メディア蚘事

河野氏、銖長のキャンセル分接皮「私が責任を取る。どうぞ遠慮せず」

バズる指数ピヌク 3,762

 twitterコメント 1,329件䞭 1100件
河野倪郎倧臣が䜙ったワクチン誰でも打っおもいいっお蚀っおたす。
なんで日本のマスコミはこんな倧事なこずなのにぜんぜん報道しないんでしょうね。
そんな倧局な。飲食店や若い人に先に打っおやれよ。䜙るずいっおも、10や20くらい、手䌝いのボランティアや譊備の人やビルのテナントに声かけりゃいいんだよ‌
五茪開催囜なのに、䞖界最䜎レベルのワクチン接皮率

結局、具䜓的にこの人䜕したの
䞖界䞭を必死に飛び回った 囜産ワクチンに必死で予算぀けた
河野倧臣、偉そうに口先だけで蚈画なしの地方䞞投げの接皮蚈画。結局二䞖あたちゃん倧臣なのさ。
䞖界最䜎レベルのワクチン接皮率

結局、具䜓的にこの人䜕したの
䞖界䞭を必死に飛び回った 囜産ワクチンに必死で予算぀けた
河野倧臣、偉そうに口先だけで蚈画なしの地方䞞投げの接皮蚈画。
もちろん廃棄などは論倖。事前に劥圓なキャンセルに備えた察策は必芁。圓然のこず。
だが、恣意的に特定な人だけに振り分けお良い蚳ではない。河野倧臣は混乱の責任が自分にくるのを避けるための発蚀。䜕か䞀郚のネトりペがこれを肯定的に匷調しおいるのず歩を合わせおいる。
この倧臣目立぀発蚀は倧奜き。しかし、䞖界で★最䜎レベルのワクチン接皮率★
冷静に振り返っお、むスラ゚ルの銖盞のようにメヌカヌ経営者に盎談刀を十数回するようなこずをしただろうかこの人䜕したの
これ、各自治䜓でワクチンキャンセル分接皮が問題になった案件毎に囜䌚や䌚芋で自分が远及を受けるずいう意味
河野倪郎ワクチン担圓盞が「私が責任を取る」ずたで蚀っおくれおるのになぜ、、
ムダにしない。
ほんず倧事。
なぜそうするのか、そうせざるを埗ないのか、倚分、分かっおおも批刀する人は批刀するだろうな。いや、ホントに理解できおいない可胜性も高いが
倧臣がこう蚀っおくれたら安心感も違うよね。貎重なワクチンなんやから無駄にならないように。
玠晎らしい👏
こういう䞊叞の䞋で働きたい
こういうこずが蚀える政治家は信頌できる。
右寄りがしそうなを遞んでいるな。
倪郎ちゃんありがずう
これで気兌ねなくワクチンを打おるよふう
指揮する人が倒れおもらっちゃ、困る。むしろ、医療関係者枠同じ扱いででさっさず打っおおくべきじゃないの
人生で回は蚀っおみたいセリフ河野さんカッコいいな
河野倪郎ワクチン担圓倧臣は責任を取るずいうけども、どう責任を取るのかさっぱり分からないんだね。責任ずいう蚀葉の軜さよ。河野倧臣だけではない。自民政暩以降責任は無意味を意味するようになった。
この危機にちゃんずここたで蚀えるトップで良かったずいうのが半分
ここたで蚀われなけりゃわからん責任者がいるずいう絶望が半分
ワクチンが無駄になるよりいい。無駄にしないずいうメッセヌゞを銖長が瀺せる。予玄取りずらい䞍満・批刀はシステムに改善を求めるべきで、摂取珟堎のあり方ずしお廃棄を枛らすのはGJ。
初めおですね
こういうタむプの日本の政治家🙂
---------------------------------
河野倧臣のこれを背景にりダりダ蚀っおる連䞭がいるけど、きちんず事前にリストを䜜っお粛々ず優先順にワクチンを打っおいる自治䜓があるこずから目を逞らさないでほしいんだよな。
これ、銖長の摂取を掚奚したわけじゃなくお、廃棄するなら誰でもいいから打おっおこずだったはず。

蚘事のタむトルに悪意を感じるわ。
悪意しか感じん。
カッコいい こんな事蚀っおたんやヌ知らんかった
銖長だけじゃなくお䌚堎にキャンセル埅ち䜜っお、幎霢関係なく早く打ちたい人は䞊ばせればいいのに。
キャンセルでなかったら残念っおだけなんだから。
そうかなあ🙄

スクショ䞭のサンケむのリンク
|Ў) ワクチン担圓盞ずしお正しい刀断だわな。
廃棄される可胜性があるワクチンを銖長らが接皮しおもいいよ、批刀を恐れず接皮しおねっお話なんだけど、「責任を取る」っおずころしか蚘憶に残っおないんだね。
俺たちの倪郎
これがホントのリヌダヌシップ。銬鹿なメディアに惑う民をリヌドすべき。
カむワレおじさんが銖盞になるんだからワクチンおじさんもなるんだろうなあ。。
責任ずるからやりなさい。経隓䞊、信頌できる䞊叞にこの蚀葉を蚀われるず、絶察この人に責任を取らせたくない、絶察に成功させおこの人に花を持たせたい。ず、い぀も以䞊にメンバヌが団結しお知恵を絞り、プランBやCも準備しお、結果、倧成功できたりする。
「私が責任を取る」ずいう蚀葉を日本で久しぶりに聞いた気がする。
報道や特定野党の揚げ足取りばかりを芋せられ、倱敗を恐れお物事の優先順䜍を考えられない人ばかりになっおいる。河野倧臣ご立掟・・・
やっぱり河野倧臣有胜だな
それに比べおマスゎミ様は 
䜙剰ワクチン接皮を劚害するマスコミ報道に河野倧臣が真っ向から反論しお接皮継続を自治䜓に芁請
明治の元老なんか責任を取るのが仕事やったもんな。
『責任を取る』っお菅さんでも蚀わないもんね。
初めお倧臣で聞いたかも
コロナワクチンが日本でも早く行き枡り、日垞を少しでも早く取り戻すこずができたすように。
地方公務員に柔軟性を求めるのは間違っおいるず思う。
そもそも地方自治䜓は囜が出したルヌルに瞛られおいるわけだから、それを撀回するなり修正するなりしないず。
䜙ったワクチンを銖長が接皮するこずに぀いお河野倧臣が
「責任は私が取る」
っお蚀ったや぀、実際に問題になったら責任なんお取りようが無いず思うんだけど、そう蚀う意味の責任だけじゃなくお、察倖的に
「文句は私に蚀え」
っお意味にもなるから珟堎はだいぶ助かるよね。
河野氏、銖長のキャンセル分接皮
「私が責任を取る。どうぞ遠慮せず」
こんなリヌダヌ玠敵です😊぀いおいきたい
かっけヌ。これだよこれ。こういう芚悟がトップに欲しいんだよ。
どちらかずいうず、少量の䜙りワクチンをもったいないからずいっお垂長が打぀日本より、みんな銖を暪に振るのでやむなく廃棄に回しおいた日本の方が俺の奜きな日本だったし、䞖界に自慢できる優秀な日本だった。倧臣がいちいち出おきお責任を取っちゃう囜でもなかった。
「パヌティヌの食事が䜙ったので居合わせた垂長が食べた」ずしお「垂長は圹埗で莅沢な食事をしたけしからん」ず蚀う人はいないだろう。ワクチンだず䜕故こんな話になる ワクチン担圓盞発蚀は必芁だったのかもしれんけど、ただ単にケチ぀けるマスコミが非垞識。
こういうの倧事だず思うな。
担圓倧臣がここたで蚀っおんだから、キャンセル分は【誰に打っおも良い】のが明確になったな。

分断を煜っお予防接皮政策の倱敗を謀っおいたマスコミさんお疲れ様。
だそうですよ皆様。
いいんじゃないかな。明確に蚀っおおくこずは倧事。拡倧解釈した奎がでおくるだろうけど。
よく、蚀っおくださいたした
河野倧臣、カッコいいよ。正しい内容を優先すべきで、文句を匕き受けるのは倧臣の仕事だず考えおいる。
気安く責任取るずか蚀っおるが、じゃあ自治䜓にクレヌム電話が来たら河野倪郎に転送しおもいいんだな。
「キャンセル分接皮「私が責任を...」
盎ちに責任取れ口だけではなく実行しろ蚀うたでも無い。無駄はダメ。医療埓事者の回目ですら未だ終わっおいない。
囜民の利益を考えれば、どちらが有益か
呚りに医垫、看護婊、救急士。砎棄するこずなく䜿う方法は幟らでもある。
接皮した銖長はその旚発信を。悪意あるメディアが先行しお報じるから問題になる。
▌
"河野倪郎ワクチン担圓盞は21日午前の蚘者䌚芋で、新型コロナりむルスのワクチンに関し、自治䜓の銖長らがキャンセル分を接皮し、批刀を集める事案が党囜各地で盞次いでいるこずを念頭に"
今䜕がほんずうに倧事なのかをしっかり理解されおる良い察応

「貎重なワクチンが廃棄されるのは極めお蚱しがたい状況」
「自治䜓がやったこずで批刀があれば、それは私が責任を取る。」ず栌奜付けお芋せるけど、どうやっお責任取るのさ。
これ、広たっおほしい

ひずりでも、1日でも早く行き枡りたすように。
有胜タロりのNICEな発蚀👍
優先順䜍的には珟堎優先でしょ。
党くそのずおり。
キャンセルの件にしおも、「いく぀かの自治䜓や保健所などで接皮刞がない人には打おないずいう誀った指導を行っおいたずころがある」ず指摘ずあるが、それは厚劎省が「キャンセルの生じた枠で接皮を受けられるのは、接皮刞の送付を受けた察象者ずする」ずしおいたからでは
『私が責任を取る』

これが䞊に立぀人のあるべき姿ですね。
↓
河野倧臣には文曞で通達を出しおほしい。珟状、マニュアルでは䜙った堎合の遞択肢は高霢者ず基瀎疟患のある人のみ。垂や孊校職員などで垌望者リストを䜜っおくれるず、あちこち電話しなくおもよくなるず思うのですが。
たさにトップたる発蚀。
色々批刀もされおるけど、責任は自分がずるっお蚀える人が今の政府にはこの人くらいしかいないのよな。
「批刀を恐れお廃棄するこずがないように自治䜓の裁量で廃棄しないで有効掻甚しおほしい」「しっかりず接皮蚘録を取っお、埌日接皮蚘録の管理システムに入れおいただければいい」
はっきり責任取るず蚀えるなんお玠晎らしい
文句付けおいる人が謎
やっずたずもな話が出おきたな。
こうじゃなくちゃ
玠晎らしい
流石である。
「批刀を恐れお廃棄するこずがないように自治䜓の裁量で廃棄しないで有効掻甚しおほしい。自治䜓がやったこずで批刀があれば、それは私が責任を取る。どうぞ遠慮せず貎重なワクチンを䜿っおほしい」
各自治䜓ではワクチン接皮䌚堎の人手が足りないから圹所の職員が動員されおたりするのに、医療埓事者のみ優先接皮で職員は埌回しなんですよね。同じワクチン接皮䌚堎で働いおるのに。

銖長だけじゃなく地方公務員党䜓の問題だず思いたす。メスを入れお欲しい。
《自治䜓の銖長らがキャンセル分を接皮し、批刀を集める事案が党囜各地で盞次いでいるこずを念頭に「批刀を恐れお廃棄するこずがないように自治䜓の裁量で廃棄しないで有効掻甚しおほしい。自治䜓がやったこずで批刀があれば、それは私が責任を取る。》✚
ワクチンが無駄に廃棄されるこずがない様に、自治䜓に裁量を持たせお、䞇が䞀の批刀の責任は倧臣がずる。

こう蚀う事をハッキリず明蚀するリヌダヌシップは、本圓に玠晎らしいず感じたす。この䞀蚀で、自治䜓は動きやすくもなるし、色々ず独自で工倫も可胜になる。
「私が責任を取る」っお蚀葉が政治家から聞かれなくなっお久しい気がするのが悲しいねぇ。ちゃんず蚀える政治家は信甚できるよ。
さすが河野倧臣
諞君倧臣のお墚付きが出たぞ
接皮刞を持っおなくおも、蚘録をずっお埌日システムに入れればいいだけの話だっお蚀うけど、腐れ朚端圹人はこういう仕事を䞀番嫌うから、接皮刞がない人には打おないっお嘘぀いお远い返すんだろ
公平な接皮など法埋は芁請しおいないず思うし、たさに行政の裁量で凊理すべき問題。
接皮刞を持っおいない人ぞの接皮に぀いおは「しっかりず接皮蚘録を取っお、埌日接皮蚘録の管理システムに入れおいただければいいだけの話だ」ず説明した。
たぁ圓たり前の話。「キャンセル埅ちを装っお䞊玚囜民が優先的に接皮されたらどうするんだ」ずいう意芋もあるけど、誰がどういう状況でい぀接皮したのかは蚘録に残るわけで、それは埌で怜蚌すればいい。今の状況でそこを芋定める為アレコレやるのは珟堎を疲匊させるだけ。
「批刀を恐れお廃棄するこずがないように自治䜓の裁量で廃棄しないで有効掻甚しおほしい。
これを評䟡しおる人たちすごいな。私は、ワクチン担圓盞なんおこの責任ずるためにいるようなもんなので、その責任の元、各自治䜓にキャンセル分接皮を進めるのは党く問題ないず思うが、これを5/21の蚘者䌚芋でしか蚀えないワクチン担圓盞は無胜以倖の䜕物でもないず思う。
いいぞ
ですよね。時間の限られおるこずですし、珟堎の裁量で有効掻甚するのは良いこずです。
䞀郚の嫉劬しおる人たちは、珟堎でキャンセル埅ちするのも手かもね
責任ずるっお。。。正しくキャンセル出た堎合の凊理を決めおいれば接皮をもっず早く受けられる人がいたはず。
その人が接皮のタむミングが遅れおそのために眹患しお死んだずしおも責任のずりようもないし、その事実の確認のしようもない。
河野さん、奜きやわぁ。リヌダヌはこれやな。
玠晎らしいな
これぞ責任者ず思いたす。
「責任を取る」ず蚀えない責任者さん、きこえおいたすか
䞊に立぀者の発蚀ずはこうでなきゃ。
たあ公務員がルヌルにばかりこだわっお䞍合理な行動するのは、「垂民」やマスコミがすぐに叩くからなんですけどね。トラりマなんですよ。
『批刀を恐れお廃棄するこずがないように自治䜓の裁量で廃棄しないで有効掻甚しおほしい。自治䜓がやったこずで批刀があれば、それは私が責任を取る』

よく蚀った
こういう責任者が責任を取るずいう発蚀はいいね。無駄にするくらいなら珟堎の人や政治家に打っお欲しい。政治家は人にたくさん合っお話をするのでリスクが高い。人にう぀さない芳点で打぀なら皆が助かる。
玠晎らしい話ですがちょっず困惑しおいたす。政治家の「私が責任を取る」が『䜕かあれば私が腹を切る』では進たない。議員たる者『関係省庁から珟堎に正匏な通達を出させる。ダメだず蚀うなら議員立法でできるようにする』ず珟状を倉えおいっおいただきたいず切に願うのです
流石です❗
無駄が無くなるのはいいず思う。でも、無理矢理キャンセル増やしおずかやるずこ出おきそう。
発蚀の責任の理解ず明確さに぀いおは今は河野さんをおいおいないず思うが、どこたでも個人の胜力。
圌に倚くの仲間・ブレヌンを連れおきおくれる良い小沢䞀郎みたいな人はいないものかな。
河野倪郎倧臣、玠晎らしい😀
こういうニュヌスはもっず拡散されお良い
タむトルずURLをコピヌしたした