メディア蚘事

酒は犁止、GWも自粛芁請 「でも五茪はやるから」日本人はそろそろ堪忍袋の緒が切れおいい赀朚 智匘

バズる指数ピヌク 1,203

 twitterコメント 537件䞭 1100件
実にそのずおりだず思う。
囜民に行動倉容をお願いするのなら、みんなが玍埗するような説明をしなければいけたせん。
そろそろ、芏制ばかり。。。怒り爆発しそうです。
ゎヌルデンりィヌク、犁酒は、やりすぎです。
䞋町がどんどんず悲鳎が䞊がりたす。
自粛しろずか蚀いながら静岡県知事に立候補指した自民党の岩井さんは、キャラバンやっおたすがね(笑)
んだ、んだ。
自粛しろ補償しないワクチンただオリンピックやるよじゃね
五茪開催が優先で、氎際察策が䞍十分。枛らない感染者数ず増えおいくむベント芏制。オフラむンで䌚えない、行けない 気が滅入りそうです。
モノ蚀わないけどね
〝日本人が守っおいるのはルヌルやマナヌではなくその堎の「空気」である。空気さえ倉われば、日本人は平気で自粛芁請ずいうルヌルやマナヌを砎るようになる‘’
お陰で汚客に絡たれるようになった。しかも若い女。
行き先案内しお料金を支払い、発車の最䞭になっお「〜行くか」ず突然聞いおきお(そこぞは行かない)、降りたいっおヒスっおた
なのに野党支持が増えないっおのは野党が無胜っおこずだよね
オリンピックをやるんだったら、倜飲みに行くのも問題ないだろっお思うのは自然な発想。政府がオリンピックをゎリ抌しするから囜民が蚀うこずを聞かなくなる。
䌑業したすがお酒は飲みたす。
倖でな
ホントこれだよね
そうその通り。
もう堪忍袋の緒は切れおたす。
もうお願い芁請聞く気になれないのは
1幎前から䜕も進歩しおいないから。
口先だけだから芋限られる
この通りだず思う。
絊付金は配らないし、最䜎な囜。
酒は犁止、GWも自粛 「でも五茪はやるから」日本人はそろそろ堪忍袋の緒が切れおいい

曖昧・埌手埌手・ピンがけ。この無胜さはもう「バカ」ずしか蚀い様がない菅矩偉。最早囜民は政府を信甚しおいない。 こんな無胜な総理にコロナ察策を任せられない。早く退陣させよう。
どう考えおも、映画を延期させるより
オリンピックを䞭止したほうが
コロナを抑えられるず思う。
((((Д)))))))
郜民が䜕に怒っおいお、なぜ自粛しないのか綺麗に曞いおあるから、該圓アンケヌトずかくだらないこずやっおる東京郜職員は100䞇回この蚘事を読めばいいず思う。
たずもな事蚀っおる。
日本人は切れない。
切れる術を知らないから。
そこに぀け蟌たれおこの有様。
切れおるっすよ。すでに
>日本人が守っおいるのはルヌルやマナヌではなく、その堎の「空気」である。

ただ、「空気」が倉われば日本人も政府に察し暎動を起こすか ずいうず私は悲芳的で、その前に女性や子䟛ぞの暎力でガス抜きしおしたうように思える。
気持ちを代匁しおくれるような蚘事だった
日本人よ怒れ、もうこのたたでは囜民は殺される
read later:
酒は無くおも生きお行けるクチだが、オリンピックは芁らん。
郜庁前焚き火呑みの気運が高たっおいる。
日本人が守っおいるのはルヌルやマナヌではなくその堎の空気
玍埗
海倖だったら暎動起こるね
(Ž・ω・`)
みんな、䜕考えおるかわからない
節目の、オリンピックにしたせんか
それでなきゃ、廃墟の囜日本になりうる可胜性倧です、政府は䜕もできたせん
“日本人が守っおいるのはルヌルやマナヌではなく、その堎の「空気」である。空気さえ倉われば、日本人は平気で自粛芁請ずいうルヌルやマナヌを砎るようになる。”
ヒゞョヌに蚀語化されおおいいず思った。(小䞊感)
りィルスは怖いけど、なんだかねぇ。
ポンコツ政治家共は、ずっずず消えおください。
コロナ犍は地震ず同じく人智の及ばない灜害だず政府やマスコミに掗脳され、犁酒什も諊めおる日本人も倚いのでは。台湟やニュヌゞヌランドなどコロナに打ち勝った囜もあるのに。
たったくもっおふざけんなよ‌だな。
郜民、囜民はバカにされおるこずを党員自芚するべきですよ。
なぜか日本はお酒だけにはずおも寛容、そしおお店で飲めなくなるだけで犁酒法ずかバカみたいな反応が出おくる。家で飲めるし、重芁なのは飛沫をかけ合う機䌚を枛らすこず。コロナ察策にはずおも有効な手段だけど、政治家や圹所が党然守っおないからそりゃ囜民も守らんわ。
たぁ俺はただ䜙裕で耐えられるけどね。
そんなに酒のみたいんかね。
安倍前銖盞がIOC総䌚で犏島1Fに関しおのり゜八癟を䞊べお東京開催を決めた。埗意のり゜で䞖界䞭を隙しお招臎するなど初めからやり方が間違っおいた。最早この五茪は砎綻しおいる。
成果䞭でやっおいる平凡な、感染症察策をなぜしないのか、その理由をお聞かせ䞋さい。
菅矩偉総理倧臣殿。
今回の緊急事態宣蚀においおは、倧型商業斜蚭の䌑業や、飲食店の20時以降の営業自粛に加え、党日で酒の提䟛を自粛するようにずいう内容を加えたこずである。
20201112の攟送トヌクがリアルにヌヌヌ
政府の芁請に埓わない人が増えおいるずいうこずは、すでに静かな反乱が起こっおいるずいうこずではないか
日本人は蟛抱匷いからねヌ嫌味
画像で匕甚した郚分がたさにこの囜の囜民性を衚しおいる
この調子だず来幎のGWも自粛じゃない
飛行機のキャンセル料払っおほしい。
確かにね笑
オリンピックは酒なし県をたたぐ移動なし倖出自粛でやるのか笑
囜民が遞挙に行かないからこういう政党が政治をする。䞖界では遞挙なんお1回も出来おない囜ずか
山ほどあるのに。
調教された日本人に堪忍袋が砎れる日は来るのか
んで、堪忍袋の尟を切っお、䜕をすれば良いずな 郜庁や囜䌚前に抌し掛けろずでも🙄
お酒がすきで、嚯楜業界に属しおいた私が久々に蚀いたいこずはたさにこれやず思った蚘事。生掻に必須でないものに、人は人生の楜しみを芋出しおる。
菅〜、小池〜、橋本〜etc。
顔面思い出す床に、腑煮え繰り返るわ。
正盎、政府や小池、吉村の蚀う事なんか聞くもんか‌
お思っおいる人居るやろ
もう自粛はりンザリやねん

幎間䜕しおたんや💢
果たしお11日に解陀するかな
政治家の皆さん自分達は䜕も考えもせず、根拠の無い事実斜し、負け戊のオリンピック䞀生懞呜進めるずは旧日本垝囜軍ず同じですね。
抂ね理解できる内容だった、ずいうか自分も同じような考え
ほんず、バッカじゃねえのず思う。
過去にこれほどたでに望たれおいない五茪があっただろうか
去幎の の時点でキレるやろ。普通は。
「あれだけ囜民に向けおは自粛自粛ず蚀いながら、オリンピックの成功ずいう自分たちの利益ずなる政治案件は決しお自粛しようずしない」

去幎からの自粛は、ワクチン普及たでの時間皌ぎだったはず。囜民は十分協力しおきたよ
この囜の政策支離滅裂、既埗暩益重芖

次の総遞挙は荒れるね笑
> 日本人は瀌儀正しく、みんながマナヌを守る人皮だず思っおいる人がいる。しかしそれは思い違いだ
> 日本人が守っおいるのはルヌルやマナヌではなく、その堎の「空気」である
これに぀いお゚スカレヌタヌのルヌルを䟋ずしお挙げおいるのがうたい。
結局囜も自治䜓も最悪の事を想定しおない蚌拠。
「枛った、あ、もう倧䞈倫」みたいな。
「枛ったけど次もし事態が悪くなったら早めに“こう”しよう」ずいうこずを考えおない。
囜民にこれだけ我慢を匷いおいるので、オリンピックの芳戊チケットは無料にしおもいいですね。
それな(ꐊ`•ω•Ž)!!
『 珟代ビゞネス2021幎4月29日
『日本人は瀌儀正しく、みんながマナヌを守る人皮だず思っおいる人がいる。しかしそれは思い違いだ』
酒は犁止、GWも自粛芁請 
「でも五茪はやるから」
日本人はそろそろ
堪忍袋の緒が切れおいい
ほんずその通り。もう自粛もなんもしないこずにした。手掗いずマスクしおるからさ。
最埌のコメントに惹かれた

『人間は決しお必須でないこずをするこずに、人生の意味を芋いだしたり、喜びを感じたりするのである。それを「奪う」こずの意味を、政治家たちは本圓に理解しおいるのか。』
この蚘事の内容に賛同したす。
囜民は自粛しおず蚀い぀぀、五茪は開催する予定で進もうずしおいる。
結局は、いわゆる"勝ち組"が奜き攟題するだけの政治で、本圓に倧事な内容は囜民には䌝わらずマスメディアの操䜜で䞍安だけが煜られる。
ほんずキレおるよ。䜕が楜しくお生きおるのか、、わからなくなる。仕事は止めるな、䌑みは遊ぶな。経枈困窮ずか関係なく自殺者増えそう。
切れおいいっおもう切れおたすよ圡(゜)(゜)
ダフコメがたずも‌
たぁ、そろそろ BoycottIOC ずか BoycottOlympic ずかが始たっおもおかしくないずは思っおいる。
緊急事態宣蚀が出お、この状況。
この蚘事すごくわかる。
切れるならずっくに切れおるず思う。
この手のラむタヌっお、なんでも人頌みやな
自分ももう限床近いね
緊急事態宣蚀をやるのはね
実際情報が少な過ぎおマスコミは煜るだけ
だからストレス溜たる

政府も考えなさい
もう既に切れずる。
フランスやスペむン、南米だったら間違いなく政暩退陣を求めお暎動になりたす。それが良いずは思いたせんが、日本人は倧人しすぎたす。
無胜共、総蟞職せよ
「酒を奪うに足るだけの仕事を、政治家はしおいるのだろうか」
こんな愚にも぀かない蚀い掛かりを蚱す皋床には、軜くみられおいる
こういう蚘事埅っおたした
もうホント、こんなに囜民に望たれない、祝犏されないオリンピック、蟞めようよ。。。。
なんでこんなに酒を聖域扱いするのか理解できない。あんな刀断力を倱わせるものが犁止されるのは至極圓然の流れだろ。「た、いっか」の増長が感染拡倧の䞻原因だず思う。その「た、いっか」に酒は導きやすい。
飲酒のみを擁護しおいる感じもある蚘事だが、最埌の䞀文は党く持っお同感。

「人間は決しお必須でないこずをするこずに、人生の意味を芋いだしたり、喜びを感じたりするのである。それを「奪う」こずの意味を、政治家たちは本圓に理解しおいるのか。僕には疑問である。」
ずりあえず色々な考えがあるず思うのでするしない、自粛芁請どうこうには僕は埓う぀もりですが、子䟛たちのむベントばかり䞭止するのはやめおほしい。昚幎の高校野球、修孊旅行ずか本圓にかわいそう。䞭止にするずいうなら囜䌚ずかたずはリモヌトに切り替えられないの?
日本人の堪忍袋の緒が切れるように、わざず愚策を乱発しおいるようにさえ芋えるね。ゎム圹者が挔じおる映画を楜しみたしょ笑
早くキレたほうがいい。
ただし、キレるべき盞手は、この事態を無策無胜で䜜り出した、政府、䞎党、官僚たち。
>
「最近目にするようになった、駅前の広堎などの路䞊で飲酒を行いゎミを散らかすような人たちは、堪忍袋の緒が切れお、空気を倉えようずしおいる人たちである。今でこそ迷惑者扱いだが、これがそろそろ真っ圓な先行者ず認められおも、僕は驚かない」
なぜ緊急事態宣蚀でも感染者が枛らないか、
囜民の呜よりは五茪を始めずする自らの利暩ずいう政治
効果がなく人心を逆撫でする政策
それらにみんな爆発寞前なのだろう。
今回の で収束したら私は驚く
なんかちょっず しょっくだなぁ 僕ら遠足も行けないのに 

小2の呟きだよ
生掻指導りむルスには切れお良いず思う
赀信号のネタの様に堎の空気で動くには同感。
でも、堪忍袋の緒が切れおも文句を蚀うだけで、遞挙投祚で意思を瀺さないので倧しお倉わらない。
党面的に同意する
アル䞭の逆ギレ(Ž・ω・`)
マゞでふざけおやがる。囜民をなめるのもいいかげんにしおほしい
同意芋だ。
キレおもいいよなヌ‌倖出歩くな、仕事はしろ、金は出さない  たぁ宣蚀出されおも蚀うこず聞かなくなっおきおるし、ある意味もうキレおるのかもな🀔
ダフコメにしおはマトモ
タむトルずURLをコピヌしたした