メディア記事

18万回分のワクチン廃棄 米大手ドラッグストアなど

バズる指数ピーク 666

 twitterコメント 140件中 1~100件
アメリカでもやっぱり廃棄は起きていて保存条件がかなり厳しいファイザー社のものが6割とのことなので、今年にかけてファイザー側が条件をどんどん緩和していった背景はこれもあるんだろうな
日本のクソシステムだとワクチンの廃棄が起きて国際問題になるという話があるけど、そもそも人類皆クソなので安心した方がいい。
アメリカなんて18万回分だしね
どうしてもこういうミスは起きるんだからチクチク言ってんじゃねーよって感じ
【米】3月末の時点で18万回分のワクチンが廃棄されていた。


廃棄の原因は冷蔵庫の誤作動や過剰供給と言っているが、実際はワクチンを接種したくない人が大勢いたという事でしょ。

ワクチンは猛毒で、ワクチン接種は人口削減のために行われている。
冷凍庫の誤作動で保管失敗、店舗への供給が過剰で余ってしまった……まずドラッグストアで💉接種する気にはなれないな💦(今回の💉はどこであろうと拒否するけどw)
アメリカは何事も桁が違うね
アメリカワクチン過剰になってるのか
もったいねぇ😅
これを商売にならんかね、世界をかける軍団なら。
地球規模で廃棄希望
廃棄されたワクチンの6割は
えっ?
日本政府って
米国で捨てるに値するワクチンを
高値で購入してどんどん
国税使っているの?
テレ朝news のニュースサイト
先日、山口県で医療機関向けのワクチン3瓶が廃棄されていた事がニュースになる日本とスケールが違いすぎてww
菅さん…アメリカ行った時、
こーいう話はしなかったの?
そしたらも少し早く接種出来たんじゃ?
勿体ないとは思うが、これは日本でも普通に起こる。
でなければ食品ロス問題などとっくに解決しているはず。
マイナス70度という、素人には管理できない極低温保管。これは製品欠陥では?他社で0度で管理出来るモノもある。
フフフッ…😎

来てます
来てマス🤩🤪📡⚡️💡✨
アメリカはもう2億4千万回打ってる、そのうちの18万なんて誤差でしょう。そりゃ350万回弱しか打ててない日本にとっちゃ18万回分は貴重ですけど。。くだらないニュース。
6割ファイザー制のワクチン廃棄。
ふざけるな!😤
日本にしてみたらもったいない話だが、自国にメーカーがあるとこんなニュースはどうでも良い話。
国民の総人口より多く確保出来てるからの余裕
ギリギリの綱渡りしか出来てない日本とは違うな
うわっ、もったいねぇ...
日本媒体报道,美国大约18万份疫苗由于保管不当被废弃
日本の分も全て廃棄して下さい😾💉💀
『廃棄された惑珍の6割はファイザー製だということです』
打つなら今のところファイザーが有望かな。
日本政府のかき集め分は、ロス分をどのくらい見込んでるのかな?(´ω` )(ロス分は少ないに越したことはないけどさ、出ちゃった場合に接種する事業体が責められるのも違うかなと →
もったいない。
わしらは、まだ一回も打って無いんだが!
しかも、いつになるか分からんのじゃ!
棄てた...?どゆこと?
きちんと廃棄されたことをポジティブに考えるか。
米国じゃなかったら、そのまま接種されてたかも?
●アメリカはワクチン余ってるなら日本にくれよw

アメカスさんさあ
このくらい屁でもないというくらいの物量作戦なのだろうな。裏山。
だからどうしたの? 日本では、調剤薬局でワクチンを打ちません。 日本なら、調剤薬局でワクチンを打つよりも定期健診の時に一斉にやったほうが効率が良いですね。
ちょっと前なら、日本に買わせて済ませてそうだけど、
過剰供給で破棄っていいながれじゃん。
日本に買わせようにも圧倒的に患者が少なくて、陽性者盛って盛ってもこの程度。

いい流れですね。
吉兆✨✨✨
敬遠している??😚😚
→やっぱりワクチンが米国に一定数以上普及したから日本にも来るのね・・・。
5/5(水) 14:06配信

ワクチン、ダメ、絶対!
日本なら大問題になるんでしょうね。
やっぱり国産のワクチン製造出来る国は違いますね
スピードを優先したから仕方がない。
それに引き換え日本のこの現状は本当に情けないなぁ・・・
おーー🙌
もぅ全部破棄で問題ないよ?
567ないからね?
もったいない😩
日本もどんどん廃棄しよ👊
> 冷凍庫の誤作動らしいが、勿体な~~~☆
何時ぞやニュースになった粉末化でも何でも良いから常温保存可能にするのも今後の課題かも☆
テロ朝どした?
これはもう「もったいないけどそういうものだから」でしか無いよなあ。期限が長いインフルワクチンでもあった話
あれだけスピーディにやってたらある程度はでるだろうね。数カ月後に「あめりかにくらべたらマシ」とか「あめりかだってこんなに廃棄してる」っていうための布石かなw
日本は数百万数千万破棄とかになりかねない
それは良かったね!毒ワクチンだから👿💉
豪勢だな
もったいない
この先何年必要になるかわからないし、ファイザーやモデルナと同等の効果でもっと扱いやすいワクチンは絶対にあった方がいい。
日本の製薬会社も出遅れたとあきらめずに頑張ってほしい。
廃棄した品が日本に来ることは?
日本のメジャーマスメディア、海外の失態は報道するのね、、、
廃棄されたワクチンの6割がファイザーとのこと。
アメリカは豪快ですなぁ。
日本の薬剤師に対して逆風にならなければいいが、、、
廃棄されたワクチンの6割はファイザー製だということです。😉
自前のワクチンなんでもござれのワクチン大国アメリカだからできること
そろそろ接種が進んでコロナ卒業宣言があるかもしれない
日本は自前はないし接種も相変わらずのお役所仕事でもたもた、一向に進まない
実に情けない
ただの過失だろ
確率でいえば優秀かと
呆然・・・
もったいない。
せっかくのワクチンが。
お願いです。捨てるなら菅政権にワクチンを恵んで下さい。かわいそうで見てられないよ。(;_;)
ワクチン格差!
アメリカ人も打ちたくないのです。
菅に譲ってくれと頼まれたの拒否して破棄
菅は役立たず
はアメリカに分けて貰え‼️
獲~~~~~~~~~~~損なあ。。。場かな!?
余って捨てられる程【ある】んだよね。

日本は、、、、?
輸入に頼り切っていて自国ではどうする事もできない。
長年、研究にお金をかけてこなかったからかしら。
伝聞した内容を書いてるだけで付加価値ない記事だなあ。。。汗
取り扱いの難しいワクチンだからロス覚悟だし、ドラッグストアで打ってもらえることがスゴいことだと思うのだけど。
勿体ないぞな。
出来れば避けたかったやつだなこれは(・_・;)まあ、アメリカらしいと言えばアメリカらしいが。
18万回分🤭
技術も知識もあるのに遅々としてワクチン、治癒薬の開発が進まない を求める国民性がそうさせるのか?
👍👍👍全部廃棄
取り扱いミスで18万回分のワクチン廃棄
アメリカは店舗への過剰な供給が原因での廃棄みたいだけど、日本は行政(主に政府)の破茶滅茶なロジで大量廃棄しそうなんだよな。
グッドニュース!!!
みんなで棄てればそれ以上のことは出来なくなる。
🙏🙏🙏
余った艦載機を惜しげもなく空母から廃棄していた国だから、ある意味流石ではある。
えーん😭
ゴミはゴミ箱へ!

毒ワクチンはドブ溝へ、
ポイ捨て!
日本におくれ。
アメリカらしいな~。物量作戦においてこの国にかなう国はない。ちゃんころがどんなに背伸びしても超えることのできない壁、天井が存在する。それは大らかではなく余裕のある生産力。
>店舗への過剰な供給 ⇔地域で買い上げればいいのに。勿体無い。
国産ワクチンはいつ出来ますか?
どんどん遅れをとってますよ。
もったいないと思うけど、開発国だからすぐ出来るでしょう。
これが日本だったら事件起きるよ
あぁ〜〜あ。
日本もあるのかな、ワクチン廃棄
ワクチンの一滴は、命の一滴。
こんなことで無駄にするなんて、もったいない。
何❓
ファイザー製のワクチンが供給過多で破棄されていたなんて❗️
日本ら高い税金はたいて購入してるのに。
なんて言うか、どっちもどっち。回避の御手本としてはありかな。🙄🤔✅
意図的なものを感じる…。
で、どこに破棄したんだ?
100%使い切るのは無理
接種受ける人が減ってきてるんだね

日本の現状からすると、とても勿体ないなー
5月3日時点で、「2億4000万回分余りが接種されました」ですから、0.1%以下のロスですが、日本からすると「勿体無い」・・・
ファイザー製なのか…もったいない💦
ちょうどよく配り、ちょうどよく保管するのは難しいことだよね。
米国、18万回分のワクチン廃棄。ゲイツ夫妻離婚効果🙏
これもアメリカっぽい話だなー、、日本だったら大炎上🔥
ニホンデフメイニナッテルカモシレナイ「五千万回分」ヲ,サキニシラベタラドウダ「朝日新聞」
(*`ω´*)
にゃんと(゚∀゚)
怒れ死神博士!言え!クーダサイな〜
これはロジスティックの問題でおこったようだが、米国では先々週ぐらいから実際にワクチンが余り始めてる。接種して欲しい人には接種し尽くしてしまった感じ。予約なしでウォークインできる会場も。残るは1回でやめたか、最初から拒否してる人たち。難しい。
タイトルとURLをコピーしました