メディア記事

養豚場の豚舎6棟燃える 子ブタ6000頭死ぬ 栃木

バズる指数ピーク 890

 twitterコメント 175件中 1~100件
子豚😓😓😓
肉食者が殺したということを自覚するべき。
このまま廃止になってもう二度と新たに豚たちを無理やり繁殖させないでほしい。
【6棟燃え】栃木県大田原市の養豚場で火事、子ブタ6000頭死ぬ


消防のポンプ車7台が出動し、火は9時間後の5日午前7時すぎに消し止められた。従業員にけがはなかった。警察と消防が出火の原因を調べる。
法規制改正してもっと強化してもいいんじゃないかと思ってしまいます。
燃えたら損害が大きすぎるし、可愛そうかと…。
これ、酷すぎる。子豚を逃がすことが出来なかったのかな?6000頭の子豚さん、辛かっただらうな。ただ、本当に火災?この時期に?
半導体と同じような放火じゃなければよいけど…
MAX鈴木でも焼豚6,000頭は食えませんよ!🐷ブヒッ
🙏悲しい…
屠殺でも焼死でも一生閉じ込められたまま殺された事に変わりはない。彼らの生涯に逃げ道はどこにも無かった。
焼豚(๑•🐽•๑)
食べて貰って人の役に立つ事もできず、ただ無駄死に、しかも焼け死ぬなんて。
辛かったろうね😢
人間だったらここまで放っとかないでしょ何とかならんのか。
近年、頻繁に養豚場の火災が起こってるよね?
哀しい
惨すぎる。管理者がしっかりしていれば。火災の起きない設備を備えていれば。という人為的に偏った意見ではなく、そもそも豚を飼育していなければ、こんな大惨事は起きない。そろそろ考えを改めるべき。
2021年、まだ5ヶ月しか
経っていないのに
【豚熱】
津市 1万1千頭
那須 3万7千頭

【豚舎火事】
栃木 6000頭
北海道 2800頭
鹿児島 400頭

【盗難】
栃木45頭

こんなに。
頭を抱える。
オサ米読んで、確かに厩舎用の施設の消化設備ってどうなってるんだろう?と(´ω` ) →
関係ないけど(あるけど) 鳥インフルエンザの影響で大量に鶏を処分した煽りで卵の値段がバチクソ上がったよね?? ここんとこ畜産物の値段、きつくないですか( ꒪⌓꒪)
そんなに <
ブダさん🥺
最終的に食用やったとしても、ツライ。。こぶたちゃん😢
もうほんとかなしい泣いた
悲し過ぎる
おかしく、

ない?
🤔
こないだは養鶏場の火事だったな〜
・゜・(ノД`)・゜・
悲しい…
子ブタ6000頭死亡…

一番かわいい時なのに🐷😢

これが6000人死亡だったら
どう思う?👶

犬や猫だったら?🐶🐱

と畜産動物の違いについて
焼豚、
>こうしたニュースを見るたび、非難されるべきはヴィーガンではなく肉食者の方だよなあ、としみじみ思う。これは肉を食べる人間全員が引き起こした大量虐殺事件。
肉を食べる人間全員が引き起こした大量虐殺

>
あぁ…
焼豚か。
ニュースで見たんだけど家大丈夫?
またか
可哀想😭😭😭
怖かったろう、熱かったろう
何故こんな惨事になってしまったのか、、。
いずれ食肉になるとしても命ある生き物、辛いニュースです。
一生苦しんだ挙げ句、最後は恐ろしい屠殺場で殺されなくて済んだ、このような形で死んだのは、この子達にとって不幸中の幸いという事になる。
このまま廃業しますように。
県内の別の養豚場でも豚の盗難があったばかり。組織犯罪?
焼き豚できたとか言ったら炎上するんだろうか
焼豚の大量生産である。
場所によりローストポーク〜生焼け。
可哀想に…(´;ω;`)ブワッ
ぶひ〜
【悲報】同胞、散る
過失で動物殺した場合でも罪に問えるようにしたらいいのに。
傷ましい。
5/4日運コード147=274「豚を見舞う不運凶事」
5/4日付日運コード54「火災」
5/5天球図コード324「火災」
5/5日運コード150=コード60「火災」
5/5日付日運コード55「火災」
火災コードが多いため、火のもとには十分お気を付けください。
のりさかの奴…
5月5日 様予言です
養豚場の豚舎6棟燃える

コード324=コード69
トリトン 豚に不運凶事
が現象化してしまいました

メダリオン導く魂は必ず天に🙏
熱かったね…苦しかったね(;_;)
消防のポンプ車7台が出動して火は9時間後の5日午前7時すぎに消し止められました。
養豚場の運営会社によりますと、豚舎20棟のうち6棟が燃えて飼育していた子ブタ約6000頭が死んだということです。
酷なようだけど、こういうことは不祥事。生き物の命を預かる資格は剥奪したほうが良い。
😭😭😭
今晩しゃぶしゃぶを頂く自分が言える事では無いけど、気の毒過ぎる😣生きたまま焼かれた子豚ちゃんにご冥福を
豚熱に続いて火災。いつでも被害者は動物です。本当に、動物を食べる必要はあるのでしょうか。本気で、考え直しましょう。
食べ放題かよ。
可哀想に悔やまれる
(trend)
→昨日の渋谷🔥と違い、こちらはガチのレベル😭
放火か過失か分からんけど、過失なら昨今のコロナ禍で、政権の無為無策のために死者が多数出ているのとイメージが重なる😒💢
6棟で6000頭ですか。
なんでまた栃木県なんですかね…つい最近もあんな…
不思議な感情が湧いて来る!
これ食える?
もったいないよね
この感情は何なんだろう。
6,000頭の子ブタが火災で焼け死んでしまった記事を見て、逃げられずに生きたまま焼かれてしまって可哀想…と思うのですが、いずれは人間に食べられる命なんですよね。
うーん…複雑。命あるものを頂く時は、今よりももっと熟考しようと思った。
かわいそう。安らかに。

しかし最終的には食肉だから死という運命が決まっているのかと考えると複雑な気持ちだ。
なんで都合よく6棟に6000頭と6絡みなんでしょうね。食糧危機を起こす気満々ですね。本当に燃えたのか、本当に死んだのか怪しいとしか思えないけど。
つらい…
泣ける😭
可哀相とか酷いとか辛いとか…それなのに「もっと感謝して」とか…権力者も感謝してるわな庶民の犠牲に…同じ…いつまでこんなことに加担するつもり?…感謝して加担か…恐ろしい…
現代の象徴。
いい匂いしたんかな

って思わず考えたのできっとサイコパス
!!!
ビール持って行こう♫



.
.
ヤフコメ面白いですよ
チャーシュー…
肉を食べなくなった自分からすれば、本当に胸糞悪い。
一番切ないのは養豚場の方でしょう。せめて食べて差し上げたかった…
ああ、これは大変。どんな匂いがするのか
うっ(´・ω・`)
身動きできない狭いクレートの中で6,000頭ひしめき合って生きていた。逃げる事も出来ずに。
命を軽視してませんか?

大豆ミートに意識を向けて欲しい。
子豚がぁあああ
人間の為に飼育されなければこんな死に方をせずにすんだのに…これだけの命が奪われてもまた、繰り返すのでしょ😭
(´;ω;`)あっあっ
いや、コレ可哀想
養豚とはいえ…
以下、叉焼禁止
本当に可哀想…辛い…
もしこれが放火だとしたら
絶対に許せない
こぶたあああ。
悲しい
豚の丸焼きじゃん!
これはおい…かわいそう(´;ω;`)ブワッ
ほうか?隠蔽?
可哀想‼️
まぁ…
お肉を頂く🙏ということ..🥺
一言では語れないし、どれが正しいとか間違いとか、そもそも善悪とはになる..
(´・ω・`)そんなー
😣😣😣
それ食ってみな、飛ぶぞ
銀の匙読み返してたところにこのニュース…かわいそうに…
ニワトリもバタリーケージという動けない場所で一生を過ごす、豚も母豚は妊娠ストールという身動きが取れない檻に閉じ込められた状態。
安いものを買わない、ではなくきちんとしたものを買う、が大切。
豚や牛や鶏を見た時、かわいい・かわいそうという感情は湧くのに食べてしまうということに時折、罪悪感を抱く。
「命に感謝」という言葉で納得してしまうことのやるせなさ、しかしながら、生きる上で必要な栄養を取るためには大事なこと、分かってはいるけど、心が揺れ動く。
地震…雷⚡…火事…👀
次は オヤジだ〰️‼️
豚舎20棟のうち6棟が燃えて飼育していた子ブタ約6000頭が死んだ⁉️
生命をなんだと思っとるんじゃー
従業員は助かったから良かったような記事💦
俺は人よりも豚の命の方が大事‼️
かなり大きな被害
保険は入ってるだろうけど
豚熱で殺処分になる事を思えば被害が少なくて良かったと考えるべきか
ひどい、、、
😭😭😭😭😭
この前、鶏が1万羽焼け死んだばかりなのに又だ
。今度産まれて来る時はね。ご冥福をお祈りいたします💐💐💐
タイトルとURLをコピーしました