メディア記事

池袋マルイが8月末で閉店へ 「うそでしょ」「アニメのイベントでお世話になった」と悲しみの声

バズる指数ピーク 338

 twitterコメント 103件中 1~100件
えー🥺🥺🥺🥺
悲しみが深い🥺
ハンズに次いでマルイまでも閉店とは!もう池袋に行くこともあまりなくなってしまったが西口のランドマークだっただけに寂しいかぎりです
心の故郷、池袋の街がぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
あらー
雨でも全屋根地下通路アクセス、東口側にほとんどない百均が地下にあり、付近にネカフェの予備地もあった貴重な池袋のセーブポイントが…
えぇ!?つい最近寄ったばっかなんだけど。それなりに人が入ってる(平日の夕方ちょい前)印象だったんだけど、、、いやぁ、ビックリ。立地が少し悪いかも?
イオンが全国に増殖して、個人商店や駅前商店街が無くなったのと被る。今はネットやファストファッション業界の勢いでイオンモールから店舗が撤退してる。栄枯盛衰
まあ、わざわざ店まで買いに行く機会も減ってるしね。
しかも池袋がある豊島区は消滅可能性都市として挙げられているから、その序章が始まったという事
あらー閉店ですか。
池袋、原宿はシャッター街になりそう
マルイも再編で色々無くなる・・・池袋も変わる・・・
おれ東口民だったからあまり行かなかったけど話聞くと悲しくなる
えー、池袋のマルイ無くなるんだ…
池袋マルイですら閉店するのか…閉店自体は去年から報じられていたみたいですが知らんかった。池袋だと東武や西武を筆頭に競合店多そうだし仕方ないのか…(´・ω・`)
(*´-`).。oO(もちろん生まれ故郷なので子供の頃から、フィールド、インザルームとあった頃が懐かしい🙄
10代20代とワードローブもここで揃えることが多かった思い出の場所。。。)
コロナが影響する老舗の閉店がほんと止まらないな。
まあ微妙な感じではあったからな・・。それを言うと今どこの百貨店も微妙なわけだが。
池袋マルイと東急ハンズがなくなるの先月職場できいたけど、めっちゃ悲しみ😭
仕事後結構寄ってたのに…
え!?
いけぶくよまるいってドコ…?
艦これ劇場版カフェのイベントで
行ったマルイさんが閉店か(´;ω;`)
渋谷マルイがメインになるっぽい?
あそこはごちうさに力を入れてるから
閉店はないとは思うが・・・
「 “池袋マルイは池袋西口に1977年2月開店した大型商業施設。複合型ファッションビルとして存在感を放ちながら、池袋らしくアニメやサブカル関連のテナントが充実”
若い頃の自分は渋谷や新宿に行くのが怖く流行のファッションや音楽は池袋マルイが教えてくれた(カードの怖さも)閉店は残念。。

池袋マルイが8月末で閉店へ 「うそでしょ」
丸井グループ自体がきついんじゃないかと。窮状は池袋だけじゃないような気がします。敵はコロナウイルスよりもファストファッションなのかも?
もはや……世紀末‼️
マルイがどうこうというより、百貨店運営がコロナで東京都から叩かれてるのに、運営する意味がないよね。ビジネスは慈善事業ではないのだから。
あらら…
ハンズは9月下旬、マルイは8月末で閉店です。
えwwwそうなんですか!?Σ(・ω・ノ)ノ!
池袋マルイの閉店!44年の歴史に幕を閉じるんですね…
Chara展ではお世話になりました。
悲しいなぁ…
マジで池袋がゴーストタウン化してしまう:;(∩﹏∩ );:
ハンズもなくなるのになぁ。
えええっ!?マジか!!
マルイが閉店する時代なのか。。。
あああやっぱり。。空き店舗ばかりでお客さんいるのセリアだけだったもんなー。跡地は何になるんだろう。 池袋マルイが8月末で閉店へ
池袋はあまり馴染みがないので、百合展をドタキャンした場所という記憶しかない。→
アニメイベントがあった時はお世話になったな

池袋マルイが8月末で閉店へ
これ都商研さんが去年秋に伝えていたけど 、どこで知ったんだろう... →
前も言ったけどセリアがないと困るんだけど
うーん…
立地が悪かったからな~
向こうまでは足伸ばさなかったよ…
閉店するなんてショックだよ😭
マルイもか…
»
あー池袋壊滅方向にまっしぐらやん・・・
学生の頃は良くお世話になりました
まじか…
オイオイ、マジかよ。
世代でイメージ違うんだろな。いつの間にかアニメ系多くてびっくりしたな。
どちらにせよ寂しい。
めちゃショック...思い出があ
衝撃ですね…
アニメ関連で人気になってたそうです。
マルイすらも閉店するんか
池袋もうサンシャインしかないやん
池袋マルイまで!?!?!?
え?マ?
ROCKET FUTUREの発売日、たしか池袋マルイだったよね(フラゲ日だっけ?)
ハンズに続いてマルイも…
どっちもよくお世話になったのに悲しいね
わかっていたことだが(´・ω・`)
池袋はゴーストタウン化しているな
「エレナー」で数回出演した
思い出深い場所です😢

当時は音楽イベント(コンテスト)も
よく開催されていました
これの事かな
東口側のサンシャインハンズも閉店。
西口のマルイも閉店

池袋、、、、オワコン化が加速。
丸井池袋閉店って別にいいっしょ。むしろよく今までやってたよ。まず駅から遠いし、遠い割に行く価値ないし。丸井は新宿と吉祥寺だけでいいんじゃないの?
去年の緊急事態宣言後くらいには出てなかったっけ?(そう思って整体の回数券買わなかった)
テナントが入らなすぎてイベントスペースで埋めてたのよ…
え…😢
アイナナのポップアップストア楽しかった😢
あれ?昨年からもう決まってたけど、何で今更?
ほう~池袋マルイは数回しか行ってないなぁ。
上野マルイの方が多いや。
まじかよ……悲しいな
えぇっ!?あのパトレイバーイベで沢山お世話になった池袋マルイが:( ;˙꒳˙;): なんたるちあ、、
マジで…!
池袋マルイの閉店、「閉店することが分かりました」って書き方だけど、去年すでに発表済みなんですよね。誤解を招くのでこういう伝え方は良くない。
あれ?
これだいぶ前に出てなかったっけ…
何か別のと勘違いしてる…?
東口→再開発されてキレイに
西口→どんどん過疎化
北口→すでにゴッサムシティ(よしなさい)
空いた所に中国系企業が入ってくるまでが予測できるな。其の為のコロナばら撒きだからな。
結構前に話題出なかったっけ…
近所に友人の家があったのでよくわかる
駅から中途半端に離れている「なんでここ?」って利便性が悪い場所
東武は行ってもマルイまではまず行かないよな~
---
老朽化に加えて、コロナがあったからなぁ
池袋よ、お前もか。
って西口のここらへんまで滅多に行くことないし。
副都心線の駅なら上がってすぐやけど、なかなかこっち口で上がる人おらんと思うし。
待ち合わせで早く着いたときに時間潰しに寄ったりしてたな~(埼玉時代
マジか。
特に利用していた訳ではないが、池袋西口と言えばマルイだった。マルイ閉店で西口の時代が終わる気がする😢
東ではハンズが、西ではマルイが……。
去年の10月に発表してるでしょって。なので跡地がどうなるか気になる。船橋西武なんて閉店になってからずっと建物だけが残ってる。ようやく隣の駐車場が解体されて更地になりかけているけれど、本体はどうするのかなあ。
京都や静岡に続き池袋のマルイも…流通業も厳しいんだね。
池袋がまた寂しくなるな…
学生の時に時々服買いに行ったよ…
当時からバーゲン時以外はスカスカで大丈夫かなって思ってたけど、近年はアニメイベントに使われてたのか
うわーまじか…
ここで購入した所は夏で閉店だけど、午後も頑張ってね、彩世
えええ!!

池袋マルイが8月末で閉店へ
由希子と会った所は夏で閉店だけど、午後も頑張ってね、由希子
もうため息しか出ないな
自粛要請や休業要請するなら潰れないで済む手立てを出してもらえないもんかな
文化がどんどん失われていく
えぇ?ここ少し前に椎名高志先生の原画展やってくれたとこじゃ無いか!
こっちのマルイもか~。百貨店厳しいんだなぁ。
サブカル満載のところが楽しかったんだけど。
池袋マルイが8月末で閉店へ
池袋は壊滅状態?😥
マルイもなくなるのか😥
44年間の営業に幕。
マルイなくなるんか…
えっ!Σ(・□・;)
ブクロ、ハンズも無くなりマルイも無くなるか。
サンシャイン通りも死に体だし街としてどうなることやら
なんだとー!
らら。。
確か前にもニュースになっていた池袋マルイの閉店。

上京して最初に練馬に住みはじめた頃、当時はパルコもルミネもウラハラも知らない自分が初めて服を買いに行ったのは池袋マルイだったなと回想。
タイトルとURLをコピーしました