メディア記事

G大阪次期監督に元鹿島監督の大岩剛氏が急浮上 近く交渉開始か

バズる指数ピーク 545

 twitterコメント 139件中 1~100件
松波ではもう無理。一刻も速く!
びっくりするくらい期待感の薄いニュースやな
ほー。
どうなりますかな。
大岩さんと昌子選手の鹿島スピリッツは期待します✨
>同氏は今秋、U-18日本代表監督に正式に就任予定だが、関係者によると日本協会の許可が下りれば、近く交渉が開始される可能性が高いという。

ガンバが日本のために動き始めた
の次期監督の最有力候補のようです✨
実績十分ですし、強いガンバをもう一度見たいです♪
「G大阪関係者によると、ここでの人選の失敗はJ2降格に直結するだけに、慎重に作業を進めているという。」
なんか、だんだん、生々しい話になってきたな。

「勝てな&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp
ん?大岩氏はU18監督に決まったのでは?良い監督だとは思うが…
監督は、持ち回り制ですか?(^^.)
これはビックリ、ACL経験者で元レッズの組長か、原辰徳やレヴィ―のように西野さん復活かと思ってたから…
🪨「岩バ大阪」が生まれる可能性か
大岩さん、良い監督だと思う。

ただ、「強いガンバ」を取り戻すのは容易ではない。
なぜなら、遠藤のような司令塔がいないから。
今年を見る限り、昨年の山本悠樹はフロッグだった。

使われる選手が多いガンバだけに、ゲイムメーカーを発掘・育成してほしいものだ。
日刊出たけどガセかなぁ…
あーいいっすねぇ
ガンバは鹿島が好きなのかな…
脚、まさかの大岩。
大岩さんって揺らいだ土台を立て直すのが巧いタイプとは思わないけどなぁ。こう言うのが漏れてしまってるのもガンバが色々ヤバそうなんだな、とは思う。

ほほ〜大岩さんとな!🤔
ガンバがちょっとずつちょっとずつ
鹿島イズムを入れてきてるのが嫌だな〜
ガンバの哲学っていうものがあったじゃないかよ!
お願いしますきてください
面白いなぁ。
・前監督クビ後1週間経ってからの急浮上
・そしてまだ交渉前
・急浮上したらスグ報道
・前監督クビ時のノープラン感
でも宮本監督と方向性は似てるかもね。
大槻わ?
またDF出身の監督??
どうなるかねえ。実現すれば、川崎の鬼木さん、鹿島の相馬監督、そして大岩さんと、J1に鹿島OBの監督が3人存在することになるが。
じゃあ、宮本恒靖氏をU-18日本代表監督にすればいいんじゃね。
ガンバU-18の監督やってたし。
ふむふむ。G大阪か。昌子もいるしね。
噂に上がってるのは大岩さん、下平さん、大槻組長、この3人プラス松波さん続投で絞られたって感じかな?
そこ来るか〜!という人選。固いと言えば固そう。昌子とは鹿島で一緒にやってた分、かなり信頼感厚いはず。鹿島の練習ムードを擬似できるのは良いね。
肝心なのはコーチだよね。
マジか
ヒィーーっ!!
剛さん😱
ほー!
ネットでガンバファンが予想した候補よりいい人材やと思うけど、U18日本代表の監督をやるかもしれへんのにガンバに来てくれるかな?
大岩さんかー🤔
マジで!
他クラブの監督やることは自由なのですが、大物OB宮本さん辞めさせて松波さんに暫定的にやらせて…他の人も視野に入れつつの大岩さん調査。G大阪って監督を何だと思っているの😥
これなら霜田さんの方がいい
あくまで個人的意見やけど
鹿島ならザーゴ空いてるし日本のビザあるし声かけてみたら?
ツネ様と大して変わらん気が…
セホーンじゃないのかよ。
ガンバのこの、オズを招聘した頃のうちみたいな流れにわろた。
ふふ、大岩さんだと失敗する気はする。ただ降格はしないかな。クラブカラーに合った監督がいいよ。鹿島とガンバではカラーが違いすぎる。降格したらフロントの責任だね。
こないだU-18(やっけ?)の代表監督になったばっかりやのにすぐにそこ辞めて…ってなんとなく考えにくい気もするけどなぁ
そうきたか
OBなんだけどな
ええんちゃう?来てくれるとは思えないけど
アンダーの監督やと聞いてたからノーマークやったけど、就任前なのか。どんな監督さんやろねぇ…😮
大岩さんどうこうじゃないんだけど、「理論と情熱を併せ持った指導者」って言葉の強烈な胡散臭さに笑ってしまった。
一応リンクも付けておきます。最近のガンバ×ニッカンは精度が高いかと言われるとハテナなのであれですが。まあ監督人事は代理人筋からも流れるしな
ちなみに大岩鹿島には一度も勝ったことない。
まだ納得の人選。
しかしu18日本代表監督を辞めてまで、ガンバの監督を選んでくれるのかは疑問…
おおお!当たるぞ!これは予想があるぞ!!!!
ファッ?/
なんでや!オーツキはんにしようや!
降格に直結、はやめてーや。何があっても口にしていい言葉ちゃうやろ
公式でるまでわからない
Freeではないと思ってたが、U18就任前だから良いのか。
の為今季だけやるのか、来季以降もか。
では選手の能力対比で勝負弱く、タイトルは少なかった。
U18で成長して に戻ってくれればと思ってたが とは。
ガンバ相当困窮してるな
恐らくだけど、小野社長が言っていた条件、「日本人・実績・ACL経験」に当てはまる人で一番の人だと思うが、果たして
確かに当初の公認候補に条件的にはハマるな
むむ。
大槻組長よりはありかな
そうきたか
常勝軍団の哲学や勝者のメンタリティーを学んできた。理論と情熱を併せ持った指導者だ。
ガンバの新監督に大岩さん浮上か。
他クラブの事なので遠慮して言わなかったですけど、私は2019年の鹿島が今季のガンバの戦力であれば優勝できたなと思ってました。でも、いまや大岩さんは協会でのキャリアが軌道に乗ってきたところなので、邪魔しないで欲しいです。火中の栗を拾う義理は全く無いです。
意外なところからリストアップしたな...
日本代表のU-18監督になったと思ってたけど、正式就任はまだだっだのか
現u-18代表監督なのか!
ACL優勝経験あるし、鹿島での実績あるし、ここはぜひ成功してほしい!
えっ!大岩さん、世代別代表監督だったよね。
まさか引き受けるのかな。ちょっと気になる。
鹿島で育ったとか、磐田で3連覇とか、ツッコミどころが多すぎて、飛ばし記事なんじゃないかと思ってる。
大岩さんなのか?組長なのか?
まぁ誰にしてもこんな状況で来てくれる人なら応援する(セ〇ーンは除く)
やはり大岩がきたか!
>ACLで指揮経験がある日本人を最上位の条件

これは決して最上位じゃないと思うんだ。今後のガンバがしていくサッカーの道筋を立ててくれる人だと思うんだけど。フロントは何考えてるか分からん。
あれ、いま既にU18代表監督じゃなかったっけか。ガンバが相当お金積まないと受けるとは思えないけども。
おおー、大岩さんか
どうなるか、ガンバ
ニッカンスポーツ
大岩監督が受けるのかどうかはいいとして、ガンバのフロントが本当にノープランで宮本監督をクビにしたって感じさせられる。
これじゃあ、誰が監督でもダメなんじゃないかな。
3連覇は磐田じゃなくて鹿島💢
ACLの経験もあるし名古屋、磐田、鹿島の血をガンバに投入できる面白い人選なのでは。
ガンバのやり方に合わなそうな気がするけど。
後任に思い浮かんだけど

いやーないやろー

って思ってた

どうなんだろう
これいよいよスポンサーも離れると思うよ。
組織全体が「スポーツ」を舐めてる。ここに資金を投じるのは間違っている。
まだ就任してなかったのか。これはチャンス!
まさかの大岩か笑 立て直せるのかな?そういや石井さんの時も途中からだったよな
交渉開始か?
やから、まだまだちゃうかな?
同氏は今秋、U-18日本代表監督に正式に就任予定だが、関係者によると日本協会の許可が下りれば、近く交渉が開始される可能性が高いという。
ガンバさんパニック状態だな。ACL経験者ってだけで何の根拠も無い。大岩さんもU18の監督やった方が将来的に絶対プラスだし双方メリット無いと思うんだけど。
大岩さん久しぶりだな。
また強くなったガンバと対戦できるのを楽しみにしてます👋
サッカーは野球以上にクラブ内の意識統一が必要だから、鹿島で成功しても他で通用するかどうかは別。
特に鹿島は確立されてるクラブ。
石井正忠さんも大宮を浮上させるまでにはならなかったし、オリベイラも天皇杯優勝は文句無しながら翌年は解任された。
監督選びは難しい。
朝からビックリだわ笑
大岩やったら松波のままでええわ。おかしいわ。
動き出しましたね。
1ヶ月前に流経大柏グラウンドで見かけた大岩剛さん🙄
>現役時代も主に鹿島で育った大岩氏

>磐田ではJ初の3連覇も経験

これはマスゴミクオリティ。芸能記者が書いたのかな?
〔GAMBA NEWS〕
次期監督に元鹿島監督の大岩剛氏が急浮上
近く交渉開始される可能性
6月開幕のACLへ
ACLで指揮経験がある日本人を最上位の条件に候補者を探してきた
ここでの人選の失敗はJ2降格に直結
大岩氏は限りなく理想に近い人物
日刊スポーツ
生え抜きじゃないのは寂しいが、名古屋と鹿島で得たものをガンバに…
こりゃ大変な仕事任される事になるな。
ほんとなら。
うわ一番あかんとこいった

それはやめとけって
名門ガンバには残留してほしいけど、大岩監督で鹿島を凌駕するほど強くなられても困るなぁ。複雑だわ。
そんなことになってるんか

>磐田ではJ初の3連覇も経験

磐田でJ初の三連覇とは一体…🤔
大岩さんか・・・手堅いのかな?
タイトルとURLをコピーしました