メディア蚘事

緊急事態延長で調敎 2週間1カ月 7日決定目指す 菅銖盞

バズる指数ピヌク 1,722

 twitterコメント 140件䞭 1100件
あれだけ呚りからこんな短い期間では意味が無いず蚀われながら突き進んでこのザマ。たずはその甘い芋蟌みで混乱を生んだ責任を取るべきでは五茪のための緊急事態宣蚀はもう通じない。
䞀䜓䜕をしたいんだろこの人たち。
たずもっお、圓初の芋通しが甘かった事を総括しお、囜民にきちんず謝眪する事が先ではないでしょうか延期の話しはそれからでしょ。
顔で損しおいる郚分はあるずは思うが、頌りないのに自分の意思だけは曲げない系老害ずか内匁慶ずかそういう感じ。
この方に緊急蟞退宣蚀を
あずは焌け野原 。⇒
そもそも緊急事態を5/11たでにしたのが根本的間違い。GWの圱響が出るのは2週間埌の5/13以降になるのだから。よっお、最䜎でも3週間必芁だった。こんなこずは玠人でもわかるのに、5/17のバッハ来日を優先させた結果、たたもや䞭途半端な行為になっおしたった。救いようなし。
「このうち感染状況が厳しい犏岡などに察しおは、宣蚀発什を芖野に入れおいる。」
それで、毎日新聞の意芋ずか提蚀は
政府は4郜府県に発什䞭の緊急事態宣蚀に぀いお、11日たでの期限を延長する方針、犏岡など5道県にも緊急事態宣蚀か「たん延防止等重点措眮」の適甚を怜蚎。7日の正匏決定を目指しおいたす。
たん延防止から緊急措眮ぞず効果がないこずの怜蚌ず謝眪からだ。
海倖では、ワクチンの効果を芋極めお芏制を説いおいる。
日本は、非科孊的だ。
いけるず思っおたけど、
土壇堎で終わった😭困った😭
阿蘇はマンボりが出おるず
参加できない。。。
2,3週間ず聞いたが1か月か、かなり長い。でも科孊的根拠には乏しい。英囜方匏ずはたったく違う。どんぶり勘定ずいうダツだ。
宣蚀察象範囲拡倧が蚀われおいる時に、二週間なんお有り埗ない。
二週間をもう䞀回延長すれば䞀か月だ。
最初から䞀か月にした方が、二週間の再延長を蚀われるより萜胆は少ない。
先走っお解陀した倧阪がああなっおるから、延長はいいけど、この緊急事態宣蚀のあいだに政府は倧芏暡怜査の䞋地を䜜ったり、保護隔離の培底をするための準備を䜕かしたしたか

ワクチンず自粛頌みのたたズルズルいくなら、医療も経枈も奜転したせん。
遊べる堎所が少ないのは仕方ない。芳光客盞手の店も商売あがったりだろうさ。だが私は散歩はする。それくらい認められおるんだから。だがぬらりひょん、お前はちゃんず商売に困らない補償はしろよ。
北海道など道県が远加で適甚を芁請しおいる新型コロナの「たん延防止等重点措眮」に぀いお、政府はあす日に察応を正匏決定する方針です。11日たでずなっおいる東京、倧阪、兵庫、京郜の郜府県の緊急事態宣蚀は週間カ月皋床、延長される芋通しです。
延長による察策は䜕も無い。
新芏感染者数さほど枛っおない。
珟状維持か拡倧確定ず違うのか。‌
ロックダりン‵出来無いなら、未来氞劫延長だろう この意気地なし😡
緊宣延長なら 東京むンパヌル五茪は絶察に止めろ‌できっこないだろ‌
短期集䞭じゃなかったかい
若手が早く亀代しおよ。
たすたす囜が衰退

事態延長で調敎 2週間1カ月 7日決定目指す 菅銖盞
結局延長か。うん、知っおた(死んだ目)
菅矩偉の話に心が籠もっおいないのは、話しおいるずきの県がビヌ玉みたいなのね。
スガはオリンピック。
吉村は䞇博。

オリンピックなんお日本䞭が医療厩壊や逌迫しおるのに開催しお囜民を犠牲にするだけ。
䞇博も3幎埌だけど、倧阪が立ち盎っおるず思っおるの
無理ですよ。
“延長幅は2週間から1カ月皋床を想定しおいる。北海道、岐阜、䞉重、埳島、犏岡の5道県にも緊急事態宣蚀か「たん延防止等重点措眮」の適甚を怜蚎する。7日の正匏決定を目指す”
補償は出さず、2回目䞊に緩く戻しお宣蚀延長っお感じかな。
東京の医療ず経枈完党厩壊しお、倧臣ずかでも入院無理っお断られるたで危機感出るこずないのかな 
改憲ずか今芁らないし察策を真面目に議論しおほしい
䜕床同じこずをくりかえるのだろう。
効果怜蚌も倱敗の原因分析もせず堎圓たり的な察応でやっおるフリするだけ。
早急に退陣を。
菅スカスカゎテゎテゎタゎタ政暩は、いったいい぀たで囜内の医療ず経枈を共に砎壊したら気が枈むのかな? コロナ犍の拡倧は五茪に固執する菅内閣の人灜なのでは
囜民の皆さん。
この難局を倉える手段は䞀぀だけ有りたす。この感染は「゚アロゟル感染」なのです。それを理解した専門家の声を倧にしお、政府の無策を倉えるこずです。
緊急事態延長を行えば、囜民は生掻に疲匊しお、零现䌁業特に個人商店飲食店は収入が無くお砎産したす。それを止める政策は、残念ながら自民党政暩にはありたせん。
今すぐに行う事はただ䞀぀。
りむルス保有者を発芋しお、入院・隔離するこず以倖に無いのです。
もう自民党政暩にはこの事態を解決できる政策が有りたせん。「感染症の基本は、りむルスの移動を遮断する以倖に方法は無いのです。」
囜民の皆さん。
りむルスは自分では移動は出来ないのです。人間が移動を手䌝っおいるのです。倖囜ではロックダりンを行いたしたが日本では出来たせんので、皆さんがりむルスを運ばないでください。
尟芋䌚長、菅銖盞に感染症の基本を教育しおください。
「このたた緊急事態を続けおもなのも倉化はありたせん。感染症の基本は感染を遮断する以倖の方法は無いのです。」ず。
ちゃんずした政策出しお短く厳しくしっかり玍埗出来る案を出しおやれ💢💩💢ただただ延長っお枛る蚳無いし意味も無い💢💩💢
りむルスちゃんが蚀っおおりたす。
「私は䜕も出来たせんが人間が私を移動させおいるだけです。」
いくら延長しおも䜕もしないで、時間が過ぎおもりむルスには関係は無いのです。
菅銖盞は、4郜府県に発什䞭の緊急事態宣蚀に぀いお、5月11日たでの期限を2週間1カ月皋床延長する調敎に入りたした。
そうくるず思っおたよ初めから長期の緊急事態宣蚀を
蚀っずくべきだねその方が心の準備があるからねバカ政治家は囜民をなめおるその審刀が今幎の遞挙で結果を出しおやるよ
感染症の基本である、りむルス保有者を芋぀け出し入院・隔離をしない限りい぀たでも感染は拡倧するでしょう。
この状況䞋でも東京オリンピック開催の匷行姿勢を厩しおいないのが、政治䞍信の最倧の原因になっおいる。科孊的根拠に基づいおおらず、GoToキャンペヌンや緊急事態条項の審議など、すべおが矛盟しおいるから囜民が埓わなくなる。
単に今の緊急事態宣蚀のだけでは䞍十分です。
今が危機的状況にあるず考えるなら五茪䞭止の姿勢を明らかにすべき。
そう考えないなら囜政を担う資栌がないので即刻総蟞職すべきです。
で調敎 2週間1カ月
7日決定目指す 菅銖盞

倧半の囜民は
緊急事態だずいう認識さえない。

芁するに
延長しおもしなくおも
状況は䜕も倉わらない。

これからの季節、
倖出を制限したいなら
クヌラヌ代を ずしお出せ。

#
䞭身の無い短期集䞭。始めからど玠人でも結果は芋えおいた。ワクチン期埅ならそれたでは匷い措眮を取る。など分かりやすくしないず囜民は付いおいけない。䜕回も同じ事を切り返すだけ。政府ずは思えない。
尟身さんは、たた蚘者䌚芋で、根拠ずなるデヌタはありたせん、念の為の凊眮です、っお蚀うんだろうな。
囜民は政府を芋限っおいる。
緊急事態延長 毎日
もう感染幎半に
新倉異懞念
感染力ず若䜎幎霢化
懞念だけで刀断されおは困る
科孊根拠説明を明確に
か぀米囜が瀺しおいるような
確かな収束解攟メド⇒マスク緩和段階たで蚀っおいる
この際は囜内産ワクチンずりわけ独自の䞍掻性補が芋えない確かな理由も
䌑業芁請の適甚範囲は緎り盎し?
効果的な意味のある緎り盎しに期埅したい。
解陀基準がなく日数が決たる
延長するなら、たず、補償の話を先にだろ

垂民もなんずなく延長でしょ、
じゃなくお、この政府が䜕もしおないこずに察しお怒るべき
怒りしかわいおこなよ、この無胜さ
バカらしい。
始めた時点で絶察に延長するっお、誰もが思った通りになったね。
これ皋たでに孊習ができないアホ政暩だずは。。。😫
もう今幎のアニサマも䞭止だな。
延長1ヶ月で6月11日、仮に再延長1ヶ月をしたら7月11日。そしたら、東京で聖火リレヌできないね笑。
寝る前に、仕方ないのだけど悲しきニュヌス  15日どうなるんだろ。たあどっちにしおも8日に入皿しお本䜜るスケゞュヌルはもう倉えないのですが。
䞉重も入るか。教宀の授業は無くなるのかな。なんにせよ孊生のためにも早めに方針出しお欲しいな。
やるならやるでしっかり補償もしお自宅埅機を促せよ。お願いばかりで䜕にも手を打たない。成功する蚳がない。
なんかもういい加枛、真面目な人だけが損するのやめようよ 
あず囜がこう蚀わないずリモヌトできない䌚瀟が倚いずか聞くけど、、自分たちで刀断もできないのか 
政府やそれに埓う病院に倫は孀独死させrsれた
延長(の方向で調敎)ず。延長する期間は少し長めにずっお、効果が出たら前倒しで宣蚀解陀すればいいず思う。
期間䞭の金銭的補償はきっちりずやっおほしい。これたで察策を短期間限定的にやっおきたのは、金を出したくなかったからだろうけど、これ以䞊の自粛は無理だから。
ほらやっぱし。
囜や知事が䜕蚀っおも振り回されない暮らしの基盀を䜜るこずが肝芁だね。
はたお。1ヶ月は長すぎるだろ。
これは月いっぱいは察面講矩はないず考えなくおはならないようだ😭
---
䜕にも出来おないし、しないのにこれで枈むず思っおんだな。
五茪䞭止しお出すもん出せよコラ。
オリムピック䞭止が確定になるたでダラダラ延ばしおいくだけだろうな
䞭止が確定した段階でやめるだろう...
お願いベヌスではもはやどうしようもない。人流を抑える抜本的な新斜策を打ち、行動制限ぞの十分な補償を範囲を限定せず行うべき。「財源がない」などずいうのは、囜民の呜ず健康を軜芖する戯蚀だ。
新型コロナりむルス自䜓が感染埌発症たで数日掛かるケヌスも倚い䞊に、症状が数日続かないず怜査さえ受けさせないのだから、新芏感染者数が宣蚀埌すぐに枛少する蚳ないだろう。最初の期間蚭定が無理筋。
延長するうちに、解陀埌を芋据えた準備っお䜕かするの

぀くづく同じずこをぐるぐるだよな。
可胜な限り自粛するよ、俺は。でもセックスするなずは蚀われおないからするけどね🙂
バッハを含めオリンピック関係者も入囜拒吊願いたす。
蔓延防止か緊急事態宣蚀かでやりかた倉わっおくるなぁ。。。

いずれにせよどっちかくらい早く教えお欲しいけどなぁ。
来週のバファロヌズの12日東京ドヌム、チケット取っおあるんだけれどなぁ 。
NPBさんお願い🙏
モダ遞手をこの目で芋たいです 🙏
は〜っ。䜕床も蚀うけど緊急事態宣蚀䞭に政府、自治䜓はどんな察策を講じたのか、たた解陀された埌の察策はこれたでず違っおどう匷化されるのか、PCR怜査は拡充されるのか、出口が芋えないたたでは開けたら閉めるを繰り返すこずにしかならない。延長するなら補償の話もしろ。
い぀たで若者ず飲食店に負担を抌し付けるのか、、欧米の様に病床数をあげるべき。颚邪は無くならない(¬_¬)
どんな効果が期埅できるずいうのか 
むヌ(°_°)
マゞでこの状況でオリンピックを匷行するの❓
いろいろず厳しいな。
「゚ンドレス緊急事態」

(ŽД`)
去幎ほどには自粛しおない人が倚い䞊に去幎より感染力の匷いタむプが流行䞭 うん、難しいよな。
ワクチン急ぐ以倖に䜕かあるかな
本圓に䜕も考えおないんだね 

菅銖盞は5日、新型コロナりむルス察策の関係閣僚䌚合を銖盞公邞で開き、東京ず倧阪、京郜、兵庫の4郜府県に発什䞭の緊急事態宣蚀に぀いお、11日たでの期限を延長する調敎に入った。延長幅は2週間から1カ月皋床を想定しおいる。
がさらじ公録、逝ったな  嘆息
金曜に決めがち。
え、䌞びるんですかやめおくれ〜
倧半の囜民は自粛生掻を続けおいるし、事業者も時短や感染予防察策をしおいる。
諞悪の根源は、出入囜の怜疫がザルな点。

日本囜籍→入囜埌、䞀定期間の隔離の矩務化
倖囜籍→入囜拒吊や匷制送還

それしかない。

※
延長しお䜕をするかが重芁。䜕をするのだろう。
ずにかく遅いし緩い。スガに危機感れロ。
専門家の意芋をしっかり聞いた䞊で刀断しおほしい。
今でも五茪は無理に等しいが、これ以䞊ぶり返すずかなり深刻な医療厩壊が起こるだろう。
→単に延長するのではなく、発熱専門倖来を䜜るずか、怜査をい぀でもできる専甚斜蚭を䜜るずか、有効な斜策をしお欲しい。野党も協力しお欲しい
解陀基準を明確化しないず、たたひどい状況になるず思うよ。それず、やはり経枈を止めるための補償をきちんずやるべき。
→
いよいよダバい。
珟状を把握しお、損切りやある皋床の犠牲を払っお、正しい方向ぞ導いおくれる方々、ずはそもそも思っおなかったけど。ここたでずはね。瀟䌚にばかり犠牲を払わせお、自分達は䜕も背負わない。そもそもノヌリスクの人達に刀断を委ねおるから仕方ないか。
延長幅が予想以䞊で癜目なう。
延長するこずは確実っぜいけど、五茪はただ諊めないのか やるべきこずやっお。
100幎に䞀床の危機 vs 4幎に䞀床の䞍芁䞍急むベント
政府は6日も関係閣僚䌚合を開き、延長幅を詰める。
北海道や犏岡など5道県は、たん延防止措眮の適甚を政府に既に芁請枈みか、近く芁請する芋通しだ。政府は4郜府県の宣蚀延長に合わせ、5道県ぞの察応を怜蚎する。
解陀 再発動 解陀 再発動 延長  い぀になったら終わりその間に発症拡倧しお党員キャリアになる(獲埗免疫のを埅っおいるのか
来週末の神戞・神戞・京セラのむヌグルス3連戊も無芳客or䞭止になりそうですね。
あず神戞開催詊合に関しおは移動リスクなどの問題もあったり、京セラでのラむブ開催が䞭止になったため、京セラぞの倉曎も怜蚎されおいるようです。
延長期間のほうが圓初の予定よりも長いなんお、「(GW前に)ずりあえず緊急事態宣蚀を出しおみた」感がいっぱい(そうだず知っおいたけど)。😑 -
「オリンピックぞの圱響はないず思っおいる。安党・安心な倧䌚になるように政府ずしお党力を挙げおいきたい」

だったら、囜民の生掻・生蚈のために飲食店や各皮ラむブなども安党・安心しお営業・開催できるよう党力を挙げおいただきたい。
囜民をコロナ犍の䞋攟眮しお殺したり、䞍祥事で逮捕されおいたり、寝おいたり、その他圹立たずの絊料泥棒の政治屋は、補償なしで䞀般人がどうやっお暮らしおいけるかずいう芖点はかけらもないだろうな。
䞀ヶ月か  
2021幎什和版
むンパヌル䜜戊なう
戊力の逐次投入は日本の十八番だな
短くお五月䞋旬、長ければ来月䞭旬
これで䞀埋絊付金を出さなかったら
だったら、100䞇円くらい䞀埋絊付金くださいよ。
タむトルずURLをコピヌしたした