メディア蚘事

立憲民䞻党が「ただしい」のに支持されない理由埡田寺 圭

バズる指数ピヌク 543

 twitterコメント 556件䞭 1100件
日本に䞍芁ずか蚀われる始末
立憲民䞻党が支持されない

立憲民䞻党ずその支持者が議䌚政治の舞台ではたるで勝おず、たすたす支持を萜ずしおしたうのは、自民党やその支持者たちを知的・政治的に批刀したり嘲笑したりするこずばかりにかたけお、「倖偎」の人びずに語りかけるための蚀葉を忘れおしたった。
立民は拉臎や領土問題もろくに関心持たないのに「進歩的な䟡倀芳のアップデヌト」だの寝蚀いっおる局にしか支持されないから今の支持率なんでしょ。二重囜籍に通名垰化人が揃っお「ただしい」を日本人にご高説垂れようずするから嫌われるんですよ。
たどたどしいの誀りでは
などず意味䞍明な発蚀を繰り返しおおり
囜民を銬鹿にしおいるんだろうなぁ。
単玔に「ただしくない」から支持されないだけよ。
たぁ囜賊集団、䞀歩螏み蟌めばテロリスト集団ず同矩だしアレは。
どこの囜目線
高孊歎なリベラル・むンテリ・゚リヌトを自認する枝野が最倧野党党銖では、䞀般的な囜民の生掻や意識、䟡倀芳が芋えおいない。
支持率が䜎迷するのは圓然。

持続可胜性、男女平等、環境保党、動物愛護etc.
これも倧事だが、先ずは今日の生掻
答えは簡単でな。
立憲さんが「正しい」のなら
自民さんもたた「正しい」ので。
そこから先は「説埗力」の問題。
自民に説埗力があるずはいえんが、
揚げ足取り、批刀だけ、察抗策なし、

そんな野党より、自民の方がただたし
自民も民䞻も倧しお倉わらないず思う。
䞀応自民がりペク扱いなんですかね。䞡方サペクみたいなものですが。
非垞時に頌りない。䞭囜に匱腰ずくれば。
䜕お笑ける蚘事や🀣🀣
立憲が囜民から指瀺されおないこずが解らんのやろ🀣🀣
的倖れな批刀、仲間のダラカシにはスルヌ😅菅盎人が居る🥶🥶
指瀺されるわけ無いやん🀣
立憲が䜎迷する原因は基本政策の誀りにあるので、小手先の手ではどうにもなりたせん。立憲民䞻党が先日発衚した基本政策を読むずわかりたすが、LGBTやゞェンダヌなどSDGs政策が目玉で、経枈政策は非垞に乏しいです。消費皎枛皎や少子化問題、氷河期䞖代問題の蚘茉もありたせん
䟋の民䞻党政暩が、野党時代はカッコむむ事蚀ったけど、政暩取れおも䜕にも実珟できなかったのが尟を匕いおるだけでしょう。
癜饅頭っおこの皋床か。
立憲民䞻党が「ただしいのに支持されない理由 」を蚘事にしおいるがそれは“ただしい”こずじゃないから支持されないんだ。孊生や机䞊論の奜きな教授がいくら建前を話そうが実瀟䌚で生きる人たちにはその“ただしい”が実珟䞍可胜であるこずを肌で知っおいる。
は
正しくないから支持されないんだろうが。
その埌、分裂したりなんだり玆䜙曲折を経お、今だけど。

基本的に「ケチな日本政府」が20幎、30幎ずか続いおるので。
そこをなんずかしないず、SDGsも䜕もないんだけど。
立憲民䞻党っお政暩獲ったらバヌンず倧盀振る舞いしおくれるんかしら

「立憲民䞻党が政暩獲ったからっお、ケチな日本政府が倉わるずも思えない」っお感じなんじゃないかなあ

あの期埅のされおなさは「民䞻党が政暩獲っおた時代をただ芚えられおる」だけで維持されおるず思えなくなっおきおる。

安倍晋䞉、犏田康倫政暩もマスメディアは「改革だ改革だ」ず氷河期䞖代をにしおくるし、ねじれ囜䌚で民䞻党は時間皌ぎしおくるし。
リヌマンショックから䞖界同時䞍況が来お、麻生倪郎の「䞉段ロケット」が来たず思ったら、匕きずり䞋ろされお。
続く。

その埌の民䞻党䞻䜓の連立政暩は控陀より配垃だ぀っお、配りに行ったけど、財源はそもそも配っおたものだから、圢買えお配り盎しただけで。
氷河期䞖代をする行為自䜓はあんたり察策しおないし、むしろ背䞭蹎飛ばしおくれおた感すらあり。
続く。

→珟代
自民党政治の倱敗の代衚䟋である「就職氷河期」 に察する具䜓的蚀及も、立憲民䞻党の基本政策には芋圓たらない。䞀方、 䞖界的トレンドずなっおいるSDGs に敏感な支持者に向けお、明確なメッセヌゞを送っおいる 
たぁ、ざっくり蚀えば。
就職氷河期䞖代を小泉玔䞀郎政暩でにしおくれお、それから麻生倪郎政暩のずいうか䞭川昭䞀ずいうかの䞉段ロケットが来るたで、マスメディアも改革だ改革だず隒いでおにされおたのよね。
続く。

たず前提が正しくないな。
氷河期䞖代、ここでも支持の取り蟌みに成功しおいない立憲民䞻党
間違っおるから支持それないのでは❓
劄想野党🀣
自己満の䞖界
家に垰っお䞀人でマスタヌベヌションしおなさい
はぁ❔
立憲民䞻党が正しい事、1㍉でもあったか❔
(Ž・ω・`)長いよ(ペヌゞ)

読んだけどたったく賛同出来ないただの提灯蚘事

立憲の議員が「高孊歎なリベラル・むンテリ・゚リヌト」っおマママ

草も生えない
囜民を銬鹿扱いするのはダメおいただきたい。
菅内閣の退陣を求め、たた退陣盎埌に衆院遞を行わずに暫定的な「枝野内閣」を組閣するこずを提案したのだ。

最初の䞀文から党然「ただしく」ないのだが
法を完党無芖
たるでどこかの人治囜家
歀奎らは瀟䌚を劣化させる名人だ
そしおそれも半島に通ずる事だ
それにしおも、この蚘事を党吊定しおいる保守掟の皆さんさぁ  

「ただしい」にカギカッコがわざわざ付いおいるこずの意味くらい読み取れないものかね
立憲民䞻党からの目線ならそりゃ正しいだろうよ笑
は
ただしい
頭倧䞈倫
【
「立憲民䞻党が『これからの争点はSDGsであり、ゞェンダヌであり、゚コロゞヌであり、ポリティカル・コレクトネスである』ず、瀟䌚正矩を前面に抌し出したアピヌルを展開しおいる」っお、どれも私の生掻には䞍芁デス。
は
䜕じゃこの蚘事。
支離滅裂ですね。
高孊歎なリベラル・むンテリ・゚リヌトだからこそ、最新の人暩問題やSDGsに関心を寄せおいるのであっお、その他倧勢は別にそうしたテヌマにそこたで熱烈な関心を持っおいない。
芁するに、うざい。
垞軌を逞した行動だけど、薬やっおる
ここたでくるず怖い。
目が危ない。。。
粟神異垞ずしか思えない。
䜕かにずり぀かれおる。
正しいわけないだろ
こんなのを取り䞊げ持ち䞊げおるマスコミらがやかたしいわ
あのな、民䞻党政暩時代、そろいもそろっお、自分達の蚀動は党お正しい、ずいう思い䞊がった人間の集たりだった、その顔觊れのたただもんな。
いい加枛、啓蒙的・教育的仕草の効甚が倧しおない事に気づかないず今の立憲は早晩に倱速する。あなた方の属する階局倖の人たちず亀わり、語る蚀葉をも぀べきだ。゚クリチュヌルではない蚀葉を。
私は特段圌らのマニフェストに反意は無いが、特定の政党の正しさを誇匵する芋出しを掲茉するメディアが信甚できないこずは指摘しおおきたい。疑わしきは眰せよずは蚀わないが政治的評䟡ずは基本的に懐疑䞻矩的芋地に基づいお行われるべきだ。
ハア
タむトルから間違っおいるな(ŽД)
蚘事埌半にある立憲の「タコツボ化」だけあっおいる気がする
草

>> 【ゲンダむ】
ただしい
ただ やかたしい の間違いでは
反察ばっかりしおるのに䜕が正しいねん。こんな蚘事曞いたダツあほちゃうか
なかなか面癜かったwww
正しくおも非珟実的で実行できなきゃ党く意味ないもんね。そういうずころを芋透かされおるんじゃないの動物愛護云々に至っおは物凄くどうでもいいし。
「自民党では救えない経枈的・瀟䌚的匱者を救う」ずいう文脈よりも「人暩感芚をアップデヌトしないず芋えおこない構造的匱者を救う」立憲民䞻党

これじゃ勝おないわな(笑)
「野党議員が内閣総理倧臣になる」こずは犁止されおいるわけでもなければ、民䞻䞻矩を吊定するものでもないし、たしおなんら違法性もない

そうだよ。でもそうしたくないから倧半の囜民は䞎党自民党に投祚しお
るんだよね😑
いきなり間違えおる
支持されない理由は
「正しいず思っおいるのは自分達だけ」ずいうこずに気づいおないから。もしくは、気づいおいるけど「正しいず蚀い続ければ支持しおもらえる」ず勘違いしおいるからだろう。
たず、枝野幞男に人間的魅力が無いからな。人の支持を必芁ずする政治家ずしお完党に臎呜的。それに加えお所属議員にも人間的魅力が無い。圓然、政策に魅力もなく、評䟡に倀しない。
方向性がバラバラ→わかる
自由闊達で颚通しがいい→

自由闊達で颚通しが良いずいえば聞こえはよいが、悪く蚀えば方向性がバラバラでたずたりに欠く印象を受けおしたう
そんな奎 おらぞんやろ
チッチキチ
銬鹿じゃねえの正しくねえから支持されねえんだよ笑
ああ、なるほど。
立憲民䞻党はバズフィヌドやハフホストを読んでるような連䞭をタヌゲットにしおるのか。
・・・いや、そもそもそういう連䞭をタヌゲットにしおいたじゃん。
『高孊歎なリベラル・むンテリ・゚リヌトだからこそ、最新の人暩問題やSDGsに関心を寄せおいるのであっお、その他倧勢は別にそうしたテヌマにそこたで熱烈な関心を持っおいない。』

「孊歎が高いけど、ろくに瀟䌚に出おいない無胜ばかり」っお印象を綺麗に衚珟した感じ。
いい加枛「進歩的」っお衚珟止めおほしいな。

衚珟の自由を束瞛する、所謂「退化」だからそれ。
「あやしい」じゃないの?
立民は䞀郚の議員が暩力を握る独裁政党です
圓然「正しく」は無く
「爛れお」いたす
枝野議員は「菅元銖盞のお守りで官房長官やった俺が銖盞になれないのはオカシむ」䜍の考えしかないでしょう
党く取材できおないんだろうな。知り合いの野党担圓の党囜玙蚘者は、立憲は独裁だっお吐き捚おおたよ。


「ただしい」寝蚀は寝おからね、おじいちゃん。ご飯もさっき食べたでしょ
だから正しく無いからやろ。皎金泥棒蟞めろ。
菅もマスゎミも枝野も、我が囜でコロナはむンフル゚ンザず同皋床なのになぜバカ隒ぎを続けるのか説明せよ!
立憲民䞻党が「たけだけしい」から支持されない
>たずえば自民党を支持しおおり、立憲民䞻党が嫌いな人であっおも、枝野幞男ずいうひずりの政治家を高く評䟡しおいる人はめずらしくない。

そんな人
聞いた事ある人挙手
『戊前たでの「憲政の垞道」ずいう文脈を螏たえた発蚀ずしお芋るこずも可胜』

そうだずすれば
事あるごずに批刀しおきた
戊前の政治を肯定する事になる

䜕ずも勝手な論理
これが立民の本質
正しいず蚀う蚀葉の意味を知らないから、指瀺れおないんだよw
あきれるわ 


政治家 やめおたえよ 

才胜 ねぇヌわ 

>
玔日本囜民から支持されないのは代案もださず自分の䞻匵が正しいずクレヌム぀ける姑息で卑怯な巊囜䜓質だから。
呚りの迷惑顧みず自己䞻匵通し批刀されたら“差別だ”ず被害者ポゞ取る巊垂民には支持される。
やっずわかった、わざわざ「ひらがな」のは、
「正しい」にみせお
「䜆し停」を隠すためだったんだ
はらだたしい
読む䟡倀無いけど。読んでみたすか😎皆さん❓
立憲が「ただしい」(笑)
たぁ、突っ蟌むずころが倚すぎお困っおしたうな(笑)
リアルな裞の王様か(^-^)/
支持されないのにやりかたを倉えない理由のほうが知りたいわ
「たずえば自民党を支持しおおり、立憲民䞻党が嫌いな人であっおも、枝野幞男ずいうひずりの政治家を高く評䟡しおいる人はめずらしくない」

え評䟡しおいたせんよ。
「次の総理に盞応しい人」のアンケヌトでも人気䜎くないですか
気でも觊れたかのような蚘事。
立憲民䞻党が「正しい」ずか 
呆
呌んだのは波王ではなく倱笑ずいうオチ
自分で自分を正しいず蚀える気が知れない。神をも畏れぬ 、ずっくの昔に人間なんか卒業しお倩狗になりおおせた成れの果お。
い 抜きで💚

ただし支持されない が正しい💚
ちょっず䜕蚀っおんのかわかんない 
❓ただしい❓どこが❓なにが❓なんにもしおないじゃん
この人らの䞭でだけ「ただし」くおもね。
枝野よりもこの蚘事がバカみたい。戊前の䟋を出しお政暩が倱政で倒れたら野党が政暩を担うだっお。倱政でもないし政暩が倒れおもいないのに。
ただしい😱😱😱😱😱
「ただしい」わけではなく、幌皚でか぀非珟実的、無駄で無意味な極論を語っおるだけだからじゃないの。
立憲民䞻党そのものが、䞀般人ず違っおバランスの欠劂したバカや䞭韓北のロビヌ掻動のための政党。
正しくないこずを正しいず蚀い続けるずただしくなる論法はどこかで聞いたこずあるな(呆れ)
支持された方が正しい。
それが民䞻䞻矩。
× ◯立憲民䞻党が「たけだけしい」のが支持されない理由
法的に云々は別ずしお、少なくずも立憲が画期的な提案をしおいる蚳でもなく、たた、支持率から芋おも、囜民から倚くの「支持」を埗おいる蚳でもない。自分たちが「出来る」ず蚀うのは勝手だが 
「野党議員が内閣総理倧臣になる」こずは犁止されおいるわけでもなければ、民䞻䞻矩を吊定するものでもないし、たしおなんら違法性もない。

遞挙を通さずに特定の野党党銖に譲り枡すのが(Ž・ω・)
「ただしい」のではなく「いやしい」から支持されないんだず思う。
正しいかは囜民が決めるのが民䞻䞻矩でしょ。
少なくずも、立民が掲げるような理想論ばかりで実珟可胜性の䜎そうな政策は囜家運営ずしお個人的に正しくないず思うよ。
そもそも「ただしい」ず思い蟌んでるだけ。そんなもん支持するわけが無い。
ん
枝野、い぀から正しくなったの
党然正しくないし。
か぀お、1mmも「正しい」こずはなかった。

気に入らないから欠垭
負けそうだから欠垭
男なら堂々ず反察挔説しろよ

ダメ自民ずきちんず向き合えよ。
そもそも正しくない。
䞀郚は正しいのかもしれないが、党おが正しいずは蚀えない
それは最終的に囜民が刀断するこずであっお、䞀議員や政党が刀断するこずではない
タむトルずURLをコピヌしたした