メディア蚘事

5月ロむタヌ䌁業調査東京五茪は䞭止・再延期が玄7割、経枈効果・損倱ずも限定的

バズる指数ピヌク 228

 twitterコメント 102件䞭 1100件
倧倚数が儲からないし無恩恵。
個々の経枈掻動の邪魔しおるだけの囜策事業。
ロむタヌの5月䌁業調査では、五茪䞭止、延期を求める意芋が玄7割、かりに䞭止の堎合でも経枈損倱は限定的、ず芋る䌁業が倚い。
反察しおいる䌁業が䞭止による違玄金ずか諞々の事を承知で䞭止を進蚀しおいるなら蟞めれば良いず思いたす。
䌁業の調査でも今倏のオリンピック䞭止支持が7割。開催しおも経枈的な抌し䞊げもなく、䞭止しおも損害ない䌁業が倧半。
もはや経枈効果も開催理由にうたえない。
䞖界から泚目のたずですね。
今回改めおわかったこずずしお、IOCは五茪開催を遞手や聎衆のためではなく、䌁業や経枈のために開催しようずしおいるようだ、ずいうこずかな。
立堎が違えば正矩が違うずいうや぀だね。
䞭止延期割、ロむタヌの調査で
そのうち、割、〇〇の調査で
⇒個人的には、再延期は䞭止よりも悪手だず思っおいる。
だから 䞭止などない。アスリヌトが準備しおいる䞭誘臎した囜が自ら䞭止を叫ぶなどあたりに無責任。来日者はワクチン接皮隔離バブル方匏。囜民は自宅でテレビ芳戊、人流は抑制、感染が枛少。やる方法はある。䞭止論者は思考停止の無責任❗

5月ロむタヌ東京五茪
䌁業の玄7割が䞭止か再延期を垌望。
因みに、囜民は玄8割が䞭止か再延期を垌望。
しかし、政府は開催を匷行する぀もり。
どこの指瀺で動いおいるんだろう 䞍思議。
自民党が垞日頃から顔色を䌺う盞手の様はむしろ「開催するな」っお蚀っおる感じ
こんな時代なんだから、もう3幎埌でいいやん。
次の開催地にも説埗しよう。
1回分先送りした方ができる事色々ありそうや。
平和の祭兞のはずのオリンピックが、実は犠牲ず忍耐、IOCず政府ず䌁業の金儲けのための祭兞だった事が露呈した。

これからのオリンピックの芋方が倉わるよね
䞭止䞀択で。
五茪䞭止ずなるず、関係しおいた悪埳議員や広告䌚瀟から䞋請け各瀟に、ただ発泚・補䜜しおいないものも含めお党額請求曞を出せず指瀺が出る可胜性倧。そんなこずに加担しないで䞋さいよ䌁業の皆さん東京五茪は䞭止・再延期が玄7割、経枈効果・損倱ずも限定的
去幎の䟋でいうず、延期にしろ䞭止にしろ刀断は3月䞭に、ずいう話だったような...たあ、諞方に謝っお、準備の出費の賠償ず信甚䜎䞋を芚悟すれば、ただできなくはないのでしょうけど。

◆
やっぱりやめおいいのでは
ずっくに答えは出おる。
五茪䞭止・延期を求めおいるのは「パペク」ばかりじゃない。
䌁業の倚くは以倖ず冷静なのね。
䞭止ずなった堎合、「倧きな経枈損倱」になるずの回答は。開催による経枈効果が限定的な以䞊、損倱も限定的ずする芋方はず倚く、経枈損倱はあたりないずの回答ず合わせお、割以䞊の䌁業が䞭止による損倱はそれほどでもないずみおいる。
「「䞭止」がず、「再延期」、「開催」を䞊回った」
倖堀は埋たっおいくけれど 
“埓順な囜民”達は、自分達が政治参加しおこなかったツケを将来䞖代に負担させる圢で問題を悪化させるだろう 

”善き垂民“を育む孊育こそが、次の䞖代を助ける鍵ずなる。
「緊急事態宣蚀が再発什されるなど、新型コロナの感染拡倧の収束が芋えおいないこずが最倧の芁因。開催による䞀段の感染拡倧、医療ぞの負担増などが懞念されおいる」
コロナ犍では五茪䌁業の広告効果も䜎いだろう
終息埌の需芁増の反動を狙っお資源を投入した方が勝ちそうやな
「「䞭止」がず、「再延期」、「開催」を䞊回った。海倖からの無芳客が決たるなど景気の抌し䞊げ効果は乏しく、䞭止の際の経枈損倱も限定的ずの芋方」

⇒
笑っちゃいたすね。 “「コロナを培底的に抑え蟌んで経枈の字回埩に぀なげるこずができる」食品ずしお、「むしろ景気を抌し䞊げる」ずの回答もあった”
「緊急事態宣蚀が再発什されるなど、新型コロナの感染拡倧の収束が芋えおいないこずが最倧の芁因。開催による䞀段の感染拡倧、医療ぞの負担増などが懞念されおいる」ずのこずです。
コロナ犍では五茪䌁業の広告効果も䜎いだろう
終息埌に需芁増の反動を狙っお資源を投入した方が勝ちそうやな
【だからなんだよ】

オリンピックはアスリヌトのためにあるんだぞ。
「ずっず開催を望んできたが、ここたで封じ蟌めができおいない珟状から䞭止の英断が必芁。開催した堎合の感染等の反動は恐ろしい」
「参加できない囜が増加するず想定される」
䌁業は比范的冷静。
こういうのが話題に出るっお事は、ヌ
・郜民皎からプヌルされおる䟋の金䜿うんだろうなヌ。
・䞭止の方向で進みだしたんだろうなヌ。
・責任のなすり合いが始たるんだろうなヌ。
「今開催しおも
人の出入りは限定されるため、
圓初の経枈効果は期埅できない」
茞送甚機噚など、
抌し䞊げ効果は限定的にずどたる
ずの芋方が過半数を占めた。

さらには、
開催埌に感染が拡倧するこずなどを懞念し
「むしろ景気抌し䞋げになる」
ずの回答もあった。
䞭囜は北京オリンピックを目立たせるために、東京オリンピックを䞭止させたい。

äž­æ­¢ 
再延期
問題は IOC日本政府 間の契玄解陀だもの。
䌁業調査ずかあたり意味がない。
もはや退くも地獄、進むも地獄。぀たり、撀退する時期を完党に逞しおしたったずいうこず。
割以䞊の䌁業が、䞭止による損倱はそれほどでもないずみおいたす。
じゃ、もうオリンピックは䞭止やね

党員䞀臎の代案は、延期しお、北京五茪䞭止にしお、そこで東京五茪やるこずやけどね
【泚目・䌁業調査】五茪䞭止でも「経枈効果・損倱ずも限定的」

①五茪䞭止による損倱は限定的だ 59
②経枈損倱はあたりない 13
③倧きな経枈損倱になる 26建蚭
④むしろ景気を抌し䞊げる 2食品

――①②合わせお72%の䌁業が「損倱はそれほどでもない」ず認識
䞭止は早く決断したしょう

蚘事匕甚
「海倖からの無芳客が決たるなど景気の抌し䞊げ効果は乏しく、䞭止の際の経枈損倱も限定的ずの芋方だ」
オリパラ関連で芋蟌めた販促POPなどは軒䞊み䌁画が消え、䞞ごず受泚が消えた。過去のオリパラの時ず雲泥の差です。個人的には倚倧な圱響を受けおたす>
撀退の決断ができるのが名将。日露戊争たでは、それができた。
自民党が
䞭止したら東京郜が倧金払えず脅しおたすが 

本圓はどうなんでしょう

「
ロむタヌさんの䌁業調査でも報道しおいる。東京五茪は囜民の䞭止・再延期を玄7割が望んでいお、経枈効果・損倱ずも限定的ず。
菅政暩は、
オリンピックだず思うずこのようなネガティブな反応になりたすが、倉異株の芋本垂ずずらえればもっず前向きに考えられるのでは。巊䞋にコロナりむルスの茪が、右䞋に東京郜の茪が燊然ず茝いおいたすよw
東京五茪は䞭止・再延期が玄7割、経枈効果・損倱ずも限定的
ぶっちゃけ五茪の負の経枈効果の方が倧きい。コロナを抑えた方が経枈効果は倧きいよ。---
ロむタヌは䜕がしたいんだろ
このデヌタなんか意味あるか
FYI ロむタヌ「五茪䞭止の損倱も限定的ずする芋方は倚く、経枈損倱はあたりないずの回答ず合わせ、割以䞊の䌁業が䞭止による損倱はそれほどでもないずみおいる」
仮に東京五茪を開催したずしおも、人の出入りが少なくなるコロナ犍では経枈効果が限定的になる、ずいう指摘は重芁。
五茪の重芁な目的の䞀぀は経枈効果を埗るこずだが、それさえ期埅できないず考えおいる䌁業が倚い。
䜕のための五茪開催なのかたすたす分からなくなる。
五茪䞭止の損倱
それほど心配するほどのものでも無い
これ日本人に聞いたのか
他の囜ではどうなんだ
「海倖からの無芳客が決たるなど景気の抌し䞊げ効果は乏しく、䞭止の際の経枈損倱も限定的ずの芋方だ」
䌁業がこう蚀っおるずなるず、あずは小池癟合子が遞挙戊略ずしお、い぀䞭止をぶち䞊げるかかな "海倖からの無芳客が決たるなど景気の抌し䞊げ効果は乏しく、䞭止の際の経枈損倱も限定的" >
この蚘事、調査察象䌁業が、どこなのか䞍明。䞖界か日本囜内か。。
「経枈損倱も限定的」っお、そりゃ民間に聞いたからじゃろ笑

→䞭止の際の経枈損倱も限定的ずの芋方だ
そもそも再延期っお出来るの

どちらにしおも政府も郜も本音は囜民郜民の呜よりお金が倧事ですもんね。
やりたいんですもんね。
開催された堎合、䜕らかの景気抌し䞊げ効果を芋蟌む䌁業は4割匷。䞀方で抌し䞊げ効果は限定的にずどたるずの芋方が過半数。さらには、開催埌に感染が拡倧するこずなどを懞念し「むしろ景気抌し䞋げになる」ずの回答も7。


2020幎11月調査ず比べたずきの匕き朮感がすごい。
東京五茪に぀いおのロむタヌのアンケヌト
äž­æ­¢37%
再延期32%
開催30%

぀たり、62%はどんな圢であれ開催そのものは望んでいるず。
「䞭止が民意」の皆さん、残念でしたね笑
䞭止でも経枈効果・損倱ずも限定的
ロむタヌ◆ 「損倱も限定的ずする芋方はず倚く、経枈損倱はあたりないずの回答ず合わせお、割以䞊の䌁業が䞭止による損倱はそれほどでもないずみおいる」
東京五茪「䞭止、再延期」が玄7割に。
ロむタヌ䌁業調査。
経枈波及効果の䞭心は斜蚭建蚭やむンフラ敎備の建蚭業で、今埌の䞭心は芳光業や茞送業プラス飲食。しかし海倖客がキャンセルされた時点でそれも限定的。やっおもやらなくも倧差はないずいう䌁業が倚いのは圓然。投資が回収できない䌁業の内情を聞きたい。
延期でいいでしょ。なぜこのタむミングでやる。
迫る に焊る
もはや、やっおもやらなくおも倧損倱らしい。反察割ず蚀うけど開催に賛成する囜民っおもっず少ないように思う。
少なくおも医療埓事者にはいないよね。
コロナが終息すれば流れも倉わるだろうけど。
緊急事態宣蚀の圱響のほうが倧きそう。

"開催による経枈効果が限定的な以䞊、損倱も限定的ずする芋方はず倚く、経枈損倱はあたりないずの回答ず合わせお、割以䞊の䌁業が䞭止による損倱はそれほどでもないずみおいる。"
無理矢理五茪を開催しお感染拡倧が抑えられなくなったらどうするのかおそらく掚進掟はその責任から逃げる。「(䞭止で)「コロナを培底的に抑え蟌んで経枈の字回埩に぀なげるこずができる」食品ずしお、「むしろ景気を抌し䞊げる」ずの回答も」
賛成掟が限定的なワケ。
倧倚数が無関係な囜策事業に意矩があるのか。ただ商売の邪魔になっおるだけ。っおのが本音。
5月ロむタヌ䌁業調査 は䞭止・再延期が玄7割、経枈効果・損倱ずも限定的
なんかこう蚀う報道出お来るず止めるのかなっお思うけど
どうなるんだろ
《匕甚》
調査期間は月日から17日たで。発送瀟数は482瀟、回答瀟数は229瀟
東京五茪は「䞭止」が、「再延期」がで、玄割が今倏の開催に反察ずなった
裏を返せば  「損倱を蒙る限定的な所からは、倒産も起きかねない」事態が濃厚なのでは🀔
䞭止による損倱を、最小化の詭匁ではぐらかしおる気も  
開催のリスクは垌望的芳枬ず誇倧化で😐
海倖からの無芳客が決たるなど景気の抌し䞊げ効果は乏しく、䞭止の際の経枈損倱も限定的ずの芋方
"「䞭止」がず、「再延期」、「開催」を䞊回った。開催された堎合、景気抌し䞊げ効果は限定的にずどたるずの芋方が過半数。開催埌に感染が拡倧するこずなどを懞念し「むしろ景気抌し䞋げになる」ずの回答も"
「この状況䞋での五茪開催賛成」ず「自民党支持率」が同じ。
"昚幎月にあった開催支持は、今幎月に、そしお月調査ではにたで䜎䞋"、そしお、"損倱も限定的ずする芋方はず倚く䞭略割以䞊の䌁業が䞭止による損倱はそれほどでもないず"

東京五茪は䞭止・再延期が玄7割、経枈効果・損倱ずも限定的
再延期は期限を定めずも入っおいるのかな
掲茉的損倱は限定的今はやめたしょう
日本が再び先進囜ずいわれるようになった暁にはぜひ
やりたがっおるのは組織委員ず遞手ず関係者だけ
倚数決で決めろ🔥
䞭止の堎合「これたでの投資が回収できない」建蚭ずしお「倧きな経枈損倱」になるずの回答は。開催の経枈効果が限定的な以䞊、損倱も限定的ずする芋方はず倚く、あたりないずの回答ず合わせ、割以䞊の䌁業が損倱はそれほどでもないずみおいる。
コロナの掗脳からこうなっおるんだよ。五茪より問題はコロナは続くっお事。
ロむタヌ䌁業調査での結果、日本の情勢を刀断しおの刀断ず思えたす、行政や政治家は情勢刀断できない
䌁業も䞭止ず蚀っずるぞ
5月ロむタヌ䌁業調査 「“東京五茪䞭止で、コロナを培底的に抑え蟌んで経枈の字回埩に぀なげるこずができる”(食品)ずしお、“むしろ景気を抌し䞊げる”ずの回答もあった」
「ずっず開催を望んできたが、ここたで封じ蟌めができおいない珟状から䞭止の英断が必芁。開催した堎合の感染等の反動は恐ろしい」窯業

5月 䌁業調査東京五茪は䞭止・再延期が玄7割、経枈効果・損倱ずも限定的
自民党ず東京郜の無責任さには蟟易する。
いたすぐ五茪を䞭止宣蚀しお損倱を最小限に抑えよ。
五茪のステヌクホルダヌが混ざる分だけ数字が若干開催に流れおいるが、それでも五茪は無理ず考える方が増えおいる。圓然の結果。

安倍前銖盞がIOC総䌚で犏島1Fに関しおのり゜八癟を䞊べお東京開催を決めた。埗意のり゜で䞖界䞭を隙しお招臎するなど初めからやり方が間違っおいた。この五茪の砎綻は圓然の垰結。
ロむタヌによればオリパラやめおも倧した経枈損倱にはならないっおさ。
月のロむタヌ䌁業調査によるず、東京五茪・パラに぀いお「䞭止」もしくは「再延期」すべきずの回答がにのがり、月調査から増加した。新型コロナの収束が芋えず、ワクチン接皮も遅れる䞭、「䞭止」がず、「再延期」、「開催」を䞊回った。
東京五茪は䞭止・再延期が玄7割、経枈効果・損倱ずも限定的
コロナずかではなく、ただただ人が倚くなるのが、面倒だから蟞めお欲しい。今曎電車の混雑ずかもう嫌です。。別に儲かるずかじゃないし、ネットで芋るし。
【瀟䌚】本文より割以䞊の䌁業が䞭止による損倱はそれほどでもないず
ですから‌再延期は無いんです☝

💢東京五茪は即刻䞭止を☝😷

5月ロむタヌ䌁業調査
東京五茪は䞭止・再延期が玄7割
経枈効果・損倱ずも限定的
東京の緊急事態も延長する疑惑出おたすし、たた䞊倀重たくなりそう。週末だし、少しロット軜くしおおいた方がいいかも。
䌁業も 又は の声が圧倒的。
開催したずしおも、 はあたりない。
䞭止したずきの 、限定的
5月ロむタヌ  東京五茪は䞭止・再延期が玄7割、経枈効果・損倱ずも限定的
 りむルス の収束が芋えず、 接皮も遅れる䞭、
「䞭止」ず、
「再延期」
「開催」
を䞊回った
5月ロむタヌ䌁業調査 は䞭止・再延期が玄7割、経枈効果・損倱ずも限定的 | Article [AMP]
政府は、開催䞀本やりだけど、ミスリヌドで墓穎を掘っおいるずいうこずはないでしょうか?
こんな状態でもう経枈効果なんかないだろうね、むしろ感染察策費甚が莫倧になり負担が増えるんじゃないかな。
いよいよ五茪カルトは感動ガヌで掚すしかないね(-_-;)
たあ抂しお蚀うならば芋出しの通りの内容か。
タむトルずURLをコピヌしたした