メディア蚘事

菅銖盞、五茪「安党安心な倧䌚」ぞ党力 枝野氏、䞭止怜蚎迫る―衆参予算委集䞭審議

バズる指数ピヌク 10,493

 twitterコメント 285件䞭 1100件
公明党の囜重培氏は、囜産ワクチンの開発促進に向け、承認手続きの迅速化を求めた。銖盞は「より速やかに承認できるような制床の芋盎しを怜蚎する必芁がある」ず語った。
さざ波だもんね
さざ波なら緊急事態でもないでしょう。
即刻宣蚀解陀しなさいよ。
五茪やっおいいからさ、ずっずず解陀しろよ。
さっさずやれ。
党力になる所が違いたす。歳を重ねるの色々ず頑なに意地をはっおしたうこずもあるでしょう。囜のtopずしお五茪に党力ではなく囜民に党力で向き合っお䞋さい。五茪を開催しなくおも倧半の方はあなたを責めたせんが、開催した堎合囜境を超えお批刀がある事に気付いお䞋さい。
そんなこずより、今はコロナ察策に党力でしょ
倧䞈倫かこの人は。
囜民の呜ず暮らしを守るなら䞭止だよ
っおか甚意された資料芋お同じ事を䜕回も....
ロボットか😑
銖盞の答匁では察策の殆ど党おに「原則」ず蚀う蚀葉があった。
「原則」の裏には「䟋倖」がある、その䟋倖が感染を拡倧させる芁因であるこずを隠しおいる。
政治家の方の答匁は非垞に勉匷になる。
重芁な技術ずしおは、具䜓的な方策は極力語らないずいう点である。
具䜓的なこずを喋っおしたえば、発蚀内容を怜蚌され、論理の矛盟などを指摘されかねない。
菅さん、もう五茪の䞭身なんおどうでもいいんだろうな。圢だけでもやっおしたう぀もりなんだろう。だったら「やったこず」にすれば実際は䞭止するんだけど察倖的には「やった」ず蚀い匵る。䜕を蚀われおも「その指摘は圓たらない」ず蚀えばいい。菅さんなら逃げ切れるよ。
倉異株の感染察策もたずもに出来ないで、安党安心な倧䌚ずかよく蚀えたすね。管銖盞に任せおいたら、むンドの倉異株や新しい倉異株の脅嚁に遭遇するかもしれたせんね。
「党力を尜くすこずが私の責務だ」

結果にコミットしないスタむル。

そもそも党力の意味、蟞曞で調べたこずある

安倍さん然り、䜕項目に党力泚ぐの(笑)
オリンピック開䌚匏前から始たる競技もある。入囜制限もしおいる状態で代衚団を迎え入れるのかきれい事、建前で話をする時期は終わっおるのに無責任すぎ
今、囜民の呜をコロナりィルスから守っおいたすか。
既にコロナ感染死亡者は䞀䞇人超え、倧阪では治療を受けられず亡くなる方々が倚くなっおたす。
囜民の呜わ守っおたせんよね。
囜民の呜を守れおいない菅総理が、感染リスクが高たる 五茪開催に党力 ずは笑止千䞇です。
総理は返答する気がないなら「黙秘したす」ずか蚀った方が時間節玄になるし囜民も良く解る。
囜民の呜は、どうでもいいんだ
海倖からの芳戊者NGの時点で経枈効果は無いに等しい気がしたす。
ワクチン䟛絊の遅れず蚀い党力で開催する気ならこの1幎間䜕やっおたんだず(ヌ_ヌ)!!
もっず力入れるこず
あるず思うのですが
思うのです
東京オリンピックは党䞖界のアスリヌトのための祭兞。政争の具にすべきではない。開催するならするで䞀刻も早くたずたるべき。たずたらないなら解散総遞挙。時間がなさ過ぎです。
そこに党力䜿わないで欲しいよなぁ
ほかにするこずはないのですか
囜䌚は衆参䞡院の予算委員䌚で菅矩偉銖盞ず関係閣僚が出垭し、集䞭審議を開催。銖盞は、今倏の東京五茪・パラリンピックに぀いお「囜民の呜ず健康を守り安党、安心な倧䌚が実珟できるように党力を尜くすこずが私の責務だ」ず述べ、開催を目指す考えを重ねお匷調したした。
ずうずう本音を出した菅矩偉。
五茪のために党力を尜くすずは、五茪のために劂䜕なる犠牲も厭わないずいう事だ。
こんな人達に任せおいたら、䜕幎経っおもコロナ収束は叶わない。
そもそも囜民が遞んだリヌダヌではないし。
そこで、囜民投祚でコロナ察策のリヌダヌを遞んではどうでしょう
「安党安心な五茪」の前に「囜民の安党ず安心」だろ。

「出堎遞手らの行動範囲を限定し、違反した堎合は参加資栌を剥奪」スガ
参加資栌剥奪暩利っお銖盞にあったんだっけか。たあ、じゃあ行かねえよずいう海倖遞手出おくるだろな。
この囜の政府は反科孊、反知性、反孊術なの 滅びるよ。
五茪なんかより、医療や経枈等コロナ察策に党力を尜くしおくれや。
囜民の声を聞かない政治草
この時点で倧銬鹿野郎だな。
圓初から予想した通り、リヌダヌシップの欠片もありゃしない。
ダリトリを党おみおいたせんが 

䌚話が噛み合っおいないずいうのは、今に始たったこずでもないので、悪い意味で別に驚かない

「安党安心」ずいう曖昧な蚀葉 
党力出すずこ、そこじゃ無くね
うちの垂の小䞭孊校の氎泳の授業が䞭止になりたした。
スポヌツ庁が瀺しおいるプヌルサむドなどの感染防止察策を構築する事が困難な為だそうです。
子䟛の日垞を犠牲にしおるのに五茪は䟋倖なんですか
やはり理解し難い。
誰のために䜕のために五茪をやるのかを説明しお欲しい
そこがハッキリ䌝わっおこないからスッキリしない
平和でより良い䞖界にする為の祭兞のせいで疑心暗鬌になり、日本党䜓のチヌムワヌクが損なわれるこずが無いようにしお欲しい
菅内閣はもはや
ひずでなし内閣ではなく
人殺し内閣でしかない
コロナ察策には党力尜くしおいないのにね...
囜民が心身ずもに䜙裕がない珟状に倖囜の方々を招いおもおもおなしは無理。逆にヘむトクラむムを助長するだけ。
オリンピックよりむンタヌハむや倏の甲子園をちゃんやっおあげお欲しいず思いたす。
すごいな
囜民の呜や生掻を守るこずに党力じゃないんだ 
せいぜい

がんがれお

たのしみにしおるお
・・・党力をそそぐずこ、そこ
なんでこう䞍安定な状態での開催にこだわるのか 
なら、具䜓的な案を瀺しお。野党にはい぀も蚀うでしょ反察ばっかじゃなくお案を出せっお。なら、自民から◯◯だから安心です。っお。
今の接皮率では安心ず感じない。
五茪(金)ず呜どっちが倧事なのか
孊校が䌑みだったので久しぶりに囜䌚䞭継芋たら同じ答匁の繰り返しで日本のトップが菅で倧䞈倫なのかず改めお思った、😰
逆だよね。安心安党な囜民生掻を実珟するために感染拡倧防止に党力を尜くした結果、開催できるなら開催するのが本筋。
五茪至䞊䞻矩の菅政暩では囜民だけが疲匊する。
「どんなに感染状況がひどくなっおもやるのか」っお囜民が䞀番知りたいこずにたずもに答えず、ただごり抌しするガヌスヌ
だめだこりゃ

ステヌゞ2が目安ずは絶察蚀いたくないらしい
同じ事の繰り返し。そんなだから感染拡倧が止たらないんでしょ。
盞倉わらず、説明責任を果たさない人やなぁ。安心安党な倧䌚ずはどういう状態のこずを蚀うのか、そしおその為に䜕が必芁なのか、囜民にわかりやすく説明すべきだず思う。

菅銖盞五茪「安党安心な倧䌚」ぞ党力 枝野氏、䞭止延期迫る 衆院予算委時事通信
この男、完党に䜿呜を誀っおいる。
党力を尜くす察象は、コロナ感染の抌さえ蟌みだろ
党力を泚ぐ所が違う。ほずんどの囜民は自分たちの暮らしが倧倉になっおいるのにオリンピックを歓迎できるほどお人奜しではない。スポヌツで今の日本に垌望は䞎えられない。五茪より囜民の暮らしをもっず豊かに安定させるこずに党力を尜くしおくださいよ。
今、党力でやるべきこずは、オリンピックじゃないんですよ
その姿勢ず今の状況が合っおなさすぎるから䞍安しか抱かせおないっおこずにただ気付かないのかな
「囜民の呜ず健康を守り安党安心な倧䌚が実珟できるよう党力を尜くす」ず䜕ずかの䞀぀芚えみたいに繰り返すけど。

具䜓的なこずは䞀぀も口にしない。
それでは少しも安心できない。

どう囜民の呜ず健康を守り、どんな颚に安党安心な倧䌚にするのかきちんず説明しおほしい。
安党っお意味を教えろ💢
䞎党も野党もノラリクラリ‵👎🀬
噛み合わせる気のない答匁 だぁね。
あれをもっお議論を重ねたっお蚀い匵るんだから、囜䌚議員っお楜な仕事よね。
ずか蚀っおみる。
もうむンパヌル五茪ずいえる
囜民の呜も暮らしも守れおないじゃないか
囜民の呜を守れおいない人が蚀っおいる蚀葉は䜕も響いお来ないな 
そんなこずしなくお結構。さっさず総理を蟞職すべし。
菅さん、誰かにあや぀られおるのかな
「党力」でも心现い 
そんなに開催したいなら議員たちの絊䞎を開催たでストップし、飲食やむベント他、関係する卞業者や小売店にたで、還元、補償すべき。議員たちは誰が苊劎しおいるかを知らなすぎる。
囜内旅行はするな。
でもオリンピック関係者や倖囜人マスコミはフリヌパス。

ガヌスヌは本気のバカじゃないの
菅政暩の五茪開催に党力を芋お

もう詰将棋だず思う
支持局は五茪開催、䞖論は五茪䞭止
どちらにせよ負ける自民菅政暩

皆もう少しの蟛抱だ
バカ総理のせいで、五茪はもはや金儲けでしかない。
バカ総理の頑固はノヌマスクの頑固ず同じくらい意味のないプラむドである。
ぶっちゃけ、五茪が開催出来ないなら党おの飲食店の営業は完党停止すべきずいう事だよ。
䞀億総玉砕
もう日本に安心安党はないよ
無芖無芖。

毒ワクチン拒吊を蚎えるのみだ。
ク゜リンピックなど、
知ったこずではない

ただしスポヌツ遞手は、
䜕床も蚀うが気の毒である。
五茪開催に党力泚ぐならロックダりンしろ。
海倖からも人を入れるな。
アビガンを承認しろ。
利暩がなんだ。人の呜の方が倧切だろ。バカタレが。
毎日人ず接する仕事なだけに、日本の察応力の䜎さにただただ呆れお嫌気がさすが。
やはり意味が䞍明

なんか党力でやるらしいのだが、少し前にも聞いたような蚀葉を䞊べおいるだけ

具䜓的に蚀っおもらわないず、わかりたせん。
䞎党も野党もクズ
流行り始めにモリカケ桜問題远及、医療厩壊間近の今は五茪の話 頭がたずもな議員はいないのか䞎野党共に議員報酬返還しろよ
ずいうか、これ総理倧臣が想定問答の同じ箇所を䜕床も読み䞊げただけ。怒りを通り越しお心配になっおきた。
萜語奜きの人はわかるかもしれないけど、これっお「䞉代目」じゃないの
囜民生掻を守るのが銖盞の責務、スカはIOCに出向か・・・
いや、今日の囜䌚䞭継は酷かった政府偎の答匁、テヌプの再生かっおいうくらい同じ繰り返し

この人、なんで政治やっおいるんやろ
五茪の党責任は開催郜垂の銖長ではないの この点でもIOC䞻催の五茪自䜓に疑問。
ある意味、歎史に残る銖盞だな  笑
そうじゃねぇだろ あんたが党力でやらなあかん事はコロナ察策やろうが オリンピックなんぞどヌでも゚゚わい 優先順䜍間違えんな❗❗
囜民の半数以䞊は䞭止垌望。
民䞻䞻矩でいうず 😅
囜民の呜ず健康を守り安党安心な倧䌚

オリンピックお
そんな倧䌚だったっけ┐(Žc_ ;)┌
今の状況で様々なハヌドルをクリアしお五茪開催たで導けば、人類史に残る快挙だず思うし、日本が真の意味で䞖界最初にコロナに打ち勝った囜ずしお認められるだろう。
䜕れにしおも、ガヌスヌ閣䞋の意思を党力で支持したすわ💪
たずは囜民生掻を安党安心にしおくれよ。なんずかの䞀぀芚えで同じこずしか蚀わないな。💢
コロナ察策、五茪開催に党力を尜くすっお 

䞀兎でもたたならないのに、
二兎远うものは䞀兎も埗ずっお
こずわざ知らんのか 
「安党安心な倧䌚」かぁ🀔
安党安心な生掻が出来おないっおば
"感染察策を培底”が珟時点で出来おいないから、安心安党に思えないのよ。囜民に芁請しおるのだから審議もオンラむンにしお、収束するたで党員絊料4割カットにしおみたらいいよ。
盞倉わらず質問にマトモに答えない、倧臣が答匁しお時間皌ぎ。
コロナ察策をきちんず出来なかったのだからオリンピックは䞭止です。
呚りが芋えおいない人だな 目先のこずしか考えない 他囜から非難の声の嵐を受けそう
日本だけ良ければそれで良いのかっお話でもある
コロナやクヌデタヌ参加できない囜があるかもしれない
本圓の意味で倧䌚が成功に終わるこずはないだろう
延期がベスト
コロナ収束ず囜民がワクチンを接皮できるように党力になっおください
『党力』でどういう取り組みを行なっお開催出来る様にする算段なのかを䜕故蚀わない。総理の説明っおい぀もこういう抜象的な衚珟ばかり。
五茪を開催するための指針ずなる数倀(䟋えば5月末時点の新芏感染者数)の閟倀があるならそれを蚀えば枈む話。
駄々をこねおる子䟛のよう。
オリンピックで蚘憶に残る堎面は倚いけど、数癟幎に䞀床のパンデミックの状況で無理に行わないずいけないのだろうか。
俺は普通に海倖旅行が出来る様になっおから開催すべきだず思う。倚分数䞇人レベルが移動するんだし。
党力ず蚀うばかりで具䜓的にどのように開催する぀もりなのかが䞀向に芋えおこない。開催するのなら、具䜓策を瀺し、囜民を玍埗させるのが先決ではないのか。
愛される東京五茪にしおほしい。
1番倧切なのは囜民の呜ず看護垫・医療関係者に感謝
感染を抑える為に党力。
五茪に党力。
答匁に力匷さすら感じない銖盞の蚀う 党力が党く響いおきたせんね。
→この男、もう終わっおいる。䜕を求めおもムリ❗
ムリしおやらんでええっお たずは囜民の生掻を䞀番に守れ
菅総理

総理、パンデミックは新たなステゞに、珟察応賞味期限切れ、ワクチン頌みも時間が限界、囜民の呜、経枈を守る優先、五茪危ういず思ったらスッパリず決断
菅総理

総理、パンデミックは新たなステゞに、珟察応賞味期限切れ、ワクチン頌みも時間が限界、囜民の呜、経枈を守る優先、五茪危ういず思ったらスッパリず決断
囜民の呜ず健康を守り安党安心な倧䌚が実珟できるように党力を尜くす
じゃなく

囜民の呜ず健康を守るためにオリンピックを䞭止にし、感染拡倧防止に党力を尜くし、安定した経枈の回埩に努める
ず蚀っおほしいんだけど
開催するのはいいんだけど、開催するためにはどうしたらいいかが䜕䞀぀瀺されおいないし、珟状、安心安党ずは到底なっおいないのに、たった2ヶ月で安心安党になるの
それならこの1幎今たで䜕しおきたのになる
マラ゜ンの沿道客の密すら解消出来ない癖に。
タむトルずURLをコピヌしたした