メディア記事

「県民と選手を分け隔てする必要性はない」茨城県知事、五輪組織委の病床確保要請を拒否<新型コロナ>

バズる指数ピーク 503

 twitterコメント 115件中 101~115件
地方の自治体からNG出てるしもう詰みでは?
オリンピックより県民の命を優先させた茨木県知事。
災害支援名目ですら犬を逃がしたりとんでもないことしでかす奴が来るんだ。娯楽であるスポーツ、しかも疫病禍下だし尚更。危機管理は軽んじちゃだめよね。
茨城も神奈川も断ってる。東京も断ろうぜ。
当たり前の判断をした知事がいらっしゃるそうです。

茨城県ではリレーと鹿島スタジアムしか関わらないのに、組織委は患者を押し付ける考えだったのですね。
普通の為政者ならそう答えるはず。

しかし蓮舫さんが同じ質問を菅総理にしても
「国民より選手を優先できない」
とは言わない、国民の命は二の次。
「命より金のために五輪開催」
妥当な判断。
民主主義は従うことではなく、声を上げること。
良いと思います。
東京新聞
茨城県知事は県民ファースト、さて先日のJam開催をスルーした千葉県知事は?
県民の命を預かる知事にこう考えてもらえるとホッとする。
茨城県の首長はマトモな人のようだ、どこかのイソジン野郎と違って。
いい知事だね。
至極まっとうな知事さんですね、どこかの総理も見習って欲しいです。
茨城県の大井川和彦知事は12日の記者会見で、東京五輪・パラリンピック組織委員会から、選手や関係者が新型コロナウイルスに感染した際に受け入れる専用病床の確保を求められたものの、「県民より選手を優先できない」として断ったと明らかにしました。
タイトルとURLをコピーしました