メディア記事

五輪開催に突き進むIOCの本音は 放映権料に分配金…

バズる指数ピーク 295

 twitterコメント 141件中 101~141件
もう、東京だけじゃなくて
オリンピック自体いらないわ
「放映権料」「分配金」なんて五輪にとっては今や当然の付き物でしょうに。リオ五輪、ロンドン五輪、北京五輪の時もそうだよ。次のパリ五輪、ロス五輪もそう。来年の冬の北京五輪もそうですよ。当たり前のこと言わないの。
「大会が中止となって放映権者が放映権料の返還を求めた場合、組織委は拠出金をIOCに払い戻さなければならない契約」

これを避けたいんだよね
IOCはNBCから放映権料として7,780億円も出してもらっている。こんな機関に自己決定権があるはずがない。
だからなんなのさ!五輪より命が大事
無観客でも開催すれば放映料が入るなら、国内の選手のみ参加でやればいいじゃん。なぜそうしない?
結局は「今だけ、カネだけ、自分だけ」なのでした。
年々規模を大きくしてしまい、五輪の経費削減が叫ばれてから久しい。金に汚いIOC役員の噂は絶えない。健康増進目的から外れる競技生活も問題。世界トップが誰かなんて、正直言って健康に関係ないだろ。
は?たったの850億円?
2兆円じゃなかったんかい賠償金😒。
と の脅しは一段と頭悪いねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌。

一体、いつからオリンピックが
金儲けの出しになっちまったんだよ!
そんな不純な大会は未来永劫やんなくて
いいよ!
各競技に国際大会があるのにやる事ねぇべ!
スポーツの大会というより利権のためのイベントになっている。一度中止して見直すべきではないのか。
五輪開催に突き進むIOCの本音は?

放映権料に分配金…
「命より五輪浮き彫り‼️」
汚過ぎる。
もう五輪なんて要らない。
そうそう
今まで知られなかった金の話をもっとメディアは外に出そう!
オリンピックの別の顔を明らかにすべき!
メディアもそろそろ、 立場から報道しましょう。
そんなことなんだね。
想像はつきます💦
五輪は美学的なアマチュアスポーツの祭典ではない。
利権の祭典になっている。
金だカネ金五輪はカネだ😤
これが実体。お金目的というのが腹が立つ
。自分はこういうのを「守銭奴」とか「銭ゲバ」と呼ぶ
オリンピック協会、ボッタクリですね。
開催しても赤字、中止なら更に赤字

どうにもならないですね。
人の命より我が財布の中身よね
知らんがなIOCの利権なんか。
自助の国なら首相は今すぐ中止を決断して下さい。
東京オリンピック大会組織委員会は10日、17日から18日の間で調整していたIOC会長トーマス・バッハの来日延期を正式発表。「できるだけ早期に訪日してもらうよう再調整する」らしい。
(人命より金を優先して)
オリンピックをやろうとしてる事自体が、止めるべき理由になってるね。
何なら解体して終わらせるべき✨
金と国民の命。どっちが大切ですか?
多額の損失が出るからやらざるを得ない、って正直に言わないから余計に炎上する。
「日本の感染者数はIOCの本部がある欧州と比べればはるかに少ない。日本は蔓延を防いでいるのに、なぜそんなに騒いでいるのか、という意識が根強い」ある意味たいへん分かりやすい感想。> に突き進むIOCの本音は に デジタル
やっぱり金かよ
これでやっと腐ったオリンピックの正体分かったな
命より金のオリンピック
こんなものこの世から無くなればいい
そうでしょう。あれだけ開催にこだわるのは金以外にない。菅・二階・小池は金亡者、丸川・橋本は尻尾振るヒラメ。かくして日本はコロナ沈没。
「カネ」なんだよ。カネの為なら日本国民の命なんて、どうでもいいと言うこと。
まず大きいのが、テレビ局からの放映権料だ。IOCは、2032年までの夏冬6大会における米国内での放映権について、米NBCと76億5千万ドル(約7780億円=当時)の契約を結ぶなど、収入の約7割をテレビ放映権料から
IOCとJOCと東京都の【金】問題
この世は金、というのは物珍しくもなくなったが、こういった庶民の想像枠外の巨額を儲けたい少人数の思惑に利用されている国が馬鹿みたい。
人の命より金の勘定。
> 「日本の感染者数はIOCの本部がある欧州と比べればはるかに少ない。日本は蔓延(まんえん)を防いでいるのに、なぜそんなに騒いでいるのか、という意識が根強い」と解説

島国だから視野が狭いねん
←やっぱり金だった。もし本当にやりたいのだったら検査絞って感染を隠すのじゃなくて、積極的に検査を繰り広げて感染者を隔離する普通の対策が必要だったのに、1年経っても何もやっていない。ゴマカシと自粛要請だけ。
朝日新聞デジタル

IOCは、2032年までの夏冬6大会における米国内での放映権について、米NBCと76億5千万ドル(約7780億円=当時)の契約を結ぶなど、収入の約7割をテレビ放映権料から得ている。たとえ無観客でも、大会が開かれれば、放映権料を受け取ることができる。
政府が湯水のように使ってきた無意味政策からすりゃ微々たる金額でしょ。
東京五輪の開催を疑問視する声が国内外で高まっている中、開催に突き進むIOCの本音は、どこにあるのでしょうか?大きな要因に、テレビ局からの巨額の放映権料があります。
タイトルとURLをコピーしました