メディア記事

内閣参与、感染「さざ波」投稿 菅首相「答弁控える」

バズる指数ピーク 847

 twitterコメント 140件中 101~140件
第二次安倍内閣から続く「疑惑や疑念を晴らそうとせず答えない」政権の逃げ答弁。
大手メディアがそれを非難しないのも異常だし、そんな党を与党として選んでしまっている私達国民もダメだろう・・・。
菅義偉首相は「高橋さん個人の主張について、私から答弁することは控えるべきだろう」▶️
首相は高橋氏との関係について「経済見通しや経済運営、そうしたものを以前から相談している。五輪のことについてはまったく相談をしていない」と…五輪はもろに経済運営に関連してるじゃないか。
>首相は「高橋さん個人の主張について、私から答弁することは控えるべきだろう」と述べた。

共産山崎氏は「スガ首相の考え」を問い質している。
この首相は自分の考えを述べることが出来ない。
カス:俺はオリンピックに関しては「部外者」で、コロナに関しても被害者なんだ、とでも言いたいのか。
参院予算委で共産党の山添氏は「治療を受けられずに亡くなる方がいる中、こうした認識の方(内閣官房参与を務める高橋洋一・嘉悦大教授)が政策決定に関与していることは大問題だ」と批判した…
個人の見解くらい言えよ。いつからダンマリが総理大臣の仕事になった?
てめえの部下の参与に、さざ波なのに緊急事態宣言〜笑笑
って、ヘラヘラ笑われてんだぞ。悔しくないのか?
まさか同じ見解?
間抜け
政府の公式見解と違う放言を個人の見解で済ますのか?

閣内と180度不一致の放言野郎を税金で雇って参与にしてるから失敗してんじゃねーの。
ポンコツ・スカは、自らが税金で囲い込んだ内閣参与の発言に「答弁差し控える」→「答弁拒否&不能」だ。
つまり、コソ泥高橋とポンコツは、同じ考えだから答弁できないのだな。
高橋洋一を登用したのは自分なのに、都合が悪くなると知らぬ顔。とことん汚い菅義偉のいつものやり口。
ちなみに時計と財布を盗用したのは高橋自身。
てめえが選んだ内閣官房参与の発言だぞ 控えていい問題じゃない
ガースーの答弁にも呆れるけど。。。。。
ブロック太郎、また寝てんじゃないのか⁉️
家でちゃんと寝てこいよ。
昼寝ばっかりしてるから夜眠れないのか⁉️
揃いも揃って態度が同じ。流石クサレ外道の財務省政府構成員だな
高橋洋一・嘉悦大教授の「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」というツイートに対して、首相が「答弁控える」のは、首相がこの投稿に同意している証拠です。

新型コロナウイルスで苦しんでいる方々にとって、問題視すべき投稿です。
すげえな
高橋洋一 内閣官房参与「さざ波」投稿 菅首相「高橋さん個人の主張について、私から答弁することは控えるべきだろう」
≪高橋氏との関係について「経済見通しや経済運営、そうしたものを以前から相談している。五輪のことについてはまったく相談をしていない」と答えた≫
「高橋さん個人の主張について、私から答弁することは控えるべきだろう」
主張が内閣官房参与に不適な人物を任命したのが菅義偉。同意見だから批判もできないし更迭もしないのか。
山添氏「海外の主要紙に東京五輪の中止を求める論調があるが」
菅首相「海外でそういう論調があるようだが、外国人の方の観客は入場不可とか、そういう考えがまだまだ伝わっていないんじゃないかなと思う」
🤔また控えてしまったんだ〜。
高橋さんは公人だよ、内閣官房参与だから
以外の言葉しか見当たらない
違うね。内閣官房参与のお言葉です。
国から給料もらって仕事してるんだろ。
便所の落書きと一緒にしないでよ。
論点のすり替え。
国民の安全や生命に関わる問題を「さざ波」と笑い飛ばす類いの輩を政策のアドバイザーに迎えるのは適切なのかという話。
"共産党の山添拓氏は「治療を受けられずに亡くなる方がいつ中、こうした認識の方が政策決定に関与していることは大問題だ」…菅首相は高橋洋一氏に「経済見通しや経済運営、そうしたものを以前から相談している。五輪のことはまったく相談をしていない」"
内閣官房参与の高橋洋一・嘉悦大教授がツイッターで「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」と投稿した件に菅義偉首相は1「高橋さん個人の主張、答弁は控える」と述べた。
人間失格者を内閣参与に出来る首相は、一日3億円の経費を使い、殆ど審議拒否答弁で国民を馬鹿にしている。
国を支えるお仕事をされている方々にとっては、コロナで重症、死亡とかは小さな話ってことになるのでしょうか。他人事というか、机上の話が現実というか。大変なお仕事なのでしょうね。哀しい。
ああいう考え方のヒトを相談役に据えてて、しかも「答弁控える」
菅氏も同じ穴の狢だから何も言えないのでは?
さざ波に足を掬われて水死するのでは⁉︎
確かに、1個人の主張だろうし。経済系の相談しかしてないなら、仕方ないよねぇ。
て、言うと思ったか。
絶対に、五輪の利益の相談してる。
それに1個人の主張。に、逃げてる。
「さざ波!」内閣参与
山添「治療を受けられずに亡くなる方がいつ中、こうした認識の方が政策決定に関与していることは大問題だ」

スガは高橋との関係について「経済見通しや経済運営、そうしたものを以前から相談している
五輪のことについてはまったく相談をしていない」

議員は海外の主要紙に東京五輪の中止を求める論調があることを挙げ、首相の認識を尋ねた。

菅首相「海外でそういう論調があるようだが、外国人の方の観客は入場不可とか、そういう考えがまだまだ伝わっていないんじゃないかなと思う」
「大きなうねりとまではなっていない」とは答えないのか。
議員「治療を受けられずに亡くなる方がいつ中、こうした認識の方が政策決定に関与していることは大問題だ」

菅首相「経済見通しや経済運営、そうしたものを以前から相談している。五輪のことについてはまったく相談をしていない」
10日の参議院予算委員会での総理への 議員の質問が、朝日新聞デジタルで取り上げられています。
>内閣官房参与を務める高橋洋一・嘉悦大教授がツイッターで「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」と投稿したことについて、菅義偉首相は10日の参院予算委員会で、「高橋さん個人の主張について、私から答弁することは控えるべきだろう」
内閣参与の発言について、内閣総理大臣に聞いているのです。

菅義偉首相「高橋さん個人の主張について、私から答弁することは控えるべきだろう」
控えてんじゃねーよ💢
高橋洋一氏のツイートについて菅首相に質問。「個人の主張について答弁を控える」というが、同氏は内閣官房参与で菅首相の「相談役」とされる。
「経済見通しや経済運営」を相談しているというが、現在の状況を「さざ波」と認識して経済政策の決定に関わっているなら大問題だ。
菅義偉首相は10日の参院予算委員会で、「高橋さん個人の主張について、私から答弁することは控えるべきだろう」と述べた。
タイトルとURLをコピーしました