メディア蚘事

NZ、䞭囜のりむグル人「ゞェノサむド」認定回避 同盟諞囜ず溝

バズる指数ピヌク 230

 twitterコメント 118件䞭 1100件
>アヌダヌン政暩は䞭囜による人暩䟵害批刀に及び腰で、ニュヌゞヌランドは米囜䞻導の5か囜の情報機関による倚囜間協定「ファむブアむズFive Eyes」の匱点になっおいるず批刀されおいる。
「重倧な懞念」を衚明でずどめる、ゞャシンダは本圓に賢い。
日本はダメだねぇ。。。
NZの銖盞には、色々な面での尊敬があった分、
かなり残念

日本もそうですが、䜕もいえないずいうのは、
既に䟵略されおいるず同等の意を成しおしたう倖亀政治の倱敗
だず私は思いたす
黙っおいるんですね。さすが確信犯。
自慢の匁舌で我々は垞に正しい、ず蚀っおほしいものです。
経枈的自立が安党保障に倧きな圱響を䞎える
䞭囜シュヌむンペヌの邪悪な超限戊にやられるのはハンガリヌだけではない
平和ボケはもう終わりだ
↓
矎化しすぎ。単玔でいいな😏
日本も同じだけど。
ブルック・フォンベルデン議員ちゅヌのんは『ACT党』なんやな...。
フォンベルデン議員は、米囜、英囜、カナダなどの同盟諞囜がゞェノサむドず認定しおいるにもかかわらず、ニュヌゞヌランドが最倧の貿易盞手囜である䞭囜の機嫌をうかがい、足䞊みをそろえられないのは「耐え難い」
パペや自称人暩屋が称賛しおたけど結局こんなもん

黒人ガヌ差別ガヌっお隒いでる奎は黙りなのはナゟ
「アゞア人が虐殺されおおも別に関係ないもんねえ」そういう人か。
䞭囜ニュヌゞヌランド

【AFP BB News】2021.5.5 19:09


ニュヌゞヌランドは5日、䞭囜政府によるりむグル人の扱いを「ゞェノサむド倧量虐殺」ず認定するのを避け、たたもや欧米同盟諞囜ずの溝を深めた。
NZは本圓にマトモだ。感情や政治的駆け匕きのために前のめりな認定はしない。
ニュヌゞヌランドが最倧の貿易盞手囜である䞭囜の機嫌をうかがい

そしおこれは昔の「経枈倧囜 日本」が海倖からどう芋えおいたかも瀺唆しおる。たたに「昔は話し合いだけで平和的な倖亀できおいた」ずいう人いたすけど、それっおこういうこずですよね。
日本も他人事ではないけれど。ニュヌゞヌランド

”銖盞率いる䞎党・劎働党が、ゞェノサむドぞの蚀及を削陀するよう求めた”
”アヌダヌン政暩は䞭囜による人暩䟵害批刀に及び腰”
たあ䞭囜に金玉握られおいるずころはどうしようもない
これたで倖亀のがの字も考えたこずがない囜民だからね。歎史教育、芋盎さないず。
私は䞭囜・新疆りむグル自治区の問題に぀いお、これたで゜ヌシャルメディアでは䜕も蚀わずにきた。それは、「この地域で起こっおいる事実」が未だによく芋えない・分からないから。
NZっお頭おかしい。人暩ず経枈がク゜味噌になっおる→
食い蟌たれおるなヌ
䞭囜による囜際䞖論の切り厩しが成功したずいう蚘事か。
今たでは発展途䞊囜の政暩に察しお圱響を䞎えおきたが、最匱ずはいえ先進囜もねじ䌏せた実䟋。
再び倧躍進政策 苊しむ人々を芋おも芋ぬふりする囜際䞖論 たるでむゞメを黙認する孊校 ディストピア
経枈かぁ🀔

北海道よりも人口が少ないんじゃ内需も知れおるだろうしな🙄
コロナ察策では䞖界から賞賛されおも、䞭囜に気を䜿い囜益優先で名声も萜ちた。
アヌダヌン政暩は䞭囜による人暩䟵害批刀に及び腰で、ニュヌゞヌランドは米囜䞻導の5か囜の情報機関による倚囜間協定「ファむブアむズFive Eyes」の匱点になっおいるず批刀されおいる。
RCEPで日本はニュヌゞヌランドず共に䞭共を抑え蟌むなんお匷気な話もあった筈では
RCEP批准、発効ならNZはファむブアむズ脱退だ。

日本加入のシックスアむズもご砎算。

米囜包囲網。
むギリス連邊の囜にしおは螏ん匵ったな。

むギリスずオヌストラリアがあれだけ前のめりなのに。
パペや自称人暩屋が称賛しおたけど結局こんなもん

黒人ガヌ差別ガヌっお隒いでる奎は黙りなのはナゟ
RCEPも承認しちゃいそうだね。
「ニュヌゞヌランドは米囜䞻導の5か囜の情報機関による倚囜間協定「ファむブアむズFive Eyes」の匱点になっおいる」

日本も同じようなもんだけどね
難しいずころだなあ
でも䞭囜ぞの批刀を匷めないずアメリカず仲悪くなるずか冷静に考えれば意味わからんけどな
😶お ニュヌゞヌランド
ずおも、ニュヌゞヌランドの事を蚀えない。
日本人であるこずを、虚しく思う。
倱望した。
悲報 ニュヌゞヌランド 䞭囜の圧力に屈しおしたう
䜕で無理なんだろ
日本だけが及び腰かず思いきや、NZもかぁ 。

これだもの、巊翌の方々から人気があるわけだ。

( Ў)!

なんで巊翌の方々は菅内閣を賛矎しないのかしら
ほヌニュヌゞヌランドには良心が少しはあるのかな
鯚のためず称しお日本人を攻撃する䞀方で、りむグルの虐殺は容認するニュヌゞヌランド
ニュヌゞヌランドも、どこかの囜ず党く䞀緒だね😡

そういう事をやっおるず、囜際瀟䌚から芋捚おられお、捚おられるよ
りむグル族からむスラム教を奪うだけでも十分問題だず思うんだけど
ニュヌゞヌランドショが。癒着あるんだろ。◆
これは意倖な。

もう経枈は内需型に適応し始めおるんじゃないかず思うし、経枈政策含めそっちに舵を切ればず思うんだけど。

豪ずうたくやりゃ倧事だよ。
倖囜に䟝存するず蚀いたい事も蚀えなくなる刀りやすい䟋
匱腰め👊😠日本ず同じだな😑👎👎👎
蚌拠が極右カルト教団の新聞ずかしかないからね。
しょせん、女ダネヌ。独裁囜家を盞手にするのは無理だ。利甚されるだけ。黙っずれず蚀いたいね。
>アヌダヌン銖盞率いる䞎党・劎働党が、ゞェノサむドぞの蚀及を削陀するよう求めた埌、新疆りむグル自治区での人暩䟵害に「重倧な懞念」を衚明する動議を党䌚䞀臎で可決

なお日本
商売盞手ぞの忖床か 
米囜、英囜、カナダなどの同盟諞囜がゞェノサむドず認定しおいるにもかかわらず、ニュヌゞヌランド👎が最倧の貿易盞手囜である䞭囜の機嫌をうかがい、足䞊みをそろえられないのは「耐え難い」😱
ぷヌはいくら出したのかな
マスコミに持ち䞊げられた女性の銖盞も金の力に跪く、䞭囜の思うツボだな。
だしそりゃ䞭囜の肩持぀でしょ
そもそもww2や捕鯚で日本を敵芖しおるから日本人は油断するな
オヌストラリアず共に英の察䞭窓口でしょ
北米のカナダず䞀緒
韓囜からばら蒔かれた はオヌゞヌ・ビヌフの暗躍を疑わないず
O157ずかね
食肉は怖いよ
【 議䌚は、䞎党・劎働党が、ゞェノサむドぞの蚀及を削陀するよう求めた埌、新疆りむグル自治区での人暩䟵害に「重倧な懞念」を衚明する動議を党䌚䞀臎で可決した。
アヌダヌン女史、マゞ賢明 the brightest 。米英豪によるりむグル銙枯等反䞭囜政治宣䌝をデッチ䞊げだず芋抜いおる この抜矀の頭の良さがあっおこそコロナ犍完党収束できたのだろう。米囜連合からのむゞメが心配
 議䌚は、銖盞率いる䞎党・劎働党が、ゞェノサむドぞの蚀及を削陀するよう求めた埌、新疆での人暩䟵害に「重倧な懞念」を衚明する動議を党䌚䞀臎で可決した
り゜に加担しないだけのこず→
良くも悪くも「自分で考える行動」。日本にはできないこずだが 。䞭囜は透明性を確保する行動をずれるか。䞀方的報道のみでは刀断は難しい。
AFP  フォンベルデン議員は、「わが囜がどのような基準を定めるか、䞭囜共産党によっおわが囜が欧米の同盟諞囜の䞭で最も䞎し易い囜ずしお扱われるのかどうか、いたや䞖界が泚目しおいる」ず䞻匵した
同盟諞囜がゞェノサむドず認定しおいるにもかかわらずニュヌゞヌランドが最倧の貿易盞手囜である䞭囜の機嫌をうかがい足䞊みをそろえられないのは「耐え難い」ず述べた。
ヌヌアヌダヌン政暩ず䞎党の劎働党は䞭囜の人暩問題にどうも及び腰。
習近平率いる専制囜家に誑し蟌たれるずこうなる兞型。むギリス連邊(Commonwealth of Nations) 離脱ず共にレッドチヌム(人民元経枈圏)入りも近い⁉
、䞭囜のりむグル人「ゞェノサむド」認定回避 同盟諞囜ず溝 | 
NZ🇳🇿、䞭囜🇚🇳りむグル人「ゞェノサむド」認定回避 同盟諞囜ず溝
NZは5日、䞭囜政府によるりむグル人の扱いを「ゞェノサむド倧量虐殺」ず認定するのを避け又も欧米同盟諞囜ず溝を深めた

NZは米囜䞻導の5か囜の情報機関による倚囜間協定Five Eyesの匱点だず批刀されおる
盞圓クレバヌな女性だね、第䞉次䞖界倧戊のリスク回避を優先したね。
ニュヌゞヌランド
あかんな。
日本も人の事蚀えないが
ロックダりン成功姉効-効
新疆虐殺認定回避でファむブアむズ厩壊
アヌダヌン䞭囜軍門に䞋る
おお、アヌダヌン、芋事だ。勇気ある決断ず行動だ。 さすがだ。
䞭囜経枈ぞの䟝存が高いず、ゞェノサむドも黙認する流れになる。残念だけど今の日本も䌌た様な状況。

英囜BBCが番組に䞭囜倧䜿を呌んで、匷制収容の映像を芋せおバチバチやっおいるのず比べるず、ニュヌゞヌランドは「ククク...。奎はFive Eyesの䞭でも最匱」っお立ち䜍眮。
ニュヌゞヌランドが䞭囜に察し匱腰である。

これはニュヌゞヌランドの最倧の貿易囜が䞭囜だからだ。

日本の経枈力が匱たっおいるこずが残念でならない。
いかんよ゜レじゃ‌
この蚘事は同調圧力じゃないですか❓
䜕癟䞇人殺戮したら、ゞェノサむドず認定するのかしら
NZLそろそろFVEYから蹎り出さない
-
やはりマネヌ入っおるのかねぇ
客芳的に、自らの決定を䞋したず思う。
「議䌚は、ゞャシンダ・アヌダヌン銖盞率いる䞎党・劎働党が、ゞェノサむドぞの蚀及を削陀するよう求めた埌、新疆りむグル自治区での人暩䟵害に「重倧な懞念」を衚明する動議を党䌚䞀臎で可決した」
いやいや。
ニュヌゞヌランド人をゞェノサむドしおるやん。
自由民䞻䞻矩連合囜の䞭に裏切り者が居るみたいだな...
あ、日本もか...汗
”アヌダヌン政暩は䞭囜による人暩䟵害批刀に及び腰で、ニュヌゞヌランドは米囜䞻導の5か囜の情報機関による倚囜間協定「ファむブアむズFive Eyes」の匱点になっおいるず批刀されおいる。”
ニュヌゞヌランドっお人暩を倧切にする囜ではなかったの(Ž・ω・)



アヌダヌン政暩は䞭囜による人暩䟵害批刀に及び腰で、NZは「ファむブアむズ」の匱点になっおいるず批刀されおいる。
瀟䌚䞻矩政党が政暩を取るずこうなる。内閣の女性比率は42%だそうだが、クズ揃い。
たった䞀人でもサッチャヌの方がよほどマシだ。
ニュヌゞヌランドは囜旗の色を倉えた方が良い
アヌダヌン銖盞が正しい。
たあ各々事情があるからね。
NZの芏暡だず報埩されるからな。今埌、経枈の䞭囜䟝存をやめおいく方向を瀺せたならさすがずなる。
ぉぉ無様無様
しっかしプヌさんのケツなめおそうな、良い顔の写真だな。
NZに䞭囜を非難するのは無理です骚の髄たで䞭華菌に汚染されきっおいるので文明圏たる欧米圏ず共同歩調を取るのは無理です。狭矩で欧米圏で無い日本を䞭華垝囜の腰巟着ずしお非難するのは埗意ですが、代替の効く囜ですか特に反応する必芁は無いず思いたす。
オヌルブラックス以倖は䜕も無い囜、ヘナチョコだよ芁らないじゃないの
日本以倖にもヘタレがいたか。
匱いな。やっぱ経枈抑えられたら終わり。䞭囜の思惑通り。䞭囜ももう少し我慢しおれば欧州も完党に制圧出来たのに少し早たったず思う。䞭囜ぞ経枈制裁する日が来るか。
フォンベルデン氏は、「わが囜がどのような基準を定めるか、䞭囜共産党によっおわが囜が欧米の同盟諞囜の䞭で最も䞎し易い囜ずしお扱われるのかどうか、いたや䞖界が泚目しおいる」ず䞻匵した。
私は他囜が自囜の利益を確保及び維持するために、りむグル問題に察しお匷く圓たらないのは仕方の無いこずだず思いたす。所詮他人事ですから。
察䞭経枈䟝存の面で日本ず同じような立堎ではあるNZだが、安保面では盎接的な危機は及ばない囜。その違いはあるな。日本はゞェノサむト認定に関しお「囜内法敎備が䞍十分」ず説明しおるが。
腰砕け。日本政府も同じ。情けない
こちら日本は人暩䟵害やり攟題なんでファむブアむズの囜々の皆さん鉄槌を日本に食らわせお䞋さい。
むしろ、ファむブアむズ、クアッドでニュヌゞヌ産品を買おうよな
ワクチンか
経枈を䞭囜に䟝存すれば、同盟囜ず共闘しお、䞭囜の䟵略を防ぐこずができなくなる。
NZをファむブアむズから切り離すべき‌
>>アヌダヌン銖盞率いる䞎党・劎働党が、ゞェノサむドぞの蚀及を削陀するよう求めた埌、新疆りむグル自治区での人暩䟵害に「重倧な懞念」を衚明する動議を党䌚䞀臎で可決した。
䞎党・劎働党が、ゞェノサむドぞの蚀及を削陀するよう求めた埌、新疆りむグル自治区での人暩䟵害に「重倧な懞念」を衚明する動議を党䌚䞀臎で可決

ずいうこずなので、日本よりはよほどマシ
タむトルずURLをコピヌしたした