メディア記事

文化の盗用か髪型の自由か、ジャスティン・ビーバーのドレッドヘアで物議

バズる指数ピーク 239

 twitterコメント 124件中 101~124件
「文化的流用とは力関係の問題だ。権力や特権を持つ人が、抑圧された人々の阻害理由となってきた習慣や伝統を『今これが新しいトレンドだ』と言って『正当化』すれば、それは深刻な問題になる」
)
髪型を選ぶ自由もないんか!
文化を盗用して何が悪いねんw

)
世界中で被害者さまが涌いてるな。
黒人以外ドレッド駄目ってか。

黄色人種は洋服着るなまで行くんじゃない?


じゃあ俺は今文化の盗用もしてるのかな笑。誰かが何しても怒る人ばっか。
ここまでくるとどうしようもない感が…。
文化流用を力関係で考えるなら、日本のアニメーションはどうなるのよ。
K-POPだってそうでしょ。
てか、上下関係、勝者敗者といった関係から出ることができるものこそ、それを志向するものこそ文化では?
別にええやんけ
)
これがもし、「ドレッドヘアは白人のものだぜー、ははーん」みたいなことを言えば、文化の盗用になるかもしれないけどさー、髪型を変えただけじゃん🤪

差別はするな、でも区別はしろってか?
こんなん自由にすれば良くて、すぐ「文化の盗用」とか言い出す最近の欧米マジクソだし狂ってる。
これの批判する側の気持ちを理解できないうちは、今起きているいろんなことがまったく理解できていないということだと思う。

正しいかどうかに興味はなくて。

他人の思考をどうにかして理解したいと思う。
さすがにバカすぎて笑う
う~ん、ノイジーマイノリティーが騒いでいるだけの予感…
日本のものに対し韓国が自国起源を主張する方がよっぽど文化盗用だと思う。ちんけだけど🤣

)
「新アルバムの『ジャスティス』に収録された『MLKインタールード』では、公民権運動指導者マーティン・ルーサー・キング牧師の演説をほぼ2分間にわたって引用」→

たとえばディズニーの『アラジン』も「文化の盗用」と言われるけど、力関係の中でどう捉えてどう捉えられるかはとても難しい。
あなたのモノは私のもの。
私のモノは私だけのもの。

文化の盗用か髪型の自由か、
ジャスティン・ビーバーのドレッドヘアで物議
ちょうどいまニュース見てたらこんな記事が…
ドレッドの歴史的背景に関して詳しくないので意見を述べることはできませんが難しい問題ですね…
「ドレッドヘアは黒人のものだから白人がやっちゃダメです」とする多様性
「ドレッドヘアは黒人文化の髪型だから俺はしない。」

って言ったらどれだけ騒ぎになるんだろう。

)
東アジアでは、文化が似てるので揉める事はある。なんか、全然分からないわ。コレ。
髪型で文句言ってる奴ら、マジでアホとしか思えない。何が文化の盗用だよ。文化のリスペクトとは思えないのか?

)
文化の盗用とは言わないので是非ちょんまげもおすすめしますよ!

===
えーきびちいねー
これでダメならファッションや文化の多くがダメやん
髪型ぐらい自由だろうが。ここまでくると本当に頭おかしいな。なんだよ文化の盗用って。
タイトルとURLをコピーしました