メディア記事

10年以上放置された「巨大観音像」…6月から「解体」 費用は8億8000万円

バズる指数ピーク 392

 twitterコメント 509件中 1~100件
某山肌一面のメガソーラー
将来、似たような事に成らなければ…
バカのきわみ。
解体費用 8億円で 思い出した!
あらぁ〜
いよいよ解体かぁ

廃墟だったもんなぁ

でも毎年これを見ながら淡路走るのが楽しみだったのにな〜
これって確か緑の猿の本拠地だっけ?(笑)と思ったら千葉でした(笑)
このニュース、またも出た近畿財務局。あの土地もこの観音像も、ある意味💩だから、また💩を近畿財務局が拭かされる役目かと。
こういうの観光資源にならんもんかねぇ…。
でも胸元のテラスみたいのが安っぽいし、修復するのもデカい費用だからな。しょうがないんやろね。
とうとう来月から観音像の解体がはじまるとのこと。それはもう覚悟を決めたんですが、コメント欄を読むと…ひどい言われようで、本当に心が傷みます。
リアルで見た時は衝撃と恐怖だった。近く通るとさらにホラーだった。けど、解体費高っ…
淡路島の見所の1つがついに消える。
うーん(;´・ω・)

解体が全く惜しくはないな(;´・ω・)
カイタイ カイタイ トイヤノコメヲ(;´・ω・)←ォィォィ
(昔の人は右から左に読まないでください)
やっとか!
4〜5年前に淡路島にツーリング行った時に撮ったむちゃくちゃデカい像の写真
この巨大観音像の解体に8億8000万円かかるらしい…
トミーズのネタで8置く(億)んちゃいまっせと言われるやつやんw
長年淡路島に被害をもたらしてきたゴジラがニジゲンノモリで捕獲・凍結されたことで、人型決戦兵器が必要なくなった模様。
SK3500案件かな?
あれついに解体するんか。実際に見ると違和感バリバリで風景から浮いててキテレツだったけど、なくなるのはさびしいw →
物議を呼んだであろう造形とか、展望台からの眺めとか、バブル期からの40年の変遷とか、いくらでもエピソードはありそうですよね。
8億8000万円⁉︎税金で⁉︎😱
国民の血税で解体なんてするよりも、補修した方が遙かに安くつくし、今まさに日本中で困窮してる人に使うべきでは?
これ自分の財産はたいて願いこめて作らはったのに…
たった40年くらいで劣化するんだなぁ
空き家問題もそうですが、所有者が亡くなってしまい相続もされないと税金でなんとかするしかない。
再利用しづらい建築物は規制強化しないと。
結局お国が解体するんか
世界平和大観音像……お前ついに……
淡路島だし、憂国の 様が国から買い取って、私費で解体したらどうよ
過去の私物に税金で壊すわけです。なんでもかんでも建築許可を出すのは問題です
10年以上放置された「巨大観音像」
6月から「解体」
費用は8億8000万円
「苦手なものは何ですか?」

と聞かれる事ってあまりないけれど、敢えて言うなら、、

巨大な観音さん。

子どもの頃から、苦手通り越して、身の毛もよだつ恐怖を覚える。何のトラウマやろ?
この映像、怖すぎて全部見れんかった。

廃墟の観音さんとか、恐怖が過ぎる。。
やっと解体か…
あれ公費で解体するのか。税金の払いがいがあるな。
ここってD51 828が保存されてたところじゃん
物心ついた時から当たり前にある
祖母宅の風景やったけど
確かに見てて段々しのびなくなってたもんなぁ…
やっと解体されるのか、税金だけど💦
これから、○○メートル以上の建物以外の建築物は、解体費を税金で預けるとかしとかないとな
関空着陸時に見える謎の物体w
これ放置されてたんだ……
これ遺族が相続放棄したけど道義的責任を感じているってふるさと納税で淡路に納税してそれを解体の原資にするみたいだね

ってふるさと納税かーい
損してるの大阪やないかーい
あの観音像そんなやばいもんだったのか…というか放置されてたのあれ…こわ…
あの淡路島の巨像がついに…。
政府の赤字は国民の黒字だそうです。
実家の方にも東京湾観音というのがあって、免許取ると何故かまず行く所。
そして、ホラースポット。笑
誰か解体する前に買いたいって人はいないんですかね…
淡路島、行くかぁ
マジか
無駄なお金
石川県加賀市のやつはどうなってるんやろな?
窓あるから住んでたのか?
なんだか寂しいな。亡き父とフェリーの中でカップラーメンを食べながら眺めていたのを思い出しました。久しぶりにラーメン食べよかな。。。
昨年淡路島に少し寄ったけど、巨大観音像は見なかったな💦珍名所の本に乗ってるのかな?
大阪の業者が落札してるからプライムエコの3段ロングでやるのかな?
存在は知ってたけど中は見たことないし謎だった、国道を通る時にいつも見てた、とうとうなくなるんだな
「世界平和大観音像」という名前に対し、平和?と疑う話になってる。
周辺住民は安心ですね。結局税金だけど。
これ、解体に8億もかかるんや

何で作ったんやろ?
ついにこの時がきてしまったか
KKK!
解体すんのにこんなにもかかるのか!!たっか!!!
コロナ禍で時間ができた去年、シンタの活躍を観に淡路島へ

RPG世代で「ラスボスや!」て興奮したのに、なんか残念

思い出がまた一つ増えた

シンタが原因じゃなくてよかった笑
アイツならやりそうやからな笑

10年以上放置された「巨大観音像」
6月「解体」
あれか〜
あー、遂に解体か。
以前の職場でご実家から直ぐなので不安だと聞いたことがありました。

車でも良く見えてましたね。
以前、俺も問題視してたこれ
やっと解体か〜でも税金で!
バイクで若いとき通って😱でした。
車で前通ったことはあるけど、でっかいよ。その頃にはもう入れなくなってたけどね。
罰当たりな事を言うけど、あまりにデカい観音様や大仏は僕には不気味なんだよね。
爆破でいいだろ(笑)そうすれば安価にできる。
淡路島行った時に見たけど、これ個人所有だったのは知らなんだw
国が買い取ったのかー
処分費用、リサイクル費用込みで買ったり作ったりしないといけない時代ですね
100㍍とは、イデオン級ですな
長い間、本当に、お疲れ様でした。私たち皆んなを守ってくれて有り難うございました。
廃墟マニアにはたまらないやつだけど、迷惑と言えば、迷惑だよね。こういうの見ると、人って何やっても死んだら逃げ切れるという感じがする
解体に8億8000万円もかけるなら爆破してショーにすれば?
これ気になってたんた
鬼怒川の廃墟ホテル群も早く解体してほしい。
ここは本当に不気味…
観音像の足下付近に、水子供を養する社?祠?がある様な所…
30代以上の徳島県民なら一度は見たはずのこいつもついに解体か・・・🤔
(下層階にクラシックカーをたくさん保存してたと思うんですがどうなるんだろ?)
やべえ見に行かなきゃダメじゃん!
こんなのより、竹島や尖閣諸島にお金かけてほしい。
コメントにもあるけど、こんなものに建設許可出すなよw
はい日本お得意の

『税金の無駄遣い』 笑
無責任な話だよなぁ
旅猿で出てたやつか
あれついに解体されるのか!めでてえな!
観音像でも解体される日は来るんやなぁ
作った人。某世界的アーティストみたいな人だった。解体費用は親族持ちみたいだし豪快な人生ですな。

人生
解体前に見に行こ
建築は許可制ではありません。許可されて建っているモノはありません。
廃墟好きの俺としては一度見に行きたかった🥺
元・北の京芦別の北海道大観音もそろそろ心配…😿
身内は相続放棄したんですかね?
ほんと迷惑な話だ、これから住宅とかも空き家が増えてこういう案件増えそう。
ついに解体か
やっと解体するんやな
昔っからよく見てきたこれもいよいよですか…見納めで久しぶりに淡路ツーしに行こうかな。
国の事業として解体するのか。法要はやるのかな?。
これはみんな相続放棄するわな😟💦
税金で取り壊しなの?
所有者にも費用負担って思っても
亡くなってるって
相続人無しで、税務署が押さえてたのか?
厄介仏やな
まだあったんだ…島に感謝したから
観音像建てたらしいが
島に居ねえし島の外に向いてるし…
籠池泰典と似たタイプだったかな?
淡路島のシンボルがついに解体かあ
解体しちゃ駄目だ!

観音様は解体するものではなく、崇めるもの!

解体せずにリフォームするのが正解!!

それが国家の公共性!!
ムチ打ち観音
がとうとう解体か
ついに、、、
うける
なんで最初造る時に許可したんだよww
懐かしい‼️
タイトルとURLをコピーしました