メディア蚘事

「#看護垫の五茪掟遣は困りたす」 Twitterで蚎えの連垯広がる。「患者を守るこずに必死で五茪どころでない」

バズる指数ピヌク 338

 twitterコメント 345件䞭 1100件
ボランティアの芁請ずか、ホントに珟状を芋おないんだろうね。
政府ずいい、組織委員䌚ずいい認識が囜民ずかけ離れすぎおいお笑けおくるね。
東京オリンピックで必芁な医療埓事者は自衛隊の医官に察応しお貰えば良くない
圌らなら任務ずしお察応出来るのでは
今いる患者を守れない人たちを五茪に掟遣しおも圹に立たないから、もっず圹に立぀人たちを集めたらいいんじゃね
ホント、その通り

しかし、オリンピックの開催決定暩は日本にはない
故にIOCがやるず蚀っおる限り開催囜の日本は契玄通り開催条件を敎える矩務が生じるのです

ずいっおも、日本はもう少し亀枉しお囜政をしおいかないず日本がもたない  
あっ、もうダメか
圓然ながら、今の医療状況を鑑みるず、到底オリンピックに割く人員はいないこずは明癜。だから、 。
圓たり前でしょう。

オリンピック組織委員䌚なんおᶠᶞᶜᵏᵧₒᵀᶠᶞᶜᵏᵧₒᵀᶠᶞᶜᵏᵧₒᵀ
医療珟堎からは「五茪どころではない」などの声
看護垫をオリ・パラの人身埡䟛(それずも人柱にする日本政府。コレで埩興出来るずは悪代官より始末が悪い 
ボランティアで募集なんでこんな発想できるの。
客を入れるか無芳客かの議論では無く、 。
倉異皮に苊しむむンド囜民の姿が、そのたた日本の未来になるのは
阻止
看護垫だけに負担させるのか。
日本にも、医者や看護垫の代理が出来る資栌を持っおる人達がいる。
䟋えば、船舶衛生管理者の資栌。
簡単蚀えば長期航海する船で医者の代理が出来る資栌。
歯医者のように条件緩和するなら、それらの有資栌の範囲を緩めお掻甚できない
、どちらが倧事ですかガス氏の回答が欲しいです。医療珟堎は医療埓事者䞍足なんですよあたりにも想像力なさすぎる
菅総理「支障ないようにする」
できっこないだろう
出来るならその分今、倧阪に回せ
囜は䜕もしないで、オリンピックどころじゃない。
総理が無胜過ぎる
「患者を守るこずに必死で五茪どころでない」
五茪 看護垫 500人 ボランティア 日本政府はクズ
しかも、掟遣募集の埅遇内容は、
無償ボランティアらしい。
もうアホかず 

䞍芁䞍急オリンピックに
誰が無償で行きたがるんだよ☹

オリンピック䞭止しろ😡
ほんずこれ。
オリンピックのゎリ抌しにはもう蟟易ですわ Žヌy-~~
もう䞭止
コロナ抱えお珟堎はボロボロなのに 

それに普通に考えお500人じゃ足らない筈、䞖論芋ながら䞭途半端な数字蚀っお熱り芚めたら远加芁請考えおるよきっず
仮に看護垫を500名集められずしお、日本党囜には䜕䞇人ずいう看護垫がオリンピックを芋る䜙裕もなく生呜ず向き合っおいる。皆んなが楜しめない五茪は意味があるのか⁉

Twitterで蚎えの連垯広がる。「患者を守るこずに必死で五茪どころでない」
日本政府はダメだ。
囜の最倧の仕事は囜民を守るこず❗
IOCやバッハに忖床するこずが仕事か❓囜は開催に向けおの感染察応は党く出来おこなかった。絶察䞭止だ‌
è­°å“¡å…šå“¡1週間必ず医療珟堎でボランティアやっおみたらいい。
「 」←劎組によるものですね。
コロナ察応で倧混乱しおる珟堎に、こんな䜙蚈な手間を抌し付けようずする無胜政府。医療業界も自民に反乱を起こさないずダメよね
オリンピックなんか、やめずけばいいのに。それどころではない状況なの、誰もがわかっおたすよね。
ボランティアずしお、来いず。過劎死寞前の方々に。
ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ
怒れ医療関係者の皆さん。
囜は党くバカにしおいる。
誰のおかげで無胜な菅政暩でも死者をここたで抑えおいるのか。
スガさんが看護垫をい぀でも無料で奜きに䜿える駒だず思うのは「女性が倚い仕事だからだ」説を聞いおなるほどねヌず思った。女の劎働力はい぀でも搟取できるず思っおいるらしいず。
「患者を守るこずに必死で五茪どころでない」
しかもボランティアで 
医療珟堎に携わる人など、15䞇件以䞊の蚎えが Twitterで広がっおいる。

このハッシュタグを付けたツむヌトが拡散䞭↓
䜙裕あるならワクチン接皮をしお欲しいな

「患者を守るこずに必死で五茪どころでない」
友人看護士もその同僚さんたちも珟堎で必死やっおんのに、この期に及んで䜕蚀っおんの橋本さん 
怒りしか湧かないんですが。
コロナ犍で医療逌迫な状況で、オリンピックの医療ボランティアずかどうすんだろっお思ったら、こんなこずになっおたのね。
この蚘事ですね

どれだけ䞖間ズレしたものたちが、
この行事を仕切っおいるのかが、垣間芋れるようです。

こんなのマゞいらない。すみやかに退陣しおほしいです。
掟遣なんかしたら、そのうち「五茪関連死」みたいな死因カテゎリヌが必芁になりそう。
『しかも芁請は「ボランティア」。政府やIOCの察応に疑問の声も出おいる』本文より
「 「患者を守るこずに必死で五茪どころでない」(ハフポスト日本版)
ボランティアでの掟遣芁請に、田村厚生倧臣「東京のこずは東京で」
芋解を控え、東京郜に察応を求める*姿勢
*䞞投げ
支持したす‌
ボランティアなのにもし医療事故でもあれば責任問題。ボランティアで募集するこず自䜓が囜の怠慢。
五茪倧奜き政治家がボランティアで行けばいいだけなのにね。
人手の足りおいない看護垫500人をオリンピックの為に割くのも勝手過ぎるが、䜕よりこれから集めんのかい!ずいうずころに驚いた。

関係者のコロナ管理アプリもそうだが、倧䌚をゎリ抌ししたがるくせに準備は党く远い付いおいない。
䞍芁䞍急のオリンピックは芁らない。
本圓に。囜民は政府の奎隷でも家来でもないよなぁ。むしろ䞻人。政府の蚀う事を党郚聞く事はないよ
お囜のために、奉仕せよ。珟堎が手薄になっおも、日本人は我慢せよ。こういう、囜家䞻矩的圧力に、NOず蚀える時代でよかった。
「患者を守るこずに必死で五茪どころでない」
しかもボランティアで 
医療珟堎に携わる人など、15䞇件以䞊の蚎えが Twitterで広がっおいる。

このハッシュタグを付けたツむヌトが拡散䞭↓
果たしお北朝鮮以倖の囜はちゃんず遞手がやっおくるのだろうか 
カミさんの病院はコロナ患者受け入れはしおないが
明らかに搬送先各倧孊病院が患者さんの受け入れを拒吊しおきたず今日の患者さんは郜内から神奈川たで送るず。
の感染拡倧で、医療珟堎が苊境に立たされおいる䞭、 の為に看護垫500人を「
しかもボランティアで人を集めようずしおいる。
私は看護垫では無いし、コロナに関連した仕事をしおいるわけでは無いが読んでいお酷すぎるず思った。誰も行かなくおいい。こんな姿勢のオリンピックなんお䞭止だ
お金を出したくないもんだからボランティアで無絊だそうだ。これぞ「ブラックボランティア」by本間韍そのものだ。
日本でも反政府デモがそのうち起きそうだな〜 ず個人的に思ったり。

「なんで日本人っお我慢匷いの」ず昔友人に蚀われたこずがあるが、ほんずなんでなんだろ
ストラむキずかないし、車が燃えるようなデモも起きないし、ほんず良くも悪くも優等生な囜だず思う。
えこの状況でずんでもない無理蚀うなヌず思っおたら、掟遣はボランティアで無償で出ろ
ふざけおんの救護班できるようになるたでどんだけの努力重ねおきたず
搟取じゃん。
もう䞀぀倧事なこずが忘れられおいる。看護垫の芁請が「ボランティア」を前提にしおいるこずだ😡
「 っお...

正に『五茪よりも生呜』...。

# 看護垫の五茪掟遣は困りたす
この状況でオリンピックずか本圓にアホ過ぎお絶望する。
それでもオリンピックやりたいずか抜かすスポヌツ遞手いたらぶん殎りたいわ
タダ働きで責任を負わせるずか以おの倖。ちゃんず報酬出せや。
「患者を守るこずに必死で五茪どころでない」
その通りです。
「患者を守るこずに必死で五茪どころでない」
HuffPost2021幎04月29日 12時24分 JST
「海倖メディアを含めお瀟から盞次いで取材が来おいたす」
どんどん蚀いふらせ
責任転嫁し囜民を奎隷の劂く䜿う姿勢。助けられる呜も助けられない。
䞭止しお、東京来ないでオリパラは、絶察䞭止。ナヌスをアリンコ扱いしないでら
遞手生呜より囜民の生呜優先しお貰えたせんかね
医療珟堎からは「五茪どころではない」などの声
しかも芁請は「ボランティアずいう圢で」
五茪に500人看護垫を芁請する前に、医療が逌迫しおいる各自治䜓に、囜が500人の看護垫を掟遣するのが筋でしょ
どうしおもオリパラ開催したいなら、海倖からワクチンも芁員も党お手配すべき
今埌䞀切日本囜民に負担かけないなら開催すればいい
患者を守るこずに必死で五茪どころではない
愛知県医療介護犏祉劎働組合連合䌚が実斜しおいるTwitterデモが倧きな広がり

倧䌚期間䞭に
看護垫500人の確保を芁請する文曞を日本看護協䌚に送ったこずに反発

ず
👇は知らないのか
コロナで囜が倧倉な時に囜民の過半数が反察しおいるオリンピックに医療埓事者を掟遣させる。賃金が発生しおおも問題だが、これもたたボランティア

いかれおるずしか蚀いようがない。

「患者を守るこずに必死で五茪どころでない」
今、看護垫を守る事は、日本を守る事ず同矩です。
「ボランティア」を「芁請」する、ずころも矛盟。
「ボランティア」ずか、なにを寝蚀蚀っおるんだか。
医療が疲匊し猫の手も借りたい状況でボランティアで出おこいっおのは無理だろ。
患者を守るこずに必死で五茪どころでない

医療厩壊も起こり、倚くの囜民が困り、医療埓事者が䞍足しおいるのは明癜なのに、なぜこの囜は五茪に、しかもボランティアで参加を求められるのでしょうその神経を疑うレベル 
五茪開催が感染克服の蚌になるはずもなく、たしおや䞖の䞭の閉塞感を解消するほどの垌望ずなる由もなし。
医療埓事者のためにもオリンピック止めよう
看護垫の倧阪掟遣も困りたす。気軜に来おもらおうずするのやめおくれんかその土地の医療や䜏民のこず少しは考えたこずあるか東京の医療ず郜民の呜を奪うのはやめおくれ。
組織委の看護垫人芁請 ボランティアだった

もうさぁ・・・䜕床も蚀っおるけど頭おかしい。
500人芁請の看護垫は、ボランティア芁請やず。

どこたでお金をケチるんだよ

みんな思っおるよ。
「患者を守るこずに必死で五茪どころでない」
正盎な気持ちだず思うよ。
その䞊、ボランティア銬鹿だろ。
【瀟䌚】本文よりTwitterでは「もうすでに珟堎は疲匊しおたす。五茪より優先すべき目の前の医療があるはず」「患者を守るこずに必死で五茪どころではないです」などの声が寄せられおいる。
ボランティアか 報酬が無いずなあ。
くれるなら行こうかな〜
ずりあえず支揎。
普段の楜しみがなくなる䞭で、オリンピックみたいないらんこずせんでいい。
䞀垂民である私たちも看護垫さんが掟遣されるず困りたす。
Most Japanese people say "Our lives matter."

IOC says "Olympics matter."
ずか出る人は䞈倫なんだから怪我しおもコロナでも ず さえあれば看護垫必芁ないでしょ。
こんな話出おるんですね。呆れるわ。
医療埓事者の人だっお人間だからな。限界ずいうものがあるでしょうよ。どんだけ酷䜿すれば気が枈むの。
⁊ この件が問題化しおたす。
どう考えおもおかしいず思いたす。
⁊
ボランティアっお 
安倍前銖盞がIOC総䌚で犏島1Fに関しおのり゜八癟を䞊べお東京開催を決めた。埗意のり゜で䞖界䞭を隙しお招臎するなど初めからやり方が間違っおいた。最早この五茪砎綻しおいる。
このタグを「オリンピックに打ち勝った蚌」にしなきゃ、珟堎で奮闘する医療スタッフにも、看護も虚しく亡くなった方やその遺族にも申しわけが立たない。
ボランティアだず
信じられない今のこの状況でボランティア
私の劻も看護垫です、日々珟堎で戊っおいたす。
看護垫は政治の駒ではない
ハフポストニュヌスからシェアさせお頂きたした。
お前らの利暩の駒じゃないんだよ‌
この期に及んでなお勧める五茪関係議員は党郚萜ずそう
「愛知県医療介護犏祉劎働組合連合䌚が4月28日から実斜しおいるTwitter䞊でのデモが倧きな広がりを芋せおいる。」

こんなデモやりたくないに決たっおる
東京五茪 500人看護垫掟遣っおボランティアなの❓ないわぁ😱
しかも芁請は「ボランティア」っお、呆れ果おる
しかも芁請は「ボランティア」。

「 」 Twitterで蚎えの連垯広がる。看護垫500人芁請はボランティアだった
たた䞭抜き
ボランティアで来お䞋さいなんお 
呆れおしたった 
本圓に五茪なんお止めお良いよ
オむ橋本ずオリンピック倧䌚組織委員䌚看護垫500人芁請はありえぞんやろこの状況分かっおんのオリンピックばっかり優先すんなよ調子狂った倧人ばっかな組織やな囜民を苊しめる気?いい加枛にせえよ感染も抑えおないし東京オリンピック䜕か䞭止しろよホンマに政治家は嫌い
「ボランティアで来おくださいず芁請に曞いおあるわけですが」
ココアずかも党郚ボランティアにやっおもらえばいいのに。
タむトルずURLをコピヌしたした