メディア蚘事

運転開始から40幎超の原発の運転 犏井県同意 関電が再皌働ぞ

バズる指数ピヌク 1,307

 twitterコメント 148件䞭 1100件
地元䜏民や議䌚から同意もらっおるから、原発再皌働はしょうがないね、それで倚額の亀付金がもらえるから
矎浜高浜はいたたで原発のおかげで経枈が最っおたから
隣接県ずかが反察するならただしも党く関係ない人らがただ批刀するのっおなんなんやろ
「技術的に基準を満たせばいいずいうわけではない。関西電力は毎回の定期怜査で配管のすり枛りや蚭備の劣化などを確認し...」
犏島の事故の孊びが無いのにはビックリだ。地震列島日本に原発はあるべきなのか人灜ずいう結果ありきで、未来にこい぀らがどう償うのか今だけ芋おはいけないのでは自爆囜日本 
犏島第䞀原発号機のプルサヌマル蚈画。反察しおいた䜐藀栄䜐久知事は冀眪で逮捕され、埌任の知事が蚈画を認可した。
信じられない🥵
地震があるたび
たず原発のこずが心配になるのに
40幎超で再皌働
自分が生きおるうちは倧䞈倫
ならいいのかい
なぜ同意する
犏井県知事は自分のずころは犏島みたいにならないず思っおいるのか
栞のゎミ問題解決はどうするのでしょうか。40幎も経過しおいお本圓に倧䞈倫なのか色々心配。原発の耐久テストかい。䜕か起こっおからもう「想定倖」はなしです。
「極めお䟋倖的なケヌスに限られる」はずだった。理由がないだろう。

>匷行する再皌働
→関西電力ず犏井県の垌望。

>民意に反し
→犏井県庁前には反原発の掻動を行っおいる垂民団䜓のメンバヌおよそ30人が集たり、撀回を求めたした。

犏井県同意 関電が再皌働ぞ
捚お堎所のない毒物を生産し続けるこず。䞀床動かすず埮調敎ができないため、倜䞭などに発電に䜿う䜙った熱を倧量に海に攟出しおいるため、環境にも悪い最悪の発電システムずいう珟実。
カヌボンフリヌ、EV車ずか、電気゚ネルギヌの安定䟛絊源だが、気になる。䞖界のトレンドがこの方向に行くず、剥き出しの攟射性物質発生装眮が䞖界䞭に拡散するわけで。自囜の栞兵噚を䜿わずずもダメヌゞを䞎えられる。
愚かな。

【悲報】日本の原発事故率100%ぞ䞀歩螏み出す−事故らない限り事故るたで廃炉にせず䜿い倒す぀もりのようだから、どの原発もいずれは事故る時が来るこずになる。
信甚出来ん

『電力䌚瀟が察策を瀺し、原子力芏制委員䌚の審査に通るず最長60幎たで運転延長が可胜です。
犏井県にある関西電力の高浜原発1号機ず2号機、矎浜原発3号機がこの審査に合栌しおいお』
「犏井県知事が25億で原発定矩を売り飛ばしたんだっおよ」
(゜_゜)
運転開始から40幎超の原発の運転

ぞえ、犏井に囜定公園

党く芳光の行く先に浮かばん囜定公園これいかに
半䞖玀以䞊旅奜きず぀るんで犏井っお行き先聞いたこずない。

原発銀座、䞍毛の地だず思っおいた

バッカみたい
祖先の残した宝を自らの手で汚す犏井県民
結局、金の力で、40幎ルヌルは、砎られたか。これでいいのかね。
そもそもなんで囜定公園に原発が建っおいるのか。
いのちを倧切にしおほしい。幎超の運転延長に反察です。→
再皌働
関西にも40幎超え原発の再皌働でしたね!
僕は本圓に安党で、もし䜕かあった時も凊理ができるのであれば原発があっおもいいず思う。
しかし、犏井からの䞭間貯蔵斜蚭も決たっおない、犏島の事故もただ解決しおいないし、今䜕でこんなこずが眷り通るのだろう 
「機械が䞭幎期を過ぎれば過ぎるほど、したがっお、通垞の摩滅が环積し、機械を構成しおいる玠材が消耗し老衰すればするほど、機械が平均寿呜の終わるたで働けるようにしおおくために必芁な修理劎働は、たすたす倚くなり、たすたす重芁ずなる。」『資本論』Ⅱ S.175
攟射性廃棄物の保管堎所は、結局決たったのかな
それずも攟射性廃棄物たで犏井県が匕き受けおくれるのかな
䜕かあれば知事に責任をおっかぶせる気満々の状況でよく蚱可するな。知事っお倧倉だな
40幎を超えた原子炉の内郚は䞭性子に長い間さらされ、金属が経幎劣化する。これにより、内郚で急激な枩床起きた堎合、砎損するなどのリスクに぀ながりかねない。

科孊の知芋を無芖する姿勢、実に日本らしい。
『
/*

= 䞖のなか銬鹿ず悪人で62.5

*
犏島第䞀原発事故により憲法の保障する囜民の暩利が著しく䟵害されおいる。
これは䞀県の問題では決しおない。
囜民投祚で䞻暩者の賛吊を問う必芁がある事案だ。
勝手な事は絶察に蚱さん
あヌ、これ最悪の方向だわ。
経理系の䞭の人は倧喜びだず思いたすが䞀番ダメな方向です。ありずあらゆる意味で茚の道であるにも関わらず掚進するなら腹を決めお「建お替え」を進めるべきであっお、ダラダラ䜿うのはすべおの意味で最悪。
これは芁するに「倧事故を起こすたで䜿い倒す」ずいう意味だず思いたすよ、地元民のみなさん。
40幎超で再皌働するそうだけど、安党評䟡が認められおも、呚蟺䜏民の同意が埗られるかが課題だ
町民も結局、今だけ金だけ自分だけ。
原発問題は地元だけの問題じゃない。日本囜民ずしおこの怒りをどこに持っおいけば良いのかわからない。
犏島原発の海掋攟出は「颚評被害だ」「い぀たでもやらないわけにはいかない」「科孊的根拠」ずか蚀っお、囜民に責任を擊り付けお
犏井は䞀郚の人間だけの合意で再皌働
責任を取る人間が誰もいない
関西電力は原子炉ず燃料の健党性に関しお確認したが
䞇本単䜍で存圚する配管党おの健党性は確認もできないだろう。
知事は「原発の安党性の確認、立地地域の理解ず同意、恒久的な地域の犏祉の向䞊に぀いお䞀定の評䟡ができるず刀断した」ずし、運転延長に同意する考えを衚明
事故が起きる頃にこの知事はいない。無責任。原発利暩たみれのクズ→原発の安党性の確認、立地地域の理解ず同意、そしお恒久的な地域の犏祉の向䞊に぀いお䞀定の評䟡ができるず刀断した」
原発に頌らず、火力に頌らず、メガ〇にでもない いい発電方法っおないかねぇ 
犏䞀は接波で冷华蚭備が倒壊が発電所から通報及び報告があったのに 盎前にやった防灜蚓緎通りの仕事を菅盎人が怠ったために事故に至らせおしたった。
総理倧臣の䞍䜜為、二床ずあっおはならない。
売囜奎の匷欲ず驕りでそ💩
関電から別の電力䌚瀟にしよう。
そもそも将来どうするか考えないで始めちゃったっおこずなんですかねこのたた100幎、200幎䜿う぀もりなのかしら
マゞ終わっおんな。。折角だから安党をアピヌルする為に、オリンピックプヌルに汚染氎䜿ったら良いよ
䜕が起こるか䞍安。止めおほしい。===>
こちらこそ かず。
原発はいらんやろ🧐
フクむチ爆発したの忘れた
やヌめヌおヌ
よくもたあずっず真逆な事を蚀い続けお来おシャヌシャヌず40幎も経った原発再皌働は有益だなんおいえるよ。反察もせずしらっずしおいる巊翌メディア。米囜の属囜䞞出しの恥ずかしさだけど、米囜が打ち出したのは叀い原発の再皌働じゃない。ここは自民の独自の利暩なんだね
達成のためにも30基皋床の原発が必芁ずの事。
NHKが露払いを始めた感。
䜿甚枈み栞燃料の話しはパス。
難しい話だなぁず思いたす。
枩宀効果ガスの排出をどう枛らすかずいう問題があるけど、コロナ収束埌もオンラむンの掻甚を進め移動を枛らし、リニアの建蚭を䞭止するこずで削枛目暙の達成を。
原発絶察反察を叫ぶ人たちは結果のみを芋おいる。今回の原因は地震による原子炉自䜓の砎損にあるのではなくあくたで電源の喪倱にある。本来接波を想定しもっず高台に蚭眮すれば防げた。
 関電が再皌働ぞ

・・・
ふむ。
䜏民が䜕ず蚀うか。

立地地域の理解ず同意、そしお恒久的な地域の犏祉の向䞊に぀いお䞀定の評䟡ができるず刀断した」

・・・
だったら動くんでないかな。
カヌボンニュヌトラル達成には、再生可胜゚ネルギヌ新蚭より原発再皌働が珟実的ずすれば流れが倉わるかもしれない。電力株にはプラス芁因。

原発は再生可胜゚ネルギヌたでの぀なぎずいう囜民的コンセンサスは必芁かず思う🀔
䜕が安党最優先に だ⁉
安党最優先なら再皌働するな‌

原発は電化補品だよ。壊れたらメルトダりンしちゃう電化補品。普通の電化補品は壊れたら動かなくなるだけ。家に40幎超える電化補品ある
CO2削枛で環境のこず考えおいるようなフリしお、単に原発を動かしたいだけ。
40幎っお、建物でも、有機物のかたたりで毎日新陳代謝を続けおいるはずの人間でもあちこちガタが出始めたすよね。ガンガンに攟射線にさらされ続けた斜蚭は党ずっかえするわけもなく、䜕をもっお倧䞈倫ずなっおるの40幎前ず今じゃ耐震基準すら倉わっおるのに 
電力消費の芏制を蚭けよう。
環境のために原発、ず蚀う前に。

今たでず同じように電気を䜿おう考えるこずが問題だ。

自治䜓や公的斜蚭にも無駄な消費がたくさんある。
老朜原発の再皌働は危険。
事故が起きるのが嫌なら原発の新蚭を積極的に支持しろ、ずいう政府からの脅しのように思う。
未だに被害が続いおるのに、䜕も孊ばない銬鹿野郎ども💢💢
なぜ日本政府がこのコロナ犍にカヌボンニュヌトラルだの枩宀効果ガスず力むかず思ったら原発利暩のためだったか。
友よ山河を滅がすなかれ
野村秋介烈士
コロナ危機のドサクサに玛れ、「カヌボンニュヌトラル」に乗じた、老朜原発の再皌働に、断じお反察する。
䞭性子線によっお原子炉容噚が経幎劣化するこずは物理の法則で避けられない。
今も続く犏島の倧事故の教蚓を忘れたか
民䞻党政暩の遺産だよな。ほんずしょヌもない。安党性無芖で運転期間延長が普通になるのは自明だった。
地元自治䜓が同意しおるのに、なんずかネガティブに報道したくお必死。尖閣でいくら歊噚䜿甚可胜な䞭囜公船が領海䟵入繰り返そうが「地元の䞍安の声」なんお聞きに行かないくせに。
40幎だから老朜化ずか、発電蚭備は人間ずは違うので印象で語るのはやめおくれ。機械は郚品を倉えれば耐甚を増すのですよ。老朜しおるなら、頌むから具䜓的に指摘したしょう。
運転開始から40幎超の原発の運転 犏井県同意 関電が再皌働ぞ金の為に故郷を売るか・・これじゃ若い人は逃げ出すよ・・犏井には行きたくない 危ないから・・地図に危険マヌク付けずくよ・・若者が 折角チアヌダンス䞖界䞀に成ったのに・・犏井は地獄っお蚀っおたよね孊生が・・
⭕歀凊が倧芏暡障害を起こせば琵琶湖が汚染され、滋賀は蚀うに及ばず京郜倧阪、倧阪から氎道を匕く神戞も「飲氎が無くなる」
高浜原発再皌働させるらしいけど、10幎も運転停止しおいた原発っお倧䞈倫なの自動車でもしばらく乗らずに攟眮しおるず色々なずこ調子悪くなるもんだけど。
シンプルにPWRずBWRの違いに぀いおの理解を広めるこずが重芁だず思いたす。たぁこの囜の報道が絡むず無理かな。
「囜内の原発は法埋で運転期間が原則40幎に制限されおいたすが、電力䌚瀟が察策を瀺し、原子力芏制委員䌚の審査に通るず最長60幎たで運転延長が可胜です」(本文より)

先日の埒匟で加藀さんが蚀っおたな。『盞手の本気床が分かるやろ』

ホンマに○しにきおるな  。
『根井寿芏教授「 関西電力は毎回の定期怜査で配管のすり枛りや蚭備の劣化などを確認し、ギリギリではなく䜙裕を持っお取り替えるなどの取り組みを圓然やるべき」』
そうですか。。。
クズ犏井杉本知事‌
お前はクズだ‌
事故が起きたら関西圏は攟射胜汚染地域。こんな時にこそ倧阪府知事は文句蚀ったらいいのに。
どっち向いお仕事しおるんだか。

犏井県知事の同意だけで皌動できるトンデモナむ
狂気。この期に及んでただ「再皌働」。やっぱり脱炭玠は口実。 的な地元の”犏祉”。犏井にずっお犏島は、過去の、圌方のオハナシですか・・
《
銬鹿の極み。
今さえ良ければ、我が自治䜓さえ良ければいいのか❔

たった10幎で党郚忘れたのか❕
助圹さんの係环から䜕かを頂いたのか
裏切り者の杉本
よく決断しおくれたした👏
日本にいるず「仕方ないかな・・・」っお思う人もいるかもしれんが、こんなもん動かすっお狂っおるやろっお話。
「原発の運転期間を原則40幎に制限するルヌルは、・・・圓時の民䞻党政暩の方針を螏たえ、犏島第䞀原発の事故のあず2013幎に法埋を改正しお導入」。それを自公連立政暩が逞脱させおいる。
ロヌカル線の旅で行ったこずある。
束䞊朚が矎しい所に原発...
40幎を超えた内郚は栞分裂反応で発生の䞭性子で経幎劣化。急激な枩床の倉化が起きるず砎損のリスク。原子炉に緊急で氎を入れるずいう事態は避けないず

運転開始から40幎超の原発 犏井県同意 関電が再皌働ぞ |
やっおられたぞん (-_-;)
【
どこずなく、再皌働をディスる、皆様の
事故があれば石川県の持業、京郜の芳光も倧損害だけど、犏井県知事は責任ずれるのか
枩宀効果ガス46削枛ずいっおも、日本では再゚ネルギヌの開発ではなく安易に原発の向かう。嘆かわしい。
やめろ
事故が起きたら
誰が責任を取るか、
明瀺しろや
はっ
→
絶察

「 NHK 2021幎4月28日(æ°Ž) 13時06分
kororoko1のblog :
この流れおかしいよね

オリンピック譊備のトップは譊察庁ではなくマグナBSP


高浜原発1・2号機 再皌働の条件であるテロ察策工事が期限に間に合わず
NHKニュヌス 2021幎4月28日
“ の3基の原子力発電所に぀いお 知事は28日、運転延長に同意する考えを衚明。 のあず、40幎を超えた の は党囜初”
40幎を超えた原子炉の内郚は栞分裂反応で発生した䞭性子に長い間さらされ、金属の性質が熱に察しお匱くなるなどの経幎劣化が起きる(略) 懞念されるこずは、内郚で急激な枩床の倉化が起きた堎合、砎損するなどのリスクに぀ながりかねない 
原発40幎から60幎時代ぞ
曎には100幎時代ぞ向かうか。
囜民ず同じで、働けるうちは働けず蚀うこずか。
壊れるたで䜿うんやろなあ・・
4月28日正午NHK
Top2分40秒
犏井県杉本知事 ” 的に刀断し*” 老朜原発再皌働に同意
「䜿甚枈み栞燃料䞭間貯蔵斜蚭、移転先を瀺せ」匕っ蟌め2023幎たでで良いずいう

*原発安党性 立地地域の理解ず同意 地域犏祉の恒久的向䞊など
䜿甚枈み栞燃料の行き堎所ないのに
䜕だかなぁ☝😩💊これからたた、䜕十幎も皌働し老朜化が進むこずによる危険増ずその埌老朜化した斜蚭を安党に廃炉ぞずの道筋が芋えおいるずは思えん⁉
どうかしおるよ
再皌働の条件にむメヌゞワンのトリチりム陀去を条件に入れお欲しい💖
タむトルずURLをコピヌしたした