メディア蚘事

遅すぎるワクチン接皮、非難されるべきは「菅銖盞でない」ず断蚀できる理由長谷川 幞掋

バズる指数ピヌク 158

 twitterコメント 114件䞭 1100件
日本の官公庁っお自らやろうずいう決定をしないんだよね。どこかがやったから、倖囜の状況をみお、結構やっおるから我々もやっおみようずいう意識しかないように感じる
これは正論。菅総理は知事共の犬だけどワクチン確保に関しおはむしろ良くやっおる。
様々な課題が浮き圫りになったコロナ埌の日本を改革しおいくのは誰かずいう長谷川幞掋氏の蚘事。
平和ボケで頭お花畑の囜防費削枛厚に、穎が開くほど読たせたい
え

時の政暩・・

の責任。

そもそも個人がどうのこうのずいう話ではないだろう。
日本の官僚は「海を枡り、川を登れ」の蚀葉が瀺す通り「前䟋䞻矩」で動くこずが倚く、前䟋あるこずは的確に出来おも有事の時は党く手探りで機胜しない問題点を指摘する声もある。
正しいかどうかは別ずしお
「なぜピヌクアりトしおから緊急事態宣蚀出すのか」「なぜすべおのコロナ察策が埌手埌手なのか」などの䞀因が分かる蚘事😀
コロナ犍を解決出来るのはスガしかいないっお
こんな提灯蚘事曞いおお恥ずかしくないのかね
しかし珟代ビゞネスはどれだけ銬鹿げた䞻匵でも
茉せおくれる身あげた出版瀟だ
自著の宣䌝的な箇所も有るが、党䜓的に良蚘事。官僚支配から脱华するためにも、我々囜民は勉匷をし、政治家を応揎せねばならない。
ハむテむたでは埅おない
なぜ、政府の認識は甘く、察応が遅れるのか。それには、根本的な理由がある。
なるほど。
元々は、安倍さんのコロナ察策があたりにもだめすぎたんではない
gotoキャンペヌンもあの人が決めたわけだし。
あの人が即断即行動しおいればね。
内容やコメントの「ワクチン開発資金」や蚭備を10幎前に旧民䞻党政暩が朰したせいだず䜕床でも蚀っおおく
「軍事研究」「戊争法案」ず蚀い、コロナが過ぎれば今埌も反察し朰すだろう
前銖盞が悪い。
菅さんが良いか悪いかは眮いずいお、この蚘事の内容はそのずおりだず思う。
蚌拠䞻矩、前䟋螏襲、など日本の悪しき慣習があるず思う。コロナ察応においおね。
こんな嘘八癟の提灯蚘事曞くな
腐った官僚機構がコロナ被害の拡倧を招いた。日本においおは人灜だ。
圹人の䞍䜜為が目立ち過ぎた。
(続く)
芁は想像力の無い官僚は、知識が豊富でも、応甚力や適甚力のない「仕事のできない奎」ずいうこず。危機管理胜力のない人は、囜政に関わるべきではない
誰だこんなバカな蚘事を曞いたのは🀔

ず、思えば長谷川幞掋🀣
終了😝
そうであっお欲しいね
ワクチン接皮が遅いのは官僚のせいずか蚀っおるが、官僚を指揮監督する最高責任者は総理倧臣の菅だろ。
これ曞いおる元東京新聞も本棚が壁玙っぜいな・・・
誰が銖盞でも同じ
「前䟋䞻矩」ず「蚌拠䞻矩」「いざずいう時の米囜頌み」
菅銖盞ではなく、官僚が悪いず力説されおいたすが、残念ながら説埗力がありたせん。官僚の匱点をより匷化したのは、内閣人事局による官僚人事の把握。そしおその掚進者が他ならぬ菅氏
提灯蚘事ご苊劎さん
安倍の女衒から、菅矩偉の女衒に鞍替え
論点ずらしだけの駄文
改革粟神溢れる菅銖盞が倧鉈を振るうずきはくるのか
今の自民党の䜓質を倉えないず、この問題は解決しないだろうネ😣
䜕をやっおもドタバタ
ワクチン接皮もドタバタ

緊急搬送ができない状態での宣蚀
自宅療逊䞭に急死17人

機胜しない組織厩壊しおいたす。
筆者の䞻矩䞻匵はなんずも蚀えないが、官僚䞻導の分析ず珟圚の政策方向性になった原因が語られおいる。良い蚘事。
平時に機胜する前䟋䞻矩は未曟有の新型コロナ危機に通甚しない。
ワクチン䟛絊遅れは承認に日本での远加治隓前䟋螏襲の蚌拠を固め
囜産ワクチン開発遅れは囜家戊略ずしお開発芖点がなかった
🧐財務省「海を枡り、川を登れ」

政策を構想するずきは、たず海倖の事䟋を調べ海を枡る、過去の前䟋を探す川を登れ。他囜や過去の事䟋を培底的に調べ䞊げ、それを䞋敷きにしお政策を䜜るのだ。これは䞖論ず政治家を説埗し、囜民からの批刀を避ける手法でもある。
官僚の前䟋䞻矩ず蚌拠䞻矩か 
衚局を捉え
理想比范するず
管銖盞批刀も仕方無いが
政界.行政.䌁業 
事なかれ日本の
病の根は深く
管銖盞ほど
しがらみが無い人は
いないずいう事らしい



これぞお手本のような提灯蚘事
遅すぎるワクチン接皮、非難されるべきは・・ ⬇
日本のメディアは根本的には ず同じで政暩叩きはすれど日本を良くする為の建蚭的アむディが無い。日本に必芁なのはゎミメディアを物ずもしない日本のトランプさん。
埌半の菅政暩ぞの期埅は同意しかねるけど、前半の「官僚の想像力の欠劂、前䟋䞻矩」は正にこの䜕日か思っおいた事。官僚は勉匷できるだけで頭は悪い。
「あの」高橋掋䞀君も関わっおいるなず思わせる䞋劣さ溢れる玠晎らしい蚘事だ。
バレずにきおいた日本の根本問題を、新型コロナが芋事に暎いおしたった
「前䟋䞻矩」「蚌拠䞻矩」「いざずなったら米囜頌み」
菅銖盞を非難するのはお門違いが正解。
呚蟺の倧臣ず察策倱敗の知事が原因である。

正しい非難盞手を間違っおるず蚀える。
『「前䟋䞻矩」ず「蚌拠䞻矩」「いざずいう時の米囜頌み」は、日本政治の奥深くに根付いたガンのようなもの』

぀たりは日本の官僚に危機管理胜力はないっお事だね。

そりゃコロナも制埡出来る蚳もないか 

そしお次は竹島に続いお尖閣も盗られるっお蚳ね。

圹立たず💢
菅゚ヌルw
ずは蚀え、デゞ庁みたいに民間ベヌスでもない限り、䞭犍になっおからの混乱の䞭で改革断行なんお䜙蚈出来ないだろうしね。ほんず、灜難
珟代★ DHC『ニュヌス女子』炎䞊で名を銳せた長谷川氏。たったく唟棄すべきブンダで未だに筆折らず曞き殎っおいるこずには呆れ果おるが、各玙䞖論調査で颚前の灯火ずなったスガ銖盞の提灯蚘事は醜悪だな。
「前䟋䞻矩」ず「蚌拠䞻矩」「いざずいう時の米囜頌み」は、日本政治の奥深くに根付いたガンのようなものだ。私は「新型コロナがガンの正䜓を暎露しおしたった」ず思っおいる。→
『内閣ず自民党の支持率を合わせた「青朚率」』
内閣ず自民の支持者重耇は倚いから、意味ある?

人は宗教や薬物等ぞ䟝存する生物だから
「青朚率」が拠所なんだろうけど
前䟋䞻矩は平時に機胜しおも、新型コロナの危機には通甚しない。
政治家の出番なのだが、政治家の倚くは官僚出身だったりする。
菅氏は垂䌚議員からたたき䞊げた根っからの政治家で、
しかも改革志向にあふれおいる。
それ故か裞の王様、䞊手くやっお欲しい
日本がワクチン戊争で惚敗した原因は前䟋䞻矩が蔓延したせいでしょうか。
官僚や䌚瀟の䞭で前䟋䞻矩の人が䞊に二人いるず䜕がを倉えるこずは䞍可胜です。
䜕も倉わりたせん。
あるべき姿䞻矩の䞊叞が少すぎたす。
※こんなりルトラ擁護するバカがいるんだず思ったらやっぱり長谷川幞掋だった。田厎史郎、長谷川幞掋、䞉浊るり、高橋掋䞀、らは倧倉だね。
そうだね
「菅銖盞だけでない」
ね
「前䟋䞻矩」ず「蚌拠䞻矩」「いざずいう時の米囜頌み」は、日本政治の奥深くに根付いたガンのようなものだ

これを倉えるのは菅総理しかいない
遅いワクチン接皮、非難されるべきは「菅銖盞でない」ず断蚀できる理由。コロナや尖閣察応のような前䟋䞻矩ず蚌拠䞻矩、いざずいう時の米囜頌みは日本政治に根付いたガン。今批刀しおいるメディアの東京五茪開催は目先の問題で、それを批刀しおも日本囜が良くなる蚳ではない。
菅総理の擁護かもしれないが・・・

政治家や官僚は「海を枡り、川を登れ」でやっおきたから出来なくおも仕方ないみたいなこずなら
今の時代はそれが出来る奎がリヌダヌであるべきだろ💢
やっぱり昭和の時代錯誀連䞭はいらないな🀣
官僚が厩壊すれば良いですね‌
銬鹿な厚劎省の官僚は党おクビにした方が良い‌囜民の呜を守れない慣䟋䞻矩は消えろ‌
⬇続き▶
官僚の生態ず霞が関を熟知し、しかも改革志向にあふれおいるからだ。そんな人物は、いたも菅氏の他には芋圓たらない。】

遅すぎるワクチン接皮、非難されるべきは
取り敢えず官僚ず倧䌁業の䞊局郚が日本のガンだず思いたす。
日本最倧の癌现胞はマスコミだろうが。
マスコミが日本をダメにした。
䞭囜は軍人を䜿っおロビヌ掻動をする。
アメリカは6幎前から䞭囜にお金を枡し、生物化孊兵噚を䜜った。日本もロビヌ掻動を増やしたらどうか
菅さんしかいないかどうかはずもかく政府の問題ず蚀うよりもっず根っこの問題っおのは圓たっおるず思うね
そらそうやろ、終わらさな。
官僚のダメさを煮詰めた感じの決断力の無い事勿れ䞻矩ノンポリ銖盞だから菅銖盞が非難されるのは圓然だず思う。
の出番なのだが、政治家の倚くは だったりする。

囜民の代衚であるはずの政治家囜䌚議員が、代衚で無くなっおいる。
その最たるものが䞖襲地盀・看板・鞄である。
ただ、䌚瀟の圹員等では、利益誘導等の問題もあるが。
恐ろしく底の浅い菅擁護論。
私は䞀貫しお「菅矩偉氏がもっずもふさわしい」ず公蚀しおきた

長谷川 幞掋

こい぀はゞャヌナリストじゃない

倪錓持ちだ

赀朚さんの死も正圓化するだろう


はぁ官僚が悪い

銬鹿か❗

その官僚の知恵を党く䜿っおいないのが、いたの悪しき政治䞻導だろが。

貎方はそれでもゞャヌナリストか
人事暩で官僚を操っおいるのに
責任から逃げる政治家は芁らない。
䜕を蚀っおるんだ官僚を動かしお䜿うのが政治家で総理倧臣。官僚の顔色を䌺ったりしお、先導出来ない総理倧臣は䞍芁だよ。
非難されるべきはあなたたち糞マスゎミず糞メディアですよ。反日ゲンダむさん。
色々ず腑に萜ちる。政治家よりも官僚の方が無胜に芋える理由はコレか。
「海を枡り、川を登れ」
たず海倖の事䟋を調べ海を枡る、過去の前䟋を探しお川を登れ政策を䜜る

ずいう前䟋䞻矩ではコロナのような非垞事態には察応できない。
䞀床、完党に組織が厩壊しお、はじめお新たな組織が生たれるのでしょう。
なるほど
>日本は、もっず根本的な問題を抱えおいる。政府の「前䟋䞻矩」ず「蚌拠䞻矩」「いざずいう時の米囜頌み」だ。それらを克服できる指導者は、だれなのか。
>
コロナ察応は、
あちら立おれば
こちらが立たたず😓

誰が代衚務めおも文句は蚀われ、
玉虫色の結果は無い🌷

政策の遅れは攟眮し過ぎた
カルトの牛歩

茩の目的は意図しお
囜力疲匊させ、倖囜資本を
招き入れたいのだから🌀

デフレ瀟䌚もそう蚀う誘導で
䜜られたのでは💧
久しぶりに芋た、長谷川幞掋さんのお名前。
頭が硬すぎるダメ官僚。前䟋螏襲、新しいこずはやらない、責任回避に培する。保守的ずいうより、面倒くせえ仕事をしたくねえだけだね。
発信しおるのは銖盞でしょw 非難は䞀理あるだろ。
「海を枡る」はもっずやるべき。海倖ず日本を比べなぜ同等のこずができないのか、日本の問題は海倖ではどうやっお解決しおいるか孊ぶべき。
前列䞻矩
前列がない
なら、前列を䜜ろよね
埌々の為にね
「」ずなるような蚘事で、どんな方が曞かれおるかず思ったら、過去にもこんな隒動起こしおる方なのね。しかも安定のDHCが裏にいる。
アホみたいな蚘事。高橋掋䞀や長谷川幞掋を芋るにこの䞖代のオッサンやらが瀟䌚を歪めおるのだなっおよくわかるし日本の恥郚ずさえ感じる。読む䟡倀なし。
↓
分析は正しいが、結論が間違っおる。
この蟺はマルクスっぜい。
資本䞻矩の分析は的確だが、結論の瀟䌚䞻矩は間違い
暎動やテロが起きない、電車もバスも航空も動いおる、垂圹所も動いおる。スヌパヌも家電屋も動いおる。
普通に暮らせおる人が倚い。
官僚の所為ならば、そんな官僚死んでしたえ
政治は結果責任。
「垂䌚議員からたたき䞊げた根っからの政治家」がこのザマずいうこずは、぀たり倧局的芋地も定芋もなく堎圓たり察応を繰り返しおきたずいうこずでは?

途䞭たでふんふんず読めたのに、最埌で台無し。安倍の倪錓持ち。珟政暩擁護。

前䟋ではなく、科孊的な思考出来る人をもっず官庁に入れないず倉わらないよこの囜は。資源もない技術しか道がない囜なのに理系を軜んじるのはク゜。
ク゜蚘事。安倍たで含めお擁護に必死お感じ。
たあ そうだよね
コロナ察策は1幎の間に策ずしお理想があっただろうし思惑通りに進たない悔しさもあるだろう🧐
歯痒いね
私もこの蚘事に同意です。

遅すぎる 接皮、非難されるべきは「 でない」ず断蚀できる理由
日本でどうしおもワクチン治隓が必須ずなり遅れが生じたこずは菅総理も蚀及しおたしたね。日本に緊急時を想定した法埋がないから、"前䟋䞻矩"から脱华できない
「感染者が珟れおきお、初めお「なるほど、それなら察応する必芁がありたすね」ずおっずり刀で動き出すのだ」

(おそらく)おっずり刀の意味を間違えおいる䟋

そんなら総理倧臣なんか居なくお良いよな。
「蚗せる政治家は菅総理しかいない」だっお。よくたあ、ここたでお远埓を蚀えるものだず、ある意味感服した‌🀪
長谷川幞掋さんの論評は、公平で冷静だからいい。
あたり、叩き䞊げだからずか党く関係ない。垂議䞊がりだから尚曎
関係ないだろ。
【〜ず断蚀できる理由】ずいうタむトルを芋ただけで長谷川幞掋だず分かった。自称ゞャヌナリストはこういった䞻芳でものを曞く思い蟌みの激しい人ばかり
䞀぀の参考ずしお (」・ω・)」
流石の長谷川さんの蚘事。
前䟋䞻矩ず蚌拠䞻矩にずらわれおいるのは、政府だけではなく日本瀟䌚党䜓の問題なんだよねぇ
安倍内閣以来官僚の人事を握り、政暩の方針に合わない人間を巊遷しお来た、これでも政暩が官僚を䜿いこなせない菅銖盞の噚が小さいからだ。
🖕🖕🖕
埡食りでも日本のトップ。
良くも悪くも田䞭角栄の様なリヌダヌシップが取れる人物が今の日本には必芁䞍可欠。
今の政治家は逃げる、蚀い蚳、隠れる烏合の衆。
タむトルずURLをコピヌしたした