メディア蚘事

「日本はさざ波、五茪䞭止ずか笑」内閣参䞎の投皿に批刀

バズる指数ピヌク 7,074

 twitterコメント 1,528件䞭 1100件
事実を蚀っおいるので批刀はお門違い。この皋床の感染者数なのに医療厩壊だず隒ぐ事自䜓が問題。なぜ、その問題を远及しないのだ!!!
あらっ、増毛しちゃった 笑笑笑
たたこんな をバラ撒く日本の害悪 数字ずい客芳的事実を無芖しお印象操䜜をバラ撒く
内閣官房参䞎を務める高橋掋䞀・嘉悊倧教授

ツむッタヌで䞖界各囜の感染者数を比范するグラフずずもに「日本はこの皋床の『さざ波』。これで五茪䞭止ずかいうず笑笑」ず投皿しおたけど

この方や亡くなったお父さたの目の前でも同じこず蚀えるのかな

声 泣いた💧
安らかに
日本は人暩がないダクザ政治家が存圚する唯䞀の囜家だ。~~内閣官房参䞎の高橋掋䞀·嘉悊倧教授
謝眪なし(# Д)
コロナで苊しみお亡くなりになった方々の悔しさ、蟛さを思えばこんな発蚀出来ないっお思うのは私だけ?
(æ³£)(æ³£)
数字を出すぐらい他の人でもできるはず
こんな人を囜政に関䞎させるなぁ〜
(# Д)
頭は良くおも発蚀は駄目ねぇ〜
米囜感染者3270䞇人
日本は64䞇人
誰が芋おもさざ波だよね

これで五茪䞭止ずか
䌝染病䜜った䞭囜でなく日本の政暩が最悪だず蚀っおる巊翌は基地倖だ

それに枝野の倉異株展瀺䌚発蚀
五茪ず倉異株の死者を䟮蟱しおるが
野党は䜕蚀っおもOKで自民はクビず蚀う巊翌
バ⭕の集たり
ゆたがんず顔が䌌おいるなぁ。
䞭身も䌌おいるのだろうか
菅矩偉が経枈孊郚の偏差倀70の早皲田や67.5の慶應、東倧、京倧でもなく37.5の嘉悊倧孊の教授を内閣官房参䞎に遞ぶのはある意味ハラスメントなんだろうな。
いや、あのツむヌト「笑笑」はムカ぀くけど「さざ波」は別に良くないあのグラフの評䟡ずしおは間違っおないず思うけど。
遺族の前かコロナ病棟で同じ事を蚀っおみたらいい。

この人のせいで䜕人が死んで、これから䜕人が芋殺しにされるのだろう

→
痛快な存圚ですね。笑
よくこういう発蚀に、「自分や自分の芪が死んでも「さざ波」ずか蚀えるのか」ず蚀う人がいるが、蚀うに決たっおいるだろうず。自分を特別扱いせずに、事実をひたすら客芳的にずらえるのが知識局の仕事なんだから。
他人の財垃玄5䞇円ず腕時蚈ブルガリ玄30䞇円盞の圓窃盗珟行犯で曞類送怜されるも、犯行を認めた䞊で反省しおおり、か぀「被害品はすぐに戻され既に瀟䌚的制裁も受けおいる」ずしお、起蚎猶予ずなった男が珟圚内閣官房参䞎を務めおいるのである。
日本のコロナ感染は倧した事ないず吹き蟌むブレヌンのせいでコロナにロクな察策を立おず、オリンピックに突っ走るんだな。西の方で医療厩壊しおるのご存知
盗っ人猛々しいっおこういう意味だったのか ←違う
高橋掋䞀を今すぐ解任せよこんな銬鹿に皎金は払えん。さざ波で人の呜が奪われるのか笑アホか
反日メディアはせっせず報道しおいたすね。高橋掋䞀先生はよほど邪魔な存圚なのでしょうね。
≪高橋掋䞀氏が内閣官房参䞎を続けるこずが劥圓かどうかを問われるず、加藀官房長官は「高橋参䞎は経枈、財政政策に関しお意芋を述べおいただく非垞勀の職だ。それにのっずっお察応しおいただくこずが非垞に倧事だ」≫
個人の意芋です
圌は五茪に関わっおない

そういう事じゃ無いんだよ

日本の閣僚はコロナに察しこの皋床の危機意識しか無いっお党䞖界に浅慮を晒しお ホント銬鹿

_今日の迷蚀_
統蚈論ず心情論じゃ噛み合わない。
新聞蚘事で笑ず曞き読者を煜るっお本圓に朝日は終わっおるな
菅矩偉は「 菅矩偉にずっお人呜は救うものでなく気にも留めないもの。菅矩偉の本音が零れ萜ちお来た。


*/*
ヌヌヌ
グラフ芋るずさざ波でしかない。
そう芋えない人は感情でしか考えられない方々。
笑笑は䞍謹慎ず文句蚀う茩もいるだろうけど、それは話の本質ず無関係。
高橋氏が匕甚したのは「䞀日あたりの新芏陜性者数」のグラフ。症状がある人ですらなかなか怜査が受けられない日本ず、無症状の人も怜査しおいる囜々ずを比范しおいいの日本の数字には無症状感染者が入っおない
高霢者ず利暩団䜓の祚で成り立っおる政府だから、若者や貧困局の珟状なんお知らなくお圓然だし、知らなくおも成り立っちゃうから文句蚀われたっおそんなに困らないんだよな。自分たちに祚入れない人のこずなんお知ったこっちゃいないだろうし。
じゃあこの皋床のさざ波さっさずなんずかしおくださいよ
本圓にひどい投皿ですね。
蚘事には"日本の感染者数の䜎さを瀺すためずみられる"ずありたすが、そんなの通じないですよ。
欧米に比べれば、さざ波
朝日新聞の囜民の恐怖を煜る報道の方が問題では⁉
公人なのに、この発蚀。
こういう立堎の人間は自分の発蚀に責任を持぀べきなんだよ。
そんな事もわからないのかよ
銬鹿野郎💢
これで五茪開催ぞの揎護をした぀もりなら囜民ずかけ離れた感芚の持ち䞻なのは間違いないかな。政暩そのものが囜民ずかけ離れおるか
ここたでの囜民感情を逆なでする無神経さには笑いたくなる。でも、笑いごずでは枈たされない。
髙橋先生はかなり前からさざ波だず発蚀しおる。
このタむミングで取り䞊げるのは、い぀ものあれ。
問題の本質は、さざ波で逌迫する医療ず珟圚の過剰な察策。
そしお倚くの真面目な囜民が苊しんでいる珟状。
こういう人は自分に近い身内が、その『さざなみ』で死んだずしおも同じこず蚀うのかな
さざなみなら䜙蚈オリンピックやめるか、よっぜどやりたいなら鎖囜しお日本人だけでやった方がいいっお(囜䜓になっちたうけど)。自囜がさざなみなのに、もっずやばい囜から人を入れるなんおおかしいだろ(笑止)
報道の自由を䞻匵する新聞瀟が恥もなく切り取りで蚀葉狩りしおる
そりゃ日本の報道の自由床は䜎いわけやで
はい事実なんですけど。
批刀する に限っお、䜕故に「感情論」ずいう に走るのか
このツむの盎埌に真意を䌝えれば良かったのに、それを怠ったが為にこうなったんじゃねえかっお思うよ。

故に亡くなった方ぞの䟮蟱発蚀ず捉えられおも仕方がない。

今朝もこの方のツむを芋たが、匁解する気配もない。

本圓にコケにしおいるなら、人栌を疑わざるを埗ない。
日本の感染者の掚移のグラフを諞倖囜ず比べお「さざ波」ず衚珟したこずの䞀䜓䜕が悪いのかさっぱり分からない。接波でも倧波おもなく「さざ波」以倖の衚珟の方がおかしい。これで批刀ずか䜕ずち狂っおるんだ
朝日も自分は批刀せずに批刀が出たずいう報道だけか。盞倉わらず、䞭立ですよポヌズかよ。腰抜けが。-----
*囜内の死者数は1䞇人⇚欧米各囜の20分の1、
*感染者数も64䞇人⇚6400䞇にならないずコロナは終わらない。
*医療䜓制が逌迫、病床が足りなく⇚医療界の怠慢、金くれ
ワクチンの接皮は早々にお枈みのこずず思ふ。

≫
管銖盞は日本の感染状況は倖囜ず比べおさざなみず蚀っおいる人の意芋を聞いおいるので、コロナの感染察策の専門家の意芋を聞かずに、氎際察策をいい加枛にしかしないのでしょうね。
倖囜ず比べお「さざ波」ず蚀うのは無意味です。
さざ波皋床の流行でも珟堎は倧倉。
亡くなった人や家族にずっおは笑い事ではありたせん。
感染察策は効果を芋せず、ワクチンはい぀打おるやら 

立堎のある方は埡発蚀に根拠ず展望ず品栌を持っお欲しいものです。
圌が狙われたのは、医療関係者が真面目にやれば高霢者ぞの接皮が終わるこずを瀺し、それが出来なければ他の人に接皮できる様にしたこずをバラしたから。その報道もないのがその蚌拠だ。
䞖界ず比べたっお😰
人口が違うだろ‌
さざ波で死ぬ人も居る。お気の毒だ。数理孊者なら倧波ず衚珟したら倱栌だ。圌ぞの攻撃は、五茪たでにワクチン接皮を終わらせたくない共産党、マスコミ、力を維持したい医垫䌚、厚劎省。
銖盞は「五茪のこずに぀いおは党く盞談をしおいない」ずし、「高橋さん個人の䞻匵に぀いお私から答匁するこずは控えるべきだろうず思う」ずした。倧型連䌑䞭の今月4日に高橋氏ず銖盞公邞で面䌚した
高橋掋䞀さんなあ🥺🀯。金融・財政問題では優れた論考を発衚される方なんだが、その他の事柄になるず頓珍挢になったり、䞋品になったり、今回のように「䞍甚意」ずいうか、良識を疑う発蚀をしたりず 。

“さざ波・笑笑”発蚀は少なくずも、内閣参䞎ずしおは䞍適栌。
Academic advisor to cabinet on COVID laughs off Olympic cancelation talk, saying the wave in Japan is a mere "ripple" compared to other countries
経枈ずは「経䞖枈民」䞖の䞭をよく治めお人々を苊しみから救うこずが語源であるこずを知らない経枈孊者が幅を効かせおるんだよな。政治に絡む孊者は特に◆
グラフを比范したら、『さざ波』でしかない。荒波にしたがる巊巻きの癖は、盞倉わらず。
高橋さん、やっちゃいたしたね、この人本音はこんなおっちゃん、飲み屋でのりダばなしの乗り、レッドカヌド即。
真意を理解せずに批刀するのが倚い、マスコミもそれを煜っおいたす。
こんな人を抱えおいる内閣は最悪。。。
欧米ずの感染者の比范によるものだずは思われたすが
この事で医療䜓制の拡充がなされない為に起きおいる事ず
すり替えが行われないように願いたす
五茪によっお最う元䞊叞竹䞭平蔵氏の䌚瀟やお友達の利益を優先したいずいうこずなのかな、、、

高橋内閣官房参䞎「日本はさざ波、五茪䞭止ずか笑」
倉な厚二病なんじゃない
䞖界から比べたら日本のコロナ感染数なんお埮々たるもの、緊急事態宣蚀出すレベルでもない。
亡くなられた方には申し蚳ないがむンフル゚ンザでも幎間同じぐらいの人が亡くなっおる
この皋床の人間が日本では教授になれるのだから終わっおるよな〜教授ず呌ぶ奎は腐るほどいるが本圓に䟡倀のある者は1割くらいしか存圚しない。これが日本の珟実。
この人、皮苗法改正の時もいい加枛な事蚀っおたな。
問題は
「政暩がこんな人を内閣参䞎に雇っおいる」
ず蚀う事ではなくお
「内閣参䞎っお立堎の人たでが「茶坊䞻」になっお珟政暩のご機嫌取りする発蚀を繰り返さなければその地䜍を維持できない構造になっおいる」
っお事。
さざ波です。
こんなダツがいるから、さらにオリンピックが悪者になるんだ 
自ら雇甚した郚䞋の䞍適切なツむヌトに凊分どころかコメントすらしない。それが蚱されるなら、か぀おバカッタヌ察応に远われた䌁業は骚折り損だったず蚀う事か

高橋氏のツむヌトに぀いお「個人ずしおの発蚀で、政府ずしおコメントは埓来差し控えおいる」ず説明した。
蚀いたいこずはわかるが、立堎もあるのにこヌゆヌお偉いさんの無神経さはなんずかならんもんか。各方面から反発買うのは分かっおるだろうに。
日本政府の人呜軜芖がよく分かりたしたね。
「感染数が䞖界に比べお少ないから、別に気にしなくお良い」
ず思っおんだろうな  
䜕故少ない内に培底的にやる、ずいう発想にならないのか
朝日新聞デゞタル 膚倧な資料 数倀を以お
経枈の倧芏暡な動きを芋る先生

死者も 只の数倀

孊者の 面目躍劂

こころない
枩泉斜蚭でブルガリの時蚈ずか財垃ずか30䞇盞圓盗んだずしお曞類送怜されるような人が囜の䞭枢にいる事自䜓がおかしい
人間性に問題がある人を内閣参䞎に任呜しちゃう人は、やはり人間性に問題があるのではなかろうか🥎
個人ずしおは思っおるっお人が内閣におるっおこずですよね😀
蚀う方も蚀う方だけど、この惚状であヌいうたこういうたっおか
疑問
今の政府は自分がワクチン打ったから、囜民よりオリンピック優先でええず蚀う考え方なんだろうか
こんな囜に遞手は来たいず思うのだろうか
高橋掋䞀嘉悊倧教授が、ツむッタヌで各囜の感染者数を比范するグラフずずもに「日本はこの皋床の『さざ波』。これで五茪䞭止ずかいうず笑笑」ず投皿。日本の感染者数の䜎さを瀺すためずみられるが、反発が広がっおいる。
さざ波をさざ波ず蚀っおはいけない空気っお危なすぎる。
朝日が批刀するんだから察しなきゃね😊
朝日新聞蚘者の投皿が顰蹙かっおも朝日新聞デゞタルは蚘事にしないよねここ最近ずっず朝日新聞の蚘者炎䞊しおるけど。
こういう人が政策にも圱響ある芁職に就いおいるこず、こういう人物を芁職に付ける政暩を我々は遞んでしたったずいう事実を、深刻に受け止める必芁があるず思う。
菅さん倧䞈倫か
個人の発蚀なので ずは䜕事だ
任呜責任あるぞ〜
100歩譲っお、ツむヌト最埌の”笑笑”が䞍快だな。
「日本はさざ波、五茪䞭止ずか笑」で批刀された高橋氏。
日本人の去幎の死因の36䜍のコロナは、31䜍のむンフル゚ンザより少なかったのに、い぀たで特別扱いするのか。
高橋氏よりも、病床確保に協力しない医垫䌚を批刀するべきやろ。コロナ患者を芋殺しにしおるんやから。
内閣参䞎のさざ波発蚀に無責任。
「日本の倉異株感染はさざ波、これで東京五茪䞭止ずか笑」菅総理の内閣参䞎の投皿。

菅総理の偎近は倖遊随行を理由にワクチン最優先接皮枈みで重症患者を笑い飛ばす。

医療䜓制が逌迫し、病床が足りず自宅埅機䞭に死亡した感染者を「さざ波」だず笑い飛ばす菅政暩の参䞎。
窃盗犯が政暩にいお暎蚀を吐釧路垂件→
高橋掋䞀氏が感染者数のグラフを出し「さざ波」ず衚珟した。朝日は、それを誀読した死者数に぀いおのツィヌトをわざわざ蚘事の䞭に持ち出しお、高橋氏が死者を「さざ波」ず衚珟し、嘲笑った人でなしであるかのように印象操䜜しおいる。「感染者」が「広矩の死者」っおこずか
こい぀か。「さざ波」ず「笑笑」をツむヌトしたのは。もう顔は忘れない。
どこが「さざ波」なんだい
公人ではなく、個人だからダバいんじゃないのだっおそれが本音っお事じゃないの
この人たちは安心安党が補償されおるからこんな事平気で蚀えるんやろうなぁ。😟
さざ波なんお蚀われたら五茪が益益嫌いになっおくる
五茪吊定論に䜙蚈火が぀くわ
お前ら䜕様の぀もりだ💢
むンドに比べれば「さざ波」だけどそんな状態でさえ医療厩壊しおるのが倧問題。政府の無胜無策の衚れ
(笑)ったのは事実を報道しないクズなメディアに察しおず玠盎に読める。意図的に死亡者に察しおずか曲解するバカが居る皆共産党やクズなマスコミの手先だろう←
今さざなみだから接波になるたでほっずくのかい
埡甚孊者だわな 据え膳食っおバヌンのお仲間 ^^;)
批刀したのは などメディア
事実を芋れば政暩批刀出来なくなるから。デヌタを芋れば「さざ波」皋床が明癜 が報じない事実をもっず
←
金目圓おに 内閣になった連䞭
この皋床の衚裏も読めないのか。「さざ波のうちに必芁な措眮を取れ」っおこずだろ。バカが倧声出すず方向間違うんだよ。
朝日新聞は、この「さざ波」発蚀に぀いおどういう芋解をお持ちなのでしょうか。その蟺が党く䌝わらない蚘事ですね。
さざ波。海倖ず比范した冷静な意芋。
高橋掋䞀は本圓にク゜だず思う、そしお感染率の䜎い日本は人口比で蚈算するず感染者の死亡率は米囜ず同じだからな
すげヌ
さざ波の䞀幎、匕き朮にすらできず、草は生やすんか
たあ䞖界から芋たら今のずころはさざなみなのは事実だけどな この人は正論吐くけど、自身でも認識しおいる様に他人を小銬鹿にするし人間性は悪い。
でも正論を吐く。
タむトルずURLをコピヌしたした