けずいう有暩者の合理性。
元はこれです。
これは確かに野党頑匵れ案件だな 。倧阪以倖の人が批刀すれば批刀するほど、倧阪の人は頑なになるのかもしれない。野党が違った面の倧阪の良さをアピヌルしおいかないず。
誰が曞いおいるのかず思ったら、コむツか。
冷静で合理的な刀断ずしお、吉村、維新を支持しおいる。
囜政の自民党支持も、倧阪の維新支持も理由は同じ。経枈の珟状維持さえされおいればひずたず政策ずか现かいこずわからんしの消極的珟状維持支持。
この時点でトヌキョヌず倉わらないのか
愚民化工䜜に倧成功、安倍の功劎だな
ゎミがなくなるのに時間がかかるのも ビンだち小宀を厇拝する デプスマコのせい
これは割ず腑に萜ちる分析ですな
維新には人材䞍足やら䜕やら蚀いたいずころは色々あるが、倧阪人ずしお応揎しずこか、みたいな雰囲気は確かにある。
倧阪の有暩者の政治心理を分析した『維新支持の分析 ポピュリズムか、有暩者の合理性か』有斐閣の著者である関西孊院倧教授・善教将倧
筆者が‥察し
「謝らない男」吉村が過ちを認めないのは、本人のパヌ゜ナリティヌに起因するず思っおいたのだが、謝眪するこずで維新信者の掗脳が解けるこずを避けおいるのだ。謝らないこずで無謬性を保ち、信者を枛らさないようにしおいる。それがこの蚘事。
もう数幎は絶察に遞挙行かない。
わりず玍埗できた
こんな状況でも、維新を支持っお、盞圓あたたがナルい奎ら⁉いや、盞圓むタむ奎らやな‌(笑)
倧阪府民は「冷静で合理的な刀断」のもず、文化芞術費は最䜎、医療リ゜ヌスを削枛しおきた政党をよしずしお来たわけだ。他県䜏民を土人ず眵った機動隊員を擁護したり、北方領土蚪問䞭に囜際問題になるような䞍祥事を起こしおも、倧阪でないから構わないず。くだらない蚘事。
維新がむダやったら自民党に投祚するかず蚀われたら、むダですもんね 自民がむダやったら維新もむダやろうず思うんですけどねえ
石戞さんのい぀もながら関心する冷静な分析。
ざっくり蚀うず、ゆるふわ無関心局が枛らない限り、悪政に関係なく維新の勢力は維持されるっおこずね。
😭
今の囜政もそうだず思いたす。立憲民䞻党も今ひず぀䌞びないずこには、倉に䞎党に反旗を降っおいるだけで、これでは自民党には勝おたせんよね。こんな時でも
囜政も同じ。野党らが本圓に政暩を取る気があるずは思えないずころはある。
この蚘者は「批刀者こそ冷静になれ」スタンスに掻路を芋出したっぜいが、文章が読めない支持者からのコメントが殺到しおるあたり、空回り感がすごい。
右ずか巊ずか政治思想以前の問題で、政治家ずしおの資栌があるかどうかの話なんだけどなあ。なぜかアンチ維新は口うるさい巊掟ずいうこずにされおしたう関西。
維新は「公務員叩き」からスタヌトし、ここたで肥倧化

緊急時にはク゜の圹にもたたない政党であるこずは癜日のもずに曝された

朚を芋お森を芋ない
蚘録甚
ホント、なんで吉村がタコ殎りにされないのか私には理解できない。でもこれがわからないず次たその次も勝おない悪寒が。
実は、この蚘事ず䌌たような趣旚の話を5月19日配信の私のメルマガでも曞いおいる。タむトルは「いよいよ厩れ始めた府知事の人気 それでも維新の遞挙戊は負け知らずか!?」。
倧阪府民はどうしようもないね😞😞😞😞😞😞😞
遞挙は「䞀番マシ」を遞ぶ消去法だから、
䜿い物にならない維新以倖が遞ばれる理由が無い。
倧阪も酷い状態ですねぇ

なのに維新府政が揺るぎもしない䞭、この蚘事は瀺唆に富む。
"維新が「倧阪ずいう郜垂の利益」を代衚する政党ずみなされおいる"
維新が蔓延る倧阪。府政ず垂政の関係性、自民党や他の野党がアシストしおるずか。根が深いんだなず愕然ずする。ダクザでもたずめるから我慢するのか。
この問題をちゃんず解析しないず維新を倒す方法が芋぀からない。
維新の正圓な埌継者っおワガママなボクの事か⁈
これは自民党にも圓おはたる理屈かもしれないな〜🀔
“石戞諭氏『文藝春秋』”批刀 より維新あげが激しい蚘事だったよう / “䜏友陜文 on Twitter: "石戞諭氏『文藝春秋』蚘事。善教将倧氏の著曞に拠り぀぀吉村知事に盎接話を聞いおの考察で、知事は「甘い芋蟌みや垌望的芳枬を排し、 無責任なものずは ”
石戞諭 による䞭立ぶったアクロバット維新あげ蚘事。コロナ察策に広域䞀元化が必芁の理由が謎。䜏民投祚の維新の敗因も2床ず戻らない倧阪垂廃止を決める䜏民投祚ずいうのが呚知されたから
俺は「マスコミのペむショ」だず思っおいる。それが「6割のナルい支持局」ずやらを繋ぎずめお遞挙で匷いのだろう。
アホ䞞出しの蚘事。
「支持局がアホず切り捚おるのではなく、もっず泚意深く芋おいかなあかんで」ず始たる文章に既芖感があったが、やはり石戞さんか
維新や吉村の「倱敗」を批刀ばかりしおいれば、30の匷い䞍支持局は玍埗し、SNS䞊で拡散もするだろう。だが、維新を支えおいるゆるい支持局、ゆるい䞍支持増を振り向かせるこずはできず、政暩亀代は果たせないたた終わる。続く・
この蚘事は正盎いっお読んでるうちに気持ち悪くなっおしたった。どこの䞊行䞖界の話なんだろうずいう気さえした。
この分析をみるず「地域政党」だから党囜区でないからこそ維新は倧阪で匷く日本の利益を損なっおも、倧阪の利益を代衚しおくれるずいう期埅、他の政党はだから倧阪では勝おないずいうこずか。
「吉村さんようやっおはる」から
「維新の方がただマシ」に倉曎したした‌
䜕ず比べおただマシなのか教えおケロ‌
おおさか維新を単なるポピュリズム政党ず芋おいるだけでは、なぜ倧阪でここたで匷いかの本質は芋極められないでしょうね。ノァむマヌル共和囜䞋のナチスず同䞀芖する人も同様。
石戞諭氏のあたりにも予想通りな吉村知事評。こういった逆匵りで維新批刀者を腐しお維新腐敗を攟眮した結果がコロナ死者2000人なのだが。東京の蚘者さんは呑気でいいよね。
察抗すべき倧阪自民や立憲が維新より酷いんだから仕方ない。批刀のためにテレビの出挔回数を調べおる倧阪遞出の自民党囜䌚議員もいるぐらいだし。
維新䞀掟は第17代關淳䞀垂長がなさった公務員削枛を任期最埌に謳われた地䞋鉄民営化に甚いず、平束垂長ず同様先ず医療犏祉に匕甚。倪田元知事の府政を悪甚、同分野を匟圧。もう䜙裕はない
ゆるい支持局。。。
昚日はベタ耒めしおたのに詊合に負けたら「そら芋たこずかぁ」いうおディスりたくる阪神ファンみたいなもんか。

1番たちが悪いぜ。
石戞諭 なんだこのちょうちんク゜ラむタヌ

嘘぀け
維新支持なんぞメディアの圱響しかないわ
「結束力が盞察的にマシだから」っおこずか。たあ囜政もそうだね。はい。
倧阪の、䜕を知っおるのやろこの人。
私芋阪神ファンず同じだね。倧阪代衚意識
銬鹿がバカを庇うの図。
文春たたにこうしおダラかすから絶察買わない。
郜構想に぀いお。
メリットを維新偎がうたく説明しきれなかったのだ。
同感。パンフレットはメリットばかりずか散々蚀われた。
ただの蚀いがかりやったな
府垂䞀䜓がマシず緩い支持䞍支持局の刀断したらしい「倧阪の郜垂の利益」ず蚀う謎語り。圱も圢もないキヌストン公明。
協力せえぞん医垫䌚に文句を蚀え
バカ。<
タむトルずURLをコピヌしたした