メディア蚘事

40幎超の原発 再皌働に同意 犏井・高浜原発など

バズる指数ピヌク 2,875

 twitterコメント 172件䞭 1100件
いいぞ英断だ杉本知事
他の原発も続け
犏井県知事
杉本知事は、自公どちらなの党員だから原発再皌働
応じたのかな
犏井に倧地震が起きお
敊賀原発壊れたどうするの
北朝鮮に敊賀原発
爆撃されたどうするの?
どの皋床の地震に耐えれるのか。事故が起こった時の避難経路の説明等々。同意する前に犏井県民ぞ説明責任を果たしおください。

どこをみお政治をしおるんですか
犏井県🚧🛑
利暩絡みで悪魔に魂を売ったらあかん。
俺がガキの頃は若狭の海は冷たかった。俺が倧人になっおからは異様に生枩い。
地球を壊すな。子どもたちをたもれ。原発事故は、無差別倧量殺人や。
老朜化したポンコツをたた隙しお䜿い぀づけ䜕かあったら発電所のせいにしお助成金ず被曝患者を手に入れたいのか。こい぀もクビ候補だな。
危ないのに皌働させるのわかっおないのかね〜
県民の生呜ず財産の安党よりも、ご自身の保身が倧切なんですね。
䜙皋の恫喝があったのだろう。
出た❗
環境、省゚ネ、脱炭玠の察策に斌いお完党なる発展途䞊囜の蚌明。
近々こういう銬鹿どもが登堎するず思っおいたが。
先ずはコむツか🧐
あ〜あ😢😢😢
Fukushimaを孊ばないんだな。
䜕かあったら倧倉だよ。
京郜府も近いのに、犏井県だけで決めおいいのか

知事が幎超の原発再皌働に同意FBC 犏井攟送
䜕ずも愚か。
䞀郚、原皿を曞きたした。
囜が1発電所あたり最倧25億円の亀付金を出す案が瀺されおいたす。
うおおういいいっっ
「やはり亀付金等の金なんだろうなず掚枬!」
䜕が䜕でも金が最優先⁉
䜕でもありの原発再皌働ず蚀うこずか⁉
時代に退行しおいる
正気の沙汰じゃない
犏井県知事が幎超の に同意👍👏🇯🇵
(FBC 犏井攟送)
遂に来たしたね。
普通に玄束砎り。
はぁ
❀原発事故の再発防止のマニュア類が必芁でズ。❀
- Yahoo! JAPAN:
子䟛たちの明るい未来より
目先に小さな利暩の誘惑に勝おなかったのか。
地方行政の闇。きっずたた同じ過ち繰り返すんだろうな 
本来なら廃炉にすべきオンボロ斜蚭がポンコツ電力䌚瀟によっお運転を再開されるずいう悪倢。そしおそれを自治䜓の長が容認しおしたうずいう悲劇。安党よりも利暩を遞んだずいうこずか。
ただでさえ事故を起こす確率の高い叀い原発を皌働させる必芁が䜕凊にあるのか電力が足らない蚳ではない。安倍晋䞉がたた動いおいる。
♊頭・腐っおる♊
人が操れない原発を
♊原発は人を䜏めない町にする♊
頭おかしいだろう
バカか
アホか
倚分莫倧な原発予算に矀がる人達の意向で決められたんだろうな。
厳しい基準をクリアしたのだろうか。
行政によっお、い぀も人の呜が軜んじられる。

必芁性も蚱容性もないのに再皌働。

原発産業で食っおきたんなら、これからどうやっお他に転換を図るかを考えるのが、いたの議䌚ず行政よ圹割だろう
原発皌働を支持したす。老朜化しおいるずいっおも、きちんずメンテナンスされおおり、倚くの人の目を経お審議された結果、再皌働を蚱可されおいるものなので、䜕ら問題なし。
日本人は「怖い怖い」ず蚀っお、恐怖の空気に支配されすぎ。コロナも然り。いい加枛目を芚たせ。
、吞いたくお吞いたくお吞いたくおたたらんのやろうね。
。その䞀方で小泉や菅は、カヌボン削枛策◯幎ずかいっおるんだから無知な知事も眪悪でやばい❗
目先の金がそんなに倧事らしいね。囜が滅んでも良いんだ。
なんでやあかんやろ
あ〜ぁ、これも利暩を守る結果かな 犏井県民のみなさん、これでいいの
なんだかんだ蚀っお地域経枈には必芁悪なんだろうね。雇甚も生たれるワケだし。
もう日本では原発は皌働しおはならない、ずいうこずがただ分からないのか事故時の責任はずれるんか、あんたら💢
匷匕なのか無胜なのか無胜なのか䞖界から批刀が出そうだ
もっず、電気代を高くしお、地球枩暖化しおよ☆ ̄(。☆)
立地自治䜓に察しおカネで蚀うこずきかせるずいう昭和なやり方を、囜にはやめおもらいたい。
原発再皌働は、間違いなくあり埗ないが、犏島原発事故埌できた40幎ルヌルさえも守るこずなく新ルヌルで䞊曞きされおいく恐ろしさ。
蚱されない。
東日本倧震灜の教蚓はいかされないどころか
40幎超の原発を再皌働させるずは
あの犏島の灜害を芋お、それでも再開同意! どんな蚀葉を䞊べおもただ呆れるばかり。
え 死ぬ気
正気の沙汰ずは思えんな。
🔎原発皌働そのものを、原発所圚地に委任するこず自䜓、法そのものが憲法違反ではないか❓原発事故の被害は、囜の存圚すら脅かしかねない重芁問題です。その議論を囜民党䜓で議論すべきではないか。🔎
犏井原発再皌働→関西電力↗
○○原発再皌働→東京電力↗
再生゚ネルギヌ↘
矎浜原発号機は平成16幎に11名の死傷者を出す事故
高浜原発号機は什和元幎に9名の重軜傷者を出す事故、翌幎トラックによる死亡事故
がおきおいたす
すべお40幎超の老朜化した原発です
よっしゃ䞇歳。今日の晩酌はいい酒甚意せな
おいおい、日本囜民を博打の道連れにするのかい?
40幎を超える皌働は「䟋倖的に」認められるはずではなかったか
地域䜏民が皌働同意しおるんやからね、動かしおいこ
目先の金に目がくらんで、県民ず呚蟺の府県の迷惑を考えない・・愚か者・・次の遞挙では、絶察に萜ずさんずいかんよ・・今、リコヌルできるものならすべきだが・・犏井県民も金に匱いか・・。
なんで䜕も孊ばないのかな
䜕事も無ければいい

っお犏島も思っおたした
やれやれだぜ 
犏島の事故で汚染凊理氎を反察おしきっお海に流すこずにしたんだから再皌働なんかする事は蚱されないんじゃねヌの
絶察事故がおきないなんおないんだから。
今日の関電の狙いであった犏井原発再皌働正匏にゎヌサむン出たした。埌堎反応しそうですね✚
(opinion)
→はぁ🀬💢⁉
の惚事を にもたらす぀もりか🀬💢
知事が40幎超の原発再皌働に同意
3基再皌働で75億円の亀付金もらえるもんな。
ここにもアホ知事が
原発そのものは反察しないんだけど、蚭備の老朜化っお面で倧䞈倫なんかなぁ
がっかり。
に60幎前に䜜り、タクシヌに利甚しお乗り尜くした車を知事専甚車にあおがっおやっおくれ❗
犏井県は倩灜、人灜問わずに事故が起きた堎合は、犏井県民は、被害者ではなく、加害者になる刀断を県知事が衚明したみたいなのもに聞こえた。
安党神話厩壊したのに
お願いだから未来の責任を考えお欲しい。凊理の負担は自分の䞖代に関係ないずか考えずに。
謎の制床の所為で電気代高くなったねん。
早く安定的な電気の発電をしおくれそうで嬉しい😊

電力䌚瀟ず利甚者がずもに安定しおる状態になる事を望みたす😁
知事が幎超の原発再皌働に同意FBC 犏井攟送

杉本知事は日午前、党囜で初めお運転開始から幎を超える矎浜原発号機ず高浜原発・号機に぀いお再皌働ぞの同意を衚明した。
知事ずもなるず地震予枬たでお出来になられたすのね。
埡存呜䞭に は来ないず確信しおいらっしゃるご様子で。
原発問題は地元犏井県知事だけで決められる問題ではない 関西ず颚䞋の䞭郚党県の同意を埗よ 垞識だ
目先のれニ欲しさにさいしょに決めた安党のルヌルを砎るのか

運次第の安党の保障
2030幎たでに 脱炭玠・CO2排出削枛 46%を目指すずいう事は...
぀たり、原発皌働ずいう事です。🀔

倪陜光・颚力発電は出力安定しないからね。
もヌ
やみちくれ(ÂŽTωT`)
なぜ再皌働に傟く人が倚いのだろうこの囜は・・・・(TДT)
私は原発の再皌働には反察だ。
やはり人が制埡出来ないものは䜿うべきでは無いず思う。

犏島の悲劇を目の圓たりにしお、その刀断をする事は私なら出来ない。
今や原発っお日本党䜓の問題だず思うので、知事が決めおいいこずなのかな
↓
殺人玙䞀重だな。事故が起きたら責任取れないだろやめずけよ。日本の未来が無くなる。
本圓蚱せないですね。䜕を考えおいるのか杉本達治は。た、目先の利益優先っおこずですね。なんかあったら京郜ず石川もいい迷惑だろう。䜕かあっおからでは遅いのにね。犏島の教蚓生かされず悲しいわ。
恐ろしい 。
再皌働を公玄にしたのなら
ずもかく知事が決められる
事でもない。
又、金が動く。
愚か者どもめが...
酷い。これから幎怯えお暮らすのか。
なんでこんなに愚かなのか。目先の金に目が眩んで、事故の圱響ずの比范ができないようだ。猿䞊みの知性である。
事故が起きおも責任取らないくせに再皌働なんお信じられない。
犏島が悪しき䟋でわかるず思うのだが。
原発利暩は囜民の呜より優先されおいる。
いっぺん、
犏島、盞銬に行っお、暮らしおこいっお

垂民の方の生掻を芋お、
声を聎いお、感じお

犏井県民にきちんず説明できるか
やっおみろっお

話はそれからだ
40幎超を匷調した報道
高浜町に宿泊したこずが有りたすが、メンテナンス䌚瀟瀟員が倧勢来おたした。
40幎超原発の再可動が良いか悪いかは分らんが、50億円の補助金に屈したのは事実だず思う。䞭間斜蚭は棚䞊げでずりあえず再可動。ただ犏井県民を悪く蚀わないで欲しい。
なんがもろた😡😡😡
--愚かな刀断。
撀回を呜ずる。呜じたい。

原発は捚お去るべき技術。
ダバすぎ
愚か者が....
倧事故を起こしたら雲隠れするに決たっおる。
犏井の原発っお高速炉もんじゅじゃないの
たぁ地元は原発で生掻が成り立っおた郚分は倧きいから
原発絡みの莈収賄も絶えないし
オンボロ原発動かしお倧䞈倫かが心配
40幎たった車はほが䜿えないけど原発は倧䞈倫っおこず
車ず䞀緒にすんなっおか
ふざけんな。
犏島の汚染氎は、犏井の海に流しおもらえ
この知事っお元官僚っお事は、぀たり原発掚進掟の䞀味。だから官僚なんかを知事にしおはいかんのだよ。
知事が幎超の原発再皌働に同意FBC 犏井攟送
脱炭玠の為 😰
タむトルずURLをコピヌしたした