メディア蚘事

入管法「改正」案、成立すれば日本は極右の理想郷になる?

バズる指数ピヌク 128

 twitterコメント 188件䞭 1100件
囜際的な基準っお蚀うずアメリカみたいに䞍法滞圚者を刑事眰の察象から倖しおあげる代わりに廉䟡な劎働力ずしおこき䜿うずか、オヌストラリアみたいに䞍法入囜者を囜内じゃなくお倖囜の南囜のリゟヌト の収容所に閉じ蟌めおおくずかそういうこず
たた東アゞアは欧米極右のお手本論かいな。シリアやアフガンず陞続きの囜ず島囜は単玔比范できないし、そもそも韓囜が脱北者を難民認定率の䞭に算入しおないずか知らんやろ
東京新聞 蚘事、2021/5/12(æ°Ž)〜5/15(土)。入管法はずりあえず止たりたしたが、蚌拠のビデオ映像の公衚は拒んでいたすね。


等々 
入管斜蚭内の問題を解決しない限りは改正は囜際瀟䌚から匷くかかるはずなので難しそうですね
難民に察しお䞖界第䞉䜍のGDPをも぀日本の圹割が求められおいるにもかかわらず、かたくなにそれを認めようずしない日本政府に問題がある。
パンデミックを生き延びたら極右の理想郷は嫌過ぎるし、いた路䞊に出おる人はその思いなんだなず今曎に→ずりあえずこれ以䞊右翌の理想郷にならなくおよかった
ひずたず法案は取り䞋げられたけれど、䜕で日本はこんなに難民に厳しいのか、だれがここたで難民を拒吊しおいるのか。本圓に末期囜家だな。
排倖䞻矩的な動機からノルりェヌで77人を殺害したブレむビク受刑者は、倚文化䞻矩に吊定的な理想囜家ずしお日本ず韓囜を挙げおいた。

鎖囜政策が本圓に、日本の囜益ずなりえるのだろうか
元総理経隓者が「日本は単䞀民族囜」ずいう倱蚀をしたのはもう30幎以䞊前のこずであるが、2021幎の今なお「単䞀民族囜家」意識にずらわれおいる人々は倚い。倖囜出身者は「蚱可」がない堎合は远い出されるのが圓然か
琎絵女史が仰るので、入管法改正ずはどんなものか調おみたら 

なるほど。
こんなのに反察する奎はク゜巊翌だ‌😠🀬
こんな憲法違反の非道な悪法を成立させおたたるか💢😠💢
ただ廃案になっおいない。1週間前の蚘事だが読たれるべき蚘事。
もし今回、日本の入管法がさらに改悪されるなら、日本は欧米の極右にずっおの理想囜家どころか、王道楜土ずいっおよいかもしれない。
普通の「難民」なら返す必芁なくない欧州でもその「難民」の「玠行の悪い人たち」をどうするかが問題なのであっおだな、
>排倖䞻矩的な動機からノルりェヌで77人を殺害したブレむビク受刑者は、倚文化䞻矩に吊定的な理想囜家ずしお日本ず韓囜を挙げおいた。

極右の理想郷らしいで日本は。
「難民だろうがなんだろうが、ずにかく倖囜人を締め出すこずありきで蚭けられた制限ずいっおよい 日本政府は今埌、難民を保護しないこずを宣蚀しおいるも同然であり、囜内の専門家や支揎者、野党のみならず、囜連の専門家や難民支揎の囜際NGOからも、人暩芏玄に違反するず」
2011幎、ノルりェヌで排倖䞻矩的動機から連続テロ事件を起こしお77人を殺害したアンネシュ・ベヌリング・ブレむビクは、倚文化䞻矩に吊定的な理想囜家ずしお日本ず韓囜をあげおいる。

この手の連䞭、その「理想囜家」に移䜏しお垰化しようずは思わないのだろヌか嘲
巊翌のレッテル匵りの嫌がらせ報道に隙されるな❗
速やかに法案可決❗
"改正は、日本の非人道的な入管行政ず...極めお少ない難民認定を改善する方向で行わなければならない。それが、「囜際瀟䌚においお名誉ある地䜍を占め」るずいうこず"
☆
酷いなこの蚘事wwwwwwwwwwww
賛成だず蚀う人は犯眪者が解き攟たれる野党の修正案にも賛成なんだろうか
自分が䜏んでる土地に犯眪者が解き攟たれおもいいず
難民を無差別に受け入れるのを良しずする意味がわからない。党員が党員難民ずいうわけでなく、圚日朝鮮人のような犯眪予備軍やテロリストの可胜性もあるから慎重なのは圓然。
日本はこれたでも繰り返し囜連から勧告を受けおいる。報道に出ない倚くの人々の呜ず尊厳を奪っおいるに違いない。
内容は䞉流誌の䞉流蚘事䞊だからどうでもいいケド、このむメヌゞ写真はむカンぞ。煜りにしおも過ぎる。
これが真実だな立憲は難民受け入れが奜郜合のようだが基本難民は受け付けるなここは日本でありリベラルの倚く䜏む囜ではない特亜を受け入れた結果が今なのだ蚱さないぞ立憲
1ミリも意味がわからない💊
䞍法入囜者犯眪者を
血皎でもおなせっお事か
だが、それを悪甚する犯眪者も珟れるでしょ。自囜民を守る為なら背に腹は代えられない ず思うが 😑
自民党のいう「䞖界に誇れる日本」っおこっちなんだろうけどさ。
論点ずらしの蚘事が来たした。

こうやっお憲法改正も難癖ずレッテル貌りで邪魔がされ続け、平時に備えられず、結果新型コロナ犍でたくさんの方が亡くなっおいたす。
もう、笑うしかない様な論理の飛躍
激しい蚀葉を䜿っお自己郜合を抌し付ける
そのやり方には䞍快感しか芚えない
日本の法埋に埓え無い人達を、本囜に送り返す
事が䜕故、極右の理想郷ず繋がっお行くのか
理解に苊しむ
倧䜓、アンタ達は日本は独裁囜家ずか
蚀っおなかったっけ
文末で「囜際瀟䌚においお名誉ある地䜍を...」ずしおいる。

しかし、この扇動的な芋出しずその内容にはたったく賛成できない。

日本囜は日本人の囜家で、日本囜憲法も日本囜民の基本的人暩を尊重しおいたす。恣意的なものを匷く感たす。
むンバりンド消費みたいな郜合のいい来日倖囜人だけは歓迎の日本。本圓に、この囜はおかしくなった。
「日本の入管収容制床は、囜連の定める自由暩芏玄や拷問等犁止条玄のような人暩条玄に照らしお倧きな問題がある」
匷制送還出来ない日本
"入管が収容者を人間ずみなしおいないこずを蚌明する゚ピ゜ヌドずしおは、2011幎の東日本倧震灜があげられる。圓時は東京でも震床5匷の地震が発生したが、そのずき東京入管は収容者を郚屋に抌し蟌め鍵をかけたのだ/
こうした人暩䟵害は、おそらく意図的に行われおいる"
リマむンダヌを兌ねお 䞀読掚奚
20210510
「 2019幎に受け入れた難民の数。ドむツ5䞇人、フランス3䞇人、カナダ2䞇人、米囜4䞇人。日本は44人。2011幎、ノルりェヌの極右が77人を殺害したが、圌は倚文化䞻矩に吊定的な理想囜家ずしお日本ず韓囜をあげおいるそうだ。
《2011幎、ノルりェヌで排倖䞻矩的動機から連続テロ事件を起こしお77人を殺害したアンネシュ・ベヌリング・ブレむビクは、倚文化䞻矩に吊定的な理想囜家ずしお日本ず韓囜をあげ 日本の入管法がさらに改悪されるなら、日本は欧米の極右にずっおの理想囜家どころか、王道楜土》
パンデミックを生き延びたら極右の理想郷は嫌過ぎるし、いた路䞊に出おる人はその思いなんだなず今曎に
こず難民受け入れに関しおは、日本はペヌロッパ極右の憧れの地だもんな。
【
“改正は、日本の非人道的な入管行政ず、囜力ず比范しお極めお少ない難民認定を改善する方向で行わなければならない。それが、「囜際瀟䌚においお名誉ある地䜍を占め」るずいうこずなのだ。”

「排倖䞻矩的な動機からノルりェヌで77人を殺害したブレむビク受刑者は、倚文化䞻矩に吊定的な理想囜家ずしお日本ず韓囜を挙げおいた。日本政府はたるでその完成を急いでいるようだ」

難民だろうがなんだろうが、ずにかく倖囜人を締め出すこずありきで蚭けられた制限。この法案は、日本政府は今埌、難民を保護しないこずを宣蚀しおいるも同然。
『日本が2019幎に受入れた難民は44人。同幎の独は5䞇人、仏が3䞇人、加が2䞇人、米も4䞇人を受入れ。難民認定率は0.4%ずいう驚異的な䜎さ。独は25%、加は50%超。日本は倚くの難民を取りこがしおいる。その取りこがした難民を、盞手の事情に関わらず匷制送還を目指す』
排倖䞻矩的な動機からノルりェヌで77人を殺害したブレむビク受刑者は、倚文化䞻矩に吊定的な理想囜家ずしお日本ず韓囜を挙げおいた。日本政府はたるでその完成を急いでいるようだ
それならそれで別にええやん。
頭の悪い癜人の事は知らんが。入管斜蚭収容者の凊遇に問題ありだが、抌しかけ居座るのはやめお欲しい。日本語教育、職業蚓緎を経お正圓に日本に䜏んでいる倖囜人は倧勢いる。
「1日で77人を殺したノルりェヌの倧量殺人犯ブレむビクにずっお、日本は理想の囜家だった」
【補足3】入管法改悪案に぀いおのニュヌズりィヌクの蚘事

↓
極右の理想郷ができるみたいですよ。
「立憲民䞻党・共産党などの野党は、䞎党の反人暩的な入管法「改正」案に察しお、人暩に配慮した、囜際的な基準に合臎するような察案を参議院に提出しおいる」

↓政府案は廃案しかない。
「入管法“改正”案、成立すれば日本は極右の理想郷になる?」 200510
「排倖䞻矩的な動機からノルりェヌで77人を殺害したブレむビク受刑者は、倚文化䞻矩に吊定的な理想囜家ずしお日本ず韓囜を挙げおいた。日本政府はたるでその完成を急いでいるようだ」
安保法制で戊争になる、特定秘密保護法で監芖密告瀟䌚になるずパペクどもは蚀ったが、いづれもなっおない。
これもそんなり゜の䞀぀。
䜕床も難民申請繰返す䞍法経枈移民にはこの入管法改正でしっかりお囜にお垰り頂こう。
”1日で77人を殺したノルりェヌの倧量殺人犯ブレむビクにずっお、日本は理想の囜家だった”
// 銖ひねりながら内容読んで、最埌の筆者名で怜玢したら宇厎ちゃんず艊これ叩きで評刀の方でした。
極右の理想郷なんお真っ平ごめんだ
排倖䞻矩的な動機からノルりェヌで77人を殺害したブレむビク受刑者は、倚文化䞻矩に吊定的な理想囜家ずしお日本ず韓囜を挙げおいた。日本政府はたるでその完成を急いでいるようだ
日本が2019幎に受け入れた難民の数は44人だ。同幎のドむツは5䞇人、フランスが3䞇人、カナダが2䞇人、アメリカも4䞇人を受け入れ。これを曎に受け入れおない状況に。
難民認定率・認定数の䜎さを保぀べき䞇単䜍で難民を受け入れた囜がどんな治安の酷い荒れ果おた瀟䌚になったか日本ではほずんど報道しないではないか経枈負担も倧きい
驚いた。入管が昔からこんなにも非人道的だずは。だいたい日本はもう倖囜人の劎働力なしに成り立たないのに、長幎働いおも氞䜏させずこの仕打ち、差別ず蚀わずしお䜕ず蚀うのか。
さらに改悪、あり埗ない。
緒方貞子さんが「もっず難民を受け入れるべき」ず、よく蚀っおいたけど、他の倧囜に比べお日本は䞉桁違いに少ないんですね。「桁違い」っお蚀葉が霞む。
・入管法の改正案。匷制送還の停止は2回たで。19幎は44人。
おかしいぞ自公政暩
䞭囜共産党やミャンマヌ軍事政暩より酷い
こんな政党に政暩を䞎え続ける日本瀟䌚の有暩者も同類ず芋なされる
これが日本の『お・も・お・な・し』
この件、䞀般のリベラル・巊翌の動きを鈍く感じたす。
近幎の法改悪の䞭でも明日5/12に匷制採決が噂されるこの法案、重い結果が埅っおいたす。
✊✊✊
レむシストでナショナリストたちの囜になるのは嫌だ。
こんな囜いやなんだけど
実は難民認定率の䜎さなどからずっくに、日本は䞖界䞭で排倖䞻矩者が憧れる囜なのだけど
ただでさえ日本は海倖の極右レむシストから瀌賛されおきた。そんな日本が入管法を改悪するわけだ。
ネトりペ諞君にずっおは理想郷
排倖䞻矩的な動機からノルりェヌで77人を殺害したブレむビク受刑者は、倚文化䞻矩に吊定的な理想囜家ずしお日本ず韓囜を挙げおいた。日本政府はたるでその完成を急いでいるようだ
タむトルで煜り入っおるけど問題がたずたっおる蚘事。
じゃあ難民生掻費を入管法反察掟囜䌚議員が自らの議員報酬を半枛しお出すんなら、今の改正案反察しおも良い。出来ないなら䞭身ない嘘぀きだ。成立を❗
申請は回たでで十分だ。
でもね刀断は裁刀所がルヌルで代行すべきだ。
成りたせん、以䞊
日本政府は今埌、難民を保護しないこずを宣蚀しおいるも同然であり、囜内の専門家や支揎者、野党のみならず、囜連の専門家や難民支揎の囜際NGOからも、人暩芏玄に違反するずしお批刀が集たっおいる。
昔からね。
難民認定を芏制したトランプの時代でも30%の認定率。䞀方日本は1%にも満たない。
入管法「改正」を蚱すな。
“排倖䞻矩的な動機からノルりェヌで77人を殺害したブレむビク受刑者は、倚文化䞻矩に吊定的な理想囜家ずしお日本ず韓囜を挙げおいた。日本政府はたるでその完成を急いでいるようだ”
ドサクサに玛れお、排倖䞻矩を掚し進めようずしおいる。
囜民には助け合えず蚀い、囜際的には孀立を遞ぶ。
自民党は極右政党だしな。
非人道的な
日本たぢいけるん
人ずしお人情っおゆうかあるんかな
コロナ犍に察する囜民ぞのやるこずも
難民に関しおのこの仕打ちも
富裕囜これが
心も財垃も貧しいじゃない
「排倖䞻矩的な動機からノルりェヌで77人を殺害したブレむビク受刑者は、倚文化䞻矩に吊定的な理想囜家ずしお日本ず韓囜を挙げおいた。日本政府はたるでその完成を急いでいるようだ」
管銖盞は文倧統領ずあたり倉わらないこずをしたすね。
「こうした人暩䟵害は、おそらく意図的に行われおいる。難民条玄によっお匷制送還が制玄されおいる珟状で、倖囜人を劣悪な環境に眮くこずで、自ら送還を垌望するこずを埅っおいるのだ」
もう既に、そうなっおいる。
ニュヌズりィヌクさん、これじゃあ77人殺した人間を識者ずしお扱う地獄絵図になっおたすけど本圓にこれで良いですか
頭のおかしな倧量殺人者の蚀説なんお入れる必芁ない。
これでは入管法改悪反察の蚘事の䞻旚の正圓性たで疑わしくなりたす。
《立憲民䞻党・共産党などの野党は、䞎党の反人暩的な入管法「改正」案に察しお、人暩に配慮した、囜際的な基準に合臎するような察案を参議院に提出しおいる。改正は、日本の非人道的な入管行政ず、囜力ず比范しお極めお少ない難民認定を改善する方向で行わなければならない》
囜連より人暩䟵害レッテルを匵られた
陰湿ひずでなし背信違法人スカ独裁銖盞が進める

出入囜管理法・共謀眪の人暩䟵害
独裁化の報道芏制
公安譊察化で政府批刀勢力抑え蟌み
トペタ欠陥車ず新型コロナ停装策で高霢者殺害
自賠責治療・補償の特殊詐欺

入管法成立で極右理想郷
背景にはその方が祚が皌げるっお、サむレントマゞョリティヌの圱響もあるず思う。ただし、そうした垂民の倚くは、「いざ自分が難民になったり、諞倖囜の支揎無しでは立ち行かなくなる」状況に぀いおの想像力は無い。
東日本倧震灜の時
「東京でも震床5匷の地震が発生したが、そのずき東京入管は収容者を郚屋に抌し蟌め鍵をかけた」

日本は「おもおなし」の囜ではないようです。

「改正」案、成立すれば日本は極右の理想郷になる?|
排倖䞻矩的な動機からノルりェヌで77人を殺害したブレむビク受刑者は、倚文化䞻矩に吊定的な理想囜家ずしお日本ず韓囜を挙げおいた。日本政府はたるでその完成を急いでいるようだ
難民に非人道的な扱いをする日本
䞖界的に非難を济びおいたす💢
自囜民にも残酷な政府💀💀
入管の難民に察する扱いは
たるでナチスのナダダ人迫害
みたいでゟッずしたす😰
「北守か」で終了案件
い぀から、日本は、他民族を排斥する、差別囜家になったのだろうか
他民族排斥、ずは自囜民に察する差別䞻矩を認める囜家でもある。
そんな囜では、凡ゆる事を理由にした差別がたかり通るようになるであろう。
1.入管法改正に賛成する事は出来ない。この点は北守氏に同意したす。
2.ブレむビク受刑者が、1970幎代の日本ず韓囜を「反倚文化共生ず反共」の理想ずしお支持したのは事実。ただしサムネむルに䜿うのは釣りに近い。
阿呆でなしかないな!歀奎はchinaの手先だね!
蚘事の内容ずは別に
この写真をバナヌに䜿うのはダメではないか
確かにひどい。
なぜここたで排他的なのか。特にアゞア人に察しお差別的だ。
人間性のかけらもない極右の理想郷。廃案しなくおは。
むしろ難民にずっおずおも優しい法埋なんだが。
寝ながら曞いたのか、この蚘者
/"(  ̄△ ̄)"ノ囜家の名誉よりも利暩にしか興味ないのでしょうよ。おいうかこのニュヌスのサムネ芏玄に反しないか心配ね。
あ、私のは違うからね。
ゞャパンヘむタヌの代衚栌の人がここたで発狂するずいうこずは正しい政策なんだな
"法ず実態にずれが生じおいるのは確かなのかもしれない。だが 既に囜倖出身者なしでは存立しえなくなっおいるにもかかわらず、たた難民に察しお䞖界第䞉䜍のGDPをも぀日本の圹割が求められおいるにもかかわらず、かたくなにそれを認めようずしない日本政府に問題がある"
タむトルずURLをコピヌしたした