メディア記事

静岡で竜巻が発生か 10棟以上が全半壊、けが人も

バズる指数ピーク 256

 twitterコメント 137件中 1~100件
雨酷かった日か‼️
現場写真大量にあり、被害の大きさが明確。
竜巻発生!!恐るべし破壊力!!
静岡の竜巻被害の様子。映像も証言も恐ろしい。
やはり最近は自分の知っている日本ではなくなってきたようだ。過去に日本では竜巻は起こらないといわれていたのだが・・・・(゚Д゚;)
これはちょっと驚いたが…。起きたらえらいことになっていた。こっちは風がうるさいだけで被害ってほどじゃなかったしな。
本当に竜巻🌪らしきものが発生している🌀
ーーー
「かつて聞いたことのないような大きな音で死ぬかと思った」

5/1(土) 23:05
昨日の大雨はひどかった。牧之原は大変な事になってる…
静岡で竜巻( ; ゚Д゚)
『この時期としては強い寒気が
列島の上空に入っていたこともあり
西日本から北日本の広範囲で
大気が不安定な状態となっていた』

けが人も
朝日新聞デジタル
昨日も今日も雨は降ってないけど、昼から降りそう。
強風も今は収まってるけど竜巻…怖い😱
いや~
これで太陽光発電システム
義務化・・・・・
現地行って考えて欲しいな~
知人が近くに住んでいる。大丈夫なのか、心配(。-人-。)

じじ川柳
「竜巻による突風か静岡で10棟以上が全半壊!」

JA静岡経済連の「牧之原物流センター」の職員によると、農薬を保管している大型倉庫の屋根がはがれ、3カ所あるシャッターも破損した。

◼︎日運コード51「ホルスの関与、攻撃」

案の定、静岡県で竜巻が発生していたらしい。
竜巻で家が崩壊した場合、火災保険とかで保険金は支給されるんだろうか
👀‼️
トタンじゃ焼け石に水だろな
倒壊した家も古いか、まともな作りじゃないだろな
角材⁉️
天の父なる神さま。御名を賛美します。竜巻の爪痕が痛々しいですが、ライフラインの復旧が進み、負傷者の方々の傷を癒やし回復をお与えください。イエス・キリストの御名を通して祈ります。
持ち家にはこうしたリスクがあるけど、こうしたリスクは引っ越し対応で済む賃貸にもあって、引っ越し先が無かったり割高になったりする。
難しいよね。
気をつけようにもって感じですね。どこで何が起きるかわからない。
うちの方でも昨夜は雷があったが
全国各地で気象状況が不安定だったようだ
竜巻も怖いね
昨日、天気予報で静岡に竜巻警報が出ていたから見事的中したってことか。
茨城・つくばとかも起きるかなと考えてたけど、静岡か🤔
竜巻?
ヤバイ、一瞬で全壊やんщ(゚Д゚щ)
にほんでは、{竜巻注意情報}がでても、なぜか「竜巻」とはいわず、{突風}という???
本当に竜巻発生してたのか・・・。
アメリカのハリケーンなら家も車も根こそぎ空中へ持ち上げられるから風も怖い(´д`
静岡県西部でもカミナリと雨が酷かったよ。雨雲レーダーが真っ赤だったもん。竜巻注意情報もずっと出ていたしね。以前、ちっちゃい、竜巻に巻き込まれたことあるけど、車が宙に浮いて怖かったよ。
竜巻を侮ってはならない。

予測が難しいという意味では台風よりも恐ろしい。

なので…

気象庁から発表される「竜巻注意情報」には常日頃から敏感に対応すべきだと思う。
5月1日
いやあ、被害に遭われた方、大変ですね→
保険入ってますか
こりゃ…大変です…
やっぱりAqoursつま恋予定通り開催してたら危なかったよなこれ。
昨日はいろんなとこで注意報が出ていたが、怖いな
昨日、テレビの速報で竜巻発生が流れていたが、思いの外被害大きかったみたい。
明日は我が身、用心しよう。
すごいんだ、、

南海トラフもくるのに
大変だ、、
竜巻に追いかけられる夢を久しぶりに見たのですが(これまでもよく見ていました)、本当に来てたんですね(・0・)。
え・・・・
つま恋のライブやってたらどうなってたか・・
ヒエエエエエ
お見舞い申し上げます。
昨日の夜、この辺りもとんでもない嵐だった。
昨日、知らない土地で
目の前に突如竜巻が現れ
物を壊して消えるという夢をみて
起きたんだけど…😓🌪
正夢?
やはり昨日のは竜巻かめっちゃ怖かった
俺が1年目で住んでいたアパートがおもっくそ被害にあってる
牧之原市布引原地区の平屋建てに住む70代女性は「午後6時半くらいから急に天気が悪くなり、7時過ぎに外で『ダーン』と音がした」。午後10時ごろに隣人から「屋根に角材が刺さっている」太さ10~15センチくらいの角材が屋根を突き破り、屋根裏まで達していた。
突風や竜巻は怖い。要警戒‼️
ひどいな…
昨日の18時30分頃かぁ💦
SAで待機してた時間帯かな💦
昨日風強いとは思ったけど
わりと酷いことになってた
牧之原のこれって事は、つま恋マジでヤバかったな
杉山写真材料店は大丈夫か?w
竜巻警報や注意報でてたけど
うちや店のまわりは大丈夫。
みんな無事だったかな??
心配、、、
ハウスメーカーは災害と言えば地震への安全性に偏った宣伝している気がする。
こういった風災への強さはどうなんだろう??
大雨の夜に家が壊れるとか、家の前の車2台がなくなってる、とか、気の毒でしかない😰。
きのう起きた静岡での竜巻。一夜明け、被害が見えて来ました。まだ片付けのつかない早朝の写真の数々が、竜巻の恐ろしさを物語ります。
日本もハリケーンくる時代か 怖いね
そういえば警報出てたわ。
落雷、竜巻、地震…おだやかじゃないね。おネコ様の昼寝は別ですが!
写真でも現場の様子をお伝えしています。▶️
静岡で竜巻が発生 10棟以上が全半壊、けが人も
被災された皆さまに心よりお見舞いを申しあげます。被害の全容が心配です。
気象庁の調査解析を待ちたいと思いますが、気候変動対策が急務と感じます。

朝日新聞デジタル
昨日実家周辺にも竜巻🌪️警報出てたけど、警告されても対策できないな〰️と💦
自然災害は怖いね、、、😖
被災に遭われた方は大変お気の毒ですが、ご実家の方は特に影響ない事を祈ります…。
10棟以上が全半壊
地球が確実におかしくなってるわ。
最近竜巻多すぎ。
本当に竜巻被害が…
D垢さんをはじめ、昨夜の竜巻の被害は大丈夫でしたか??
ひとごとじゃないぞ。
5/1(土)
竜巻・って、昔はあまり聞かなかったような印象?。
あっても海上のはるか沖合とか?
日本でも竜巻用地下シェルターが要るようになるのだろうか。
シェルターといえば津波も一時話題・も立ち消え。
最近は核かな?。
竜巻注意報出てたし、すごい風だったから結構怖かった
職場こっちのほうだけど無事だったかな?
GWだから確認できないけど…
牧之原の上の方か。
あそこら辺は特に風が強い。体感温度全然違うもん
車を運転しているとき、竜巻に巻き込まれたらどうなるのだろう。昨日の突風はマジで怖かった。走行中一瞬、車が宙に浮いたのがわかった。
茶摘みの季節の静岡に被害をもたらすとは趣味の悪いお天気…
アメリカみたいになって来たね。
やっぱり温暖化の影響なのかしら?
こっちも昨日は風雷雨酷かったが
ちょっと下は竜巻かよ
スマホにずっと竜巻注意情報が表示されてる。
静岡辺りで家が倒壊しているヴィジョンを見ましたがこれのことだったのか。ヴィジョンだけでしたので、これであればまだ良いのですが…
竜巻は日本全国どこでも発生する可能性があります。窓ガラス一枚のヒビでも保険会社に連絡を。
こんな被害が出てたんだ💦
😔🙏
昨夜は何度もテレビで竜巻注意報が流れ、静岡県中部の静岡市で竜巻が発生か 10棟以上が全半壊、けが人も
静岡。
昨日の風やばかったけど、静岡では竜巻も発生してたのか…。
改めて竜巻の恐ろしさを思い知らされた。
こんなにひどいことが起きていたとは。
静岡県中部で昨夜、竜巻などの激しい突風が発生しました。
牧之原市では少なくとも10棟以上が全半壊し、3人が軽傷を負ったという。
こわ…
たぶん、昨日帰ってくるとき急に雨と風と雷がヤバくなったとこらへんだ
見覚えある所の写真があった
もう少し通るのが遅かったら車乗ったま巻き込まれてたかも‥
皆さん大丈夫でしょうか
静岡地方気象台が調査、竜巻で有った可能性が
高い
竜巻の威力は計り知れない。
なんか嬉しい
恐ろしい😱
昨夜、東京都北区にも竜巻注意報が出たので、とても他人事とは思えない。お見舞い申し上げます。
昨日は各地で竜巻注意情報が出てました
ただ建物は逃げることもできずどうしようもない
耐風性能も入れてあるけど竜巻は対象外
竜巻も昔はほぼなかったけど最近は毎年何処かで発生して結構な被害が出てるよねぇ。(;´∀`)
これか
えらい事になってたんですね
火災保険の補償内容に風災をつけていれば、竜巻の被害が火災保険で補償される。保険の内容を確認しましょう。
知り合い多いのでかなり心配。
タイトルとURLをコピーしました