メディア記事

国民投票法改正案、自民・公明が5月6日採決、11日衆院通過へ

バズる指数ピーク 780

 twitterコメント 1,421件中 1~100件
”20年の臨時国会から質疑がスタートし、同年12月には自民の二階俊博、立憲民主党の福山哲郎両幹事長が今国会で「何らかの結論を得る」と合意した”
可決した国民投票法改正案は最初から立憲の福山が成立に合意してた。福山が幹事長やってる限り立憲の自爆は続く
全体主義を推し進めるような憲法改変はやめて。
”20年の臨時国会から質疑がスタートし、同年12月には自民の二階俊博、立憲民主党の福山哲郎両幹事長が今国会で「何らかの結論を得る」と合意した。” 大騒ぎの国民投票法改正案だけど、最初から立憲の福山が成立に合意してたんだ。福山が幹事長やってる限り、立憲の自爆は続く
維新入れると衆参とも過半数とられている現実考えると仕方がない。
我々に出来ることは次の総選挙で政権交代を実現すること。
嫌です。
今必要なことじゃまったくない。内容も中途半端で奥底に何考えてるのかすごく気持ち悪いし。
勘弁してくれー
議論してください。国会の意味。不要普及の会談とかしないでください。
悪事ばかりに積極的な無能政府…。
何故に騒がれない?567は目眩まし
なんでどこも判で押したようにすでに決まってるみたいに言うんだ。
コロナ対策含め、もっと他のところを対策してください。
国に住む人達の命・尊厳を軽んじないでください。
そんな事望んでない。
明日から来週にかけ。小人19さんの陰に隠れて、チャクチャクと...

憲法改正国民投票法改正案 関係資料


改正案は、憲法改正国民投票の手続きを公職選挙法に合わせるのが目的で、駅や商業施設などへの共通投票所の設置や投票所に同伴可能な子どもの範囲の拡大など7項目が盛り込まれている。
今やるべきことじゃない。
とんでもない火事場泥棒だよ。
「どさくさ紛れ」という言葉しか思い浮かびません。
立憲もドサクサ紛れの改憲に加担しないですよね?
もちろん私は反対です。
絶対に通してはいけない法案なんだから野党もバカみたいな譲歩なんてするな。
今やることじゃないよ。
生きるために医療現場を助けろよ。
生きるために給付金出せよ。
生きるためにPCR検査しろよ。
今やるべき事ではありません
自民党の悲願である憲法改変という夢に逃げ込まずに、感染症の流行という現実とちゃんと向き合って下さい
法改正自体は賛成だけど、自民党草案は反対です。
修正案とか付帯決議とかそんな事より、今有事にやるべき事をやって下さい。
いい加減にせえよ
国民はそんなにバカじゃない
明日。
「CM規制や外国人寄付規制が盛り込まれていない改正案は不十分として」ここの規制が不十分なのに採決を急ぐのはおかしい。見えている地雷だ。
ハードルを下げての、身勝手きわまりない憲法の破壊。
いずれこの国がミャンマーみたいになる予感🤮
「通過へ」じゃねえわ。新聞も少しは仕事しろや。
え?だめだよ、立憲も欠陥法ってあってるんじゃないの?合意なんてないでしょ、だめだよ、何してんの?
もう決まってしまうの?
みんなそれでいいの??
絶対に通しては駄目な法案。
コロナのドサクサの中⚠️


◼最低投票率の定めなし
◼国民の1~2割の賛成で改憲成立
◼CM規制なし、資金にものを言わせ電通戦略CMバンバン流し
◼60〜180日では国民は熟慮できない

自公維民民の数で改憲へ進む⚠️
反対です。
怒りしかない。廃案にして下さい。
もうほんとうにいやだ、政治が人殺してるわ
吐き気がする
恥知らずの火事場泥棒どもめ。
ダメだつっとるだいね💢
ほんと嫌、やめてよ、くそかよ

てか今やること他にもっとあるよ

どさくさに紛れて通そうとすんなよ
絶対に嫌です。立憲民主党の改案を受け入れたとのことですが、そもそも改正されることの必要性がないです。私達の人として生きて死ぬ権利を奪わないで。
本当に火事場泥棒しかしねえ
これを したら ます。
やめてくれ!!
コロナで日々のささやかな楽しみも奪われた。でもいつかこれが落ち着いたら…と願い生活しているのに火事場泥棒のような法律を通そうとしている
何も信じられん...
コロナ禍で医療も福祉も教育も経済も芸能も大変な中、国民には自粛を求めながら、国会が一番不要不急な法律を通そうとしている。
こりゃあかんよね…政治のことよくわからんって言ってる場合じゃない
この中身が議論されていない憲法改正案を明日に強行採決するニュースが流れてる😨
「衆院通過へ」って素知らぬ顔でしれっと言ってる感じが腹立たしいな…マスメディアが思考停止しないでほしい……
たった4回の質疑で「審議し尽くされた(与党)」だと⁉️
ふざけてもらっては困ります。憲法は「ヒトラーの手口をマネたら良い」とほざくような国家権力者から国民を守る法律です。
なにが「立憲」民主党だよ、よく言うぜって思ってる
>通過へ

とちゃうわ💢何しとんねん💢
あーーーだから反対タグが盛り上がってたのね
現行法だと国民投票に参加出来ない人の方が多そうだけど反対してる人それで良いのかな
これだけは許してはいけない
自公民政権の時に改憲したら独裁政治が始まる!その前に改憲を反対阻止を
いいんすか?
いいんすか??
ぜ〜ったい、嫌だ!
国民主権の根幹を、なぜ政府が変えようとすることをメディアは一切批判しないで政府広報に堕するのか。政府ともども恥を知れ。
絶対に嫌です。緊急事態宣言で気をそらしている間に通すつもりですよね。どさくさに紛れて何してるんです?わたしたちや子どもたちの将来を生け贄にしないでください
今そんな事をしないでください 医療と被雇用者・自営業者への支援補助に全力を注いで下さい
人命に関わる優先順位もつかない人達にこんな重要な法律を触ってほしくない
いまやるべきなのはコレじゃない!
絶対に嫌です。どう考えても今やることじゃない。
やめてください。なんなら辞めてください。
これこそ不要不急。
今やる必要を説明しろ。
今コロナ対策を早急にしない説明をしろ。
やめてください。
コロナ禍のなか火事場泥棒のように憲法改正をしようとする政権に反対します。
震災後の現場荒しを思い出す
絶対嫌ですね
ふざけるな
ネット投票法制化はよ
ダメ、絶対!
いやだからどさくさに紛れてそゆことするのやめてって前から言ってるじゃないですかー
火事場泥棒をする国は全く信用できないし、ピンチはチャンス発言する人間として信じられない人がいる政党なんてもっての他。
自民党案の改憲案は国民を総奴隷化するためのもの
猛反対。
感染症対策の条件であるかのように振る舞う政治家の火事場泥棒ムーブには不信感しか起きないし、今じゃないし、自民党があの改憲草案を出してる限りはまっぴらごめんです
絶対に反対
最低ですね。嫌です。
本当に嫌だ…
今やらなくていい!
今やるべきことを先に!!
コロナ禍の中、こんな重要なことを、国民の理解を得る努力もせず、拙速に決めようとする現政権に強く反対します。ひどすぎる。
改憲は必要かもしれないけれど
現政権には任せたくない。
コロナ、悪法通すためにわざとやってたりしてとか思う。
テレビ見ないから知らないけど、どうせ未だにコロナネタとか芸能人の話題ばかりでしょ?
しれっと何しとる!?
予定通りですか💢
こういう火事場泥棒的なことばっかりだな💢
第二次世界大戦の時も、祖母は日本が勝っていると信じていたそうです。
お国がそう言って嘘をついていたから。
なんだかどさくさに紛れて前に進めてないか?
絶対に反対です。
じゃ反対ですね。
>立憲の枝野幸男代表は28日、「改正案は明らかに欠陥法だ」と述べ、与党側の対応を求める考えを示した。
自民公明はもうどっかいけ!
(# ゚Д゚)
与党はこれまでに4回質疑されたことから「審議は尽くされた」と判断。6月16日までの会期と参院での審議日数を踏まえ、5月6日に審査会で採決し、11日の衆院本会議で通過させることを決めた。
本当に自公の改憲は火事場泥棒。どさくさ紛れを許してはなりません。
この毎日新聞の記事、核心部分を更新と称し書き換えてる(笑)


最後から2段落目を全取っ替え。
ここは、”開会前に自民(二階さんだったかな)と立民の福山さんとの間で今国会中に「国民投票法」で「なんらかの合意を得る」と決まっている”となっていた。
これも強行採決することになるのかな。
なんで今なのかわからん😵🌀


自民・公明両党は憲法改正手続きに関する国民投票法改正案を5月6日に衆院憲法審査会で採決し、11日に衆院を通過させる方針を固めた。与党はこれまでに4回質疑されたことから「審議は尽くされた」と判断。
これ、なんぞ?
ドンファンとかどうでも良いからこの内容確認しとこう。

>
その隙に通過させます
このコロナ禍でやる事ごまんとあるだろうに、どさくさに紛れすぎて草通り越して大草原🐘🦏🦒🦓🦬🦌𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘
【拡散希望】
憲法改正を前提とした国民投票法改正案が5月11日衆院通過しようとしている。
国民主権前文削除、天皇が元首、自衛隊は国防軍、国民の行動は制限されます。
断固阻止💢

【抜粋】
自公両党は憲法改正に関する国民投票法改正案を5月6日に採決、11日に衆院を通過させる方針

野党側はCM規制や外国人寄付規制が盛り込まれていない改正案は不十分、3年をめどに法整備するよう修正案を提出する方針
「改正案は明らかに欠陥法」と
冗談じゃねぇ!
究極の火事場泥棒!
許さねぇ!
コロナ対策が喫緊なのに なんでこういう事だけサクサクと進むのか 火事場泥棒か【 】
タイトルとURLをコピーしました