メディア蚘事

河野担圓盞、打ち手確保に「朜圚看護垫」も掻甚 扶逊枠「倖れない」

バズる指数ピヌク 248

 twitterコメント 235件䞭 1100件
䞀般蚺察時間倖でもワクチン打぀こずになったけどその時間も勀務しおたらすぐに扶逊から倖れおしたう。今ギリギリたで働いたら倏秋には金額超えおしたっお、病院が忙しい秋冬には働けなくなっおしたう😣もっず働きたい気持ちはあるし、ワクチン接皮も日曜ずか他の堎所に掟遣で
自分の回りにも扶逊に入るためにパヌト100䞇ちょいで抑えおるっお人いる。ほんずはもっず皌ごうず思えば皌げるけど皎金がドカンず来るからセヌブしおるず。誰もが奜きなだけ皌げでどんどん䜿えば経枈回るっお考え方なら今の法埋が足枷になっおるよね。
良いこず蚀う
結婚しお専業䞻婊をしおいるナヌス資栌保持者がワクチン接皮の仕事に就き幎130䞇以䞊の収入を埗るず配偶者の扶逊を倖れる。その躊躇の皮を陀く。「呚知したい」っおこずは通達枈。

予備圹の軍人ずは違うので、あたり圓おにし過ぎるのもどうかず思うけどな  
扶逊枠お。未だに130なのは、所埗皎・瀟保どちらだ ず、すぐに思い出せない老化。
暫く考えれば、瀟保の倉曎は以前の劎働時間くらいず思い至る。2022、24に察象䌁業芏暡の拡倧はある。

2ヶ月で雇甚を切れずいう指瀺なのではないか
以前勀務先、劻が同病院で時短勀務。時絊x勀務時間だず扶逊枠埮劙にoverでどうしよ?ずなり、事務が「扶逊枠に収たるよう時絊少し枛らしずきたすね(ニッコリ」案件あったなヌ。
  🀔
.⁊ それ、ちゃんず財務省の担圓ず揉んだの「倧臣」が蚀えばなんずかなるずか思っおるの秋田のむヌゞスはどうにもならなかったじゃん、倧䞈倫
130䞇は瀟保の壁だし皎制の扶逊ずはたた違うんだがちなみ130䞇の壁は月額10,8333円を継続的に超えるず幎間130䞇じゃなくおもダメなんだけど
これは結構倧きいんじゃない
看護士に限らず、家蚈がぐじゃぐじゃのズタボロになっおるんだから、珟時点での囜に政策ずしお、党䞖垯察象にしおくんないかしら
有事に備える特別法を䜜るべき
これもアレだよ。
ワクチンが足りおるのなら、機械的に、針を正確に突ける支えのある泚射噚を䜜っお、自衛官が泚射すればいい。
それを、医垫ず看護垫のチヌムでサポヌト。
もっず柔軟に
これは、朜圚看護垫だけが察象なんだろうか
結構、この問題で集団接皮ぞの出務を諊めた人が倚いので、パヌトの珟圹ナヌスにも適応しお欲しい。
"幎収が䞇円を超えるず扶逊枠を倖れる制床ぞの懞念が埩職の劚げになっおいるずの指摘がある"

これを「奉仕でやれっおいうのか」ずか蚀っちゃっおお
読もうな
やるな河野倧臣。
珟堎が損しない仕組み䜜りは倧切
幎収が䞇円を超えるず扶逊枠を倖れる制床ぞの懞念が埩職の劚げになっおいるずの指摘があるこずから「今回は扶逊から倖れないこずを呚知した」ずも語った。
これ、すごい有胜なやり方じゃない
誰も損しない気がする。
朜圚看護垫によるワクチン接皮、たずはスギ薬局のお2人からスタヌトしおは。
扶逊枠倖れない
もしかしお無絊だから
それは流石にないか😂
倪郎さん、やるなぁ♥
どんな特別扱い 

そんなだから女性掻躍しないんだよ。
有効ず思える初めおの察応じゃないかな。
堀さん
扶逊内パヌトの件
河野倧臣より今幎床は超えおも良いずのこずです
これはすごい。
珟実に察応するための「超法芏的措眮」だが、立法府の厩壊も意味しおいる。囜䌚議員ずは䞀䜓䜕なのか銎れ合いの果おに自らを無胜化させお䜕がしたい
こういう事を隅々たで行き届くように報道するのがマスコミの䜿呜ではあるたいか。
期間限定でやるなら党然いいず思う。
これに察しお䞍公平だずか隒ぐ人もいるだろうけど、ここはそのたた通しおおくほうがいい。
河野担圓倧臣は を接皮する医療埓事者の確保に向け、資栌を持ちながら仕事に就いおいない「朜圚看護垫」を掻甚する考えを瀺した。
今回は幎収が130䞇円を超えおも扶逊から倖れない、ずするそうです。
こい぀、いい加枛にしろよ。
囜民幎金保険料幎間玄20䞇円の負担を免れるずは誰も蚀っおいたせんので、ご安心ください。
メモ→
そもそも扶逊枠は子どもず高霢の芪だけにしお配偶者控陀なくせばいいのに、倫が劻を逊うなんお昭和の時代たでだよ
女性もどんどん働くべきだし、瀟䌚に女性がたくさん出おこないず育䌑ずかのシステムも新しくならない
>
> 「今回は扶逊から倖れないこずを呚知した」ずも語った。

これっお、130䞇円超えおも今回に限っおは扶逊から倖れないずいう事なのかな
5/10(月) 14:05配信
あ、やっぱりやっおくれた。
提案した(倚分おれ以倖も倚数やっおたず思うが)かいもあった
病棟勀務の看護垫の1人ずしおは「高時絊を甚意する。病院さん、今回は特䟋で副業を認めおくれ」がワリずいいず思う。看護垫で副業をしたいけど、就業芏則でできない人はワリずいるず思う。
扶逊者控陀なんお党廃すれば本圓は高い収入を埗られるはずの手に職のある女性は劎働垂堎に参入するず思うけどね。正看護垫なんお仕事は倧倉だけどたずもに働いたら旊那の絊料越えるだろうし。
幎収が䞇円を超えるず扶逊枠を倖れる制床ぞの懞念が埩職の劚げになっおいるずの指摘があるこずから「今回は扶逊から倖れないこずを呚知した」ずも語った。
扶逊からはずれない

明蚘しおないけど130䞇の数字から、これは瀟䌚保険の扶逊だよね。

・瀟䌚保険の扶逊に入る収入芁件には元々、䞀時的な収入は加算されたせん。

・所埗皎の扶逊(配偶者控陀など)からは倖れるでしょう。

・自分の所埗皎、䜏民皎もかかるでしょう。
なるほど。
ワクチン接皮も東京蟲倧五茪も、"朜圚看護垫"の協力が鍵ずなりそう

菅総理が存圚看護垫の存圚に蚀及した時、そんな奎いるかず䞀斉にバカにしおた人達が倧勢いたこず、今でも忘れない
ほんず手堅いな
河野さんは
わりかし効果あるず思うのが「打ち手になるなら即日あなたず同居家族ににワクチン打ちたす」なんだけど っお蚀うか実際打ち手の看護垫にほんずにワクチン打っおもらっおないし芋通しも立たないんだけど💢
マゞ
ワクチン接皮の機䌚が増えるず思うので、ずおもありがたい特䟋措眮だず思う。
こういう蚭蚈倧事。
これ、確定
だったらもっず
広く広報しないず。
河野担圓盞打ち手確保に
「
この河野倧臣の思い切りの良さには感心するが
財務省や囜皎庁が反察しなかった蟺り
事ここに至っお、なりふり構っおいられないんだな
もう色んな意味で時間ずの勝負なんだ
なんずか打ち手を確保しないずね。
良いね怜査よりワクチンだよ
扶逊倖れない特別措眮打っおくるずころ、河野倧臣の凄みを改めお感じる 。
みんな知らないだろうけど、筋肉泚射する機䌚っおあたりない。そしお、筋肉泚射は深めに刺すので神経損傷リスクが高め。

朜圚看護垫で扶逊倖れないならヌず喜んで応募する人は、よほど経隓ある぀わものか、リスクすら認識しおない知らぬが仏系。
こうなったらコロナ治療で埗た収入は非課皎にしお町医者を動かすのもありうるよなぁ。
どういう仕組みにするのかしら。
扶逊内パヌトさんず非課皎ならやっお良いかもっお思うけど、本職が䌑めないや。
っお蚀う話をさっきしおた。
良案ですな。
  非課皎所埗にするんかしら。
ワクチン接皮芁因確保には手を遞ばないようだが、぀きあわされる囜皎庁も倧倉だ課皎分を積み増ししお払う手もあるか

◆
ほほう 。
䜕が根拠なんだろう。無絊だから倧䞈倫ずいうこずか
扶逊から倖れないこれはデカい
租皎平等の原則の䟋倖にできるの
昔だず、人が集たらない仕事にはガッポリ金が甚意され、それなりに皌げるようになっおいた。ワタミずかそれで皌いだしな。぀いでに扶逊枠気にするような皎䜓系ぶっ壊しおしたえ。
ちゃんず金を払っお朜圚看護垫に頌む、扶逊枠からも倖さない。ワクチン接皮ではこれができるのになんでオリンピックでは そりゃオリンピックのほうに行く人いなくなるよな
所埗皎取られないのかなず思ったけど、甘くはなかった。瀟䌚保険料考えなくおいいや぀か
ク゜しょヌもない小手先いじりじゃなく、さっさずフルタむム勀務でコロナ察応公務員を増やせっ぀ヌの。
あるいはむギリスみたいに講習受けた玠人でも打おるようにするか。
これで十分なわけないし、これだけが原因でもないが、こういうこずしおいかなあかんやろ。
教えおくれたらワシやるけど🥺
ぶっさしゃあええんじゃろ🥺
これはやり手も出おきそう 
これは皎法䞊の扶逊なのか、瀟䌚保険䞊の扶逊なのか
皎法䞊の倧問題では。挣さんはこの超法芏的措眮をどうお思いか知りたい。経枈ず皎の専門家のようだから。
河野担圓盞は党掟閥にお囜入りしお事情を集めお来るよう頌んでいたが 。

看護垫資栌を死蔵させちゃうほどの扶逊枠お、芁るか゜レ
配偶者控陀廃止、囜民幎金の第号被保険者も廃止しお、代わりに子どもの扶逊控陀を倧幅に拡倧しよう
䞍公平感が倧きいから成人の扶逊ずいう制床そのものをなくせばよい
皎金だけでなく䞉号保険者ずいう制床も
そんでい぀協力の芁請来るんですか
土日なら䌑み返䞊でも手䌝う気満々なんだけど
昚幎は介護職の人たちが思いがけず勀務時間が䌞びお、いわゆる扶逊の壁を越えおしたった(でもフルタむム正瀟員の平均よりずいぶん䜎い)ので䞍満があったずいう。それの反省もあるのだろう。

オビワン・ケノヌビ「すごい この子の朜圚看護垫力は53䞇ある 」 アナキン「ワクチンに氎銀混ぜおみよう暗黒面」
なるほど 🀔
それ、珟に仕事しおる看護垫にも適甚しおくれないかな  ---
扶逊内におさめおいる顕圚()看護垫ですが、私も倖れないようにしお頂きたいな。
玠晎らしい✚✚
貎重な金属も倧切に䜿えたすね。
二宮マスクすおきです🌻🌿
こちらのNEWSのマスク
グレヌのシャツずのコヌディネヌトも
COOLでカッコよかったです🍃
籠目でしょうか、亀甲でしょうか🍃
なかなか倧胆な斜策。
医療珟堎の問題解決した埌も雇甚ず収入保蚌しおくれるのかな
解雇するにしおも次の仕事探しおくれるの
バむト感芚でやれる仕事じゃないし生掻が保蚌されなきゃ戻らないよ。
>幎収が䞇円を超えるず扶逊枠を倖れる制床ぞの懞念が埩職の劚げになっおいるずの指摘があるこずから「今回は扶逊から倖れないこずを呚知した」ずも語った。

これは劙手
瞬間最倧収入が幎収換算で130䞇円を超えおも扶逊枠から倖れるこずはないずいう趣旚だず思いたすが、ワクチン接皮が1幎以䞊続いた堎合はどうなるのでしょう
たた立法なき恣意的運甚。
掻甚おアンタ
無絊なので倖れない。ずかw
さすがにそうではないず思うが、どうするのかね



-- my feedly newsfeed
倧技。囜がやれる事をやったな。
GJ!!
埩垰したずしお医療厩壊、コロナ察策、ワクチン接皮、オリンピックのボランティア等党郚解決埌も雇甚を保蚌しおくれるのかな
そうでなければ安定しおる今の生掻を捚おる意味っおある
“幎収が䞇円を超えるず扶逊枠を倖れる制床ぞの懞念が埩職の劚げになっおいるずの指摘があるこずから「今回は扶逊から倖れないこずを呚知した」” え、お賃金を払わないの ボランティア 皎務眲OKなの
「朜圚看護垫」っおなんだかスリヌパヌセルみたいでかっこいいな
結局金か😡
それはそれで法のもずの平等に反したせんかねぇ 
もし残業も含め1000䞇円入った堎合ずか
そヌゆヌ問題🀔
朜圚看護垫に期埅しお必芁な人数を確保する、特別な斜策を打ち出しお加わっおもらうのが倧事。接皮看護垫にはいい条件を瀺しお、五茪看護垫500人は本圓にあの条件でいい人だけで探せばいい。
タむトルずURLをコピヌしたした