メディア記事

五輪組織委の無神経な看護師500人確保要請 「1人出すのも無理」ツイッターデモの悲鳴届くか

バズる指数ピーク 1,071

 twitterコメント 506件中 1~100件
「現場は五輪どころではない。1人出すのも無理ですという状況。日本看護協会も困っていると思う。500人もどこから集めるんだという話。」
現役の人は常に死ぬ思いで仕事なさってる。
離職した人は見合った給料が支払われないから辞めたんじゃないの?

政治家はやる事やってから物言え。

国民にだけ負担強いるな💢
誰でも国や企業のために玉砕したくない。
そもそも、その道のプロの人間に対して、
「タダでやってくれ」と言う事自体、どれだけ失礼な事か、こいつら分かってんのか?
休まれてる人いるからってさ、看護師さん・お医者さん達は休んじゃいかんの?休まず働いてるのにどんだけ奴隷労働させるつもりなん?
無神経というか。
この人達、頭どうかしてない?
オリンピックより、国内でしょ。大阪はどうでもいいの?人命軽視もいいとこ!!
まだこんな事を言ってるのか。国民の声は届かないのか?
いい加減にしてほしい。
頭がおかしいと言わざるを得ない
みんな必死で働いて、自分の時間すら割いているのになぜこんな事言えるんだ いろんな理由で現場を離れ、休職している人だっているのに・・・ 国民が大事なら看護師だって国民じゃないの?

人手ほしいなら国会から出て来て自分で働きやがれ!
また意見ですがよろしければご覧下さい。
五輪パラリンピックの期間中に限って参加各国の看護師等の医療従事者に労働ビザを与えて働いて貰っては?
スガ総理は完全に国民を敵に回してしまった!?
国民の90パーセント超が五輪中止または延期・・・
よりによって憲法記念日の前日にこれ言っちゃうかよ
どうして、この2人には医療従事者が直面している現実が見えないのだろう…
青木氏が喚き散らしても、世論への影響はゼロでしょうね。もっとも、政府が自滅するような状況になっていますけどね。
「反対意見は承知している。全力を尽くす」とか言ってるけど、あなた方の全力を尽くすってどういうことなんですかね。生活が見えてんの?
仮に、感染者が減っていったとしても、その時は医療関係者の休息、慰労を第一とすべきです。
オリンピック関係者や政府行政には良識がないのでしょうか。
自分たちに都合の悪い声は聞きそうにない大臣、会長etc。
政府や行政の人間からしたら、医療従事者なんて所詮ただのコマ。
人命よりオリンピックを重視する国に未来はない🙁
人材派遣に関わる仕事をしている自分としては、500人の看護師を確保するのは、まず無理と考える方が当たり前。
休んでいる人は、何かしらの別な理由や事情で休んでいるのが分からないのかな⁇
この看護師500人要請のニュースを観ると、自身が批判の矢面に立つことで選手のWBC代表選出を拒否した落合監督のエピソードを思い出します

あれこそが真のリーダーシップなんだなと感じますね
なんで休んでるのかは考えないのかね?
それにこういうこと言うなら、まず足りてない現場にという発想にならないかね?
インパール作戦の失敗から何一つ学んでいないと言うことが本当に凄い
命を軽視している事の表れだと思う。
派遣すると言ったが、
行くか行かぬかは看護師次第
と答えたら良い。
報酬も出ない自腹で行動
しかも、寝泊まりも自腹。
何のメリット有るの?
給料は無給でしょ?
しかも、無休で働けと言われてもね~
びっくりするほど無神経で頭が悪い。
しかも上から目線。
頼み方教えてやるよ。
『我々の給料を減らし、そのお金で雇用させていただきますのでお力をお貸しください。お願いします。』
だな。
医療崩壊が起きてる現時点で7月に看護師派遣って無理でしょ。オリンピックは中止するのが正しい選択だと思う。
開催するなら要請はあたりまえ!
てか東京都が考えるべき対応方法だ!
医療放棄した医師会なんていらない!
』この有様は アベ型スガ政権の無能無策の結果だ、アベスガ達の▐己達の都合,ツケを労働者,庶民に押しつける◾ 政治暴力は許されん!

労働者、庶民の生命はお前達の所有物ではない、大概にしろ‼ アスリート諸君 ⟦正しき撤退⟧で 君達の勇気をみせてもらえないか⁈
医療従事者の皆さんには、ガースーの無責任な要求を突っぱねていただきたい!
休んでるんじゃなくて離れてるの
間違いじゃないかな?
可能ってどうやってかき集めるつ
もりなのか知らないけどさ。
本当に可能なら大阪始め大変な所
に送り込むのが優先だよ。
それに現場を離れた看護師だって
拒否る権利はあるよね?
\ /
\昭和の亡霊みたいな寝言しか言えない無能とか、いらねぇわ👎/

記事とは関係ない自己紹介を突然始める wwwwwwやばい腹痛いwwwwww

だったら散々呼びかけていた吉村リコールをすればいいのに、なぜやらないんだろうねえwwwwww
看護関係の団体全てが拒否宣言すればいい。

拒否しない団体が居ればそれは政府と同様犯罪者
そんなの当たり前!世間ズレした阿保政治家たち!
もうこの2人だけでやって
自分たちに都合の悪い声は聞きそうにない大臣、会長etc。
看護師休むなってさ笑。医療現場に立ってみてから言ってみろよドアホウが!
そもそも日本の看護師は足りていない。厚労省も認めてる。その理由もわかってる
「現在休んでいる人も……」あんたの親分はポンポンが痛いって国を投げ出したよね。みんな理由が有って休んでいるんだよ。
日本国政府!これが現実です!
…開催する為のアドバイス以外はって…新型コロナ下での現実を受け入れられない…!?(^^;
『現場は五輪どころではない。1人出すのも無理ですという状況。日本看護協会も困っていると思う。500人もどこから集めるんだという話』
五輪なんかに看護師だすな!
今の苦しんでいる人を救ってもらえ!!
医療スタッフに看護師500人の確保を要請 現場は「1人出すのも無理」
現在休まれてる方が多くいると
聞いている、って
たぶんくつろいでる訳じゃないかと。
届かないよ。
本当に無神経。

暇なヤツいんだろ?そいつら使えばいいだろ?的な言い方ないわ~
まあ、丁寧に言ったとこで「本気で言ってる?」って首かしげるけど。
簡単に言うけど誰かさんらの仕事と違ってコロナ患者の看護は大変なんだよ。
当たり前だよ、無償で働けるか
看護師500人寄越せって譲らないのも
そもそも天候問題も水質問題も全然解決してないのも
絵面のために小学生を動員しようとしてるのも
選手の気持ちを何一つ考えてないのも
結局全て人権意識の欠如だと思う

私達の国は仮にコロナが無くても五輪やる資格無いわ
悲しいけど
五輪組織委
無神経な看護師500人確保要請
「1人出すのも無理」ツイッターデモの悲鳴届くか
現在の医療現場も看護師が足りないのに500人もの看護師をオリンピックのためだけに数を確保するという話ですからね。オリンピックに回せるなら現場に回せって話です。

稼働可能な方々は必至に命を助けようとして動いていますけど、こうも現状把握能力がないのかと。
看護師は人手がなくて休みも返上した働いても給料は上がらないし働き損!五輪どころじゃない!国が看護師の手当てをだして欲しいくらいだ!
看護師協会も医師会も医療崩壊叫ぶなら毅然とした態度で断るべきでいつまでも曖昧な態度とるからいえばなんとかなると思われてるのだろ >
お馬鹿すぎてお話にならない🤭
もうおまえ切腹しろや
五輪の医療スタッフに看護師500人の確保を要請 現場は「1人出すのも無理」
菅「看護師が休んでいるだろう、余裕がある証拠だ、ボランティアで500人出せ」
病院「そんなこと無理だ、1人だって出せない」

菅「なんだと、私に逆らうのか! よし、罰を与える!」
なんか?国民の命より五輪が大事らすぃ!
もし一人出れたとしてもオリンピックは手伝わないだろう
「一人出すのも無理」なら、世界フィギュア国別対抗戦やバレーボール国際親善試合はどうしてるの?
>一部の病院では医療崩壊の危機が迫っている。
元スケート選手だから橋本が発言のたびに滑るのはわかるけど

発言がスベりっぱなしな菅首相もスケート経験者ですか?

>>
「休んでる人も居る」

理由があるから休んでんねん、労力に見合った給与じゃないと感じてるから離職してんねん

もうこの記事で現場の事何も分かってないのが良くわかる
赤の集まりの組合団体なんて端っから協力する気なんか無いくせによく言うよ‼️
菅義偉首相(72)は看護師500人の確保について「現在休まれている人がたくさんいると聞いている。可能だ」との見方を示す
ワクチン接種が1日10万なのに、わざわざボランティアで無償奉仕すると思ってんの??
【東京五輪】小中学生ら81万人“動員” 案が大波紋 都教委「あくまで学校の希望を聞いて」
休職中のかたにはそれなりに理由があるわけで。てかさ、コロナのせいで保育園断られる、家族が職場や学校で差別うける、ってことがあった方もいるんだろうし、その方に向けてこれ発言してんのかと思うと…多分何も考えてないんだろうけど。
これ以上医療関係に負担かけないで…
コロナ医療の逼迫の一因が医師、看護師あるいはその家族のコロナ嫌悪によるブレーキにあるとすれば、50代以下の働き手世代の死亡率が実質ゼロであることをひた隠している政治自身の責任では?つまり過剰に恐れさせるために真実を隠す政治的失策が医療崩壊を助長している。
真夏に防護服着てボランティア?アホか。お前らがやれ。
そろそろ矛先が選手に向かいそう。新聞やニュースみてても、最近は何ぬかしとんねん、って思う。
観戦は無論、テレビ放映もニュースの結果報告以外無視と言う選択肢を宣言するしかないかな。
スポンサー企業にも痛手になる形で。
スポーツはエンタメ。
エンタメは人々が余裕のあるときに楽しむためのものであり、余裕のない今やるべきことではない。
選手も自重すべき。
今の状況で500人なんて出せる訳ねぇだろ。寝言は寝てから言え。(# ゜Д゜)
いつまでも間違いを認めない

1人休むだけで現場が回らない状況。『五輪は患者の命を守ることよりも優先するべきものか』との意見も多く出ている。
「前総理が完全な形でやると言ったんじゃないでしょうか」

「コロナに打ち勝った証しとして開催と私が申し上げたんじゃないでしょうか」

「橋本聖子会長はセクハラしたいんじゃないでしょうか」

「正剛はロン毛が好きなんじゃないでしょうか」
五輪組織委の無神経
破滅へのカウントダウンだ。
これね。
看護師さんだけじゃないよ。
みんな怒ってる、ありえない。

そして、この!自民党の総裁でもあり、総理大臣でもあるこの男の
この認識、発言を、
自民党や閣僚やアスリートは受け入れるのね?ってとこだよ。
東京五輪じゃなくて、尖閣五輪にすれば? 尖閣諸島でこじんまりとやれ
一人出すのも無理です!
二人とも妖怪に見えてきたわ。🎃
医療従事者が声上げるのはいいけど、それをまず、現状も知らず宴会やってるような連中に届くようにしなきゃ。
現状散発過ぎる。共通の1つのタグ作って、画像多用して、1つのURLですべてわかる的なまとめ状態にして欲しい。
そうすれば、宴会馬鹿見掛けた時「ここ見ろ」で済む
500人の看護師派遣や30箇所の待受病院が必要?

こんな医療態勢での病人を想定した五輪なら
中止が妥当では!

毎日家でカップ麺で過ごせ
コロナと戦ってる看護師を思って叩くのはわかる。
でも受け入れてない医院の看護師も多くいるでしょう。
コロナ自粛で暇な医院も少なくないと聞きます。
募集する価値はあるでしょう。

これも話の一部を切り取り、感情を誘導し、話題にするための「煽り記事」だと思います。
【デモシカの悲鳴】「ツイッターデモやろう」「ツイッターでシカやれない」悲鳴は本当に哀しい。だが「コロナ禍デモやろう」「コロナ禍をシカとする」五輪強行はもっと酷い。
ツイッターでデモやるよりは、実力行使の方が余程効果があるじゃろ
500人確保要請に対してサボタージュするとか
『ツイッターデモ』なんて、そんな「メッセージを受けとる側の都合でどうとでも扱いが変わる」方法で、世の中が望んだ方向に変わると思い込んでしまっていて良いのかしら。

こと政治に関しては、与野党の政治家達がこぞって無視しようとしたら、それで終わりなんだから。
「現在休まれている人がたくさんいると聞いている。可能だ」?
何万人も休職者がいて五輪に参加できるなら、今の看護師不足だってないだろ。
出さなくていいよ〜、無神経で無責任。オリンピックの為に国民は死ねって言ってるようなものだもん。小さな声と決めつけ無視する自公政権🥺?
医療現場を知る機会があれば、この要請が如何に無謀かすぐに分かる。また外出出来ないコロナ禍の今、SNSは国民の声をとどける有効なツール。
普通の頭なら理解出来そうだが…
五輪組織委の看護師500人確保要請 「1人出すのも無理」 届くか

🍄確かに世論がわかるかもしれんが、ツイッターって、たかがツイッターだしな…
それにしても『現在休まれている人がたくさんいると聞いている。可能だ』って言葉にびっくり。
民主主義国において民意を決定する唯一の手段は選挙だけ。デモもツイッターデモも、行うことで民間人の同意を得て、その民意を変える手段でしかない。アホパヨはそれが理解できないから、「参加人数が多そう」ってだけでそれを民意と思い込む。
届かない。知ってても「強行」それが今の政府&小池都知事。小池都知事が反旗翻せばまた違うだろうに(笑)
東京五輪で日本選手が活躍してメダルをとれば、「感動した!」のバカ騒ぎになって国民は国政への不満を忘れ、コロナ対策その他で失態続きの無能内閣でも支持率は急上昇する。それを知ってるから菅は五輪開催に固執する。高支持率のままで秋の選挙になだれ込みたいからだ。
〉「1人出すのも無理」
だよなぁ

これ理解できないならポンコツより酷えぞ
"Twitterで8000いいねのツイートの影響"で国政が動くのは勘弁願いたいなぁ
これもそう

分子を増やさないといけないのに分母変わらず(あっちからこっちに移動させるだけ)だから

科学をないがしろにしているため算数できないスガ政権
暇つぶし?
IT後進国の一番の原因連中にネット上の声が届くわけねぇだろ。本気でやめさせたきゃ緊急事態宣言出される前に現地行って集まって声出すしか無かったよ
タイトルとURLをコピーしました