メディア記事

立民・枝野氏「一番悪いのは大阪知事」 コロナ対応批判 衆院予算委

バズる指数ピーク 873

 twitterコメント 287件中 201~287件
枝野幸男氏「一番悪いのは大阪知事」 吉村洋文氏のコロナ対応を批判 この人バカなの?この状況で誰が悪いとか言っている場合か
じゃねえだろ。
う〜む・・これが大阪では吉と出るか凶と出るか・・
枝野幸男氏「一番悪いのは大阪知事」 吉村洋文氏のコロナ対応を批判 枝野さんのご指摘の通りです。目立ちたがりやの吉村さんを利用したメディアにも大いに責任が有ります。信念もなくコロコロと意見を変える彼には知事は無理です。早々辞職すべきでしょう。
枝野さんは一度大阪府知事を経験してみた方がいいと思う。大阪の太田房江さんの時代ではなく、コロナ禍、しかも変異株、今の時代を。口ばっかりの枝野さんだけには言われたくない!
吉村新喜劇だが現場で奮起する知事よりならお前は何をしたと思う国民が89%
冷静になって客観的事実を積み上げれば、吉村知事の判断が正しいことがわかる。関西での英国型変異種の蔓延を防止し、医療崩壊を防ぐ手段、方法を知事権限としなかった国会議員の怠慢です。
その通りだが、コイツが言っても説得力がないのが困りものですな。
こいつ(
出ました! の のこの党は人の行いの結果だけを取り上げて攻め立ててくる。こんなだから を得られないことがなぜわからないのか? 答えは「
のは お前の だ。
じゃあ、貴方は何が出来るのかな?批判よりも支援しろよな。
一番悪いのは安全な場所から批判だけして税金は給料として貰うが何も行動しない寄生虫ではないかな?批判以外になんか行動したかい?【 】
一番先頭にいる自分に気づかないバカ
人を批判する事が立憲民主党のお仕事なのですね。。。(p_-)
枝野幸男氏「一番悪いのは大阪知事」 吉村洋文氏のコロナ対応を批判
コロナウィルス「俺は悪くないんだねww」
国会議員の方が責任重いやろ。まずは自分と自党の責任の話をするべきでは。
党同士のいざこざがあるから、攻撃したんだろうけど、病床を確保するための法整備もしていない国会議員が知事よりも悪いのでは?
さぁ盛り上がって参りました!!
ま、人それぞれ言い分あるしね。
世界中ウイルス拡散に苦しみながら試行錯誤を繰り返し正解などわからない中で答えを生み出そうとしてる。
あなたは福島原発の時どうだった?
10年立つがちゃんと被災地の為にやり続けてますか?
評論家してても何も良く出来ん。行動あるのみ
僕が尾辻議員の立場ならブルブル止まらん🥶こんなん東京から言うのほんま嫌われるで🥶
【一番悪いのは大阪知事・枝野代表】『コロナ対応について「朝令暮改そのもので、一番悪いのは府知事だ。こういう無責任な知事も残念ながらいるのだから、政府としてしっかりと対応するべきだ』

個人的なシコリが相当あるようだが、ここは対策の具体的妙案をアピールすべき
地方公共団体 vs 最高機関

知事をいじめる

日本国憲法第93条第1項は、地方公共団体には、法律の定めるところにより、その議事機関として議会を設置する。

また人のせいにする愚族達‼️
良く言えたもんだな。東電原発事故の際、すたこらサッサとお逃げになったのは、何処の何方様でしたっけ。批判するより、他にやることあるだろ。
揚げ足取りばかりでいつまで経っても与党を倒せないアンタたちも悪いんだよ、

枝野幸男氏「一番悪いのは大阪知事」 吉村洋文氏のコロナ対応を批判
科学のない適当な思いつきをテレビやネット等で発信してきた一部の専門家、大阪維新はどう言うのでしょうか...
対案は政府の指導力なの?
枝野さん厳しいなぁ
大阪知事は他県知事の悪口言ったり
与党の太鼓持ったりしかたないね
枝野幸男氏「一番悪いのは大阪知事」 吉村洋文氏のコロナ対応を批判 「今日もいい批判しちゃったなぁ。。。え?」とご満悦の枝野
あらマスクがメイドインコリア
対策に「善悪」は無く「良否」しかない。

一番悪いのはコロナ。次に悪いのは何も責任が無い輩(立憲民主党議員)が批判するヤツです。何も出来ないんだから黙ってろ(# ゚Д゚)
おまえさんの方が国にとってよっぽど無責任で悪いよ👎
いちばん悪いのはコロナであって
人ではない。原発事故を誤魔化し続けたお前がどの口で言うんだ?

枝野幸男氏「一番悪いのは大阪知事」 吉村洋文氏のコロナ対応を批判
枝野幸男氏「一番悪いのは大阪知事」 吉村洋文氏のコロナ対応を批判
よくこんな事言えるな。
吉村知事のやってる事全てに賛成とは思わないけど、この人よりマシ。
枝野氏「一番悪いのは大阪知事」→ そうかもしれないが、一番有害無益なのは立憲枝野。
これは誰もがコロナなんか大したことないって油断していたので、仕方はない。
ただ、最悪の事態を想定しなかったリスク管理体制の甘さに責任はあります。
想定外のことは起こるものだという危機対応の認識が欠如していたのは責任あります。
>大阪府の吉村洋文知事のコロナ対応について
「朝令暮改そのもので、一番悪いのは府知事だ。
こういう無責任な知事も残念ながらいるのだから、政府としてしっかりと対応するべきだ」
などと批判した。
二番目に悪いのは…
枝野さんだってワースト10には入っているけどね。とにかく、そういうのはこっちで決めるから、政治家はみんな仕事して!
コロナ対応で吉村知事がクソなのはみんなに知れわたっただろうけど、朝令暮改の代表格といえばやっぱり鳩山由紀夫元総理だよなぁ・・・。
あんたが批判すると吉村支持が増えるからやめて…
『江戸の敵を長崎で討つ』とはまさにこの事。
ホント日本にいらないって再確認w

立民・ 氏「一番悪いのは 」 コロナ対応批判
代議士、野党党首が知事批判か? 総理大臣には無理なんじゃない? (笑)
「直ちに影響は無い」しか言わなかった人が発言しても、説得力無いぞ。正直「お前が言うな」
あ?ぶっ○すぞ穀潰し…(ギリギリギリブチィ…)
秋までに選挙があるから国民はどこの党を支持するかはっきりするよ
ニュースでチラリと見たが、枝野幸男立憲代表はKF94マスクだった。

大変良い。「隗より始めよ」とはこう言う事だ。政治家が感染予防を訴えるなら、まず手ずから示して欲しい
アホな🇰🇷🇨🇳🇰🇵政党じゃないか
矢面に立つこともなく、知事が的確に動ける法律制定もせず、安全地帯から身分を守られたラクな立場で口だけ出すクソ野党のクソ党首。
立憲民主党と枝野幸男⁦ は日本に必要ない。
これさ懲罰動議出すべきでは?
この発言は許されないやろ。
必死でやってて、法の中でやってるのに1番悪いと名指しされる。
枝野、マジで最近おかしいぞ。
いやいや
最終的に『分科会』と『政府』が判断
してるんだから、批判の矛先が、違う
あんた代表やってて、わからんの?
責任者=知事が責任取るのは当たり前。
ただそれを仮にも国政の人間が言うのはどうかと。
「悪」とまで言っていいのはその知事の選挙民くらいじゃないの?
一番悪いのは、非常事態を憲法に規定する事を妨害している亡国勢力!
もう醜いこと止めてくれませんか??
何が原因だったのかをしっかり追及して、その根元を絶つような議論をして欲しいです!!
無責任に批判しかしない政党よりイソジンでも何でも何とかしようと思ってる人の方がマシっちゃマシである。
ただし超底辺の戦いだけど。
だって立憲は7%だぜ支持率
10%もないんだぜw
維新大好きな大阪府民もいい加減目覚めれば???
今回の緊急事態宣言に基づく休業要請や医療へのスタンスに関して、もちろん吉村さんには納得いかない。ただコロナ対応で最も"悪い"という表現を使うならば、この人たち国会議員と国会だ。票田のための法整備、国民を向いていない施策、どれも全てはこの人たちの責任だと思う。
>田村憲久厚生労働相は「感染拡大地域は大阪だけではない。重症者の病床確保を含め、努力したい」と述べ、国として自治体の支援を強化する考えを強調した。

→国の支援は各首長に武器(法律)を与えることですよね
一番悪いのは奈良県知事だろ。
🤣維新vs立憲

立民・枝野代表「一番悪いのは大阪府の吉村知事」 コロナ対応批判 衆院予算委
福島原発事故を引き起こした政権担当者が何をかいわん。
おいおい、与党政府批判に止まらず、今度は『大阪府知事』かよ!
それなら『小池都知事』にはしないのかよ?
そんな『顔色批判』しているから『見透かされ政党』なんだよ!
大阪が他所に比べてヤバいのはイソジン知事と雨合羽市長のせいなんだけど、一番悪いのは誰かと言ったら国なのよ。

国が与えるべき権限と財源を地方に与えてこなかったことのツケが今顕在化してるわけで。
全部ブーメランの糞侵略者
早く国へ帰れ
何もしない批判ばかりの政治家はもっと悪だと思います!!
目○鼻クソ
よくぞ言った。
その通り。
何を言っちゃってんだか。
大阪どうこうより、日本人にとって一番悪いのは、あ・ん・た、だよ。知らなかったの?
確かに下手を打ったとは思うけど、今そんなこと言ってる場合か?
安定の最低振りを発揮してますね。衆議院選に向けて、野党第一党を堅守したい気持ちが出すぎ。
皆んなにバレてるよ、フルアーマーさん。
何を批判しているのかが分からないです。
吉村知事が方針を簡単に変えたのだろうか?
特定の誰かが悪いとか言い出すのはクズなんだけど
立憲民主党のHPより。「いじめや営業妨害など、新型コロナウイルス感染症に関するあらゆる誹謗中傷についての対策を徹底することを要請。」
立民・枝野氏「一番悪いのは大阪知事」
枝野代表「朝令暮改そのもので、一番悪いのは府知事だ。こういう無責任な知事も残念ながらいるのだから、政府としてしっかりと対応するべきだ」

枝野氏「一番悪いのは大阪知事」 コロナ対応批判 衆院予算委

結果論で批判するだけなら誰でも出来るよな。
吉村知事も判断が甘かった部分もあるけど、国会議員もきちんと仕事しているのと言いたい
立民・枝野代表「一番悪いのは大阪府の吉村知事」 コロナ対応批判 衆院予算委
無責任なこと言ってんなよ。

結果論で叩いて。
人に厳しく自分に激甘やな。
仰る事は尤もだが、お前が言うなという感想。
酷いな これ。
立民不要
立憲許せない。
吉村知事はようやっとる❗
大阪の危機は立憲のせいだよ💢😠💢
いいよねぇ
仕事しなくて批判ばかり
それで給料貰えるからね
ハハハ 悪夢は無くてもいい! 反撃か 1番いいのは反対だけしてた悪夢
批判するならまずは政府内を批判せえよ(誰かを批判したところでコロナは落ち着かないけど)
オリンピック開催目指してる割にワクチン接種の対応遅すぎやろ
去年から政府は何した?
相変わらず批判しかしないのね。
自分たちは何もしていないのに。
あ、批判だけはしていたか。
なぜ、灯りを消せという小池東京都知事が一番じゃないのか?聞いてみたいものです。
枝野の発言はさすがに限度を超えている。国会で第三者に向かって言うのもおかしい。反論するべきかと
枝野氏は、大阪府の吉村洋文知事のコロナ対応について「朝令暮改そのもので、一番悪いのは府知事だ。こういう無責任な知事も残念ながらいるのだから、政府としてしっかりと対応するべきだ」などと批判。
タイトルとURLをコピーしました