メディア記事

ニシキヘビの捜索 きょう夕方に打ち切りへ

バズる指数ピーク 1,934

 twitterコメント 357件中 1~100件
探すのをやめた時・・・
よかった〜😭👍
【ニシキヘビ発見】昨日の夕方に打ち切りになっていましたが、隣の家の屋根裏にいたそうです🐍😱怖い
このまま逃げ切って、幸せになってほしいとか思っちゃう。蒲焼きになりませんように…。
世間を賑わせている蛇ちゃんです。。笑
同じ神奈川県民としては気になる▷▷
ヘビ❤️ちゃん、おら❤️の村❤️に、こんか❓、1メートル❤️サイズ❤️、うようよ❤️、おる、
人間❤️に、牢屋❤️の中に、入れられて❤️、エサ❤️だけ、もらっとる❤️生活❤️より、苦しい❤️が、自由❤️や
ニシキヘビはどこだ?
ニシキヘビ捜索を警察打ち切り、横浜市は月末まで継続 痕跡等手がかりなし(日刊スポーツ)
もう二俣川辺りに行ってそう
野生で繁殖はさすがにできないよね?
ニシキヘビ捜索を警察打ち切り、横浜市は月末まで継続 痕跡等手がかりなし(日刊スポーツ)
そもそも本当に逃げ出したのか?
地元民としてはマジでたまったもんじゃない
繁殖したらどうすんだこれ
打ち切るなんてあんるだ...
皆さん気を付けてくださいね。

懸賞金でも掛けたらすぐに見つかるんじゃないの?
まじか
本人は頑張ることは続けてくれ
周りの人にとっちゃヘビーだな>
何処に居るんだろう…
未確認情報によるとマンションの廊下の天板がずれていたとか天井で不審な音がするとか。
草(不謹慎)
お、逃げ切ったのか!>
日本てほんとすごい国だよ
定期券は何回落としてもちゃんと手元に戻ってくるし、ATMにキャッシュカード忘れてもちゃんと手元に戻ってくるし

脱走したニシキヘビは決して戻ってはこないけれど
ニシキヘビが無事ヒトの手を逃れられて良かった。ここから先は、ヒトが行方不明になっていくターンだ…。
横浜の行方不明のニシキヘビ
マイクロドローンで屋根裏や配管内探せないかな?と思っています
大家さんに繋がる方法ないかしら?
映画だと、酔っぱらったおっさんが道路の排水溝のそばで寝込んでしまうシーンw
いや待って!
諦めないで〜😖
横浜の皆さんお気をつけて
灯台下ぐらしのような気がする
打ち切りかよww取り返しのつかない事件にならなきゃいいな(*・ω・)
3.5メートルですよ奥さん🤭

🐍
行方不明のニシキヘビの件なのですが、数日後に近所の男子中学生が「ヘビがおしりの穴から抜けなくなった。襲われてたまたま入った」と言いながら病院に運ばれてくるのが一番良くないですか?
終わったんだね…
ニシキヘビさん「もう横浜の街が気に入ったから、ずっと暮らしますね。餌もその辺をたくさん歩いているし。」
飼い主が

毎日5時間しか寝てません。

って言ってたのが印象的🙄
天井裏の捜索もしないのかな?💦大家と住民がかわいそう。
むっち氏だけは見つかるまで毎日現場参りして探すべきだと思う。仕事?知らんがな。ヤバい生物を飼っていた自覚を持ってほしい。
こりゃ見つからんすね~く。ってか。
蛇は何処へ...
スネーク大成功
「ニシキヘビだ!ニシキヘビだぞ!」と股間を突き出して全裸の男が走ってきたのでニキシー管を詰めたヘビーな袋で股間を殴って失神させた。
逮捕出来なかったって事?
★今見てる →
遭遇待ちにシフトしたようですね
うーん、エスパーぼうしが欲しい😑⚡️🐍
全員にとって残念なニュースですな。。。
飼い主は見つからない上に責任と捜索費用を取られ、ご近所の不安はなくならず、蛇は死の危険を冒したり振りまいたりしながら生きなければならないという……
|「逃げた」って言う客観的な証拠はあるのか、どうだろう。持ち去られたとか…。地面を這っていた目撃情報も皆無だろうし…。
今後は行方不明人として戸塚警察署生活安全課だなwww😆
人じゃないか🤣🤣‼️
おいおい、どーすんだよ…
(>_<)


子供とか外飼いの犬とかどうすんねん。
何か情報あればいいけど💦暫く経つしお腹空かせてるよね❓
いつまでも警官を動員し続けるわけにもいかないだろうし、止む無しか。このまま横浜の環境に適応して野生化し、単為繁殖で増え続けたりしたら堪らないな。そこまではならないと思うが。
屋根裏探してないでしょ!費用の問題とかで渋ってたじゃん
寒いと動けない生き物だし夏場になるまでは出てこないと思う。しばらく食わんでも平気だし、気温低いと代謝も下がるのが変温動物だし。 >
やっぱりもう誰かに美味しく頂かれとんじゃねん?😁
この責任、誰が取るんだろうね。
逃げるはやっぱ役に立つ
はぁ…
なんと逃げ切った。やるなあヘビ
近く住んでたら恐怖でしか無いけど
小学生、幼稚園児への注意喚起に「アナコンダ」を見せてあげよう
10年後くらいにめっちゃ大きくなって見つかるかも
ニシキヘビも逃げ切ったか。
飼い主も逃走したってマジ?
今は梅雨だし気温もそんなに上がらない上に3.5mならまだ食わなくても余裕なんだろうな
活発に動き始めるのは6月半ば以降の梅雨明けて初夏に入るかどうか辺りからじゃない?
その辺からまた捜索してあげて欲しいなぁ
えっ!?アパートの屋根裏にいるかも?はどうしたの??
うちの周りに
ちょいちょいニョロ🐍
出てきて キャーキャー😱言ってるけど💦
こんなの出てきたら
腰抜かして 声も出ない予感😅

ウチの旦那さんなんか
一目散に逃げそう💦

考えただけで ゾッとする

爬虫類好きな方 ごめんなさい🙇‍♀️
打ち切りか
散歩させてる小型犬や猫が餌食になりよるわな
勘弁してよ😭
ヘビ嫌いなんだからさっ😭
ほんとクッソ迷惑すぎる飼い主
それは仕方ないよね…しかし何を食べて生きるのかな…
そういえば、性別どっちでしたっけ🙄
ヘビのメスは、過去に交尾したオスの精子を何年も体内に貯蔵して、有精卵生んだりするらしいですし🤔
痕跡もないって不思議

>
さがすのをやめた時 見つかる事はよくある話で
やはりダメだったか🤔

ヘビと言うのは、まさか?と思うくらい狭い場所に入る事が出来る。

まず素人には見つかるまい。

いよいよヘビハンターの異名を持つ、私の出番かも知れないな😇
川崎市だったかな?
多摩川を泳いで来ないか心配。
下水道に逃げた説もあるし、今はどこに…?
な、なにぬー!!(・ε・` )
あれ?飼い主の家の天井裏にいたんじゃなかったの?ガセネタだったか。
捜査打ち切りかー。被害が報告されていないのが不幸中の幸いなのかな。ヘビちゃんも無事だと良いけどねぇ
まだ発見されてない?😱
えぇ…
これ…
ご近所とかでペットが被害に遭わないことを祈るわ…
それに空腹にまかせて何か大きい生き物をゴックンしちゃうとニシキくんも命危うくなるし…
↑昔のニュースでインドネシアだかで子ヤギ丸呑みしたニシキヘビが窒息死したのが見つかったとゆーようなのを見た記憶あり
人が行方不明になった場合より、
長く捜索されたと思います。
これだけ探して出てこないという事は逃げ出したんじゃなくて爬虫類マニアか近隣の蛇好き人間か専門業者の盗難の可能性が高いんじゃないかな。遠くに逃げられないのに見当たらないんだもの。
ニシキヘビ逃がしたバカ飼い主は自腹で7桁台の懸賞金かけるくらいのことしろよハゲ
打ち切られてもなぁ💦
アパートの他の住民が言ってた、天井から音がするから調べて欲しいけどお金が掛かる云々。こっちはどうなったのだろう。
ニシキヘビ見つからなかったのか。冬は越せないと思うが、それまでに被害がでないといいけど。
あんなでかいのどこに潜んでるの?
えぇ~怖くねぇ!
誰か霊能者でも警察犬でも
めっけてぇ!
いったい何処へ行ってしまったのか?
ヘビさん、どこに行ってしまったんでしょう?
しかし、結構な大きさなのに痕跡が無いって、妙な話だよね
ニシキヘビだって腹減るでしょうし。責任取れないことはやらせちゃダメですね😏
こちらスネーク。脱出に成功した。
屋根裏確認したのかよ(´・ω・`)
ヘビを放したクズを何とかしろよ!
天井裏とか壁の中かねぇ?
ワイドショーでやってましたね。迷惑な飼い主だ。でもこういうのって行政がタダでやってくれるわけじゃなくて、飼い主も費用負担しなければならないんだよね。
探すのをやめたとき
見つかることもよくある話で…
探偵ナイトスクープの出番です!
これ、うちの近所(車で10分程度)なんだよね~~。
ちなみに、山に囲まれた谷という感じで新興住宅地に最近なったって感じのところだす。
え!? 打ち切りってあるの!?
日に日に暖かくなってるし、危険度は寧ろ上がってない?

最初は優しかったのに途中で
「そもそも、お前が悪いんだから、お前一人で残りやれよ!」っキレられた感じか。
次は飼い主が逃げ隠れる番?
必要な手続きを取らないのが問題。
市が許可しているガラスのケージではなく木製のケージに無許可で変えていた。ニシキヘビが自分で開けて逃げた。
無許可のケージに変えたということで動物愛護法違反に問われる可能性があるという。
タイトルとURLをコピーしました