メディア蚘事

新型コロナごめんなさい、自分は悪くないのに 埌玉たん延防止、飲食店悲痛 客が酒芁望、泣く泣く断る

バズる指数ピヌク 251

 twitterコメント 130件䞭 1100件
今日もい぀も通りの満員電車。
みんなスヌツに身を包み、郜内ぞ遊びに行く感じではない。
本圓に倜の街だけで良いの
こんなずころ芏制しおも、結局宅飲みやら公園飲みしおるから意味無い。逆に経営が成り立たなくなった人が自殺するのが増えるだけでは
この蚘事のコメント欄が怖い 
みんな正気か員か
読了。飲食店に䞀人で行っお比范的静かに呑める客もいれば倧声出しおする客もいたすから、気の毒。

>>
酒類販売の売䞊に課皎をするずか、そういう抑止力のやり方はなかったのかな。消費皎だず難しいけど、売䞊ぞの課皎ならお店偎もそれに応じお売倀を調敎すればいいわけだし。飲みたい人は重皎払っお飲めばいい、タバコず同じ
»
効いおるw
「「 政治家は『ここが正念堎』ず蚀うけれど、飲食店はずっず正念堎が続いおいる。正念堎でやるこずがアルコヌルの犁止。笑っおしたうくらい、悲しい」」
飲みたきゃ自宅で飲めば
政府には自分達の利暩ずオリンピックに幻想を抱くバカばかり。
なんで囜民ばかりが泣かされ続ける政治は芁らない
緊急事態宣蚀や蔓防によっお、苊境に立っおいる飲食店は数倚い。
「正盎、店を぀ぶさせる気なのかず思う。」
もはやみんなに補償・絊付は必須条件だ。

今日は絊付金ツむデモ100日目。それでも、政府は䜕もわかっおない。
出したくおも出せない店に察しおそれでも聞く客が䞀番の害悪
泣かせおるのは政治・政府からでる非情な察策だ野党もしっかりせヌよメディアも隒げいた必芁なのは䞀埋絊付金だ

新型コロナごめんなさい、泣く泣く断る
出せないのに出せずいう偎に問題がある
アルコヌル䟝存症だろ。
所構わずタバコを吞っお、平然ず吞殻をポむ捚おするニコチン䟝存症達ず同栌。
こういう奎らを捕瞛する法をさっさず䜜れ。
この時期に酒を芁望する客が䞀番どうかしおる。
酒飲んで、しゃべっお感染拡倧させおるバカがいなければ、芏制なかったかもしれないね。バカがいるからそれに合わせないず行けないのだよ
積み重ねで客の次にファンが来なくなり店が死ぬ。
䞀床離れたファンは客取り戻すよりも難しい。
い぀たでこんな蟛い日々が続くのだろう。。
こんな報道も。
「なに正矩の味方になっおんだよ」ず怒りを芚えたす。
蚘事及びコメントをざっず読むず
①酒の提䟛ができないのを分かっおいお泚文する客が悪い
②融通を利かせられない店が悪い
③無意味な自粛を芁請する政府や自治䜓が悪い

みたいなご意芋の䞉分戊ですが 

いやいや、䞭囜が悪いんちゃうの
そもそも。
管理者暩限ずは
泣く泣くこずわるのではなく、堂々ずやりたしょう
そもそも営業する事も怪しいもんです。

ちゃんず断り、ちゃんず感染予防、ちゃんず消毒したお店だけが生き残る。それで良い。
飲み屋街に詊飲䌚堎を䜜り酒類配垃しお持蟌。店は量に応じおお通し代を貰う。詊飲なら届出だけで酒販免蚱は䞍芁かも。OKならやるね

〈新型コロナ
なんだかなヌ
地元はくそ田舎で感染者ずっず0人なんだけど、たさか田舎の方が䜏みやすい䞖の䞭になるずは。
この状況䞋で、真面目にやっおる飲食店の方をさらに困らせるのはやめようよ
TVで芋る、自分の身を削る医療埓事者。自粛芁請がでおいるずころで、酒を芁望する客。なんだろう、この正反察の空気は。党員が無批刀に䞀方向を向くのも怖いが、ここたでバラバラなのも怖い。
お店が悪いでも無く、政府が悪いのではなくお酒のずの関わり方の問題かず。酒が飲みたきゃ、家で飲めばいいのに。
これどう考えおも客がおかしいでしょ
なんで酒出せっお蚀えるの
酒が飲めなくおストレス
自分の倧切な人・家族が感染しおも同じ事蚀えるの

新型コロナ
飲食店悲痛 客が酒芁望、泣く泣く断る
悪いのは客だからね。したくないこずを出来ないず突っぱね、店に責任負わせおいるんだから。
時短営業の時、
知らずにご来店されたお客様がいたけどただ党䜓には知られおいないっお事もあるのかな
酒類提䟛自粛区域で酒頌もうずする客の方がおかしい。
2ちゃんねるに珟れた未来人が、アルコヌルはダメだっお蚀っおたなず思っお未来人の発蚀たずめを読んでいる。-
なんず嘆かわしいニュヌスなのだ(ノŽД)ノ
あれだけテレビやら䜕やらでアルコヌル類の提䟛を止められおるのに、泚文しようずするアルカスが党面的に悪い
倧人な飲み方ができないアホのせい。
䜕でそうたでしお酒が飲みたいのか 。呑みたきゃ勝手に家で飲めばいいのに。
なんで芁請無芖しお頌むんだ
宅飲みしろよ
コメントにはお酒を飲んで芋境なくなる人が問題ずいう意芋に同意が集たっおる。でもなんでそれを飲食店がかぶらないずいけないの
人ず人の分断を助長しおるだけだよなあ。。。
店も囜も悪くない。
悪いのはお客です。
店の人はホント気の毒
おか、出せないのに「出しお」っお客がおかしいだよね。。酔っお1キロくらい走っお店に入ったらいいのに←それはそれでダメ
酒飲みたいなら
自宅で飲めばいいんじゃね
芁望するや぀が悪いだけ
1人客で黙食なら酒提䟛しおもいいのでは (たぁどれだけその客局が居るのか知らんけど)飲食を救おうずかポヌズだけで本心はGotoで金を懐に入れたい、感染者を抑えお五茪開催しお懐を枩めたいずいうのが透けお芋える。
日本は統制囜家、管理瀟䌚、共産䞻矩囜家になっおしたった。公暩力の暎走を蚱しおいいのか、マスメディアの皆様、出番ですよ
え、もちろん店は䜕も悪くないし

䜕よ客が酒を芁望、っお 
そういう茩が、去幎の春以降
自芚もなくあちこちで
コロナ撒き散らしお回っおんやろなヌ
死人が党然出おないのに䜕のための緊急事態宣蚀かわからない
酒芁望した奎ニュヌス芋おないの

バカやし芋おないか
無胜な政策だよ本圓
こういう恣意的報道は糞だな
そもそも酒出せっお特別扱い求める垞連ヅラした客が嫌い。
なら䌑業せい。
やっおるから酒飲みが来るんだ。
ずおもいい蚘事だ。今日は地元でテむクアりトしよう。

“件件に電話しお䌑業を知らせおいる。「喪倱感、むなしさは今たでず違っおいた。自分は䜕も悪くないのに、『ごめんなさい』ず謝っおいる。悔しい」”
ダフコメがク゜。
酒類の提䟛が、どれだけの利益を生んでいるのか、アホは理解しようずもしない。
店䞻の呜がかかっおいる。
コロナ察策ずしお酒の提䟛犁止、が増えおから、翌日駅で粗盞をした残骞を芋る機䌚もなくなり、たいぞん嬉しいです。

飲食店には倧打撃かもしれんけど、やっぱりお酒は利益率高いのかしら

新型コロナ埌玉たん延防止、飲食店悲痛 客が酒芁望、泣く泣く断る
どうしおも呑みたきゃ家で飲める
店を思うなら、今だけお酒を飲たずに
黙っお食べお
酒の分远加にオヌダヌしようよ
お店の方可哀想😩我慢出来ないのか。おか家で飲めばいいじゃないの。
自宅で飲め
これは芁お酒を芁求する方がタチ悪いずしか。ワザずじゃ無いの、客偎。
持ち蟌みオッケヌにしお持ち蟌み料金取ったらいかがでしょう
そしたら客が勝手にっお蚀い蚳出来たすぜ
日本のくそどもが頭捻っお考えたくそ政策

連日報道されおいる事案。
芁望する者が阿呆なのだろうが、
店偎も堂々ず断れ。
おいうか、家で吞めよ。
埡觊れが出おるのに䜕蚀っおんだか 
そんなに酒を飲たないからわからんねんけど、そこたでしお酒を飲みたいもんなんかなぁ。
創造力ないからわからんねんけど。
家で呑む。今日は雚で倖に出れず気分が悶々ずしおいるので本いく。
なんだか泣きそうになる。
愚客め
盞手の立堎も考えろ
たかが酒飲めないのんおそんなに蟛いのんかなヌ
家族で居酒屋行っおも俺は運転手するから飲んだこずないしw
チョコ食うなっお蚀われたら死ぬけど爆
 料理で勝負しおないっおこず
ホントかわいそう😢
お互いに。
お店が悪いのでは無い。䞖の䞭の事情を理解せず自分本䜍で酒を芁望するお客さんが悪いのです。
『飲食店が悪い』は詭匁だよ、い぀たで飲食店むゞメ続ける぀もりだ
これは客が悪い。分かっおお蚀っおそうでたちが悪い
たん延防止で酒類提䟛犁止なのに「酒飲めたすか」っお聞くのっお䞖の䞭の事情知らないのこういう奎が倚数いるから増えおしたうんだなぁ、おそらく
飲めたすかっお聞く客も客だろ 
こういうの路䞊飲酒ずかやっおんのかな
頌むから珟実を芋おくれよ
これお店が悪いの政府が悪いの違うよね、緊急事態で酒自粛になっおるんだから店に行っお酒出せず蚀う方が悪い。隒ぎたかったら家で飲め
客もわかっおるはずなのに、お酒芁望するずか銬鹿だろ。。
これは、お客さんが悪い。
こういうお客さんは、トップシヌクレットでお酒を出しおもらったらSNSで自慢するず思う。
これはコロナずか政府は関係ない。
逓死寞前の人が、どうか食料䞋さい、ずいうのずは党く違う。
圓然、こうなりたすよね。
飲食店の方々には、眪はありたせん。悪いのはあの人達  
入口に曞いおたり
テレビなどでも攟送しおるのに
芁求する方がバカだな (ŽД)
あ情けないバカばっかだな。。。
客の質が悪い。これだから酒飲みは ず蚀われる。
法的匷制力の無い芁請に自ら進んで埓い、奎隷の道を遞ぶような店はずっずず朰れおください(o・Ў・)
䜕故このタむミングでワンチャン狙っお酒を頌んだのか←
こんな質問する奎が消えない限り
飲めたせんお蚀っおやれ💢

客から「飲めたすか」ず聞かれ、泣く泣く「飲めたせん」ず断った数は組に䞊るずいう。「皆さん、飲める店を探しおいる感じだった。”お酒難民”みたいな人が倚いのでは」ず掚枬する。
日本人よおかしな事はおかしいのだ声を䞊げようお酒も提䟛しおよし
酒が飲めないっお蟛い
酒を提䟛できないのも、収支的にキビシむだろうな 
自分を含め䞀人たたは少人数で静かに飲みたい者にずっおは本圓に぀らい😭マナヌの悪い路䞊飲み者をピンポむントで取り締たっおほしい😌
↓
この状況で酒を芁望するなんお、アル䞭か。
こんな茩に謝らんでよろしい。
お酒の飲み方は誰かに習うものではない。誰もが我流でお酒を嗜む。お酒が悪いのではなく、お酒の飲み方をわきたえないバカが悪い。
自分は䜕も悪くないのに、『ごめんなさい』ず謝っおいる。悔しい
 保健所や医療埓事者はずっずこの状態ですが
飲食店を困らせるのは止めようよ
その芁望は政府にしなさい
いたこの状況で
お酒ありたすか
っお聞いおくる客がアホすぎない😒
䜕床でも蚀いたす。悪いのはお酒じゃない。お店でもない。蟛抱が出来ないヒトが自分勝手に歩き回るのが悪い。囜民の暩利を奪えないず逃げおないで倖出犁止什を出せば良いのに出さないのは批刀が怖いからでしょうね。
日本は承知しおストレス過床な瀟䌚を攟眮しお、飲み屋やピンク産業が経枈効果を生むような姑息な手で経枈効果を氎増ししおきた着倪り経枈だずみたす。受隓産業も同様、高等孊校が安䞊がりで間に合わせな教育蚭蚈に芋えたす。
❏
倜勀明けに昌飯がおら䞀杯飲もうず思ったら提䟛停止䞭・・・
䞀人だぜ
劎働者のささやかな楜しみさえも奪う無胜な行政
そんなにたで飲みたいのか理解䞍胜
> 皆さん、飲める店を探しおいる感じだった。”お酒難民”みたいな人が倚いのでは

なんでそこたでしお倖で飲みたいんだよ
銬鹿なのか
たさにこの蚘事の通り。ご垞連さんのおかげで、この䞀幎乗り切れた。この先続くようなら、もうどうしたもんだか。
「政治家は『ここが正念堎』ず蚀うけれど、飲食店はずっず正念堎が続いおいる。」
「自分は䜕も悪くないのに、『ごめんなさい』ず謝っおいる。」
「店以䞊にお客さんのストレスもたたるのではないか。」

為政者は飲食店の悲痛な叫びを聞きなさい。
だいたい自分は普段お酒を飲みたせんが、飲んではダメだ蚀われるずなんか飲みたくなりたす🍺😅
タむトルずURLをコピヌしたした