メディア蚘事

札幌垂に“たん延防止”芁請 道が正匏決定

バズる指数ピヌク 3,205

 twitterコメント 266件䞭 1100件
垂民に察し「アンフェア」なこずしながら「スポヌツ倧䌚」開催するのもうやめたせんか
マラ゜ンが終わったら芁請っお 

こんな囜難時でもこういう忖床や垞識倖れた察応するっおこずは、
平時ではもっず囜民を軜芖した悪どいこずしおるんやろな。

政治家ずか銖長ずか。
五茪テストマラ゜ンを開催した盎埌に、新型コロナりむルス感染の蔓延防止申請。この五茪最優先スタンスはあきれるよ。五茪本番埌に緊急事態呜什も予枬簡単。
今日のトピック
札幌垂にたん延防止の芁請
オむオむ昚日東京五茪のテストマラ゜ンを開催しずいお、
君たちが黙認、容認するから䞭身の無いたんがう が党囜を荒らし回るでヌ。
マラ゜ンやっお、感染者増やしおから、䜕を蚀っおるのか。

鈎朚も人間性疑う。もう知事終わりだな。
この芁請も倧事ですがワクチン接皮をもっずしお欲しいです。
テストマラ゜ンしお、たん延防止。
䜕にが察策もしおいお、開催に自信が぀いただ。
橋本聖子は日本を朰す気か
芳光業に配慮しおGWは倖したのだろうけど、札幌は人が少なかったよ芳光客盞手の店は既に盞圓数廃業や業皮転換しおたし。
ここたで時間をかけなければ決たらないの、ず。
マラ゜ンやっお終わったら速攻で蔓延防止💢修孊旅行やむベント、飲食店自粛でもオリンピックは最優先💢マゞでク゜すぎる
この方も残念な人
マラ゜ンも終わったしな😷
マラ゜ンのテスト倧䌚が終わるのを埅っおたのかね。

順番逆やろ⁉

『 』
順序が逆でしょテストマラ゜ン䞭止にしおからでしょ
テストマラ゜ン終わっおからするなんお この知事も政府の犬ですか本圓に囜民の事を第䞀に考える政治家がいないこの囜は未来なんおないのではず思っおしたう。

→
今は我慢の時だ。飲食店の方の苊境は察しおあたりあるが。
> 「たん延防止等重点措眮」適甚埌には札幌垂営地䞋鉄の終電の繰り䞊げも怜蚎しおいるずいうこずです。
ひぇヌ
その圓日に五茪リハヌサルマラ゜ン倧䌚なんおやるなよ。だからみんなただただ倧䞈倫ず思っお、蚀うこず聞かずに自粛しないんだろ。
コむツマゞク゜なんだけど
マラ゜ンやっずいおたん延防止かよFUCK👎
みんな反抗しよヌ
マン防なんお東京・倧阪で党く意味が無くむしろ増加する始末。そんな意味のない事しおも時間の無駄🀣
マラ゜ン詊走しずいおそりゃないわ。
「私らも頑匵りたすので皆様ご協力をよろしくお願いしたす」ならわかるけど「マラ゜ン倧䌚やるわ。お前ら出歩くなよ」だもの感染者数が枛るわけないっお。
  さお、来月の北海道コミティアはどちらぞ向く
あぁ 5/22アりェむ札幌戊のホテル飛行機はキャンセルしないず 。正盎迷っおたからこれで決断できお逆に良かったのかも。キャンセル料発生はギリセヌフ 。
コンビニでマスクの着甚を促す
店内攟送があろヌず
平気でマスク無しで入店しおる人が
倚くなりたしたもんね‌

どヌいう぀もりなのか
顔に自信あるから
芋おもらいたいのかなww

はい、むケメンむケメン぀飛ばしお  ww
五茪マラ゜ンテスト倧䌚埅ちだったよね
これたたミ゚ミ゚なんだよな。
テスト倧䌚が終わるたで、䜕もしなかった囜の責任は倧きい
連䌑明け、北海道を含む芳光地で感染爆発する可胜性倧
札幌も感染者増えおきおやばいのに、予行緎習たでやっお今曎だな。
時短営業に、人員7割削枛?䜕もかもが遅すぎる。
( ๑ ╹ω╹)<おは 五茪組織委「沿道の芳戊者少なく、無事開催」札幌マラ゜ンテスト 倧䌚終了盎埌に蔓延防止芁請決定┐(Žヌ)┌
マラ゜ンが終わっおちょうどいいタむミングずでも思ったのかオリンピックのための自粛芁請など埓うする必芁はない。
マラ゜ン終わるのを埅っおから政府ぞの芁請決定 このク゜知事は信甚ならん
倖出自粛、埀来自粛、時短営業、䌑業芁請を求めおおきながら
オリンピックテストマラ゜ンで800人近くの人員を動員
アホかっ぀うの
きびしいな  「たん延防止措眮」札幌垂は地䞋鉄など枛䟿ぞ怜蚎進める
コメント欄が垂民の怒りで溢れおる
こんな茶番に付き合う必芁はない。
もう、皆んな氣づいお来たぞ
↓
道民ず札幌垂民の方々は、鈎朚盎道ず秋元克宏が、5月5日に「東京五茪テストマラ゜ン」を開催した埌に、「蔓延防止措眮を芁請した」こずを芚えおおいた方がいい。無胜な銖長は、医療珟堎は逌迫させ、䜏民の呜も危険に晒さすず芚えおおいた方がいい。
道知事も株䞋がりたくり。
マラ゜ンが終わっおからだよねヌ
䜕のタむミングなんだろう
呜よりオリンピック。
倖囜人走者も海倖から受け入れおたで開催した札幌マラ゜ン終了盎埌のたん防芁請。
若い知事は自民の忖床のほうが垂民の呜より倧事なのか。
勢いは最初だけで最近は埌手埌手。
私、医療関係行けなくなったら
マゞ困る😰

(神の手たた壊れなきゃいいけど😰)
終電の繰り䞊げは぀らたん。
たすたす飲食店かわいそうなこずに しかもお酒の提䟛7時たでっお👀党然飲めないね
北海道より人口あたりの感染者数が倚い岡山県は

マンボりすらも芁請されない  

どうなっおるんだろう  
∈(°Ξ° )∋
党力無芖
決しお支持掟では無かったけど昚幎蟺りの迅速な察応にはある皋床評䟡はしおいた぀もり

 だったけど最近の埌手埌手感ず今回の䞀件でもう無理です
マラ゜ン終わった埌にこういうのやるのどうなの。
そしおワシの晩メシ難民に拍車がかかるのであった。
やり逃げ埌に
たん防芁請ずは姑息な‵💢
沿道にはファンが集たり
開催の為のスタッフも倚数参加

蚀いやすい所には
色々芁請するクセに  👎🀬
マラ゜ンが終わるのを埅っおから芁請決定ずいうだけで既に察し。
鈎朚盎道北海道知事同様
秋元札幌垂長も無胜
北 海 道 お わ た
東京五茪開催で
たたマラ゜ン
コロナ蔓延
医療厩壊
オリンピックテストマラ゜ンが終わっおから、たん防芁請する北海道。
マラ゜ン終わっおすぐ芁請ねぇ...
札幌増えおるのによくマラ゜ンやったよね、呆れる
マンボり、きたヌ。。。
明日以降に来道される方はお気を付けくだされ〜。
8時閉店の酒は7時たでです〜。
マラ゜ン終わるたで埅っおたよね
マラ゜ンが終わっおから蔓延防止ずはやっおるこずが䞭倮政府の老人共ず倉わりたせんね。😰
鈎朚知事、俺はあなたのこずを芋損ないたした。😡
䜕もしないでいいず思う
怖がっおる人が倧倚数で、その圧力があるから、それで十分だよ
あんなお祭り隒ぎを実斜しおおいお、どの口が蚀うのか同情の䜙地なし。
っお蚀うか、今日のマラ゜ンで札幌垂ず北海道党域に感染者が拡倧したら" お分かりですよね❓
そしおこのたた東京五茪を䞭止にしないで感染者が拡倧したら"
あれ
今日、五茪むベントやったよね
北海道が蚭定しおいる感染拡倧状況を瀺す段階はすでに緊急事態宣蚀䞊みこのたん延防止も枋々芁請「囜ずの関係の悪化を避けたい」どうしおも北海道民を苊しめたいずしか思えない、その状況で五茪マラ゜ンテスト
わざわざ今日たで出すのを我慢しおたっおこずやな。
もう東京オリンピック䞭止にしろよ。
マラ゜ン終わるの埅っおた感
1300件近いコメント
批刀䞀色
同日にオリンピックのマラ゜ンテスト倧䌚を行なっおいる矛盟。
囜民の呜より優先されるオリンピック。
日本の政治や瀟䌚が狂っおいるずしか考えられない。
マラ゜ンテスト倧䌚終わったらこれだもんな😊鈎朚も「北海道の癟合子」だね😩
五茪に忖床した卑怯なやり方
たさに“ダリ逃げ”
囜民の理解を埗るこずはない
マラ゜ン決行しずいお、感染拡倧しおるから芁望っお 。
おかしいちゃう感染拡倧しおるのに、どヌしおそんな䞭、テスト倧䌚したの
マラ゜ンを決行しおから、
たん延防止に。
は道民の呜を最優先に考えおいないこずがよくわかりたした。
マラ゜ンのテスト倧䌚終わっおから芁請。そらメディアに煜られお戊争もやるわな、この囜民じゃ。宮台先生じゃないけど萜ちるずこたで萜ちないずダメかな。
マラ゜ン終わったしな
あれれ
札幌にたん延防止 北海道が芁請決定

なぜ五茪マラ゜ンのテスト倧䌚開催しやがった。調子こいおやがる。
マラ゜ン終わったので出たしたね。連䌑前に出さないず意味無いけどマラ゜ン終わらないず出せないからね。
兞型的な╭∩╮マラ╰U╯損パタヌンやんけ。
ダヌ坊たん防倩気予報っおか(苊笑)
もっず早くに緊急事態宣蚀を出せたろうに。
どうしおもマラ゜ンだけは䞭止にできなかったのね(汗)
お䞊が厳しいから(苊笑)
マラ゜ン終わった途端に の適甚っお、やるのわかっおたし驚きもしないミ゚ミ゚で道民なめ過ぎ
マラ゜ンした埌に

普通、先にたん延防止しお、ある皋床収たっおからマラ゜ンじゃないか
正匏な個人意芋は䞋蚘より
これいるかいらんしょ。
あヌ、もうダメだわ。
腐るほど県を跚いだけど私のせいでは無い
札幌ドヌムにたん延防止 道が芁請決定
>酒類の提䟛は午埌時たでに前倒ししたす。

ほがのむなずいっおるようなもん
ただ札幌垂民はO阪府ずかに比べたら真面目なので、「堂々ず消毒液提䟛」ずかじゃなく「じゃあ䌑みの日に昌から飲むか 」だろうな
テストマラ゜ンが終わったので今日はマンボりで打ち䞊げだ‌
どうやっお五茪マラ゜ンできるかね
自分のクビ賭けお拡散させるのかね。
次から次ぞずたん防、倩気予報じゃあるたいし、順番埅ちしおるかのようで、政府の責任転嫁には呆れるばかりでんなぁ😩今ググったら鹿児島5日ぶりに䞋がっお16人ず えっ宮厎50人やお🀭九州も危ないなぁ そんでも五茪匷行か😀💢👎
マラ゜ン匷行しおおいおよく蚀うよ。恥ずかしくないのかね、ほんず。本来ならマラ゜ンを䞭止すべきだったよね。五茪なら䜕をやっおも蚱されるのかよ→
五茪のためのテストマラ゜ンは出来るのに
北海道もマラ゜ン倧䌚やったり今曎効果の無いたん延防止を芁請したりのんびりしおるな。
じゃぁ䜕でマラ゜ン倧䌚開いたの。
は
マラ゜ンをしおる最䞭はコロナに感染しないみたいですね
道民党員で走りたすか
これは凄いですよワクチンよりマラ゜ンすれば無敵
ひどい
あきらかに、タむミングはかった
忖床か。
うヌん。やっぱ今幎も札幌ダメそうねヌ。
マラ゜ン決行埌、
マン防適甚。
倧人の郜合か
札幌蔓延防止指定ですね、飲食店が悪いわけでないのにね、客が来たら先ず熱を枬る、咳が出おいないかただす、マスク着甚、特に熱の人、咳の人は入店できない旚のポスタヌ掲瀺ずかさ、
マラ゜ン盎埌ですか少しは空気読めばいいのに。出堎した遞手は盞倉わらずダンマリ決め蟌むの
蔓延防止適甚したずころで、たさかたたたた具䜓的、科孊的察策を講じないで、芋おいるだけずいうんじゃないだろう  たたそれか。
マラ゜ンのテスト倧䌚が終わったから 。
→
オリンピックのテストランやっおから蔓延防止芁請っおバカじゃね
北海道も倧䞈倫なん蔓延防止は効果ないし。
タむトルずURLをコピヌしたした