メディア記事

年収1200万円以上は廃止 児童手当で改正法

バズる指数ピーク 243

 twitterコメント 232件中 201~232件
んー、日本で子育て、その意味。
こういう増税系はスピード感あるね。
1200万が高所得者だってよ。
やっぱ「少子化は国難」は財政危機の意味でしかないんよこいつら。
日本ってほんとクソな国だよなぁ
意味わからん。
あ、通っちゃったんだこれ
いや…一人暮らしで1200万ならお金持ちかもしれないけど 扶養する家族が複数いたらそんな贅沢できるほどの収入でもないと思うよ…
あー…やっちゃったよ…
あーあ。。
待機児童対策に使うって、待機児童がない田舎ではいらないと言われるのでは…?
脱税してる人が得して、真面目に働く人が損するシステムやめろよな
高所得者ほど手当やってもっと産ませりゃええのに
低所得者に雀の涙ほどの手当て上げたところで出生率なんて上がらんよ
子供一人産めば高校くらいまでの金を一括支給でもええやんな
親は大学だけ気にするみたいな
浮いた財源を待機児童対策に回すみたいだけど、子育て関連の予算内でやりくりしても少子化進む一方では🤔
1200万なんかたいして富裕層でもないのになぁ。まあ無駄に小金持ち気分になって生活レベル一気に上げたがる人が多いのも問題だけど。少なくとも少子化の速度を緩めるために、ここは削るところじゃないとは思います。
成立しちゃったの?
悲報🥺
少子化に逆行してるよなぁ…
働かないとは言わないからベビーシッターとかの費用所得控除とかしてくれないかね🤔
賛成多数で可決だそうで。子育てに関わったことも無い年寄り議員が。
来年の10月からか…
まあ、次男中二だから今までありがとうございましたではあるか…
所得に余裕のある世帯が二人目、三人目と子供育ててくれないと益々少子化加速するだけのような。
高収入世帯への手当廃止したって、今の政府じゃ貧困層〜中流へのケアが厚くなるわけでもなさそうだし。
「浮いた財源を、新たな保育所整備などの待機児童対策に充てる」子育て政策のために子育て財源削るの頭おかC l
そもそも親の年収で子どもへの手当を削られるって、どうなのよ。
そっちのが不公平だと思う。
悲しい時ぃーー!

たくさん納税して少子化解決に貢献してるのに児童手当が没収された時ぃーーー!!
もっと他に増税の仕方あるんじゃない、、?
本当にもっと見直すところがあったのでは?という気持ち。
……。

>
種の保存とは‥?
貧乏な家庭の子どもたちで未来の日本を支えていこうな!!!!
どうして、こうなるのかな〜😓
高い税金を毎月納めているのにさ💦
不平等すぎる💢💢💢💢💢
日本で年収1000万は税金が高すぎて手取りが少なくなる。
金持ちからむしり取って貧困無能のカテゴリーへ道連れにしても社会が良くなることはないと思うが。
年収の高い人は前回の改正での扶養控除の廃止に加え、手当そのものの廃止でダブルパンチですね。

少子化はいかんと言っていながら、少子化がまたすすみますね。
(時事)年収1200万円以上は廃止 児童手当で改正法05/21
2022年10月支給分から適用され、政府は浮いた財源を、新たな保育所整備などの待機児童対策に充てます。
税金余計に払っても、恩恵は受けられないという矛盾
これが日本の少子高齢化対策?
そら、人口増えるはずないなぁ
タイトルとURLをコピーしました