メディア記事

フィリピンの「英雄犬」永眠 少女2人守り顔面失う

バズる指数ピーク 212

 twitterコメント 114件中 1~100件
ワンちゃんはいつだって飼い主を愛してくれる。人を愛してくれる。

だからボクもワンちゃんを愛する。

安らかに…。
こういった英雄は長生きせず、竹中平蔵が生き続けるのはおかしい。
🙏😭🙏
昨日から兄が、我が家の社長(パグ♂)を
『カバンちゃん』と呼ぶのでなぜカバン?と聞くと、フィリピンの英雄犬【カバン】が亡くなったそうです😢ご冥福をお祈りします。どんな姿になっても愛されてた犬生は幸せだったと思う🐶‼️
カバンお疲れ様。
ゆっくり休んでね。
彼の永遠の安息を祈りましょう
本当によく生きてくれました。
ご冥福をお祈りします。
細かい話なのだがこの記事の「死骸」という言葉に引っかかった

「体」や「亡骸」と言えばいいのにと思ってしまう
しかし何が違うのかうまく説明できない、明らかにニュアンスが違うのに
このモヤモヤ感がある種、言語の暗黙知(tacit knowledge)なのだろうと思ったりした
もし私がお金持ちになったら。自分の暮らしの心配とかなくなったら、動物のために使いたい。特に人間のエゴにより傷ついてる動物たちに。FX環境認識がんばろう。
Good girl Kabang ! Run around in heaven ! R.I.P.
05/22 01:11 🌋YahooNews 18位にランクイン!


配信元:AFP=時事 [05/21 06:17]
知らなかった、この犬のこと。神様が遣わした犬なんだろうな。どうかどうか安らかに。
この犬知ってる😔寂しいね
カバンちゃん。安らかに。
昔、パグ犬と散歩中に倒れた私の父親を助けるため、少し遠くにいた工事現場の人に走って近づき吠えまくり倒れた父親まで先導してくれました。おかげで父親は助かりました。

ワンちゃんは偉大
カバン、君は本当に本当に立派だった。安らかに眠ってくれよな。
涙が止まらない。天国でゆっくり休んでね。
人間の為にありがとう。
わんちゃん大好き(親子共に動物アレルギー
フィリピンで2011年、少女2人をオートバイから守ろうとして顔面の半分を失う大けがをしたとして「英雄犬」とたたえられた雌の雑種犬「カバン」が17日、13歳で永眠していたことが分かった。
カバン偉かったね
お疲れ様でした天国では楽しく過ごしてね
素晴らしい子でしたね
ご冥福を心よりお祈りいたします。
かばんちゃん死す
ゆっくり休んでね😖
カバンちゃん、本当に英雄だよ、HEROだよ。
安らかにお休みしてね。
アズくんがそちらにいるから一緒に遊んでね。
英雄の死
カバンのご冥福をお祈りいたします。
フィリピンの「英雄犬」永眠
かばんちゃん……>
ご冥福をお祈りします。
記事読んでるだけで涙が溢れてくる。その勇気に敬服します。
安らかに…(`TωT´)ゞ
交通量の多い道路を横断中だった少女2人を救うため、自らバイクの前に飛び出し、鼻先と顎の一部を失い、まぶたも負傷。カバンさんの亡骸は棺に入れられ、米国支援者がカバンさんのアルミ製像の足元に納められる。

「死骸」と書くな、AFPBB News。
少女2人を守り、重体を負いながらも最後まで生き抜いたフィリピンの英雄に良き来世がありますように。
このニュース覚えてる!
忠犬すぎるよなぁ
飼い主守るんだもん
安らかに眠ってほしい😭
少女2人を守り顔面を失ったフィリピンの「英雄犬」が永眠
心から、ありがとう。

ゆっくりと休んでね。
13歳なら、おおよそ天寿を全うしたと言える。
一生懸命 生きましたね😢
天国で幸せにね🐕🍀
泣ける‥。苦しかっただろうに‥ゆっくりと休んで‥。
今、日本にいる政治家の誰よりも偉いよ。墓以上に記念碑でも建ててあげてよ。
ゆっくり休んでね♪
安らかに。まさに英雄だ。
このニュース知らなかった。

天国で安らかに🙏
ゆっくり休んで欲しい🥺
ゆっくり休んでほしいと思います。
だけど、悲しいですね。本当に悲しい。
🐶13歳か…長生きしたね😭
どうぞ安らかにお眠りください。
この手の話にやたら弱くってですね、、
リモワだと何時でも泣けて便利ですね。
オートバイから少女2人を守り顔面失う🐕️永眠😢
。゚(゚´Д`゚)゚。
悲しい😢
涙が出るね😭
ゆっくり休んでください🌈🐕
天国でも元気に走り回ってほしい
……(T_T)
頑張ったねぇ。偉いねぇ。→
>外見に惑わされがちな私達ですが、この顔の半分近くを失った犬の、その事に囚われない、いつもと同じように振舞う姿に教えられることは多いと思います。

ありがとう、カバン君!
ゆっくり休んでください。
安らかに。
すごい子やね、天国でゆっくり休んでね(´;ω;`)
2人の少女の命を守るためにバイクに向かっていって大けがを負うなんて、なかなか人間でも出来ないこと。。

ご冥福をお祈りします。
こんなワンコがいるんだね、安らかにね(´;ω;`)
交通量の多い道路というのは車道と認識していいのだろうか。

それにしても、カバンの死骸って……
そこはせめて遺体と表記してあげれば良いのに。
人間様じゃないから死骸で充分だろうって?
まさしく英雄!
安らかに、天国でお幸せに。
交通量を改善させないフィリピン政府にも問題があります。
行政の不手際を美談で矛先ずらし。
インターネットの罪は、こういうニュースを読んで満足する馬鹿を増やした事です。
安易な感動。安易な批判。
大元の権力への批判には関心が無い。
馬鹿化は急加速。
犬は人間の医者なんかよりずっと偉い!😭😭😭
悲しいニュースだけど、嫌な気持ちには全くならない
損得とかの感情もまるで出てこない
訃報はかならず出るものだけど、こういうニュースであってほしいもの
犬の一生は短いが、大きな仕事をしたな。 救われた人達は、この犬に助けられた出来事を、忘れる事はないだろう。
心より御冥福をお祈り致します。
安らかに🥺✨
ゆっくり休んでね🐶
少女2人を守るって人間でもできんわ。
ほんまに凄い犬✨
今の世界の人に見習わせたいわ!
安らかに眠ってくれ🙏
事故から10年は生きたのか‥
大事にしてもらえてよかった
😭😭
ご冥福をお祈りします🐕
ご冥福をお祈りします。
犬は、優しいなぁ
メスの英雄犬
事故が2011年、米国で治療を終えたのが2013年。
上顎を失くし食事や感染症の問題もあったろうに、それからの長い時間を無事に過ごしていたのは、飼い主にしっかり愛されていたということなんだろうな。

犬が人に寄せる信頼と愛情の真摯さには、本当に胸を打たれるねぇ🥲
動物の無償の愛ってすごいな
怪我で亡くなったんじゃなくて
大事にされていたのがよくわかる
動物の話、特にワンコの話には涙してしまう(´;ω;`)
人間ほど感情が複雑じゃないから
後先考えず行動出来るのかな。
幸せだったんだろうな…と思いたい。
安らかに…
これには泣いたわ😭
痛い思いして死んだんだろうに、飼い主が笑ってるのがなんか腹立つわ
美談にしてるけど飼い犬が道路に飛び出すってどういう状況?日本とは文化が違って放し飼いに寛容なの?少女が事故に遭えば良かったのに。犬がかわいそう。
人間でも、なかなか出来ないことを、カバンくんはしてくれました。ありがとう。どうぞ、安らかに。
合掌。
( ; ; )
>
大きさからすると平均寿命。
飼い主さんは口が乾かないようケアとかも怠らなかったのだろう。
事故とぱっと見は痛ましいが、きっと双方もの凄く幸せだったと思う。
どうか、ゆっくり安らかに。
カバンは2011年、交通量の多い道路を横断中だった少女2人を救うため、自らバイクの前に飛び出したと報じられ、インターネット上で大きな話題を呼んだ。

カバンは事故で鼻先と顎の一部を失い、まぶたも負傷。
英雄、カバンちゃん
勇気と愛をありがとう!
犬の名前「カバン(Kabang)」だそうです。
勇者カバン
ヴァルハラで安らかに眠れ。
勇敢なるカバンちゃん。R.I.P.
動物には不思議な力が
ありますよね✨
野良犬から赤ちゃんを守った
ネコのことを思い出しました。
👍🐕🦮🐕‍🦺
From the bottom of my heart, I mourn Kabang's death.
Please spend peace in heaven.
Thank you. To the beloved Kabang.
犬は人類の友だぜ。
ゆっくり眠ってくれ…
顔面の半分失っても・・・
カバンちゃんが死んじゃった。。。
どうか安らかに。
うぇぇーん。カバンー
なんて偉いワンちゃんだ…
虹の橋の向こうでゆっくりと。
お疲れ様😭
最期は大好きなご家族に囲まれて苦しまずに旅立てたんだね…😭❤
ゆっくり休んでね😌🌈
かばんちゃん?
タイトルとURLをコピーしました