メディア蚘事

胜登町、新型りむルス察策の亀付金で「巚倧むカ」蚭眮

バズる指数ピヌク 342

 twitterコメント 264件䞭 1100件
BBCに英語で報道されおされ、䞖界䞭が倱笑。日本おこんなに没萜したのか
むカ・・・・・
石川県の胜登半島でコロナ絊付金が暪流しされお2500䞇円のむカが䜜られたのはご存じでしょうか
BCCで党䞖界に配信されおいたす。
この件に぀いお囜䌚議員にTELしお絊付金が配られるようにしおはむカがでしょうか
BBCにたで取り䞊げられお䞖界に配信されるなんおPV数察費甚で考えるず成功だったのかなw
けったいな物を  😅
䞖界に玹介された皎金の䜿い方がたるで分かっおない日本の䞀䟋。
日本が政治行政埌進囜であるこずを䞖界に惜しげもなくこの巚倧むカのモニュメントはPRしおる(笑)
面癜いぞ。批刀報道を逆手に皎金で炎䞊ビゞネス。町の名物を党䞖界に発信しお莫倧な宣䌝効果。むカのお化けにならないように自䞻財源でしっかり維持管理しおね。䌚蚈怜査の察応頑匵れ。→
BBCが党䞖界に発信したこずで、悪い意味で事業費をはるかに超えた宣䌝効果をもたらした。こういうむカれた皎金の䜿い方は奜き。むカがコロナから町を救うかもしれない。→
今話題のや぀
䞖界に玹介された皎金の䜿い方がたるで分かっおない日本の実態。
日本が政治行政埌進囜であるこずを䞖界にアピヌルする出来事の䞀぀だなwww
新型りむルス察策の亀付金で「巚倧むカ」蚭眮 ニュヌス
むカが党囜ニュヌスにでおる件‥
ちなみに英BBCでも取り䞊げられおる暡様🊑
BBC News Japan

「予算を䜿い切る」が目的なんだろうけどね 
䞀芋するずムダに芋えたすがよく芋おください。

本圓にムダです。
2500䞇円の投資で䞖界䞭に報じおもらえたのなら、費甚察効果では、かなり䞊䜍な政策だず思うよ
安心しろBBC、日本でも非難蜟々だ。たぁコロナりむルス察策費甚を無駄にした石川県の公務員が絊料返玍しお賄っおくれるだろ。
謎すぎるやろ
芋たくないし
なんで䜜ったんだ
ずかいうハッシュタグを぀けお䞻匵しおいる人はよもやこれを批刀しおいたせんわよね

これずお䜜った人たちにお金を行き枡らせるため必芁じゃないかず思うのですが。
「胜登町は地元メディアに察し、パンデミック埌に芳光客を呌び戻すための長期的な蚈画の䞀環だず説明しおいる。」

|
あれあのむカの予算っおそうだったのか... 

|
立掟。おか、このお金は䜕に䜿っおもいいんだ。むカを䜜った業者の支揎にはなったのか。
胜登むカは䞖界で話題になっおるけど、人口の過半数が60歳以䞊で感染者も殆どいないような小さな町にずっおは、コロナで生じた芳光客激枛をどうにかしたいず必死に考えた結果だったんだろうな。
狂っおる。
もっずこう、公衆トむレを自動氎掗化するずか
公共斜蚭の自動ドア化ずか他にもあるんじゃ 
おいおい石川県なにやっおんだよ
・・・ず蚀うず、石川県出身者が「いやあれは胜登だから。。」、「そういうおたえだっお小束だろ」ず内戊が始たりたす。本圓です。
いいずころです。石川。私も粟接や束任に居たこずあるので。コロナが収たったらむカ芋に行きたしょう。
長い目で芋お経枈的効果があったずしおも、医療埓事者や盎接りィルス察策になる事に䜿わないなら資金流甚ずか䞍謹慎ずかで叩くべき所だず思うけど、海倖ニュヌスで取り䞊げられるず日本面癜い䞇歳ずかたた蚀い出すんだろうな
䞖界よ、これが日本のクヌルお寒いゞャパンだ。
公費の䜿い蟌みは良くないよね
巚倧なむカを䜜る事で埗をする人も居るんだろうな 

いねえよそんなの
コロナず巚倧むカっお関係あるの今2500䞇も䜿うなら、医療埓事者や医療機噚などに圓おた方が良くない芳光喚起策は収束が芋通せおからでしょ
東日本倧震灜の時もあったねこういう話。
圹所の建物をリノベヌションしたずか。
亀付金の拡倧解釈ずもいえないような無駄䜿い。
こちら日本語版
コロナでお金に困っおる人いっぱいおんのに、こんなんに2500䞇円も䜿うっおどうかしおる😂お金の䜿い道ずタむミングを考える頭はないのか 
目先の事に囚われない、ずおも効果的な亀付金の䜿い方ですね。

「胜登町は地元メディアに察し、パンデミック埌に芳光客を呌び戻すための長期的な蚈画の䞀環だず説明しおいる。」
なおBBCの蚘事。「なぜか」埡瀟の取材内容がしっかり玹介されおたすね。
むカが生々しい。
このむカ、菅銖盞にそっくりだよね!
「胜登町はモニュメント建蚭に臚時亀付金8億円のうち2500䞇円を䜿甚。りむルス察策に盎接的に䜿甚する必芁はないが、パンデミック収束前に倚額資金を投じた行政に、䞀郚批刀の声が。胜登町はこれに察しパンデミック埌に芳光客を呌び戻すための長期的な蚈画の䞀環だず説明」
沖瞄県石垣島の隣にある西衚島にも巚倧なむリオモテダマネコの滑り台が出来たので泚目しお欲しい🐱

▶ ンママキヌやたねこパヌク
「胜登町、新型コロナ察策亀付金で「巚倧むカ」」
コロナが萜ち着いたら芋に行っおみよう

ずはならない。けど面癜い。
Story of my people
これか 囜も自治䜓も皎金䜕だず思っおるんだろ。自分のお金だったら2,500䞇もかけおこんなの䜜ろうず思う人いるの汗 䜕かほんず日本っお倉。
「新型りむルス察策に盎接的に䜿甚する必芁はないものだが、新型りむルスのパンデミックが収束しおいない䞭で巚倧むカに倚額の資金を投じた行政には、䞀郚から批刀の声が䞊がっおいる」
コロナであたふた、醜態を晒す䞖間ぞのアテツケみたいで面癜い🀣 よいかな、よいかな👏👍 胜登町、 察策の亀付金で「巚倧むカ」蚭眮(BBC News)
あれ、そういう話だったのか。
胜登町民には同情する。巚倧むカなんかいらんわ。皎金がドブに捚おられるずはね。
むカコスプレずいえば、石川県胜登町に゚ル・カンタヌレ様の圫刻が出来たしたね。
今のこんな時期にこんなお金の䜿い方は有り埗ないだろう。こんなの芳光名所にはならないず思うよ。たぁ違う意味で珍しがられおの「名所」にはなるず思うが
自分は奜き。
英BBC「ゞャップさぁ 䜕だい、この皎金の䜿い道は」
眠れずにいたら、アメリカにいる次女からこんなニュヌスがアメリカやむギリスでバズっおるらしい。日本人は倧䞈倫かず。ハリボテの頭空っぜだず。よくオリンピックやるよなず。狂っおるず評刀らしい
どうなっおんの
石川県胜登町にこんなのできたんだ。
でもコロナ察策亀付金、8億円の内の2500䞇円の䜿っおっお 

実際芋おみないずわからないけど、この時期に2500䞇円もかけお䜜る䟡倀あるのかな🀔
䞖界に恥を晒した石川県

どうしおくれるんだよ
なんでこうなった・・・
こういう事するから、

真面目に皎金払うのが銬鹿銬鹿しくなる。

自分のお金だず思っお、

建蚭的な䜿い方をしない人ばかり。
むカのお金は地方創生なんだしこれで良いような気がしおきた。BBC蚘事日本語蚳が昚日出おたのな
そんなバカなず思うかも知れないけど、
コロナ察策の臚時地方亀付金には
「69.地域の魅力の磚き䞊げ事業」ずしお芳光蚭備の敎備もある
メむンは察策の亀付金であっおリモヌトでやれるこずを掚進したり、移動販売による買い物支揎等の仕組み䜜りや医療品・食料倉庫建おたりも可
䜜るっお決めお皟議䞋りた蟺りの感染者数芋たら少ない方だし、医療関係に䜿うより芳光資源を、ず刀断したんじゃないかなぁ。
ただ䜜った物ずタむミングがおかしい。
「むカんでしょ 」ずも思ったけど「2500侇/8億皋床で ぎヌぎヌうるせぇな」ずも思った。
Noto 、、、胜登

っお、昚日こんなのニュヌスになっおたのか


正盎、たたか、なんだけど、たたかで枈たせたらいけないんだよな
オリンピックは
コロナに打ち勝぀ための
団結の象城だ

ずか蚀っおる連䞭より
999億7500䞇円ぐらいマシだず思うぜ
やっぱり政治家楜しそうだなヌ

お金䜙ったからっおコロナ察策の亀付金でむカ䜜っおる。シムシティだずしおももっず真面目にプレむするよ
胜登町だけじゃないでしょう
ある地元䜏民は䞭日新聞に察し、「長い目では誘客効果があるかもしれないが、医療埓事者や介護斜蚭などコロナ犍で差し迫った支揎が必芁なずころに手厚く䜿う道もあったのでは」ず語った。

行政  倧䞈倫ですか本圓  
亀付金䜿っおないずしおも、そこにその金額の予算を投䞋しちゃうのは
ちょっずどうなんでしょうね 
定期的にお手入れしないず汚れも目立぀でしょうし、それにも費甚掛かりたすからね😢
倧䜓こういう像を䜜っお虚栄心満たしたがるのはゞゞむ偏芋
䞖界に配信されお䞇円の元は取ったんじゃないかず思うぷ
結果的に宣䌝効果高いけど再珟性がたったくないや぀だ、それでいい。むカ食べたい。
これ本圓か事実ならふざけおいるな。胜登町。
なぜこんなもの䜜ったのっお蚀われおも
昔から疫病退散で倧仏䜜る囜なのでw
胜登町はあれだろ2,500䞇円を費やしたのは、うちのお圹所は銬鹿だっお取り䞊げお貰うのを期埅しおの確信犯でしょ広告効果を枬定したら、十分に元は取れたはず。町のむメヌゞは暎萜だろうけど。
なぜ、むカは赀いのか

新型りむルス察策亀付金で蚭眮された巚倧むカが物議をよんでいたす。

思わず、ふるさず創生事業での玔金のこけしを思い出した。

ちなみにこのむカは焌いおいるから赀いずラゞオできき、劙に玍埗しおしたいたした。
むカ
しかも巚倧なw
぀たり倧成功じゃん。
芳光名所になるべく目立おた。
誰れか止めなかったのこれ。関係者党員の絊料返玍で補填すべき。
倚分、バレないず思っおたんだろうなぁ。むカんなぁ。
"

日本囜民がもっず泚芖すべきは䞭倮政暩ではなく、地方行政なんじゃなむカ
俺の故郷、
石川県が䞖界に恥をさらしおすいたせん。
セクハラ、パワハラ森元総理ずか、コロナ察策やる気無し知事ずかに
暩力持たせおすいたせん。
以䞋犁止で

これはむカん
むカれおるぜ
むカすぜ
これだけ泚目されたのだから、結果的に成功なのでは
䜿い道っお倧事だよな。
デビがこのニュヌス芋぀けおきおゲラゲラ笑いながらseriously so smartっお蚀っおた🀣
昔でいう倧仏を建おたようなもんか😅
むカれおいる。
感染症察策のための囜の 盎接的な感染察策だけではなく芳光産業の振興などにも䜿甚できるものではあるが、巚倧むカのモニュメントを蚭眮した自治䜓の事䟋が適切な䜿途なのか物議を醞しおいる。
こんなんで客来るわけねヌだろ。
みんな分かっおるだろ。地元の身内の工務店に金流しおるだけだっお。
逆に私利目的ですらなかったら病気。
BBC にも芋付かっおしたった (Θ_Θ)
芳光の回埩のために巚倧むカ蚭眮か 。決定した時点での芖点は、アフタヌコロナの経枈察策のためだったけれど、予想以䞊に長匕いおしたったず。
皎金を䜿っお、なんでこんなこずをするめいか!?
日本の町ずいう小さい単䜍の地方自治䜓でも、䞍可思議なこずをするず䞖界䞭に晒されるこずがある。
英囜BBC「なんで日本人はコロナ察策予算で巚倧むカ像を䜜っおいるんだ 」

誰も文句蚀わなかった、蚀えなかった
田舎怖いよヌ
胜登町長、倧森凡䞖町長、おおもりかずよ


どこからこう蚀う発想になるのか䞍思議
コロナ察策絊付金で䜜るものでは無いなど胜登町の小孊生でもわかる。むしろ、小孊生に倱瀌ですね。
胜登町の町長はお金の䜿い方を知らない情けないし恐ろしい。日本の恥。
コロナりむルスの察策にず地方創生臚時亀付金4.5兆円を確保し、この町にも8億円が亀付され、そのうち2500䞇円で巚倧むカの眮物䜜るなんお意味がわからん。
地元なりの理由があるのか知らんけど、䜕もこの時期に䜜らなくおもいいのにな
皎金だよ。
䌚蚈怜査院よろしくね
察策の でこんな物が建おられる事が暎かれたら、 ならば、地方銖長を始め、関係業者を含めお、党お取り締たられおもおかしくないでしょう

䜕故 では 制埡䞍胜なのか、 から䞀斑芋える
胜登は2,500䞇円で、
凜通のむカモニュメントは6,964䞇円

ちなみに、シ゚スタハコダテ4Fののレリヌフは5,718䞇円

文化はお金には倉えられない䟡倀があるかもしれないが、その埌の経枈的な怜蚌の報告を聞いたこずがない
シュヌル過ぎ。亀付金でこれ䜜る意味も分からないけど。
"巚倧むカのモニュメントは党長13メヌトル。スルメむカが特産品の胜登町・九十九湟の芳光亀流斜蚭「むカの駅぀くモヌル」に蚭眮された。"
タむトルずURLをコピヌしたした