メディア蚘事

䞭囜報道官 凊理氎の海掋攟出 やゆするむラストを投皿

バズる指数ピヌク 535

 twitterコメント 100件䞭 1100件
NHK
駐日䞭囜倧䜿通ツむヌトず
それを批刀した日本のネット民ぞ感謝する
駐日米倧䜿通ツむヌトを玹介

「䞭囜政府は近幎自囜の立堎を囜倖に宣䌝するためツむッタヌを掻甚しおいたす」


↑䞭囜は報道官ツむヌトで北斎浮䞖絵の加工で日本批刀も。

䞭囜政府の卑俗さがあらわに。
䜕故原発事故の攟射胜汚染氎を抗議するこずが「やゆする」こずになるのか。この気のきいた衚珟を日本人がやっおもNHK は揶揄するずしお貶めるのか。
私は䞭囜に感謝したす。
「汚染氎」ず繰り返し報道しおきた日本のメディアも同じです。
政府が凊理氎海掋攟出を決定した時には、たるで最悪の海掋汚染の様に報道しお、䞖論を汚染した札付きの嘘぀き は、あからさたな嘘が芋抜かれおも䞭囜を持ち出しお執拗に颚評被害を拡げる根っからの悪党だ
>この船は䞭共の自虐
自囜を棚に䞊げおよく日本を非難できるものだ。科孊的にも囜際法䞊も安党な圢で攟出するのが日本。地球はチャむナのゎミ箱ではない。チャむナこそ地球を汚染させるな汚染囜め。
囜際瀟䌚に向け䞍正確な颚説を流垃しようずする内容に加え、衚珟もわが囜の文化に察する敬意を著しく欠き、倖亀圓局の発信ずしお極めお䞍適切。厳重に抗議し、科孊的根拠に基づいおしっかり反論しなければなりたせん。
日本の文化に察する冒ずくだチャン
「報道官のレベルのツむヌトに、倖務倧臣ずしお、いちいちコメントするこずは臎したせんけれど」ず前眮きをしお話をしおいたが、日本の倧臣は「シュワッチ」ずかツむヌトしたり、オムレツコスプレするレベルだぜ
日本政府が抗議する理由が分からない。
ふざけるなク゜䞭囜
💢💢💚
テメヌ等、他囜を批刀する資栌あるのかよ💢💢
党くテメヌ等のやっおる事は棚に䞊げお。良く蚀ヌわ💢💢💚
い぀も自分で倧囜ず喚く割には情けない皋に幌皚過ぎるし、倧䜓に流すのは凊理氎であっお攟射性廃氎(廃棄物)ではないんだがね(;ŽЎ
ほらね
やっぱりスルヌ
ダむゞェストにすらならない
どんどん䜎質な「報道っぜいバラ゚ティヌ」番組になっおいく日テレのこの枠
個人的には頓知に飛んでるず思う。だから日本偎も、同じ様にパロディヌにした絵を䜜っお皮肉ったら良いず思う。孔子に「りむグル人虐めよず、匟子には蚀っおないけどな」ず蚀わせおみるずか。
海掋攟出の是非は別ずしお、䞭囜はおのれが汚れた倧気を日本ぞ飛ばすのをやめおから文句蚀えや。
『䞭囜倖務省の報道官が、葛食北斎の浮䞖絵を暡倣し、これをやゆするむラストをツむッタヌに投皿』 フランスやらドむツやらも同レベルだけどな。
そうずういじられおるけど面癜いず刀断する倉態がいるのも日本なのでなんずも蚀えない
人類史䞊最悪の悪党䞭囜が颚評をばらたいおるんだから、颚評察策はたずここに察凊しないずね 悪党が蚀うこず聞くわけないので、制裁なりを実行するのが䞀番(^^)
盞倉わらずのコピヌ根性ですね。
政府のスポヌクスマンがこれやっちゃうんだもんなあ。
「我が囜には科孊的知芋のみならず品もありたせん」っお蚀っおるも同じ、自らの囜を貶める行為だずわかっおるのだろうか。

___
パクリの才胜ありたすなあ.
報道官の秘曞が勝手にツむヌトしたんでしょ。
䞭囜報道官はむギリスの指瀺でこれをやったのね。奎らがどうしお葛食北斎のこの絵が奜きかずいうず、2026幎のアゞア倧䌚で南海トラフをやり、富士山倧噎火をやるシナリオになっおいるから。南海トラフの予告なの。絵ず同じこずをしたい。
もし葛食北斎が生きおいたら、りむグルで䜕が起きおいるのかを浮䞖絵に描いおいたんじゃないでしょうか 
これもね 
政府は科孊的゚ビデンスを元に堂々ず䞭囜に抗議しお削陀させるべきだけど。

日本の䞭で同じような事蚀っおる政党や人もいるでしょ
だからなめられおるんじゃないのかしら。

囜内で䌌たような事蚀っおる人にもきちんず抗議しお欲しいよ。

※ 個人の意芋です
報道官を䜿っお䞖界に察しおむメヌゞ戊略をしおるんですかね
私が倖務倧臣なら、私がりむグルやチベットの文化を曞いた曞籍を真剣に読む様子を写真に撮っお無蚀でアップする。そのくらいの圓おこすりで充分。
こういう報道の仕方するんだったら、『感染流行が収たっおも芳光しに来んなよ』ず、蚀いたい。
犏島第䞀原子力発電所のトリチりムなどの攟射性物質を含む凊理氎を囜の基準を䞋回る濃床にしお海に攟出する方針を決めたこずをめぐっお、䞭囜倖務省の報道官が、葛食北斎の浮䞖絵を暡倣し、これをやゆするむラストをツむッタヌに投皿しおいたこずが分かりたした。
䞭囜倖務省の趙立堅報道官、葛食北斎の代衚䜜「富嶜䞉十六景」の「神奈川沖浪裏」を暡倣し、これを茶化すむラストをツむッタヌに投皿。アキバの絵垫たちは。倩安門の䞊からパンダが新コロうんちを出すむラストで応じおやろう。
これは😅
この報道官の実態は掻動家
kororoko1のblog :
この手の揶揄を韓囜VANK、垂民団䜓のような民間ではなく䜎䜍圹人にやらせるのは囜内を掌握しきれおいない蚌巊。案倖、䞭囜共産党䜓制は脆匱な気も。䞭囜内では奜戊的な報道は少ないし。ず考えるず、文政暩ぞの察応同様、目䞋の察応は暎発抑止。それはそれで難しいけど。
囜営も報道しおたした
枋谷駅の岡本倪郎さんの画にも萜曞きされ時ず同じく単玔に雑コラでダサすぎるデザむン もっず䞊手になっおから出盎しおほしい
 趙報道官のツむヌトはこれたでもたびたび物議を醞しおいたすが、䞭囜囜内ではツむッタヌの利甚は制限されおいるこずから、囜倖に向けお自囜の䞻匵を宣䌝するねらいがあるずみられ 

垞習犯ず蚀うか
SNSによる攻撃
電通に玄3億円で䟝頌したゆるキャラよりはマシかず
これはひどいですね
韓囜もそうですけど、囜際ルヌルを守ったうえでの行動だずいうこずをどう考えおるんでしょうねぇ
舐められきっおる。
「むラストレヌタヌが描いたものだ」ず他人事。ここは
「むラストレヌタヌに描かせたものだ」ず認識しおいるず返すべきだろう。いっそ東シナ海の倧陞棚で攟出したらどうか。
歎史䞊の人物をバカにしおおり断じお蚱さない
【
ラむセンス䜿甚料を請求できないモノか
いけないこずだけど
完成床ある ぀い感心
・韓囜原子力孊䌚「凊理氎の圱響、埮々たるもの」 韓囜政府に「政治的・感情的察応の自制を」読売 -

・䞭囜政府は、目的のためなら人暩どころか科孊も捚おるようだ。
流石は䞭囜人盞倉わらずパクるのが䞊手いなぁ。䞭囜こそ䞖界䞭に環境汚染物質バラたいずいお、どのツラさげおこういう事蚀えるのかね。せっかくだから、チェルノブむリやっちゃったロシアにも蚀えば
このゲスな幌皚さ
民床っお蚀葉を知っおるか
もっず報道官ずしおのたずもなセンスないのかねw
あ はいはい。
こんな理䞍尜なヘむトたでされおも、日本人の察䞭䞖論を悪化させないためにたずもにテレビ報道はできないっおいうのかね、日本マスコミは。「圓局のチェック」どれだけ抗いがたいんだよ。
䞭囜も攟出しおるよねブヌメランでは
盞手にしなければ良いのに
日本人には、出来ない䞭囜人らしい発想。
「凊理氎」➡「凊理途䞊氎」
🇚🇳䞭囜報道官 凊理氎の海掋攟出 やゆするむラストを投皿
おめぇ等のやっおる事は棚に䞊げお他囜に口出し揶揄するんじゃねぇやい。共産のク゜野郎ども💣🇚🇳🔥
Quand les chinois critiquent le rejet des eaux contaminées au nucléaire de FUKUSHIMA 🧐
コロナ排出囜よかマシや
自分らのほうが掘られたら困るこずいっぱいあるのになんでこんなこずするんやろうず思ったけど舐められおるだけよな
こんな囜際的なルヌルを無芖した䞭囜の誹謗䞭傷には、盞手が謝眪するたで日本政府は断固ずした抗議ず蚂正を芁求すべきだ‌ホンコンさんのような、本音でハッキリずものが蚀える報道官を早急に任呜しないずダメだ‌😀🔥
りむグル、チベット、モンゎル、銙枯の匟圧ず独裁政治は断じお蚱せないが、原発汚染氎の海掋投棄の䞭囜広報官のむラストには぀い頷かされる。
照矎さん、䞭囜のむラストレヌタヌに、ニュヌス油絵のネタをもっおいかれたのではないですか😅
「もし北斎が生きおいたら、圌も非垞に心配しおいるだろう」
↑
激同。
ある皋床以䞊の知性のある人なら皆んな心配するず思うよ。(Žω`)

「揶揄」が平仮名衚蚘されおるのも嫌な感じ。
平仮名で曞かれるず䞀瞬「⁉」っおなる。
かえっお䞍芪切だず思う。(Žω`)
䞭囜倖務省の報道官ずもあろう人が、こんな投皿をするなんお・・・品も良識もないなぁ😒たぁ、それだけ葛食北斎の浮䞖絵が有名だっおこずか😏
「
日本政府の察応がぬるすぎる。たずは䞭囜偎に意図を問うべき。
それでたずもな返答来なければ、浮䞖絵をベヌスに関矜がりむグル人の銖を次々飛ばしおるむラストを匕甚リプすればいいのに。
制裁察象決定だな。
犏島第䞀原子力発電所のトリチりムなどの攟射性物質を含む凊理氎を囜の基準を䞋回る濃床にしお海に攟出する方針を決めたこずをめぐっお、䞭囜倖務省の報道官が、葛食北斎の浮䞖絵を暡倣し、これをやゆするむラストをツむッタヌに投皿しおいたこずが分かりたした。
こういう恥ずかしい行為は止めるよう、淡々ず囜際的に指摘しおくださいな

📍 
軍事目的にしろ平和目的にしろ、䞭囜の栞物質や廃棄物の取扱いは党く䞍透明なんだが。
日本ぞ海掋攟出を再考させるための、ブラックナヌモアの぀もりなのでしょう。
無芖すりゃいい。
䞁寧に「倖亀ルヌトを通じお䞭囜偎に厳重に抗議」しなければならないのが気に入らない。
📍
【出所 厳遞】
自囜で制限しおいるものを、他囜向けアピヌルするっお、䞭囜の問題点の濃瞮っお感じよね。
憎悪ず偏芋の塊のような画像だな。結果的に、西偎諞囜が䞭囜ぞの譊戒感で、団結力を高めるこずになるだろう。
これはでかいブヌメラン
のだな。
䞭囜政府なんず皚拙な。
呆れたすね。
りむグルの実態もむラストにしお投皿しお䞖界に玹介しお䞋さい
倪平掋戊争時に富士ミネラルりォヌタヌたた、同じ時代が来た。
は圓然 反発 抗議を でも は 真っ圓な理由 根拠を持っお反論できるのだろうか 確かに原発廃氎は各囜(無論 䞭囜も)でも が日垞的に だが事故原発の その真の䞭身は
䞋品なこずするね。メンタリティが未熟 。
こういったお囜柄の芳光客を日本人は望んでたせん。
もっず囜内に、あるいは友奜囜に目を向けおいただきたい。
「品性は金で買えない」を囜家レベルで䜓珟
䞭囜共産党はもっず老獪かず思っおたけど
宣戊垃告ずみればよい。文化䞊びに科孊ぞの冒涜ずしお。削陀ぞの期限を぀けお、察応しなければ倧䜿召喚、囜亀停止たで。
自衛隊の装備増を。
凊理氎はWHO飲料氎基準の7分の1

◇飲料氎基準ずは
䜓重60kg(日本基準は50kg)の成人が【1日2L】の氎を飲む条件で、生涯(70幎)に枡り【毎日】飲み続けおも健康に圱響のない蚱容濃床で定められた氎質基準です(リスク増分0.00001)

↓文化を貶め無知でお䞋品な䞭囜報道官の批刀
もう●ナ、だよな
実は二本のアニメなどが、奜きなんんだっお憧れはわかるが脳。。。合掌
「日本政府は倖亀ルヌトを通じお䞭囜偎に厳重に抗議し、削陀を求めおいたす。」
「䞭囜囜内ではツむッタヌの利甚は制限されおいるこずから、囜倖に向けお自囜の䞻匵を宣䌝するねらいがあるずみられたす」
、あんた囜際攟送を䜿っお英語で「汚染氎」っお曞いたろ。人のこず蚀えるんか
ツむッタヌ運営はトランプのアカりントは氞久停止しおるのに䞭囜のアカりントはなんにもしないんだな
最新コメント18件04/28 09:35
䞭囜報道官 凊理氎の海掋攟出 やゆするむラストを投皿 この戊狌倖務報道官は䞭囜共産党政暩の暩嚁を䜕床も倱墜させたので完党にアりトだ。日本領海䟵犯を繰り返す海譊船に䞋攟し、荒海の䞭で尖閣諞島䞊陞を詊みおはどうか。溺れお日本巡芖船に救助され、初めお改心するだろう。
海掋汚染党般に蚀えたすね。
たた、原発建蚭で海岞線がズタズタにされ矎しい景芳が喪われるこずも無惚😢🌊

「「もし北斎が生きおいたら、圌も非垞に心配しおいるだろう」 䞭囜囜内ではツむッタヌの利甚は制限されおいるこずから、囜倖に向けお自囜の䞻匵を宣䌝」
(匕甚↓)
こういうのこそ目には目をで返しおやれよっお思うけど通じる盞手じゃないか
たあ意図はアレだけど、パロディずしおはよくできおるわ
QT
👚‍💌日本の芞術文化を利甚しお日本ぞ批刀する事は断じお蚱さない❗日本政府ず䞎党の自民党ず公明党は圚日䞭囜倧䜿を呌び厳重に抗議すべきです❗
さいあく
PRC Foreign Ministry decides to troll Japan on treated wastewater release from Fukushima with satirical cartoon.
䞃色の川ず黄砂ずかいう毒を䞖界に撒き散らしお他囜の揶揄ずはやりたすねぇ
日本の自称反差別反ヘむト界隈っお日本人が加害者偎の時には狂った様な倧声で叫ぶのに、日本人が被害者偎の時には䞀斉に沈黙を貫くのは䜕故なのだろう(棒)
日本もりむグル虐殺を揶揄するむラストを政府が投皿すりゃいい。
タむトルずURLをコピヌしたした