メディア記事

わいせつ教員排除新法案 与野党協議入り 今国会成立目指す

バズる指数ピーク 166

 twitterコメント 157件中 101~157件
性犯罪の再犯率が高いから厳しい対応にするのは賛成。その一方で、性犯罪はストレスが起因のこともあるから、教師の待遇・増加も必須。
野党(の一部)は表立って反対はできないだろうから、抜け穴づくりに必死になりそう。
教育委員会に再交付の抜け道を与えるのはなぜ? そんなのダメに決まっとる😡
汚職議員や売国議員にも排除新法案をお願いします。
まぁ、志は認めん訳じゃないけど、こういう動きは「隠れた」被害を「スルー」して、何らかのケジメしてる側へ積極的に「マウント」しに行ったりするからねぇ(´・ω・`)
【都道府県教育委員会が適当と認めない場合に限り再交付を可能とする】

とんだザル法ですね。
教育委員会が「適当」と認めるわけないじゃないですか、公務員から選ばれる連中だもの。前例がないことには「見ざる聞かざる」人たちですよ。
今日も朝から暴論。そりゃ新法も必要だろう。が、毎年採用新人の中に未来のわいせつ教員予備軍が含まれる。飛躍すると、パワハラ・セクハラの防止を叫ぶ人の中にそれを行う人もいる。採用担当は超能力者じゃないという、皮肉
こういう対応、早いのは良いことだ。
ただね…部活問題、給特報、教師のしなくて良い仕事も議題にして!
この調子で法案を作ってください!
このタグに溢れてる教師の人権問題を解決するために動いてください!
教師不足で結局困るのは、周り巡って国民全体!
めちゃくちゃいい事やってんじゃねぇか。
まぁそもそも死刑で良いと思うけどな。
性癖は治せない。都道府県教育委員会が適当と認めない場合に限り、、、なんて条項はいらない。

子どもの傷は一生癒えないんだから。
分かるよ、これはすぐにでも協議しなきゃいけない、大切なこと…
でもさ、教員の仕事量・働き方について、いつになったら動くのさ。外部に対しては動くのに、教員の環境については動きがなさすぎじゃない?今にも倒れてしまいそうな人がめっちゃいるのに。
遅せぇよな~、今まで与野党何してた?こんな事も決めてなかったのか?
わいせつ教員を教育現場に戻すなよ、例外を認めるな当たり前じゃん。
クソ犯罪者の人権より被害者の人権を第一に考えろ。
これに協力しない議員はヤバい奴と自ら認めるようなものなので成立自体はするだろう
問題は既に抜け道が用意されていること
社会復帰を妨げる法ではないのだから教員の道は完全に閉ざしても構わないはず
世も末
ワイセツ、暴力、覚醒剤
即、教員免許取り消せ!
『わいせつ行為で懲戒免職』(文中より)
いやいや、不起訴だろうが猥褻行為が発覚した時点で永久追放でしょう!
今コレ→「都道府県教育委員会が適当と認めない場合に限り再交付を可能とする」3年後再交付とか絶対ありえない。生徒好きな性癖なんだから必ず同じことを繰り返す。男性女性問わず排除追放するべき。被害に遭った子ども達は一生心に傷を負っていかなければならないのよ。
再交付を認める抜け道は作るべきじゃない。
なんの逃げ道?…

>新法案は、わいせつ教員を教育現場に戻さない仕組みとして、都道府県教育委員会が適当と認めない場合に限り再交付を可能とすることや…
未来を担う子供達に何を残すのか?
性的虐待者を「狩場」に戻さない新法案の成立は、常態化している喫緊の課題のひとつだと思う。与党の提案だが、野党では同種の取り組みは行われていなかったのかな?
頑張るベクトルが違うんだよな~
教員のわいせつ事案は痴漢冤罪と一緒で一定数冤罪が存在すると思われる。こういう起こったことの対策でなしに起こさない対策の話し合いは全くされない
教育委員会に賄賂を送れば再交付される、汚職が増えるだけのザル法
こういう抜け穴を「必ず」用意するのが官僚の仕事で、教育委員会に天下り枠の確保と引き換えにこうなる
だから天下りも無くならない
冤罪じゃない限り、子供たちのいる職場に戻すべきではない。日本は犯罪者に人権を尊重しすぎてる。政治家どもは自分たちが犯罪を犯したときに軽く済むように予防線はってんの?!
どれだけ被害を積み重ねたら考えるんだよw
遅いんだよ何を決めるのも。罰則は厳しくしろよ。
犯罪者の人権なんて、厳しい罰則を与えてから考えるもの。人権を加味して罰則なんか作るなよ。
え…このままの名前の法律にならないですよね?「いわゆる」ですよね? なんか別の名前ですよね?
再交付なんていりません。
お仕事は教師以外にもあります。
しかし、又子供関係の仕事(家庭教師、塾、ベビーシッターなど)につく場合もあるので阻止できるようお願いします。
厳しく取り締まり、予防的スクリーニングを行ってほしい。
「先生」だって人間だ。どんな変態かだなんてわからない。だから油断しちゃけない。「先生の立場」を使ってする性犯罪は厳罰で良いじゃないか。
犯歴のDB化って、違憲性があるのでは?前科照会事件の最高裁第三小法廷判決との整合性は?
いまさらかよ・・・・
わいせつ教師はリモートのみ
冤罪だったらどうするんだよ。
JKが面白半分に訴え出ただけだったらどうするんだよ。
うわぁ…都道府県の教育委員会が適当と認めれば再交付は可能だなんて問題を生むだけでは😅

犯罪ど素人の集まりに完治が難しい性犯罪者の対応なんて出来るわけないですよ。
これももちろん大事だけど、「教員免許更新制」も今すぐやめてほしい。
スピード感!
こっちも命がかかってんだ!
再交付など有ってはならない。
性犯罪者は永久追放でお願いします。
男は、宦官にする事!笑
教員だけじゃ無いだろ
(-∀-`;)
一緒に脱法議員排除法案もお願いします。
「やり直しがきくよう、復職できるように」という配慮がされているみたいだけど、別の職業でやり直してください。
懲戒免職としない穴を作るなよ。
体罰教員は排除しないの?
面倒くさい。もうすでにノーマルじゃないんだから終了でいいんじゃないだろうか。
徹底的にわいせつ教員を排除出来る様に抜け道や抜け穴のない新法を作って欲しい。秋の解散総選挙に向けた仕事やってるフリみたいないい加減なやっつけ仕事は絶対やめていただきたい。青少年の人生がかかってる大切な法律だから
「都道府県教育委員会が適当と認めない場合に限り再交付を可能とする」

子どもに性暴力してる時点で教員資格を持つ余地は一切与えてはならないっていい加減分かって。
性犯罪者が再び教員などありえない😡
これ教育委員会がまともならまちもに機能するけど仲間を守り意識が教育委員会にもあって思ってるような機能はしないと思うけど?
イジメなんてそうで教育委員会も一体になって闇に葬る傾向が強過ぎてダメだと思うが。
教育委員会の改革もしたらどうなの?
中立じゃないでしょ
教員は当然の事、猥褻(わいせつ)犯罪に対する対応は厳しくすべきだ。
被害者の心の傷は永遠に消えない。
己の性欲を満たす為に女性の人権を踏み躙る犯罪者には一定の制限は必要だ。
こんなものは与野党でもめるようなことでは無い。国民が安心して子供を預けるには必要な処置です。反対する奴は国会から退場しろ!それは日教組の回し者だろう!
条文案では、わいせつ行為については「児童生徒性暴力」と定義し、心身に大きな影響を与えると明記。
あまりに多いからだよな。日本も変わったな。
重鎮の教員がわいせつしたら闇に葬ろうとする働きが強まりそう。それにより被害生徒が追い込まれる。性悪説だとそんな感じですよね。。。
職業選択の自由と言うけれど、犯罪者には自由を与えたらあかんと思うわ
制限は罰だと考えたほうが良いと俺は思うわけよ
>現行法では教員免許失効後、3年経てば免許の再取得が可能な事が問題視されている



>都道府県教育委員会が適当と認めない場合に限り再交付を可能とする

に丸投げ
まだ責任取らないスタイルなのですか?
新法案は、わいせつ教員を教育現場に戻さない仕組みとして、都道府県教育委員会が適当と認めない場合に限り再交付を可能とすることや、国や自治体に対し、データベースの整備・活用を求めることなどが柱。
「これから党内手続きに入り、間違いなく今国会中に成立を期したい」と語った。与野党が合意できれば、法案成立に向け大きく前進する。

をめぐっては、現行法では教員免許失効後、3年たてば免許の再取得が可能なことが問題視されている。
モンスターペアレント排除法も作らなれば片手落ちでは!?
「わいせつ教員を教育現場に戻さない」こんなことすら現行法ではできない国日本。
新法案は、わいせつ教員を教育現場に戻さない仕組みとして、都道府県教育委員会が適当と認めない場合に限り再交付を可能とすることや、国や自治体に対し、データベースの整備・活用を求めることなどが柱。
タイトルとURLをコピーしました