メディア記事

放置違反金“踏み倒し”に対策 外交官ナンバーの車

バズる指数ピーク 17

 twitterコメント 111件中 1~100件
こういうのもやっばり中国とロシアがダントツなのか。なんなんだろうね。自分も昔大使館だらけの街で働いてたけど、中・ロ以外も酷いものだった。路上駐車なんて当たり前だし酒飲んで平気で運転してた。車停めたきゃ大使館ナンバーの間に入れとけって言われてたしね。
某国大使館は変なツイートする前に、まず駐車違反の罰金を払って欲しいな。
また中露か。
“宣言下でのGW”去年より人出増 発令前と比べ減少も...

中国、ロシアが過半数…言わずもがな…。
いいぞぉ!もっとやれぇ(´・ω・`)
>ロシアと中国の2カ国が過半数を占めていた
駐車違反をした外国の外交官ナンバーの車が、放置違反金を相次いで踏み倒している問題で、2019年度はロシアと中国の2カ国が過半数。

外交官ナンバーの車が駐車違反を踏み倒すゴミを放置する国。そりゃ、宇宙はルールがないので、何とでもしますよね。彼らは😤
フジテレビの外交官ナンバー報道。素晴らしい。正直、僕はウィーン条約があるから仕方ない、と諦めていた。コロンブスの卵。あきらめてはいけないという典型的な報道ですね。
>2019年度は、2,736件にのぼり、ロシアと中国の2カ国が過半数を占めていた。
本国通りで驚き無し(笑)
そんなことよりお宅の外交官がたくさん駐車違反の罰金踏み倒してるらしいな
支払うべきものは支払ってもらわないと!---
> 2019年度は、2,736件にのぼり、
なそ
にん
>ロシアと中国の2カ国が過半数
あ、はい
バシバシ取り締まってください。
ロシア、中国が過半数とは大使館主導の犯罪です。
違法駐車は危険と隣り合わせ。
みんなで写真撮って拡散すれば良いじゃん!
2019年度は、2,736件にのぼり、ロシアと中国の2カ国が過半数を占めていた。

外務省は新たに、違反金を支払うまで、ガソリン税の免税を受けられる証明書の発給を見合わせる措置を発表した
中国とロシアが過半数ってw
ガソリン税の免税を却下されたとして、1リットルあたり約50円、月1回40リットル給油したとしても年間で3万円にも満たない。

一方で放置違反は1回につき1万円。実効性はあっても効果的かは疑問。
そんなことより、お前らは駐車違反金を払え。
ルールがあるところでルールを破って勝つのがお前らだとはいえ、さすがに恥ずかしいぞ。
ルールがあるところでルールを破ることによって優位に立とうとする国々。

『2019年度は、2,736件にのぼり、ロシアと中国の2カ国が過半数を占めていた。』
道徳心のない国の大使館に言われてもね😑

ちゃんと金を払えよ😑
“2019年度は、2,736件にのぼり、ロシアと中国の2カ国が過半数を占めていた。”
完全に外交特権悪用してて笑えん。そういうためにあるんじゃないからね?
金、ちゃんと払えよ。
金払えよ、国際条約破るのは昔も今も変わらん国
旨い手を考えたもんだ。外交官特権(国際的に要求されるものではない慣例的な物?)を奪う方向

>ガソリン税の免税を受けられる証明書の発給を見合わせる措置を発表した。
過半数が中国とロシアw
おさとが知れますなあ。。。
外交官特権で放置違反金を踏み倒し⇨ガソリン税免税のための証明書発給見合わせで対抗

このように、罪状と無関係な罰則を与えることができるとするとですよ、

慰安婦訴訟に主権免除で対応しないに対して、妙な罰則を仕掛けられても文句言えなくなる恐れがあるのでは…。
ナンバープレートも取り上げようよ。何台あるんかしらんけど。
いいぞもっとやれ。やっぱ国際秩序を守る気のない中国とロシアがツートップなんだよな。あいつら舐めてるよな。
踏み倒しの前に運転自体が荒い粗い

スピード違反当たり前、俺様あおり運転、通行人いる方が悪いみたいに轢き逃げ寸前…

車には近寄らないようにしている。色々と危ない。
“外務省は新たに、違反金を支払うまで、ガソリン税の免税を受けられる証明書の発給を見合わせる措置を発表した。”
外交官がこのレベル…
以前から問題になってましたよね。
本当に中国とロシアって…。違反前提で運用しているでしょう。
踏み倒しているのは中国とロシアがほとんどだから社会主義の国はクソだってはっきりわかんだねw
ナンバーはく奪みたいな、運転不能にできんの?
10代後半位に広尾や天現寺のガソリンスタンドでバイトしてて、そこで免税ガソリンを売ってたので色々な国の外交官がやってきた事を思い出すなう。
ギニア大使館もお客さんだったので、サンコンさんとか来てたYO(笑)。
>外国の外交官ナンバーの車が、放置違反金を相次いで踏み倒している問題で、2019年度は、2,736件にのぼり、ロシアと中国の2カ国が過半数を占めていた。

放置犯(2強)が安定の2国だったよ…
ロシアも中華と同じレベルに落ちなくても…
中露くんさぁ......
>2,736件にのぼり、ロシアと中国の2カ国が過半数を占めていた
「路駐の常習露中じゃん。」というダジャレが使えることがわかりました。

路上
ガソリン税免税の他にも特典を付けているのなら、どんどんかっ剥いでやるがよろしいでありますよ。
日本は上級無罪の国だから他国の上級も無罪になると思ったのかな?
“2019年度は、2,736件にのぼり、ロシアと中国の2カ国が過半数を占めていた。”
ここだけで笑ってしまう
まぁ今更だよな(´・ω・`)
違反もそうだけど、事故とかもなーw
草生える。
2019年度は、2,736件にのぼり、ロシアと中国の2カ国が過半数を占めていた>
そういやぁ、昔は無茶な運転なYナンバー見たけど
最近みないね、居るあたりに余り行かないから
かもだけれど…晒されちゃうもんなw
これって、2006年に駐車監視員が登場して外交官ナンバーでも〝法律に基づいて〟一律に違反としたから表面化した話で、警察の取り締まりだけだったら最初から切符切らなかった話では無いのかな?
外交特権があるから違反してもいいって考えか、イカれてるな。
同じ要領で犯罪も犯せるわけだ。
つまり外交官を見たら犯罪者だと思えばいいわけだな。
本来の狙いである『外交特権』とは相容れない「ただの食い逃げ」レベルの話だからな。
遅すぎたくらい。
本国のメディアに大々的に報じてもらえばいいのに。
『沢山金もらってるのに情けなくないですか?』とな。
何だそりゃ・・・やりたい放題だな
外交官特権は以前から色々言われていたので、この際厳しくしてほしい。
「2019年度は、2,736件にのぼり、ロシアと中国の2カ国が過半数を占めていた。」

絵に描いたような状況やねw
久しぶりに外務省GJ
放置違反金“踏み倒し”。ロシアと中国が大半を占める。外務省は新たに、違反金を支払うまで、ガソリン税の免税を受けられる証明書の発給を見合わせる措置を発表した。
>>放置違反金を相次いで踏み倒している問題で、2019年度は、2,736件にのぼり、ロシアと中国の2カ国が過半数
ロシアと中国が半数をしめていた、にふふふふってなった
過半数がロシアと中国www
「「〜〜ガソリン税の免税を受けられる証明書の発給を見合わせる措置を発表した。」」

てか、ガスまで免税かy〜〜〜!!!𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔
😡ロシアと中国はホントタチが悪いな👎

国内で駐車違反をした外国の外交官ナンバーの車が、放置違反金を相次いで踏み倒している問題で、2019年度は、2,736件にのぼり、ロシアと中国の2カ国が過半数を占めていた
どこに注目したかって「初めて」というとこでしょ、どんだけ"遠慮"してたんだよホント…(呆) →
2019年度は、2,736件にのぼり、ロシアと中国の2カ国が過半数を占めていた。
>国内で駐車違反をした外国の外交官ナンバーの車が、放置違反金を相次いで踏み倒している問題で、2019年度は、2,736件にのぼり、ロシアと中国の2カ国が過半数を占めていた。
なるほど、金を払わないなら別の金を払え、と。
中国、ロシアは国自体がならず者
むかし、駐英大使館がロンドンのコードン乗り入れ料金をはらなくてトラブってたなぁ、とか
宿題忘れた児童晒し者の刑のように、『4月の違法駐車1位はロシアくん○件、うち△件踏み倒し。2位は中国くん○件、うち△件踏み倒し。
2名は今週中に踏み倒し分を先生のとこまで提出するように!』
民度がわかる。
「国内で駐車違反をした外国の外交官ナンバーの車が、放置違反金を相次いで踏み倒している問題で、2019年度は、2,736件にのぼり、ロシアと中国の2カ国が過半数を占めていた。」

やっぱりね。ケタ違いのならず者国家だな。

ロシアと中国が大半
これ…少なくともバブル期にはもうネタになってたな…。
道交法違反の累積で在留資格(外交)の取消って出来ないものだろうか…?(技術的疑問)
今晩のアーカイブは
”ガソリンスタンドの英雄たち”
やりたい放題の外交官ナンバーの外車に
ガソリンスタンドの猛者たちが戦いを挑んだ!!


YouTube@清水宏の屋根裏のオレンジ
> 2019年度は、2,736件にのぼり、ロシアと中国の2カ国が過半数を占めていた。

納得の2トップ。
徹底的2やってるよし。
国内で駐車違反をした外国の外交官ナンバーの車が、放置違反金を相次いで踏み倒している問題で、2019年度は、2,736件にのぼり、ロシアと中国の2カ国が過半数を占めていた。
らしいけど大国なのに民度低いっすねぇwww
いろいろ調べたらYとか領とか外ナンバーの車には近づいたり関わらない方がいいとかいろいろって書いてあって絶句。
>>2019年度は、2,736件にのぼり、ロシアと中国の2カ国が過半数を占めていた。
「違反金を支払うまで、ガソリン税の免税を受けられる証明書の発給を見合わせる」
それだけ?
「2019年度は、2,736件にのぼり、ロシアと中国の2カ国が過半数を占めていた。」
こんな失礼なことがあっていいの?あり得ない。
当たり前じゃボケ
>外務省は新たに、違反金を支払うまで、ガソリン税の免税を受けられる証明書の発給を見合わせる措置を発表した。
半数以上が、中国とロシアかよ…
外交官はその国を代表して他国に居る訳で、その行動はその国自身の性質を良く表してるわ~🤮🤮🤮
踏み倒しって…
さすがの2強w!予想通り!
ええやんええやん
その他諸々特権の一部どんどん停止したれ
>外務省は新たに、違反金を支払うまで、ガソリン税の免税を受けられる証明書の発給を見合わせる措置を発表した。

ガハハ!やったれ やったれ。
「こんなアホなことをやりそうな国限られてるよなー」って思ったら、案の定だった
踏み倒しは分かってやってる悪質な違反だからもっと厳しく制限掛けろよ。払うまでナンバー発行されないとか継続車検受けられないとか。てか外ナンバーに車検あるのかな?
ならずもの国家

“2019年度は、2,736件にのぼり、ロシアと中国の2カ国が過半数を占めていた”
そういうとこやぞ

>ロシアと中国の2カ国が過半数を占めていた。
国内で駐車違反をした外国の外交官ナンバーの車が、外交特権で放置違反金を相次いで踏み倒している問題で、2019年度は、2,736件にのぼり、「ロシア」と「中国」の2カ国が「過半数を占めて」いた。
放置違反金“踏み倒し”に対策
2019年度は、2,736件にのぼり、ロシアと中国の2カ国が過半数を占めていた。両国は東日本大震災で日本が弱っているとき領空侵犯を繰り返した国でもある。
『2019年度は、2,736件にのぼり、ロシアと中国の2カ国が過半数を占めていた。』
👀
"2019年度は、2,736件にのぼり、ロシアと中国の2カ国が過半数を占めていた。"
そんなに実効性があるのかよくわからんけど
さすがです>「2019年度は、2,736件にのぼり、ロシアと中国の2カ国が過半数を占めていた」
露と中、どっちも国交断絶しろよ。
何もしないよりはマシだが、ガソリン税免税だけって年間幾ら?
仮に踏み倒し積算が10万円だとして、1858リットルの給油で税金分が10万円。
中国人とロシア人による駐車違反の罰金不払い(踏み倒し)問題で外務省が「ガソリン免税証」の発給を見送る措置。どうして「ルール」を守れない人物を外交官として派遣してくるのでしょうか。
仮にも大国を辞任しててこれはダサすぎるw
ロシアと中国が過半数、と。
納得。
タイトルとURLをコピーしました